全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
映画「レンタネコ」市川美日子さんインタビュー!
2012 05.08 Tue

今日は、今週5月12日(土)から公開となります、
映画「レンタネコ」主演の市川美日子さんにインタビューした模様をお届けしました!

猫好きにはたまらない、ほっこり心温まる映画ですよ!
ぜひ、チェックしてくださいね〜♪


市川美日子さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 9:43|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Topics -火曜- 映画


5月7日(月)スタジオゲストは「A.F.R.O」!!!  
2012 05.07 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、札幌在住の7人組バンド、A.F.R.Oから、
Vo. NORIYAさんと、DJ.AMOさんへインタビューした模様をお届けしました。

では、A.F.R.O が 選ぶ「地元 北海道の お薦めフード ランキング TOP3」


第3位:「ラーメン」北海道で有名な「信玄」というお店。

第2位:「スープカレー」札幌にある「Curry&Cafe SAMA」というお店。

第1位:「ジンギスカン」

北海道へ行った際には、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

さあ、そんなA.F.R.Oは、ヴォーカルの NORIYAさん、DJ.AMOさんの他に、
2人のヴォーカルと、ギター、ベース、ドラムの7人組バンド!

Uverworld、FLOW、ソナーポケット、シクラメンなど
たくさんのアーティストとの共演を重ねる中、
昨年 行われた 札幌でのワンマンライブでは、500人のチケットが 即完売!
また、関ジャニ∞の 楽曲の 作詞作曲も手掛けている大注目のバンドなんですね〜!

そして、この夏、メジャーデビューも決定!!
先月、インディーズでは、ラストとなる3rdアルバム
『 アフロ11号 』をリリースしました!

全11曲を収録した 今回のアルバムのなかに収録されている「 カタチ 」という楽曲は、
「 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2012 」のテーマソングにもなっています。
自分らしい愛のカタチを作っていって欲しいという願いが込められた一曲です。
ぜひ、じっくり聴いてみてくださいね!

A.F.R.Oの 今後の予定は、この夏、ビッグイベントに出演が決定しています!

7月28日、29日、二日間にわたって、福岡県 で 開催される 野外フェス。
HIGHER GROUND 2012 FINAL に 出演します!
こちらもぜひ、チェックしてくださいね!!






A.F.R.Oの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは、鮮やかな色づかいがポップで可愛いですよね!
ありがとうございます♪

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


空木マイカの鳥取みやげ〜!!
2012 05.07 Mon

みなさん、GWはお出かけされましたか?

うちの空木マイカは、鳥取旅行に行ってきたらしいですよ!

つーわけで、今日のプレゼントはこちら!!


「砂コーヒー」と、「よく分からんポストカード」そして「砂で出来たモアイ像」。
(ポストカードには、マイカのサインを付けます)こちらを1名の方にプレゼント!!


欲しいという方は、番組ウェブサイト「メッセージ」のところから、
ご応募お待ちしていま〜す!!


by スタッフ | TIME 8:57|コメント(0)|カテゴリー:-


5月2日(水)スタジオゲストは「宮本笑里」!!!  
2012 05.02 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、ヴァイオリニストの宮本笑里さんにお越しいただきました。

では、宮本さんが選ぶ「ライブ前の勝負めし TOP3」


第3位:「ゆでたまご」

第2位:「うな丼」

第1位:「カレーライス」

宮本さん=カレーのイメージが強いですが、
カレーを食べると集中力が増すそうです!


さあ、そんな宮本さんはデビュー5周年!
あっという間にここまでやってきたそうですよ。

そして、3月7日には、
ニューアルバム『 renaissance 』をリリース!

仙台フィルハーモニー管弦楽団との共演アルバム。
GLAYのTAKUROさんとの共作曲も収録されています。

素敵な一枚に仕上がっています。ぜひチェックしてくださいね!

そんな宮本笑里さん、明日、愛知芸術劇場大ホールでライブがあります!

ライブイマージュに出演。
ライブについてのお問い合わせは、サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
こちらもぜひ!


宮本笑里さん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは、可愛い「ブタりんご」を描いていただきました!
ありがとうございます♪

by スタッフ | TIME 10:57|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


5月1日(火)スタジオゲストは「アリル」!!!  
2012 05.01 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、アリルさんにお越しいただきました。

では、アリルさんが選ぶ「こだわりの睡眠グッズ TOP3」


第3位:「メディキュット」

第2位:「蒸気でホッとアイマスク。カモミールの香り」

第1位:「手触りの良い毛布。京都西川のもの」

京都西川の毛布は、上京したてのころ、
布団のなかったアリルさんに、おばあちゃんが送ってくれた、
思い出の物なんだそうですよ!


さあ、そんなアリルさんは、大阪出身のシンガーソングライター!
子供の頃に、MTV「アンプラグド」で、ローリンヒルが弾き語りする姿に憧れていたとか。

そして高校生の頃から、オリジナル曲を作ったり、ライブ活動をしたりと、
音楽活動の幅を広げたアリルさんは、
昨年の9月に、デビューミニアルバム「a little prayer」で デビューしました!

現在、マネージャーさんと二人で 電気自動車「i-MiEV」にのって
全国のイオンモールを回る、とっても エコなツアーをされているんです!

じつは、今日この後、夕方5時から、
イオンモール鈴鹿でインストアライブイベントを行うそうですよ!
お時間ある方は、ぜひ!!

そして・・・
そんなアリルさんは、6月13日に1stシングル
「Wait For You feat. KURO from HOME MADE家族」のリリースが 決定しています!
(この曲は、4月25日から、着うた・着うたフルの先行配信がスタートしています)

昨年の春にリリースされたHOME MADE家族のコラボアルバム
「Family Tree」の1曲目に収録されていた「Wait For Me」に参加していましたが
この曲は、そのHOME MADEの曲のアンサーソングなんです。

今回は女性目線で描いた歌詞で、
付き合いだした2人のハートウォーミングなラブソングとなっておりますので、
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね〜♪






アリルさん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは、おしゃれなアリルさんらしく、
色とりどりに描いていただきました!ありがとうございます。

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


5月5日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「かわいいハンバーグ餃子」
2012 05.01 Tue

さて、今週ご紹介したGWにぴったりの餃子はこちら!

「かわいいハンバーグ餃子」

今日は、「ライオンぎょうざ」と「お花ぎょうざ」の
2種類の餃子を作っていきたいと思います!

<かわいいハンバーグ餃子10個分の材料>

◆ 大判餃子皮 1袋
◆ 豚挽き肉 200g
◆ 玉ねぎ 100g(1/2個)
◆ エリンギ 50g(1本)
(調味料)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ ケチャップ 大さじ2
◆ ソース 小さじ2
◆ 油 適量
◆ 飾り用ミックスベジタブル と、海苔


<作り方>

(1)まず、玉ねぎ、エリンギを みじん切りにします。
  そして、豚ひき肉に 調味料を入れて、よ〜く混ぜ、
  ここに、玉ねぎと、エリンギを加えて、さっと 混ぜあわせます。これで、具の完成!

(2)次に 餃子の皮に包んでいくんですが、ライオン包みは、具を2枚の皮で挟み、
  周りの皮をぐるっと1周、少しずつ ねじるように折りたたんで、
  ライオンのたてがみになるようにします。

※「三角の お花包み」の包み方も、隆祥房のWEB SITEでチェックできますよ!
  他にも、きつね包みや キャンディー包みなども ご紹介していますので
  ぜひ 参考にしてくださいね!

(3)さあ、ここまで出来たら、あとは 蒸し焼きにするだけ!
  フライパンに油をひいて、2種類のぎょうざを並べます。
  そして、お花ぎょうざの1/4の高さまで 、餃子の上から お湯を注ぎ、
  ふたをして、お湯がなくなったら 油をたらして、焦げ目がつくまで焼いたら 完成です。

  ライオンぎょうざは、丸や細く切った海苔で目、鼻、ヒゲを飾りつけましょう!
  焼きたてのぎょうざは熱いので、やけどには 注意してくださいね!

  もちろん ホットプレートでも 焼けますよ!
  フライパンよりも簡単で、家族全員で楽しめます!
  たくさん包んだら、ホットプレートを囲んで わいわい餃子パーティー、
  ぜひ試してみてくださいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


4月27日(金)スタジオゲストは「藍坊主」!!!  
2012 04.27 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、藍坊主のヴォーカルhozzyさんと、ベースの藤森さんにお越しいただきました。

では、藍坊主が選ぶ「最近、ライブを見てテンションがあがったバンド TOP3」


第3位:「ラジオカセッツ」

第2位:「レスポンス」

第1位:「妄人文明」


イイバンドをみると、お酒の量が増えるという藤森さん絶賛のTOP3でした!

そんな藍坊主は先週ニューアルバム「ノクティルカ」をリリースしました!

アルバムタイトルのノクティルカは、夜光虫という意味。

また、今回のアルバムは、シングルにもなっている「ホタル」「生命のシンバル」
以外は、セルフプロデュースで製作されたそうなんですね。

とくに3曲目の「生命のシンバル」は空木さんも大好きな一曲。
この曲は生きる力を音にしてみたいという想いからできたんだそうです。
また、hozzyさんの言葉の選び方がまた素晴らしいんですね〜
この曲は、ぜひ何度も聴いていただきたい一曲です。

聴きごたえたっぷりのニューアルバム「ノクティルカ」ぜひ、みなさんチェックしてくださいね!

そして、藍坊主の今後の予定は・・・

☆ 明日、4月28日(土)13時から、
PARCO西館1階で、インストアライブイベントを開催!

☆ ニューアルバムをひっさげて全国ツアーもスタート!
名古屋の日程は、7月7日(土)の七夕、会場はクラブクアトロ。


こちらも、ぜひ!!


藍坊主のみなさん、ご出演ありがとうございました〜!!

今日のスケッチブックは、まさかのジップロックでは・・・?w
いや、きっとそんなはずはないですね、気のせい気のせい!w
ありがとうございました♪


by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


4月26日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「水餃子」
2012 04.26 Thu

さて、今週ご紹介した水餃子はこちら!

「鮭とキャベツの水餃子」

今が旬の春キャベツと鮭がとってもよく合いますよ!

<鮭とキャベツの水餃子25個分の 材料>

◆ 餃子皮 1袋
◆ 鮭切り身 150g(だいたい2切れ)
◆ キャベツ 100g(1/12個位)
◆ 長ねぎ 30g(1/4本)
◆ しょうが 1かけ
(調味料)
◆ 塩 少々
◆ こしょう 少々
◆ 酒 小さじ1
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ ごま油 小さじ1
◆ 片栗粉 小さじ1

<作り方>

(1)まず、鮭は 皮と骨を取り除き、2/3は 細かくミンチ状に刻み、
   1/3は、食感が残るように、粗めに、みじん切りにしておきます。
   キャベツ、長ねぎ、しょうがは みじん切りにします。

(2)鮭に調味料としょうがを入れて、粘りが出るまで、よ〜く混ぜます。
   さらにここに、キャベツ、長ねぎを加えて、さっと 混ぜ合わせます。
   これで、具の完成!

(3)餃子を 包んでいきましょう!
   水餃子には「UFO包み」という包み方がおすすめですよ!
   まず、餃子の皮の真ん中に 具をのせます。

(4)皮の縁に水をつけたら、半分に折りたたみ、
   半月の形になったら、その片方の端に 水をつけます。
   そして、円を作るように もう片方の端をひきよせてくっつけたら、できあがりです。  
   餃子の皮を、開封前に 常温に戻しておくと、包みやすくなりますよ。

(5)あとは、餃子を 茹でるだけ!
   たっぷりの熱湯の中に、餃子を入れて、再び沸騰してきたら、
   3分ゆでて、取り出したら完成です!
   あつあつをそのまま、または氷水で冷やしてもおいしいですよ!

鮭の旨みと キャベツのしゃきしゃきがおいしい、
さっぱりとした「鮭とキャベツの水餃子」、おろしポン酢で いただくのが、おすすめです。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


「良い風呂DAY」 supported by テルマエ・ロマエ』
2012 04.26 Thu

さて、今日4月26日は、「良い風呂の日」!

そこでZIP-FMでは、あさって土曜から、お風呂が舞台となった映画
「テルマエ・ロマエ」が公開になるのを記念して、
「良い風呂DAY」 supported by テルマエ・ロマエ』として お送りしていきます。

ZIPPIEの皆さんからの お風呂にまつわるメッセージも 大募集!
メッセージを下さった方の中から、プレゼントもありますよ!

☆ テルマエ・ロマエのオリジナル手ぬぐい・・・5名様

☆ 映画「テルマエ・ロマエ」の ペア劇場招待券・・・1名様


どちらが欲しいかご記入いただき、ご住所・お名前・電話番号を
お忘れなくお願いしますね!

たくさんのご応募、お待ちしていま〜す!!!


テルマエ・ロマエのオリジナル手ぬぐい・・・w
銭湯で使ったらヒーローになれること間違いなし!!

今日のZIPは、銭湯化していますww


チャン・ナカイ氏「今日、やってる?」
に、似合うww

by スタッフ | TIME 8:48|コメント(0)|カテゴリー:-


4月25日(水)スタジオゲストは「Mye」!!!  
2012 04.25 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、Soul/R&B系シンガーソングライターの Myeさんに、
インタビューした模様をお届けしました。


では、Myeさんが選ぶ「お気に入りの手作りアイテム TOP3」


第3位:「ミサンガ」

第2位:「スタッズ」

第1位:「牛革のバッグ」

もともと、デザイナーをされていたMyeさん。
どうりでオシャレだと思いました!
それにしても、牛革が似合いますよね♪

そんなMyeさんは、
今月18日、メジャーファーストアルバム『 my ever soul 』をリリースしました!

全15曲収録されていて、それぞれ個性があって、聞きごたえ十分の一枚!

また初回限定盤はDVD付きになっていて、
DVDには、「誓いのうた」「うれしかったことが悲しくて」
「涙さえもう一度」「ふたつの片想い」のミュージックビデオが収録!

あと、Myeさんがニューヨークへ行った時のドキュメント映像も収録されていますよ!
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね〜♪

ちなみにMyeさんは、6月2日3日の土日、
名古屋・栄のライブハウス・クラブを舞台に繰り広げられるオムニバスライブサーキット
『 LACHIC presents SAKAE SP-RING 2012 』に出演します!
ぜひ、生の歌声に聞き惚れちゃってください!!


Myeさん、ご出演ありがとうございました〜!!

今日のスケッチブックは、地図っぽく「Mye ラブ Maika」と描いていただきました!
ありがとうございます!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ