全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
7月13日(金)スタジオゲスト「TSUKEMEN」!!  
2012 07.13 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、TSUKEMENのみなさんにお越しいただきました。

TSUKEMENは、メンバー全員が音楽大学出身の
ヴァイオリン2本とピアノによる音楽ユニット。

クラシックコンサートで培った楽器の「生音」にこだわり、
音響装置を使わない倍音豊かなコンサートが魅力です。
今日もスタジオで生演奏を披露してくれましたよ!




そんな彼ら!
6月27日に、3rdアルバム『EL DORADO』をリリースしました!

大航海時代にスペインに伝わった
アンデスの奥地に存在するとされた伝説上の土地EL DORADO(黄金郷)。
自らの新しい「音楽の理想郷」、
そして夢や希望を追い求めて日々邁進している人々への
応援歌という意味も込めた情熱の1枚です!

是非、チェックして下さいね!



TSUKEMENの皆さん、意外な絵の才能を発揮してくれましたww
ありがとうございます!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


7月11日(水)スタジオゲスト「伊藤祥平」!!
2012 07.11 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、シンガーソングライターの伊藤祥平さんにお越しいただきました。

今回は、伊藤さんが選ぶ「 僕のストレス解消法 TOP3 」

第3位:「一人焼肉」
         
第2位:「運動(筋トレ)」

第1位:「散歩」

楽曲制作に行き詰まった時は、散歩をするとひらめきをもらえるんだそうですよ!
ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね!

昨年12月に、「Dream of Life」でデビューした伊藤祥平さん、
前回はスタジオでクリスマスメドレーの生ライブを披露してくれました。

そんな伊藤祥平さんは、
先週7月4日、セカンドシングル『 ヒビキワタレ 』をリリースしました!

シンガーのLOVEさんとの共作で生まれたこの曲。
以前からLOVEさんのことを、アーティストとして尊敬していたんだそうです。

まだ聴いたことのない方は、ぜひチェックしてくださいね〜!






伊藤祥平さん、ご出演ありがとうございました〜!

スケッチブックには「ヒビキワタレ」の文字!
2ndシングルも要チェックですね!ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:47|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


7月10日(火)スタジオゲスト「SIBERIAN NEWSPAPER」!!
2012 07.10 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、SIBERIAN NEWSPAPERから、
アコースティックギターの 阿守孝夫 さんにお越しいただきました。

今回は、阿守さんが選ぶ「 夏に 聞きたくなる曲TOP3 」

第3位:「オレンジレンジ / おしゃれ番長!」
         
第2位:「オレンジレンジ / ロコローション」

第1位:「ブエナビスタソシアルクラブ」

まさかの3位、2位ともにオレンジレンジww
阿守さんいわく、オレンジレンジは「夏の概念を変えた」とのこと。
普段は、阿守さんオレンジレンジを聴かないそうですがw

さあ、そんなSIBERIAN NEWSPAPERは 明日 ニューアルバム「0」をリリースします!
前作「HISTORIA SIBERIANA」から、1年8か月ぶりの待望のアルバム。
今回は、話し合いに話し合いを重ねて作り上げた 力作だとか。

インストゥルメンタルのメロディのなかに、たくさんの物語が隠れているそうで、
「赤いスカーフの行方」という曲では、阿守さんの想像上では、女優の片平なぎささんや、
船越英一郎さんが出てくるイメージなんだそうです。w 火サス!?

皆さんは、どんなイメージが浮かぶでしょうか?
ぜひ、CDを聴いてチェックしてくださいね!

さらに、SIBERIAN NEWSPAPERは、
8月4日(土)に、クラブクアトロでライブを行います!

こちらも、ぜひお楽しみに〜!


阿守さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


7月9日(月)スタジオゲスト「日食なつこ」!!
2012 07.09 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、シンガーソングライター日食なつこさんにお越しいただきました。

そして、今日はスタジオで生ライブも披露していただきました!
「ニューマン」というタイトルの楽曲なんですが、
力強い歌声、心に直接刺さるような歌詞にグッときましたね〜!

さあ、そんな日食なつこさんは、東北・岩手県出身 二十歳の ピアノ弾き語りシンガー。
先月、ミニアルバム『 異常透明 』をリリースしました。

じつはこのミニアルバム、サウンドプロデューサーに
くるり や Cocco などを手掛けてきた 根岸孝旨さんを迎えています。

また『 環礁宇宙 』という曲では、細野晴臣さんの
ベースサポートをされてきた 伊賀航さん、
元くるりの 田中佑司さん、羊毛とおはな の 市川和則さん という
豪華ミュージシャンが参加しているんです!スゴイ顔ぶれですよね〜!

生歌を聴いて気になった方、
まだCDを聴いたことがないという方は、ぜひチェックしてくださいね♪


日食なつこさん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは・・・ピカソ?w
さすが日食なつこさんの世界観は素敵ですね♪ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


KAT LIVE !!!
2012 07.09 Mon

金曜日ゲストで来てくれたKATのライブが昨日の夜あり、
私、空木マイカ、ジャンベで参加させて頂きましたー!

まさかの金曜のオンエアが終わった後に決まり、
2日後のライブ。そして、本番まえにちょこっと合わせただけ。
でもリハからめちゃくちゃ楽しかったです。



そして迎えた本番、みんなの手拍子もあり無事に終えることができましたー!
ほとんどどう叩くかは決めてなくて、その場で聞きながら合わせていったので
リハよりもちょっと激しさ増してましたよ(笑)


来てくださった方、ありがとうございました!

そしてKATのライブはやっぱり素敵でした。
歌声がやさしくって、海辺で聞いている気持ちになります。
サーフミュージック好きな方、現在ニューアルバムHope in you リリース中。
ぜひ聞いてみてください☆

by 空木マイカ | TIME 7:46|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


7月6日(金)スタジオゲスト「KAT」!!
2012 07.06 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、KATさんにお越しいただきました。

今回は、KATさんが選ぶ「 最近ハマっているモノ ランキング TOP3」

第3位:「ベランダの庭を育てる事」
ビギナーズトマト、パプリカ、ネギ、パセリ、ミニレタスなど、
食べるものを育てることにはまっているんだとか!
         
第2位:「お菓子作り」
ニュージーランドのおやつ?コーンフレーク入りのクッキーがとっても美味しいそうですよ!
お気に入りのレシピはクックパッドでww 

第1位:「動画作り」
アーティストならではの第1位ですね!
KATさんのBLOGもとってもオシャレなのでチェックしてみてくださいね〜!

さあ、そんなKATさんは、お父さんが、ニュージーランドの方で、
お母さんが、日本の方・・・とっても美人な方です。

8歳で、作詞作曲をはじめて、十代で ニュージーランド国内各地で、ライブ活動を展開。
それから、ロンドンと日本を中心に、ライブツアーを行ったり、
企業CMに、ヴォーカリストとして参加、サマソニなどのフェスにも出演されていたりと、
かなり幅広く活躍されています。

そして、先月、ミニアルバム『 Hope in you 』をリリースされました。

昨年の 東北の震災を受けて、
アーティストとして曲でメッセージを届けることに専念して、できた1枚。

1つ1つの曲が、KATさん自身の体験を通して生まれた曲だからこそ、
共感できたり、考えさせられたりするんでしょうね!
ぜひ、まだ聴いたことのない方、チェックしてくださいね〜!

また、そんな方に嬉しいお知らせです!

あさって8日(日)夜7時から、中区 栄4丁目にあります
オージーバー&グリル 『 THE RED ROCK 』で KATさんのライブがあります。
なんとここに空木マイカ、ジャンベで出演します!!
番組の後に、急遽決まってしまったのですが、大丈夫なのか・・

ぜひ、みなさん応援に来てあげてください!!
詳しくは、KATさんのオフィシャルホームページをチェック♪


kATさん、ご出演ありがとうございました〜!

スケッチブックもKATさんらしいですね!
ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


7月5日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「梅しそ 冷し水餃子」
2012 07.05 Thu

さあ、今週ご紹介したのは・・・

これから暑くなる季節に オススメの さっぱりレシピ!!

「梅しそ 冷し水餃子」です。

これから やってくる夏には、さっぱりした、冷し水餃子が オススメ!
茹でるだけで 一気に調理ができて、火を使う時間も 短時間で済むので
暑くないし、省エネにも 繋がりますね!

<梅しそ 冷し水餃子16個分の 材料>

◆ 水餃子皮 1袋
◆ 鶏ひき肉 100g
◆ キャベツ 50g
◆ 塩もみ用の 塩を 適量
◆ 片栗粉 大さじ1
◆ 梅干 中くらいの物を2個
◆ 大葉 5枚
◆ 酒とサラダ油 小さじ1

<作り方>

(1)まず、キャベツは みじん切りにして、
   塩もみをして 水気を切ってから片栗粉を まぶしておきます。

(2)次に、鶏ひき肉に お酒と サラダ油、種を取った梅干を入れて、よ〜く混ぜます。
   そして、ここに、先ほどのキャベツと、 千切りにした大葉を入れたら
   さっと混ぜます。 これで 具の出来上がり。

(3)この具を 皮で包んだら、沸騰した お湯に餃子を入れて 4分茹でて、
   それと、氷水で キーンと冷やしたら、完成です!

さっぱりと おろしポン酢や、みょうがなど、薬味をのせて食べるのも おすすめですよ!
おろしポン酢も、冷蔵庫で冷やしておくと、より おいしくなります!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


7月2日(月)スタジオゲスト「住岡梨奈さん」!!
2012 07.02 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、住岡梨奈さんにお越しいただきました。

今回は、住岡梨奈さんが選ぶ「北海道に来たら食べてほしいもの TOP3」

第3位:「ラーメン」
北海道といえば、やっぱりラーメンですよね〜
         
第2位:「スープカレー」
本場のスープカレーは、美味しいそうですよ〜! 

第1位:「ヂンギスカン」

住岡梨奈さんは、北海道出身、現在22歳の シンガーソングライター。
地元の酪農学園大学を卒業したばかりなんですが、

住岡さんは、音楽の設備が整っているために、
あえて酪農学園大学に進学するという、異例の経歴をもっているんですね〜!

そして、先月6月20日に
メジャーデビューシングル『 feel you 』をリリースしました。

アニメ映画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 後編」のエンディング主題歌。
アニメファンとしても、ぜひチェックしたい一曲ですね!


住岡梨奈さん、ご出演ありがとうございました!

今日のスケッチブックは酪農大学を卒業しただけあって、羊!w
可愛い絵をありがとうございました〜!


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


RAY Field BEAUTY MAGIC スタジオゲスト!!
2012 07.02 Mon

今日はこの夏から、RAY Fieldのイメージモデルになった、
道端カレンさんにお越しいただきました!

カレンさんいわく、朝にフルーツをとるのがオススメだそうですよ!
ぜひ、実践してみたいですよね♪



道端カレンさん、ご出演ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:-


6月29日(金)スタジオゲストINFINITY 16からTELA-Cさん!!!
2012 06.29 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、INFINITY 16からTELA-Cさんにお越しいただきました。

今回は、TELA-Cさんが選ぶ「好きなそばのトッピング ランキング TOP3」

第3位:「天たま」
    小学校6年生のときに初めて行った立ち喰いそばで、
    食べたそばのトッピングだったそうです。
    その時、そばに感動して、小学生にしてそばにハマったそうです!       

第2位:「たこ焼き」
    鹿児島のそば屋さんで、シンプルに「そば」という2文字がメニューにあり
    注文してみたところ、なんとたこ焼きが3つのっていたそうです。
    ふやけたかきあげみたいで意外と美味しかったそうです!
   
第1位:「昆布」
    海藻が大好きなTELA-Cさん!
    だしに使って捨ててしまうことの多い昆布も食べてしまうほど好きだそうです!
   
INFINITY 16は、今月6月13日、NEW ALBUM『 MY LIFE 』をリリース!

今回2年ぶりとなるアルバムは、TELA-Cさんが「最高傑作」と
胸を張っていえる作品となっているようです!
豪華アーティストとコラボしており、何度もリピートして聴けるアルバムとのことです☆

今後のINFINITY 16は、
(7/1)に名古屋港で開催されるFRESH AIR in 名古屋港に出演!
また、
(8/17)に東京・渋谷のSOUND MUSEUM VISIONにて
「INFINIYT 16 presents BADDAZ vol.01 〜NEW ALBUM「MY LIFE」RELEASE PARTY〜」
が開催!

詳しくは、INFINITY 16のオフィシャルホームページをご覧ください☆


INFINITY 16のTELA-Cさん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックにはそばの絵を描いていただきました!
本名でのサインもしていただきました!! 
TELA-Cさん、ありがとうございました☆

by スタッフ | TIME 11:07|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ