全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
6月14日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「父の日ぎょうざ」
2012 06.14 Thu

さて、今度の日曜は、父の日ですね! 
みなさん、父の日の予定は、決まっていますか?

父の日には、家族そろって 餃子パーティーがオススメです!
餃子とビールは、相性バツグン!
日頃の感謝の気持ちを 餃子に包んで、お父さんにプレゼントなんて、ステキですよね!

…という事で 今日は、基本の餃子の作り方を ご紹介しましょう!

<餃子25個分の材料>

◆ 豚ひき肉 150g
◆ キャベツ 100g(1/12個)  
◆ ニラ30g(1/3束)
◆ にんにく 1/2かけ
◆ しょうが 1/2かけ

(調味料)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ 酒 小さじ1
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ ごま油 大さじ1

<作り方>

(1)まず、キャベツ、ニラ、ニンニク、しょうがは、みじん切りにしておきます。

(2)豚ひき肉に 調味料を加えて、よ〜く練り合わせたら、
野菜を加えて さっと混ぜます。 これで 中に入れる具材は 完成!

(3)この具を、餃子の皮で包んだら 焼いていきます!
餃子を焼く時は、みんなで囲めるホットプレートを使うのが おすすめです!
ホットプレートを、およそ 200℃に設定して、薄くサラダ油をひいたら、
包んだ餃子を並べます。
そしてお湯を 餃子の上から 餃子の高さの 1/4まで加えて、
ふたをして 蒸し焼きにします。

(4)そして お湯がなくなったら
ゴマ油を加えて 焦げ目が付くまで焼いたら出来上がりです。

でき上がった餃子の具を いくつかに分けて、
青じそやチーズ、キムチやカレー粉などを入れると、色々な味が楽しめますよ!
1つだけ うずら卵を入れて、ロシアン餃子をしても いいですね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


今週はプレゼントWEEK!今日のプレゼントは何がでるかな〜?
2012 06.11 Mon

今週1週間は、恒例のプレゼントWeeeeeeeeeeeeeeeeK!!!!というわけで、
スマデリは今回もこの企画をやっちゃいます!

題して・・・
「あなたの欲しいもの教えて企画〜!」!

わりと、人気なんですこの企画。。
我々、味をしめておりますww


さあ、改めてどんな企画かご説明しますが・・・

すでに、エントリーに立ちあがっている、「あなたが今欲しいものを教えて!」
というところに、皆さまから届いたプレゼント候補がずらりと並んでいますが、

その中から、ランダムに抽選で選んだプレゼントの寄せ集めを、
その日のプレゼントとして、1名の方にお届けします!

つまり組み合わせは、毎日バラバラですww
良い日もあれば、ビミョーな日もある!! ワイルドだろぅ〜♪

そして、今回は1週間このプレゼントに+、スマイルデリオリジナルTシャツも付けてお届けします。
サイズはS・M・Lの3種類。

※どのサイズがいいのか希望を書いて、送ってくださいね!



さらに、毎日5名の方には、
「空木マイカのサイン入りステッカー&ZIPオリジナル防水ポーチ」を
セットにしてプレゼント!

どちらがいいか選んで、メッセージを送ってくださいね!
また、お名前(フルネーム)、ご住所、お電話番号もお忘れなくお願いします!

それでは、今週も1週間、スマイルデリのプレゼントを狙ってくださいね〜♪



by スタッフ | TIME 9:00|コメント(1)|カテゴリー:-


6月8日(金)スタジオゲストは「ヒナタカコ」!!!  
2012 06.08 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、ヒナタカコさんにお越しいただきました。

では、ヒナタカコさんが選ぶ「行きたい味覚狩りランキングTOP3」

第3位:「わらび採り」
幼いころは家族みんなで摘みに行っていたそうです♪

第2位:「潮干狩り」
なんだか味覚狩りの域を越えている気がします。。。

第1位:「イカ釣り」でした。
もうむしろ、これは釣りです。。。


そんなヒナタカコさん、5月16日にニューシングル
「いずこの空」をリリースしました!!

遠く離れた友人に手紙を届けるように書いた「いずこの空」
東日本大震災後に、いのちのぬくもりを表現した「愛の灯」
2ndアルバム収録曲「春の花」「月」をリマスタリングして収録されています!

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

ヒナタカコさんの今後の予定は、
オフィシャルホームページをご覧ください☆


ご出演ありがとうございました♪

すらすら〜と、こんなにステキな絵を書いて下さいました★


by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


6月7日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「えだまめスティック」
2012 06.07 Thu

さあ、今週ご紹介したのは・・・
これからの季節 旬を迎える、えだまめを使った
ケチャップ味の 簡単レシピ「えだまめスティック」

枝豆は、未成熟な 大豆を 収穫したもの!
タンパク質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維、鉄分など
栄養価の、とっても高い 野菜なんですよ!


<えだまめスティック 4本分の 材料>

◆ 春捲皮 2枚
◆ えだまめ(さやから出したもの) 100g
◆ ベーコン 2枚
◆ スライスチーズ 1枚
◆ トマトケチャップ 20g(大さじ1強)
◆ ブラックペッパー 適宜

(水溶き小麦粉用)
◆ 小麦粉
◆ 水  小さじ1

<作り方>

(1)えだまめを茹でて、さやから 豆を取り出しておきます。
そして、ベーコンは5mm幅に切って、スライスチーズは 縦に8等分しておきます。

(2)次に、半分に切った春捲皮に トマトケチャップを塗り、
えだまめ、ベーコン、スライスチーズを 並べたら、
ブラックペッパーを かけて、くるくると巻き、巻き終わりと両端を、水溶き小麦粉でとめます。

(3)あとは、焦げやすい両端 をアルミホイルで覆って、
オーブントースターで およそ3分 加熱したら完成です!

加熱時間は、お使いの オーブントースターによって 変わってきますので
様子をみながら、加熱して下さい!





詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:01|コメント(1)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


6月6日(水)スタジオゲストは「果山サキ」!!!  
2012 06.06 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、果山サキさんにお越しいただきました。

では、果山サキさんが選ぶ「マイブーム TOP3」

第3位:「中国語」
ご実家に中国からの留学生がいらっしゃるので、
教え合っているそうです!

第2位:「バーベキュー」
アウトドアが大好きなサキさん♪
バーベキュー検定"も取ろうかと検討中なんだとか☆

第1位:「靴下集め」
オシャレは足元から!とも言いますが、
面白ネタの勝負靴下でレコーディングスタジオでの
ネタにもなっているそうです♪


趣味は、旅行にドライブにお風呂にお掃除・・・と
とっても多趣味な上に、ホームヘルパー2級の資格も
持っているという果山サキさん☆

5月9日に1st SINGLE
「ズルしないでちゃんと愛してよ with LGMonkees」
をリリースしました!!

歌詞の内容がバッチリ女の子の気持ちを表現しています!!
ぜひチェックしてみてください♪


果山サキさんの今後の予定は、
オフィシャルホームページをご覧ください☆


ご出演ありがとうございました♪

おサルさんとの2SHOTとーっても可愛いですね☆

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


6月4日(月)スタジオゲストは「齊藤ジョニー」!!!  
2012 06.04 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、齊藤ジョニー さんにお越しいただきました。

では、齊藤ジョニーさんが選ぶ「好きなフライドチキン TOP3」


第3位:「ファミチキ(ファミリーマート)」

第2位:「シャカシャカチキン(マクドナルド)」
コスパが良くてお気に入りだそうです♪

第1位:「LITTLE MERMAIDのフライドチキン」
LITTLE MERMAIDは全国展開しているパン屋さん。
愛知県内では、愛西市や刈谷市にあります!
駅で見かけると必ず買ってしまうほどお気に入りだそうです☆



デビュー前にTaylor Swiftからのオファーを受けて
オープニングアクトを務めた齊藤ジョニーさん。

6月2日、3日に行われたサカスプも大盛況でした!

齊藤ジョニーさんは来月7月25日に、
ニューアルバム その名も『 齊藤ジョニー 』をリリースします!!

奥田民生さんや、プリンセス・プリンセスの岸谷香さんが参加した
楽曲『 お世話になります 』も収録されています!

タイトル通り、とってもお世話になったそうです!笑
奥田民生さんがドラム、岸谷香さんがエレキギターで参加しています♪

DAFT PUNKのような洋楽カバーがあったりと、本当に幅広い
ニューアルバム『 齊藤ジョニー 』7月25日発売です!
ぜひチェックしてください☆


そんな齊藤ジョニーさん、
7月8日(日)アポロシアターで行われる
「SP-RING JAM surported by SAKAE SP-RING」にも出演が決まっています!

ぜひ、こちらもお楽しみに♪

齊藤ジョニーさんの今後の予定は、
オフィシャルホームページをチェックしてみてください☆




ご出演ありがとうございました!!

絵は得意ではないとおっしゃっていた齊藤ジョニーさんですが・・・
とーってもお上手です☆☆

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


5月31日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「鮭と じゃがいもの 一口餃子」
2012 05.31 Thu

さあ、今日ご紹介したのは・・・
朝は、5月〜6月頃に旬を迎える じゃがいもを使った レシピ!

「鮭と じゃがいもの 一口餃子」

雲呑皮で作る さくさくの「鮭とじゃがいもの一口餃子」。
雲呑皮は 雲呑を作るだけでなく、餃子にも 使えます!
餃子皮で作る餃子よりも サクサクで軽いので、おやつ、おつまみにもピッタリですよ!


<鮭とじゃがいもの一口餃子 30個分の 材料>

◆ 雲呑皮 1袋
◆ 鮭の切り身 120g(だいたい 2切れ)
◆ じゃがいも 100g(およそ1個)
◆ 玉ねぎ 50g(1/4個 位ですね)

(調味料)
◆ 黒こしょう 少々
◆ マヨネーズ 大さじ1
◆ 合わせみそ 小さじ1

◆ 揚げ焼き用のサラダ油


<作り方>

(1)まず、じゃがいもは 洗って、ぬれたままラップで包み、
700ワットの電子レンジで 3分ほど、中に火が通るまで 加熱します。
そして、熱いうちに皮をむいて、つぶして、粗熱を とっておきます。

(2)次に、鮭は 皮と骨を取り除き 粗い みじん切りに、
玉ねぎも、みじん切りにしておきます。

(3)じゃがいもに 調味料を加えて、よ〜く混ぜ、
そこに、鮭と 玉ねぎを加えて、さっと混ぜたら 具の完成!

(4)これを、ワンタン皮の中央に のせて、フチに水をつけて 三角に折り、
両端に水をつけて、上へ折り上げて、包みます。

(5)フライパンに 餃子の高さの1/4程度の油をひいて、
弱火で 揚げるように、両面 焦げ目がつくまで焼いたら 完成です!



詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


大竹敏之さんの新作!著書「名古屋メン」
2012 05.31 Thu

本日放送のSMILE DELI、Delisious Topicsでは、
発売されたばかりの「名古屋メン」をピックアップ!

スタジオには、著者の大竹敏之さんにお越しいただきました。

大竹さんは名古屋で活躍するグルメライター。
これまでに名古屋の喫茶店・名古屋の居酒屋と
名古屋のグルメシリーズを出版されています。

その第3弾が「名古屋メン」です!

大衆食の本をということで、
朝の喫茶店・夜は居酒屋の本を出版された大竹さん。

第3弾の今回は、名古屋にも「みそ煮込みうどん」や
「あんかけスパ」など特有の文化があるお昼の大衆食として
“麺”を取り上げたとのことです。

この「名古屋メン」では、
前半が「みそ煮込みうどん」や「カレーうどん」など和食編、
そして後半が「台湾ラーメン」や「あんかけスパ」といった洋食編に
分かれているので、気分に合わせてチェックすることができるのは嬉しいですよね!

そして今日はなんと!リベラル社発売の「名古屋メン」(税込1470円)を
3名のジッピーにプレゼントしちゃいます!

欲しいという方は、番組ウェブサイト「メッセージ」のところからご応募ください。
※お名前、ご住所、お電話番号等お忘れなく!





大竹敏之さん、ご出演ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 9:30|コメント(0)|カテゴリー:-


5月25日(金)スタジオゲストは「舞花」!!!  
2012 05.25 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、舞花さんにお越しいただきました。

では、舞花さんが選ぶ「今ハマっているマンガ TOP3」


第3位:「ONE PIECE」

第2位:「聖おにいさん」

第1位:「電影少女」

電影少女は、LGYankeesのHIROさんオススメの作品なんだそうですよ!
ぜひ、書店でチェックしてくださいね!

今月9日に、ニューシングル『 やだよ・・・ 』をリリースしました。
新曲のリリースは、1年半ぶり。
舞花さん自身も楽しみにしてきた一枚だそうです。

また今回のシングルをプロデュースしたのは、LGYankees。
カップリングの『 Molly feat. LGYankees!!! 』も、
かなり切ない1曲に仕上がっています。

さらにもう1曲のカップリング『 誓い 』は、
作詞・作曲ともに舞花さん。
ぜひ、こちらのストレートな歌詞の世界も感じてくださいね!

そして、そんな舞花さんの 今後の予定は・・・

今回のシングルを手がけた LGYankeesが行う
全国ツアー、全公演に参加が決定!!!

ここZIPエリアでのライブは、ちょっと先。
9月19日(水)会場は、名古屋 ダイヤモンドホール。

詳しくは、舞花さんの オフィシャル ウェブサイトを チェックしてみて下さい。




舞花さんご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは、舞花さんがメッセージを書いてくれました!
ぜひ読んでみてくださいね〜!

by スタッフ | TIME 10:53|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


SMILE DELI × アメ横ビル Tシャツプロジェクト3!!
2012 05.25 Fri

SMILE DELIでは、大須の「アメ横ビル」さんとコラボレートで
番組オリジナルTシャツを作っています!

この「アメ横ビル」って、第1と 第2があって
電化製品、化粧品、洋服、アクセサリーなど、色んなお店が たくさん入っているんですよね!

先日、第2アメ横ビルに行ってきたんですが
まず1階には、素材にこだわった美味しいお料理や、
ラテ・アートも楽しめる カフェレストラン「アイコモド」とか、
ネイルのお店、あと、パワーストーンなんかが売ってあるお店があります。

中でも気になったのは「サザン・インフィニティ」ってお店!
この看板から、可愛いでしょ!

メガネやサングラスを売っているお店なんですが
「手作りメガネ工房」って看板が出ていて、
どうやら、世界で一本のオリジナルフレームが作れちゃうらしいんです。気になりますよね



第2アメ横ビルの2階には、カジュアルウェアのお店、WE GOがあります!
この時期に欲しい、可愛いTシャツはもちろん
ソフトデニムのワンピースとか、透かし編みのニット、
それに、マキシ丈ワンピなんかが、とにかくお手頃価格で売ってました!
フロアも、とっても広いので、ゆーっくりお買いものが出来て、良いですよね!


こちらは、元祖大須カレーのお店!
名古屋ならではの、カレーのメニューもあって気になるんですよね!

そ〜んな楽しいアメ横ビルさんとのコラボTシャツ!
どんなTシャツになったかと言うと、モスグリーンの 柔らかーい生地のTシャツに、
ワンポイントで 私の顔のゆるーいイラストが入っています。

少し文字の色が変わるんですが、こーんな感じ!

このTシャツを、5名の方にプレゼントします!
欲しいという方は、ZIP-FMのウェブサイトの「ENTRY」にある
「SMILE DELIと、アメ横ビルのコラボTシャツプレゼント 」という所から
ご応募下さい!

たくさんのご応募、お待ちしています。


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ