全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
4月24日(火)スタジオゲストは「OverTheDogs」!!!  
2012 04.24 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、OverTheDogsのボーカル 恒吉豊さんがスタジオに遊びに来てくれました〜!


では、恒吉さんが選ぶ「 好きなクシャミの仕方 TOP3」


第3位:「言葉をつける」
(クシャミと同時に「ペプシコーラッ」とか、「サカナクションッ」とか
  「ファブリーズ」言うそうですw)

第2位:「お風呂で全裸になって何も気にせず飛ばしたいだけ飛ばす」
(お風呂で 全裸になって 何も気にせず飛ばしたいだけ 飛ばす」
 普段は おさえなきゃいけないものを 豪快にするのは気持ちいい。そうですw)


第1位:「奇跡のクシャミ」
(これは練習中とかに起きるんですけど、
 曲の大事なサビ前のブレイクジャストなんかで クシャミが出た時の気持ちよさ。だそうですw)


さあ、そんなOverTheDogsですが、
3月14日に2ndミニアルバム『トイウ、モノガ、アルナラ』をリリースしました!!

1曲目の「愛」にはじまり、2曲目の「オ・ワールド・インスピレーション」のサウンドは、
OverTheDogsの新境地ともいえますよね。

4曲目の 「映幻の花」は、落語からインスピレーションを受けて作ったとか。
本当に色んな魅力が詰まった一枚に仕上がっています!
ぜひ、チェックしてくださいね〜♪

そして、OverTheDogsの今後の予定は・・・

●6月2日・3日に行われる
「LACHIC presents SAKAE SP-RING 2012」に 出演が決定!

●6月30日(土)には、アポロシアターでワンマンライブ!



恒吉さん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは、色彩感覚がハンパないです!!
恒吉さんのセンスに一同驚愕の瞬間でしたw

by スタッフ | TIME 10:57|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


Rayfield Beauty Magicスタジオゲストは「笹尾さん」
2012 04.23 Mon

今日は、来月大垣市にオープンするRayfieldから、
オーナーの笹尾さんにお越しいただきました!



笹尾さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:03|コメント(0)|カテゴリー:-


4月19日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「水餃子」
2012 04.19 Thu

さて、今日から2週に渡って「水餃子」特集を お送りします!
みなさん! 「餃子は焼くもの」と 思っていませんか??
茹でて作る水餃子は、焼き餃子とは また違った魅力が たくさんあります!

水餃子の魅力 その1
水餃子の調理は茹でるだけ、なので、一度に たくさん作る事ができます!
簡単ですね! 油を使わないので、キッチンも汚れにくいですよ!

水餃子の魅力 その2
食べ方のバリエーションが 色々あります!
茹でたてを、そのまま あつあつで、氷水で きーんと冷やしても良いし、
スープに入れたり、寒い時期は お鍋に入れて 餃子鍋もよいですね!

冷やして食べる食べ方は、水餃子ならではですよね!
ぜひ、これからの暑くなる時期に お試しください!

それでは 早速、「水餃子」、16個分の 材料を ご紹介します。

◆ 水餃子皮1袋
◆ 豚ひき肉100g
◆ キャベツ または 白菜 40g(およそ1枚)
◆ 長ネギ 1/4本
◆ しょうが 1かけ(大さじ1)
(調味料)
◆ 塩 小さじ1/4
◆ こしょう 少々
◆ 酒 小さじ1
◆ しょうゆ 小さじ2
◆ 砂糖 小さじ1
◆ ごま油 大さじ1

<作り方>

(1)まず、豚ひき肉に 調味料と みじん切りにした しょうがを加えて、
粘りが出るまで しっかり混ぜます。
そして ここに、みじん切りにした、キャベツ、長ネギを加えて、軽く、混ぜ合わせます。
これで、中に入れる具材は 完成です! 簡単ですね!

(2)次に 水餃子を 包んでいきましょう!
今日は、「UFO包み」という包み方を ご紹介します!
まず、水餃子の皮の真ん中に 具をのせます。

次に、皮の縁に水をつけたら、半分に折りたたみ、
半月の形になったら、その片方の端に 水をつけます。

そして、円を作るように もう片方の端をひきよせてくっつけたら、できあがりです。
餃子の皮を、開封前に 室温常温に戻しておくと、包みやすくなりますよ。

(3)あとは、水餃子を 茹でるだけ!
たっぷりの熱湯の中に、水餃子を入れて、再び沸騰してきたら、
3分ゆでて、取り出したら完成です!

あつあつをそのまま、または氷水で冷やして、
酢じょうゆ、ごまだれなど、お好みのタレをつけて お召し上がり下さい!
中華スープにいれて、あたたかいスープ餃子にしても、おいしいですよ!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


4月18日(水)スタジオゲストは「ORANGE RANGE」!!!  
2012 04.18 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、ORANGE RANGEのHIROKIさん、RYOさん、YOHさんに
インタビューした模様をお届けしました。


では、ORANGE RANGEが選ぶ「名古屋と言えば〜! TOP3」


第3位:「しげさん(大須のライブハウスElectric Lady Landのオーナー)」

第2位:「やよいさん(しげさんの奥さま・・・名古屋のLADY GAGAとも言われている)」

第1位:「めしがうまい!」

3位、2位は、誰っ!!?ってなると思いますが、ご安心ください。
のちほど、スケッチブックに似顔絵を描いていただいたので、
そちらを要チェック!ww

ということで、今年でデビュー10周年を迎えるORANGE RANGE!
そして今日、ニューアルバム【 NEO POP STANDARD 】をリリースします!

1年半ぶりのニューアルバム!
1曲1曲、言葉を選ぶ作業を丁寧に作られた一枚に仕上がっています。
これからツアーもありますし、ライブが楽しみですよね!

とくに、YAMATOさんの歌詞は、メンバーでもいまだに驚くほど、
発想力豊かなんだそうですよwぜひチェックしてくださいね。

そんなORANGE RANGEの全国ツアー。
「ORANGE RANGE LIVE TOUR 012 〜NEO POP STANDARD〜」
日程は・・・
6月9日(土)名古屋市公会堂大ホール  
6月24日(日)伊賀市文化市民会館

こちらも、お楽しみに♪


ORANGE RANGEの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

そして、こちらが噂のしげさんとやよいさんww
皆さん、見つけたらハッとしないように気を付けてくださいね〜!w

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(1)|カテゴリー:ゲスト


今週はプレゼント盛り沢山WEEK!!
2012 04.16 Mon

おはようございまーす!


今週のSMILEDELIは、
プレゼントもりもり沢山でお届け!!

まず、1週間通して毎日5名様に・・・・

☆ ZIP-FMのオリジナルパスケース×空木マイカサイン入りステッカーのセット

こちらをプレゼント!!


さらに、大人気企画をまたまたやっちゃいます!

「あなたの欲しいもの教えて!春のプレゼント企画〜」


ということで、プレゼントの内容は、
あなたがこの春 欲しいと思っているモノ!!

そこで、すでに立ち上がっているエントリーから、
「あなたがこの春欲しいと思っているモノ」を教えてください!
(※できれば1万円以内のモノでお願いします!!!)

皆様から寄せられた希望商品は、今週1週間毎日、
番組のスタートと同時に、空木マイカが抽選箱からランダムに選び、
決定したモノが、その日のSMILE DELIからのプレゼント賞品となります!

何が選ばれるかは、神のみぞ知る…。マジで。ww


そして、今日のプレゼントが欲しい!と思った方は、
番組「メッセージ」のところから、
ご住所・お名前・電話番号をご記入のうえ、ご応募お待ちしています!!
 


by スタッフ | TIME 8:46|コメント(1)|カテゴリー:-


4月13日(金)スタジオゲストは「ねごと」!!!  
2012 04.13 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、ねごとのヴォーカル・キーボードの 蒼山幸子さん と、ベースの藤咲佑さんに
インタビューした模様をお届けしました。


では、ねごとが選ぶ「 ツアー先で食べた美味しい食べ物 TOP3」


第3位:「香川のうどん」

第2位:「味仙の台湾ラーメン」

第1位:「北海道 信玄の味噌ラーメン」


1位の味噌ラーメンは、死ぬ前に食べたいくらい好きなんだそうですよ!
北海道へ行った際にはぜひ!!

ねごとは、今月の4日、ニューシングル『 sharp # 』をリリースしました!

この曲は、ねごと史上、一番まっすぐな曲に仕上がったんだそうです。
ライブで目の前のお客さんに自分たちの想いを伝えたい!と語っていましたが、
自分たちの弱い部分も一緒に含まれているんですよね。

ちなみに、タイトルにもなっている sharp #は、
鍵盤の半音上という意味がこめられていて、
少しでも(半音)でも、前に進めたら・・・という気持ちでつけられたんだそうです。

そんな、 ねごと はツアーも決まっています。
「 お口ポカーン?! ワンマンツアー –フラットな気分でもいいよ- 」
名古屋でのライブは、5月4日(金・祝)夜6時から、
会場はクラブダイアモンドホール!

ぜひ、みなさん、チェックしてくださいね♪
  


蒼山さん 、藤咲さん、ご出演ありがとうございました〜!!

スケッチブックには、「sharp #」聴いてくださいと!!
そうですね、みなさん約束ですよ〜聴きましょう!w 
可愛いイラストもありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


4月12日(木)スタジオゲストは「椎名慶治」!!!  
2012 04.12 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、椎名慶治さんのインタビューの模様をお届けしました。


では、椎名慶治さんが選ぶ「(異性の)初対面でチェックするポイント TOP3」


第3位:「身につけてる様々なもの。」

(以下は椎名さんの細かいこだわりですw)
洋服なら その質感やセンス、あまりにも 毛玉になってる服とか 嫌ですよね。
バッグならブランド物か否か等、ブランド物に こだわってそうな人は 嫌ですね。
アクセサリーなら 右手の薬指、または 左手の薬指に 指輪をつけていないか。
ネックレスに リングは通してないか 等。
彼氏がいなくても 薬指に指輪をつける人もいますし、ネックレスに指輪通す人もいますが、あからさまに
「男います」アピールしてる人は「今彼氏募集してませーん」ってな感じで 脈なしって気がしますよね。

第2位:「ネイルや化粧、髪の毛等 」

(以下は椎名さんの細かいこだわりですw)
ネイル推奨派なので、ジェルネイルとか 好きです。
ギラギラどぎついのは嫌ですが、フレンチネイルとかぐらいなら 自爪より綺麗に見える気がします。
自分もライブで ネイルしたりするぐらい 好きです。
化粧は その人に似合ってればいいんですが、やはり行き過ぎた化粧は
作り物みたいになってしまうので、ほどほどが いい気がします。
髪は ユルフワな感じで エアリー感がある髪型に もの凄い惹かれてしまいます。

第1位:「笑顔」

(以下は椎名さんの細かいこだわりですw)
ちょっと不機嫌そうな顔の子が ふと笑った時のギャップとかに 惹かれます。
普段から ニコニコしてる人も好感度高いです。 やっぱり笑顔が似合う人がいいですよねー!!
笑った顔が おっさんみたいな子とかいますよね? 良い意味でブッサイクな顔で笑う子(笑)。
素が綺麗な子が笑ったら おっさんとか 最高じゃないっすか(笑)。

以上、さすが椎名さん!
こだわりすぎのTOP3でした〜ww

さあ、そんな椎名さんは昨日 2nd Mini Album『 I & key EN 』をリリースしました!!

ライブで聴きたい!って思う曲が詰まった、ライブ感あふれる1枚になっています。
前回のツアーを一緒に回ってきたメンバーと、あうんの呼吸で作り上げたそうですよ!

2曲目には、SMILE DELI 全国初OAさせて頂いた「はないちもんめ」が収録されています。
この曲は、いくじなし男子を表現したような一曲!
これは、意外にも肉食系の椎名さんのいくじなしの部分が、歌詞に表現されているかも!?

さらに、3曲目の 耳に残る キャッチーな1曲「お節介焼きの天使と悪魔と僕」や、
6曲目の「Giant Step」は、May'nさんとのユニットAstronautsでリリースしている
仮面ライダーフォーゼのエンディングテーマになっています。

内容盛り沢山の一枚ぜひ、チェックしてくださいね〜!

そして、6月からは、全国ツアーがスタート!
名古屋は、ツアー初日!

6月22日(金)今池ボトムライン!
こちらもぜひ!!!






椎名慶治さん、ご出演ありがとうございました〜!!

スケッチブックには、アルバムタイトルにもなっている「 I & key EN」のイラストが!
椎名さん絵の才能もあったんですね!ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:58|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


4月12日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「鶏五目春捲」
2012 04.12 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「鶏五目春捲」でした。

ちなみに「春捲」って名前は、
具に 春野菜を使うことから、この名前になったそうですよ!
今日 ご紹介したのは、いろんな具が入っていて、ボリューム満点の春捲です!

<鶏五目春捲、10本分の 材料>

◆ 春捲皮 1袋
◆ 鶏ひき肉 150g
◆ 茹でた たけのこ 100g(およそ1/2本)
◆ もやし 100g
◆ ピーマン 2個
◆ にんじん 1/3本
◆ 春雨 10g
◆ しょうが1かけ

(調味料)
◆ 塩 小さじ1/2 大さじ1
◆ しょうゆ 大さじ1
◆ みりん 大さじ1
◆ 酒 大さじ1

(スープ用)
◆ 水 大さじ3
◆ 和風だし 小さじ1/2
◆ 片栗粉と水を 大さじ1ずつ合わせた、水溶き片栗粉
◆ 小麦粉と水を、大さじ 1ずつ合わせた、水溶き小麦粉。
◆ サラダ油、揚げ油 適量

<作り方>

(1)まず、野菜は細切りに、
しょうがは 千切りに、春雨は戻して、適当な長さに切っておきます。
次に、フライパン鍋に油を熱して、しょうが、 鶏ひき肉を 炒めます。

(2)そして、そこに にんじん、ピーマン、たけのこ、もやしの順に入れて 炒めて、
最後に春雨を入れます。

(3)さらにここに、調味料を加えて、少し煮立たせて だまにならないように 混ぜながら、
少しずつ 水溶き片栗粉を加え とろみをつけたら、具の完成です。

(4)具が冷めたら、春捲皮に 具をのせて包み、
水溶き小麦粉を塗って とめ、それを 160℃前後の油で揚げたら、完成です!

(5)春捲を 上手に揚げるコツの1つに、「具にしっかりと とろみをつける事」があります。
水分が多いとパンクしやすいので、
具に とろみが、全てからまるくらい、しっかりと つけましょう!
巻いたら置いておかずに、すぐに揚げるのも ポイントです!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


4月11日(水)スタジオゲストは「NIKIIE」!!!  
2012 04.11 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、NIKIIEのインタビューの模様をお届けしました。


では、NIKIIEが選ぶ「レコーディング中のおやつ TOP3」


第3位:「じゃがりこ」

第2位:「ポッキー」

第1位:「チョコレート」

のどの調子をよくするためにも、チョコレートは欠かせないんだそうです!


そして、そんなNIKIIEは、今日4月11日、
初のミニアルバム【 hachimitsu e.p. 】リリースしました!

このミニアルバムは、NIKIIEの大切な人・物に向き合ってできた一枚。

空木さんが共感した部分は、「言葉にしないと伝わらない」というフレーズ。
簡単なことなんだけど、大切なことを改めて再確認できるそうですよ!

自分に大切なものに向き合えるミニアルバム【 hachimitsu e.p. 】。
ぜひ、皆さんもチェックしてみてくださいね!

そして、NIKIIEの今後の予定は・・・

◆今週土曜日14日、お昼2時から、アスナル金山 明日なる広場でミニライブ!

◆「NIKIIE LIVE TOUR 2012“hachimitsu”」
  6月24日(日) 今池 BOTTOM LINE

ちなみに、NIKIIEはZIP-FMでもナビゲーターとして活躍中!
毎週水曜日11時30分から放送中の、番組「welcome to my room」
こちらも、ぜひお聴き逃しなく!!


NIKIIEさん、ご出演ありがとうございました〜!!

スケッチブックは、可愛いハートを描いていただきました!
ありがとうございます。

by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


4月10日(火)スタジオゲストは「MiChi」!!!  
2012 04.10 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、MiChiとのインタビューの模様をお届けしました。


では、MiChiが選ぶ「癒し TOP3」


第3位:「映画」

第2位:「絵を描く事」

第1位:「ランニング」

ランニングは7.8年続いているそうですよ!
いつか個展も開催されたら、ぜひ見てみたいですよね♪

そんなMiChiは、3月21日に2ndアルバム『THERAPY』をリリースしました!!
遊び心溢れる「MadnesS Vol.3」でスタートする、このアルバム。

かと思えば、「LOVE is」「Take It Easy!」「もっと」「Find Your Way」など
歌詞に、MiChiの 人生観が詰まった曲などもたくさんあって・・・
時間をかけただけある、自信作に仕上がっているそうですよ!

ちなみに、ZIP-FMでは、4月15日(日)、夜7時からSUNDAY NIGHT SPECIALに登場!
ミュージックナビゲーター、空木マイカです!
こちらも、お楽しみに!




MiChiさんご出演ありがとうございました〜!

さすが、絵を描くことがスキなだけありますね!
クレヨンで描いたとは思えない、鮮やかさですね〜!

さらに、今日はMiChiからプレゼントもありますよ!

こちらのLASHのソープ!
ハートの形をしていてめちゃくちゃ可愛いですよね!

こちらを、3名様にプレゼントしちゃいます♪

番組メッセージのところからご応募ください。
お待ちしています!!

※ちなみに、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。


by スタッフ | TIME 10:47|コメント(1)|カテゴリー:ゲスト


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ