全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
「ZIP-FMホワイトデイ スペシャルsupported by僕等がいた」
2012 03.14 Wed

ということで、今日は皆さんからの大切な人へのメッセージや、
ホワイトDAYのエピソードをお待ちしています!

番組後半には、映画「僕等がいた」の主演 生田斗真さんからのコメントもOA!
こちらもお楽しみに♪

さあ、そして、今日のプレゼントはコチラ・・・!

(1)抽選で1名の方に、映画「僕等がいた〜前篇〜」の劇場招待券をペアでプレゼント!

(2)抽選で1名の方に、「フランフランのポップアップトースター」をプレゼント!


どちらが欲しいかご記入頂き、お名前・ご住所・電話番号など、
お忘れなくお願いしますね〜!



トースターの色は、可愛らしい黄色!

焼き目にはなんと「SMILE」の文字がつきます!
まさにスマデリのプレゼントにピッタリ♪

by スタッフ | TIME 8:56|コメント(0)|カテゴリー:-


3月12日(月)スタジオゲストは「BORZOIQ」
2012 03.12 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日はBORZOIQから、
ヴォーカルのLucyさん、ギターの 深沼元昭さんにお越しいただきました!


では、Lucyさんが選ぶ「好きなルパン三世の作品 TOP3」

第3位:『ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密』


第2位:『ルパン三世 カリオストロの城』

   
第1位:『ルパン三世 GREEN vs RED』

かなりマニアックなTOP3を披露していただきました。
Lucyさんありがとうございます!

さあ、そんなBORZOIQは、4人組バンド!

LAZYgunsBRISKYのLucyさん、
PLAGUES、Mellowhead、Gheeeのギター深沼元昭さん、
TRICERATOPSのベース林幸治さん、そしてJake stone garageのドラムス岩中英明さんと、
皆さん、それぞれ違うバンドのメンバーで構成されているんですね。

LucyさんはLAZYの時に歌わなかった、女の子的要素を、
BORZOIQでは、紅一点として歌っているので、新鮮だったそうです。

また深沼さんは、歌わずにギターだけを弾くスタイルも、新しかったんだそうです。

そして、あさって水曜日には、デビューアルバム、その名も『 BORZOIQ 』をリリース!
アルバムは、疾走感のある曲から、3曲目の『 Freebird hill 』のように
少し しっとりと聴かせる 曲まで、幅広く収録されています。
ぜひ、皆さんチェックしてみてくださいね〜!

そんなBORZOIQの今後の予定は・・
来月4月7日(土) 名古屋市 中区 東桜にあります LIVE HOUSE Tiny7 で ライブ。
こちらもぜひ!


Lucyさん、深沼さん、ご出演ありがとうございました〜!!

今日のスケッチブックは、色彩感覚がGOODですね!!
ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月9日(金)スタジオゲストは「忘れらんねえよ」!!!  
2012 03.09 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は忘れらんねえよから、ヴォーカルの柴田隆浩さんにお越しいただきました!


では、柴田さんが選ぶ「最近の近況 TOP3」

第3位:「 思いきってファンレターを書いちゃうほど憧れていたチャットモンチーから、
ツイッターで、「忘れらんねえよ の曲が 忘れらんねえよ」とつぶやかれた・・・」


第2位:「CDをだせばお金がすごく入ってくると勘違いした柴田さんは、
チャットモンチーと同じギターアンプを購入。でもそれを運搬する機材車がないうえ、
借金がふくらむ・・・」

   
第1位:「慶応大学の学園祭で、3000人の慶応学生の前で、
楽曲「慶応ボーイになりたい」を大熱唱!(スキマスイッチの前座)」


ということで、そんな忘れらんねえよですがw
今週1stアルバム「忘れらんねえよ」をリリースしました!!

1曲目の「忘れらんねえよ」は、格好悪くてもヘタレでも、
それを乗り越えて進んで行こうぜ!という、
バンドの根底にもなっている一曲!

ぜひ、同じ悩みを抱えているヘタレの同志たちに、
聴いていただきたい1枚です!もう、本当衝撃の1枚ですw

さあ、そんな忘れらんねえよの今後の予定は・・・

4月13日(金)池下のCLUB UPSETでライブが決まっています!
こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


柴田さんご出演ありがとうございました〜!

ちなみに、インタビュー後・・・
なぜかマイカさんの靴底がこわれましたww

しかも、スタッフの靴ひもも・・・

これは柴田さんの力でしょうかww

そして、今日のスケッチブックは、衝撃的な内容・・・w
ちょい引き目で撮りましたww


by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


SMILE BOOK展覧会のお知らせ♪
2012 03.09 Fri

昨年の東日本大震災以降、番組のなかでお届けしてきました、
SMILE BOOK PROJECT!!!

今回、そのなかで生まれた、
みんなを笑顔にする笑本(えほん)の数々を、
皆さんにご覧いただけるように展覧会として、ご紹介いたします

期間は明日3月10日(土)〜3月17日(土)まで。

場所は、「Deli Deli Cafe Abbey」

カフェなので、お食事を楽しみながら、
一緒に作品をご覧いただくことができますよ!


アクセス:地下鉄 鶴舞線 川名駅下車 1番出口 北方面へ徒歩1分

住所:愛知県名古屋市昭和区川原通8-37-2

TEL: 052-753-6091

営業時間 :11:00 -22:00

Last Order 21:30

定休日 不定休

温かくなる作品ばかりですので、
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪





詳しくは、こちらをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 9:04|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


「HY DAY」ゲストはもちろんHY〜!!!
2012 03.08 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日はHYの皆さんにお越しいただきました!


では、HYが選ぶ「よく使う方言 TOP3」

第3位:「アガッ! 」
これは、「アイタッ」という感じで、痛い時に使うそうですよ!


第2位:「アッセ!」
こちらは、「うわっ!」のように、ビックリした時!

   
第1位:「あんねーや」
そして、これは「バイバイ、またね〜」という挨拶。
ほんわかして、イイですね!


さあ、そんなHYは昨日、ニューアルバム「PARADE」を リリースしました!

今回のアルバムは 楽しい曲が多くて、ライブで見たい! 一緒に歌いたい!と思う曲が
沢山 収録されていました!

また2曲目の「カチャーシーエヴリデイ」は、
三線の音色と、地元愛にあふれた歌詞が 印象的ですが、
作詞は、新里さん、俊さん、信介さん、の3人が手掛けているんですね!

HYは結成10周年を迎えて、11年目の今年は、再スタートを切った感じですが
今回のアルバムは全曲、音楽の楽しさや 生きている事の素晴らしさなどを歌った
原点回帰を感じる1枚になっています。

元気をもらえる一枚、ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね!!


そして、HYの今後の予定は・・・
「HY TI-CHI TA-CHI MI-CHI PARADE TOUR 2012」がスタート!

名古屋は、4月21日(土)日本ガイシホールでライブ!

こちらも、お楽しみ〜♪


HYの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!
この後も、HY DAYお楽しみください!

ちなみに今日のスケッチブックは・・・
鳥? これは、まさか!!「ヤンバルクイナ」ですかねぇ…w

HYの皆さん、可愛い絵をありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月8日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「菜の花春捲 」
2012 03.08 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「菜の花春捲 」でした。
 
<菜の花春捲 10本分の材料 >

◆ 春捲皮 1袋
◆ 豚肉 100g
◆ 菜の花 300g
◆ 茹でた たけのこ 60g
◆ しいたけ 2枚

(調味料)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ 砂糖 小さじ1
◆ 酒 大さじ1
◆ しょうゆ 大さじ1

(豚肉に下味をつける 調味料)
◆ 酒 小さじ1
◆ しょうゆ 大さじ1
◆ 片栗粉 小さじ1

(スープ用)
◆ 水 90cc
◆ 和風だしの素 小さじ1
◆ 片栗粉と水を それぞれ大さじ2杯ずつ混ぜた 水溶き片栗粉 
◆ 小麦粉と水を、それぞれ 大さじ1杯ずつ混ぜた水溶き小麦粉

<作り方>

(1)まず、菜の花は、塩茹でして 水気をしぼり、食べやすい長さに切っておきます。

(2)豚肉は細切りにして、下味用調味料を加えて しばらく置いたら、
さっと炒めて、取り出しておきます。

(3)たけのこ、しいたけは 細切りにしておきます。

(4)、熱したフライパンに 油を引いて、野菜を炒めます。
そして、ここに調味料とスープ、炒めておいたお肉を入れて、手早く混ぜます。

(5)さらに、ここに水溶き片栗粉を加えて、しっかりとろみをつけたら、
室温において しっかりと荒熱を取ります。

(6)春捲皮に具をのせ包み、巻き終わりを 水溶き小麦粉でとめたら、
後は、160℃前後の油で 色づくまで揚げたら完成です。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


今日は「HY DAY」!(プレゼントもあるサ〜♪)
2012 03.08 Thu

ということで、今日のZIP-FMは、
1日まるっと「HY DAY」です♪

沖縄の風を感じながら、まった〜りとした気分にひたってくださいね!

また、番組後半には、昨日NEWアルバム「PARADE」をリリースしたばかりの、
HYのメンバー全員が、スタジオに遊びにきてくれます!
こちらもお楽しみに〜!!!


さあ、そして、
今日は「HY DAY」ということで、スマデリからのプレゼントは・・・

HYだけに・・・

◆「H」ほろっと、「Y」酔っ払いセット〜!!
こちらのセットを1名の方にプレゼントww

まあ、なんでもありってことでご勘弁!!


さらに、
◆「沖縄みやげのペアシーサーと、HYメンバー全員のサイン入りカード」
こちらのセットを1名様にプレゼントいたします。


ご応募の際は、どちらが欲しいかご記入にのうえ、
お名前・ご住所・電話番号など、お忘れなくお願いします。

また、HYへのメッセージ&リクエスト曲なども、
お待ちしていま〜す!!!





ほろっと酔っぱらいセット・・・内容は、
「オリオンビール6本」・「てびち」・「島らっきょう」・「ミミガージャーキー」
「オリオンビア ナッツ」・「島らっきょうチップス」
そして・・・、飲みすぎた時にもご安心を。「酒豪伝説(ウコン)」も付いています♪


沖縄みやげのペアシーサーと、HYメンバー全員のサイン入りカードはこちら!
各番組によって、色の違うシーサー!
スマデリのは黄色です♪

by スタッフ | TIME 8:46|コメント(0)|カテゴリー:-


3月7日(水)スタジオゲストは「高橋優さん」!!!  
2012 03.07 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は高橋優さんにお越しいただきました!


では、高橋優さんが選ぶ「 ホテルあるある TOP3」


第3位:「 洗顔フォームとハンドソープが一緒 」
これは、ある・・・のか?w

第2位:「 浴衣だと、ちょっと不安・・・」
あ〜これは分かりますね!
高橋さんいわく、浴衣でだらしなく出歩くことで、
ホテルの風紀を乱してしまうんじゃないか・・・という不安があるそうですww

第1位:「 冷蔵庫に入れたジュース忘れちゃう 」
これは満場一致であるある!
冷蔵庫に残された物は、最終的に誰が食べるんでしょうかね?


さあ、そんな高橋優さんですが、
来週の水曜日に、セカンドアルバム「この声」がリリースされます!

このアルバムに収録されている「卒業」という曲は、
いまだ自分が実現できていないことかもしれないけど、
それでも、言いたい言葉や気持ちを込めて出来た曲。なんだそうです。

曲の受け取りかたは、リスナーの自由。
そんな風に、高橋さんも語っていましたが、

今回のアルバムもまた、全曲通して、
聴いた瞬間から、自分の一部になるような、
素敵な一枚に仕上がっていますよ!
セカンドアルバム「この声」 ぜひ、チェックしてくださいね!!

そして、高橋優さん、全国ホールツアーも決定しています!

その名も「高橋優全国ツアー〜この声って誰?高橋優じゃない?2012〜」
名古屋の日程は、6月24日(日)名古屋市公会堂大ホール!
こちらも、お楽しみに〜♪


今日のスケッチブックは、なんと!! 可愛らしい・・・w
「自分を絵で表現したらこうなった」と高橋さん。そ、そうですよねww
ありがとうございます♪

高橋優さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月6日(火)スタジオゲストは「熊木杏里さん」!!!  
2012 03.06 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は熊木杏里さんにお越しいただきました!


では、熊木杏里さんが選ぶ「カバンの中に いつも有るお菓子 TOP3」

第3位:「チロルチョコ きなこ餅味」
きなこが大好きな熊木さん。
きなこだけでもいけちゃうそうです♪

第2位:「カリカリ梅 」
煮詰まってきた時など、スッキリするそうですよ!

第1位:「男梅グミ」
飴やタブレットのバージョンもあるそうなんですが、
グミがとにかく合うんだそうです。
ぜひ、試してみてくださいね!

さあ、そんな熊木杏里さんは、
先月2月21日に、デビュー10周年を迎えました!
おめでとうございます!!

さらに、2月22日に、
ニューアルバム「光の通り道」を リリースしました!

このアルバムは1枚通して、前回ミニアルバム「and...Life」の時に、
「be happy!!」という曲を、プロデュースしてもらった、
憧れの 武部聡志さんが手掛けているんです!

歌詞の内容も、自分の内面に向き合うようなものが 多くて、
10年間の間にファンから貰った言葉、
また届けたい気持ちが込められているんだそうです。

そして明日、アルバムにも収録されていた「桜〜Lover Letter〜」が
シングルカットされます!

この季節にピッタリの1曲。
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね〜!!!

ちなみに、熊木杏里さんの今後の予定は・・・
5月6日(日)には 渋谷公会堂で、デビュー10周年の 記念ライブを行います!
こちらも、ぜひ!


熊木杏里さん、ご出演ありがとうございました〜!!!

そして今日のスケッチブックは、
可愛いクマさんを描いていただきました♪
その名も「kumakey」! ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月5日(月)スタジオゲストは「SHANTIさん」!!!  
2012 03.05 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日はSHANTIさんにお越しいただきました!


では、SHANTIさんが選ぶ「旅のリラックスアイテム TOP3」

第3位:「 紅茶のTEAバック 」
お湯さえあれば、その時の気分で選べるハーブティーなどで、
気分をリラックスさせるんだそうです。

第2位:「バスソルト」
ゆっくり湯船につかって、体を温めることで、リラックスするそうです。
とくにバスソルトの種類も、その日に合わせて持っていくんだそうです。
   
第1位:「アロマオイル」
スタジオにも持ってきていただいたんですが、すごくイイ香り!
とにかく香りでリラックスすることが大好きなSHANTIさん。
素敵なTOP3でした♪


さあ、そんなSHANTIさんは、先月、ニューアルバム
『 LOTUS FLOWER 』をリリースしました。

3枚目のフルアルバム。全12曲入り。
SHANTIさんの セルフプロデュースで仕上がっています。

このアルバムが最高のリラックスアイテムになるかも!
ぜひ、チェックしてくださいね!

また、SHANTIさんの 今後の予定ですが・・・

今月の22日(木)名古屋ブルーノートでライブ!
1STステージが、夜6時半からの開演。
2NDステージが、夜9時15分からの開演です。

こちらも、ぜひお楽しみに〜♪


SHANTIさん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは、アルバムタイトルにもなっている、
蓮の花を描いていただきました!
SHANTIさん、ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ