全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
5月17日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「肉と野菜のたっぷりサンド巻き」
2012 05.17 Thu

さて、今週ご紹介したのは・・・

「肉と野菜のたっぷりサンド巻き」

5月に入って、アスパラガスが 旬を迎えています!

アスパラガスは、たんぱく質が 比較的多くて、
カロテン、ビタミンB2、食物繊維や、アスパラギン酸など、
色々な栄養が 含まれている野菜なんですよ!

そんな アスパラガスを買う時は、穂先が しまっている物を選んで
立てて冷蔵庫で保存するのが、オススメです!

今日は、そんな アスパラガスを使ったレシピを ご紹介しましょう。

お肉と野菜を 交互に包んだ、ボリュームのある 春捲です!
フライパンで 揚げ焼きにするので、簡単にできますよ!


< 肉と野菜のたっぷりサンド巻き 10本分の 材料>

◆ 春捲皮 1袋
◆ 豚バラ肉 スライスの物を10枚
◆ 塩・こしょう 少々
◆ にら 1束
◆ 塩茹でしたアスパラガス7本
◆ ねぎ 2本
◆ 揚げ焼き用の油 適量

(水溶き小麦粉用)
◆ 小麦粉 大さじ1
◆ 水 大さじ1

<作り方>

(1)まず、豚バラ肉に 塩・こしょうで 味をつけて、1/3に 切っておきます。
   そして、にら、アスパラガス、ねぎは、お肉の大きさに合わせて、切ります。
   ねぎ、アスパラガスの太い部分は、縦半分に切っておくと良いでしょう。

(2)次に、春捲皮の上に 味をつけた 豚バラ肉と野菜を 交互に重ねていき、
   春捲きを巻く要領で 巻きます。

(3)そして、油を多めにひいたフライパンで焼いて
   両面が、きつね色になったら できあがりです! 簡単ですね!







詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


ゲスト:Cheek編集部の 井上さん!
2012 05.17 Thu

さぁ 今日のZIP-FMは 栄エリアの見どころ・魅力をお届けする
「栄エリアDAY」という事で、Cheek編集部の 井上さんにお越しいただきました!

現在 発売中の Cheek6月号では、
「栄の目的別ランチ」という特集が組まれています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪



井上さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 9:40|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


5月15日(月)スタジオゲストは「たむらぱん」!!!  
2012 05.15 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、たむらぱん さんにお越しいただきました。

では、たむらぱん さんが選ぶ「好きな味仙のメニュー TOP3」


第3位:「こぶくろ」
ちょっとピリカラなので、ちびちびと食べるのが好きなんだそうです。

第2位:「すぶた」
味仙のすぶたはちょっと変わっているそう・・・
気になった方は、お店で確かめて!w

第1位:「青菜いため」
やっぱり、コレはランクインしちゃいますよね〜w
青菜というより、にんにくの味がたまらんらしいですw

そんな、たむらぱんさん は、7月で メジャー活動5周年記念を迎えます!
来週 5月23日には、ニューシングル『 new world 』を リリースします!! 

この曲は、昼ドラ「七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜」の主題歌!
新しい環境に踏み出す この季節にピッタリの1曲です。

また、2曲目の「ヘニョリータ」は、とっても可愛いラブソング。

そして3曲目には、メッセージ性の強い「とうまわりゃんせ」が収録されています。
時間がかかったことや、経験を無駄にしたくないという想いから生まれた一曲。
何かに悩んで立ち止まってしまっている方、ぜひ注目して聴いてみてくださいね。

ちなみに、このシングル!
メジャー活動5周年を記念して、完全生産限定となる初回盤は
凄いパッケージになっているので、ジャケにも力が入っていますよ!


そして、たむらぱんさんの今後の予定は・・・

アコースティック・ワンマンライブが決定!
5月31日(木)、名古屋市千種文化小劇場でライブ!

こちらもぜひ!


たむらぱんさん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックはこちら!
たむらぱんさんのチャームポイントでもあるメガネが描かれていますw可愛い。

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


5月14日(月)スタジオゲストは「しおり」!!!  
2012 05.14 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、しおりさんにお越しいただきました。

では、しおりさんが選ぶ「お気に入りの沖縄の言葉 TOP3」


第3位:「ミーファイユー(ありがとう)」

第2位:「いちゃりばちょーでー(出会えば皆兄弟」

第1位:「ぬちどぅ宝(命こそ宝)」


ステキなTOP3をご紹介いただきました!
みなさんも沖縄に行った際は、ぜひ使ってみてくださいね〜!

さあ、そんなしおりさんは、先週ニューシングル
『 Smile〜君は一人じゃない〜 』をリリースしました。

この曲は、しおりさん ご本人も出演中の スタジオアリスのCMソング。
もともと、この曲が生まれたきっかけは8年前、
しおりさんが高校生の時にできた曲。

親友にむけて、作ったあたたかい歌詞の内容が、
多くの人たちの心に響いているんですよね〜!

とくに震災後、避難所や、復興イベントなどでも、
たくさんの人たちに届いていきました。

また、デビュー時から63もの学校を訪問して、
生徒のみなさんと一緒に「Smile〜君は一人じゃない〜」を歌うという活動をしてきました。
これからも100校を目指して、学校訪問ライブをするそうですよ!
ぜひ、詳しくはしおりさんのウェブサイトをチェックしてくださいね!

そして、しおりさんの今後の予定は・・・

4月〜9月の間、マンスリーライブを実施中!
音楽とは違うジャンルの職業の方とコラボするライブ。
前回はお医者さんと、今回はバーテンダーさんとコラボするそうですよ!
面白そうですよね!

こちらも、詳しくは、しおりさんのウェブサイトをチェックしてくださいね!






しおりさん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックはひまわりの花を描いていただきました!
しおりさんは学校訪問ライブの際に、ひまわりの種を1人1人にプレゼントしているそうですよ!

by スタッフ | TIME 10:51|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


5月11日(金)スタジオゲストは「バニラビーンズ」!!!  
2012 05.11 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、北欧の風に乗ってやってきた バニラビーンズ の レナさん・リサさんに
インタビューした模様をお届けしました。


では、バニラビーンズが選ぶ「オススメ名古屋スポット TOP3」

第3位:「ボストン美術館」
美術好きのリサさんセレクト!
名古屋に来ると毎回足を運ばれるそうですよ。

第2位:「SKE劇場」
アイドル好きのレナさんセレクト!
劇場の前までしか行ったことがないので、行ってみたいそうです!

第1位:「ピカイチ」
女将と握手をするとヒットするという逸話があるとか・・・。
バニラビーンズのお二人も握手をしてもらったそうです!


そんなバニラビーンズは、先月 【チョコミントフレーバータイム】 をリリースしました!

デビュー5年目のバニラビーンズ。
5年間、苦労したこと、涙したこと、大変なこともあったけど、
そんなことはチョコとミントにくるんでしまおう〜♪
というバニラビーンズのことを歌った曲だそうです。

PVもとっても可愛らしいのですが、
リサさんはPVで人生で初めて風船を膨らませたそうです!
ちなみに、いままでは膨らんだものを買っていたとか。
そんなPVも要チェックです♪



そして、明日 12日、バニラビーンズが栄ミナミ音楽祭に出演しますよ!

■13:30〜「大津通パルコ西館前」
■16:30〜「大須ふれあい広場」

の2ステージが予定されていますので、ぜひ遊びに行ってくださいね♪


また、6月17日(日)には、渋谷WWWでワンマンライブも開催!
こちらもチェックしてくださいね♪



お洋服も素敵なバニラビーンズのおふたり、ご出演ありがとうございました!

今日のスケッチブック、似顔絵が可愛らしいですね。ありがとうございます〜♪

by スタッフ | TIME 10:51|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


5月10日(木)スタジオゲストは「andymori」!!!  
2012 05.10 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、今大注目のandymoriから、
ボーカル&ギターの小山田壮平さん、ベースの藤原寛さん、ドラムの岡山健二さんへインタビューした模様をお届けしました!

では、andymoriのベースの藤原さんが選ぶ「大好きなマンガTOP3」!

第3位:レベルE
HUNTER×HUNTERを描かれた冨樫義博先生のSF作品です。

第2位:風の谷のナウシカ
映画とは少しストーリーが違うそうですよ。

第1位:MASTERキートン
考古学者であり、元SASのサバイバル教官でもある主人公のお話です。
一話一話が映画のようなんだそうです。


さて、そんなandymoriのみなさんは、先週 ニューアルバム『 光 』を リリースしました!! 

1曲目「ベースマン」はベースの藤原さんのお誕生日のライブでサプライズで演奏ました。
メンバーの皆さんはばれないように仕込みをしていたそうです。
藤原気付かなかったということで大成功ですね♪

7曲目「ひまわり」はドラムの岡山さんが初めてボーカルを務められたそうで、とにかく楽しかったとのこと。
また機会があればチャレンジされたいとか・・・楽しみですね!

また、小山田さんの歌詞が誰かに向けた曲が増えてきたのですが、
実際に喜びの感想を頂くこともあったとか・・・素敵なお話ですね♪


最後に、andymoriの今後の予定は・・・

■8月10日から開催される『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO』
■9月1日から開催される『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012』
に参加します♪

こちらもぜひ遊びに行ってくださいね〜♪


andymoriのみなさん!ご出演ありがとうございました〜♪

今日のスケッチブックです!色づかいが素敵ですね。ありがとうございます!

by スタッフ | TIME 10:57|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


SMILE DELI × アメ横ビル Tシャツプロジェクト!!!
2012 05.10 Thu

私・空木マイカ!
先日、大須の「アメ横ビル」に行ってきました!
「アメ横ビル」って、電化製品、化粧品、洋服、アクセサリー、など
色んなお店が たくさん入っているんですよね!



こちらは「帽子のマルナカ」さん。
これから、紫外線が強くなる夏に向けて欲しいストローハットなど
色んな帽子がたくさんありました。


そして、凄い年代物のラジオも売ってありました。
レトロで素敵ですよね。
これで、ZIP-FM聞くって どうですか???


こちらはスピーカーのコーナー!
お持ちのデジタルオーディオプレイヤーを繋いで使う事ができます。
可愛いのが、たくさんあるんですよねー。


うちのプロデューサーは、プライベートでよく
アメ横ビルのオーディオコーナーを見に行くんだそうです。
ヘッドフォンなんかもたくさんあって、視聴する事も出来るんですよねー。
こんなイヤフォンで聞いたら、凄い良い音がするんでしょうね。


さらに気になったのが、防犯用品のお店。
防弾チョッキや、部屋が盗聴されていないか調べる機器なんかと一緒に
こーんな軍手がありました。
この軍手、刃物から守ってくれるのかな?


そして、「レンタルBOX」って言うのもありました。
こちらは、クリエイターの方がBOXを借りて、
その中に自分の作品を並べて、売る事が出来るという物。
小さな自分のお店を持てる感じですね!
お人形や、アクセサリー、革小物なんかが売ってありましたよ。


そしてSMILE DELIでは、
こちらのお店「SPICEE」で、番組オリジナルTシャツを作る事になりました!
Tシャツに、私の顔の、ヘタウマ? まぁ 下手なイラストを
胸のところに、ちょこっと 入れる事にしました!

気になるデザインは、










こーんな感じ。
完成したTシャツは、みなさんにプレゼントする予定です。
どんなTシャツになるか楽しみにしていて下さいね!

そして みなさんも、Tシャツも作れちゃうし、とっても 楽しい「アメ横ビル」!
ぜひ、遊びに行ってみて下さいね!


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


5月10日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「母の日ピザ」
2012 05.10 Thu

さて 5月13日、今度の日曜は、母の日ですね!

今年の母の日は、餃子の皮で おなじみの 隆祥房から登場した
小さいサイズのピザ生地「おこさま ピザクラスト」を使って、
手作りピザをプレゼントしてみては、いかがでしょうか?

「おこさまピザクラスト」を使うと、お手軽に、楽しく ピザを 作る事ができます!

ピザのつくり方は とっても簡単!
おこさまピザクラストに、お好きなソースと具をトッピングして、
オーブントースターで およそ2分、ホットプレートなら 3分ほど 焼くだけなんです!

例えば、「母の日」という事で、
色んな材料で、お母さんの顔を作ってみては いかがですか?

ピザクラストに、ケチャップとマヨネーズを合わせたソースを丸く塗って
ブロッコリーで髪を作り、輪切りにしたウィンナーで 目や鼻を作って
ピーマンで口を作ると、顔の完成!

カニカマで ほっぺたを ちょっと赤くデコレーションしても 可愛いかも!

他にも、コーンや アスパラを輪切りにしたもの
パプリカや、オクラなんかも、顔のパーツに使えます!
お野菜を色んな形に切って、お母さんの顔ピザ チャレンジしてみて下さいね!

さらに顔だけじゃなく、母の日ですから
カーネーションを作ってみるのも、良いかもしれませんね!

ピザクラストに、マヨネーズを塗って
その上に、細く まっすぐに切ったピーマンを乗せて、カーネーションの茎を作り
細かく切った 赤いカニカマで、花びらを作って、
三角に切ったハムでリボンを付けたら、可愛いカーネーション ピザの完成です!

こんな風に、「おこさま ピザクラスト」は、色んなトッピングができるので
まさに自分だけの、オリジナルピザが 楽しめますよ!

みなさんも、 今年の母の日は、「おこさまピザクラスト」を使って
家族、お友達と、ピザパーティー、楽しんで下さいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


Delicious Topics- 本-「アフリカの民話」
2012 05.10 Thu

今日は4月29日に発売になった「アフリカの民話」という本をご紹介しました。

この本は、東アフリカの国・タンザニアに住む 著者の島岡さんが
アフリカで出会った人々から聞いた 昔話を集めたものです。

そして今日は、この本を3名のZIPPIEにプレゼント!
欲しいという方は「本読みたい」と書いて、
ZIPのウェブサイト「メッセージ」からご応募してくださいね。

そして この本、挿し絵もタンザニアの
「ティンガティンガアート」という絵が入っていて、
絵からもアフリカの文化を感じてもらえるようになっているんですが、
このティンガティンガアートを実際に観ることができる展覧会が、
明日から名古屋で始まります。

「〜アフリカン現代アート〜 ティンガティンガ・アート原画展 2012 @名古屋 Vol.5」
日 程 : 2012年5月11日(金)〜5月20日(日) 
時間:10:30〜18:00 (最終日17:00まで) (休廊日なし)





場所は栄のサロンギャラリー余白。
住所は、名古屋市中区栄4-17-30。
TEL:052-262-5454です。


こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね!

今日ご紹介した「心臓とひげ」の挿絵w


by スタッフ | TIME 9:30|コメント(0)|カテゴリー:-


5月7日(月)スタジオゲストは「怒髪天」!!!
2012 05.08 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、怒髪天の増子直純さんへインタビューした模様をお届けしました。

では、怒髪天のボーカル・増子直純さん が 選ぶ「最近 はまっているもの TOP3」!

第3位:チャーハン
チャーハンにこだわりのある増子さん。パラっとしたチャーハンがお好みだそうです♪

第2位:iPad
軽いので旅先でインターネットをしたり、原稿をかいたり・・・とっても便利!

第1位:モンハン(モンスターハンター)
とにかくコレクション欲を刺激され、睡眠時間を削る勢いでハマっているそうです。



そんな怒髪天は、4月18日に
アルバム『Tabbey Road』をリリースしました!!

人生は旅である!
ということで、ダジャレとかけてこの素敵なタイトルになったそうです。


1曲目「オトナノススメ」で、「オトナはサイコー♪」と歌っている増子さん、
守るべきものがあって頑張る姿がかっこいい!とのこと。

さらに、4曲目には「ホトトギス」では、
増子さんは「鳴かぬなら自分で鳴こうホトトギス」と歌っています!
過去には各武将が名言を残してきましたが、すごい発想ですね!
なんと、増子さん学生時代から自分で鳴こうと考えていたそうです。

他にもメッセージ性の強い楽曲も多く収録されているアルバムですが、
「ライブでみんなで歌ってこそ完成する!」
そうです!!!

東海地区でのライブの予定は・・・

7月13日(金) 中京大学文化市民会館プルニエホール
7月14日(土) HUCK FINN(今池)

ぜひ足を運んでくださいね〜!!!


怒髪天・増子直純さん、ご出演ありがとうございました!

今日のスケッチブックは・・・ワイルドだろ〜ぅ?ありがとうございます〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ