全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
3月2日(金)スタジオゲストは「山根万理奈さん」!!!  
2012 03.02 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は山根万理奈さんにお越しいただきました!


では、山根万理奈さんが選ぶ「レコーディングに必要なもの TOP3」

第3位:「 パスタ 」


第2位:「ティッシュ」

   
第1位:「水」


この番組には2回目のご出演となりました、山根さん。
前回は学業の関係から、顔だしをしていなかったんですが、
ついに、今回大学を卒業するタイミングで、公開OKとなりました!
本当に可愛らしい方なんですよね♪

そんな、山根さんは3月7日(水)に
ニューシングル「スタートライン」をリリースします!

この曲は、東日本大震災後に、できた曲なんだそうですが、
メジャーデビューを前に自分に今なにができるか、というテーマのもと、
伝えたいメッセージが沢山つまっています。

また、来月4月11日には、1stアルバム「空な色」もリリースします。
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね〜!!


そして、そんな山根万理奈さんの今後の予定は・・・

まず、明日、ソニーストアで公開生放送を実施します、
SATURDAY GO AROUNDのなかで、生ライブを行います!
観覧無料ですので、ぜひ皆さん遊びにきてくださいね!

さらに、明後日はPARCO西館で1階でイベントを開催します。

そして、ライブツアーもスタートします。
名古屋の日程は、5月19日(土)
会場は今池のTOKUZO。

こちらもぜひ♪




山根万理奈さん、ご出演ありがとうございました〜!!

ちなみに今日のスケッチブックは、
ニコニコマークがいっぱい♪

一部では、「ぷよぷよ」か「パックマン」かで、議論になりましたが、
これはあくまでも、ニコニコマークですww 

by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月1日(木)スタジオゲストは「egoistic 4 leaves」!!!  
2012 03.01 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
今日はegoistic 4 leavesのギターの河瀬浩二さん、
パーカッションの堀嵜ヒロキさん、ドラムの深谷雄一さんにお越しいただきました!


では、egoistic 4 leavesのみなさんが選ぶ「最近、ハマっているもの TOP3」

第3位:「 マラソン」


第2位:「映画  」

   
第1位:「コーヒー」


egoistic 4 leavesは、ツインドラム・パーカッション・ベース・ギター・キーボードの
名古屋の6人組インストグループですが、ドラムが 2人に、パーカッションと、
とにかくリズム隊が際立っているグループなんです。

そして、3月14日には、
待望の1stアルバム「aluva」を リリースします!

これまで、ライブを中心に活動してきて
結成から およそ10年で、遂に1stアルバムが リリースと、
まさに10年越しのアルバムが出来たわけですが・・・
これが、また格好いいんですよね〜!

また、名古屋地区初回限定で、東京でやったライブ音源なども入っていて、
ぜひゲットしてほしい、一枚に仕上がっていますよ!

そして、egoistic 4 leavesの今後の予定は・・・
3月11日(日)お昼3時から、
新栄のCLUB MAGO / Live & Lounge Vioで行われる「食べるアート、飲む音楽vol.3」に出演!

さらに4月29日には、リリース後初のイベントも開催予定!ということで、
こちらも会場はVio。ぜひチェックしてくださいね〜!



egoistic 4 leavesの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!!

そして、今日のスケッチブックは、
陽気に「ego!」と手を振る男の子を描いていただきましたw
なかなか絵心がありますよね〜!ありがとうございました♪

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月1日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「おこさまピザクラスト」
2012 03.01 Thu

さて いよいよ あさっては3月3日、女の子のお祭り、ひなまつり。
家族でパーティーとか、女子会するよー!って方も いらっしゃるかもしれませんね!

今年のひな祭りは、餃子の皮で おなじみの 隆祥房から登場した
小さいサイズのピザ生地「おこさま ピザクラスト」を使って、
お雛様のデコピザを作るなんて いかがでしょうか?

「おこさまピザクラスト」を使うと、お手軽に、楽しく ピザを 作る事ができます!

ピザのつくり方は とっても簡単!
おこさまピザクラストを、オーブントースターで およそ2分、
ホットプレートなら 3分ほど、両面が きつね色になるまで焼いて、
その上に、お好きなソースと 具をトッピングするだけなんです!

例えば、「ひなまつり」という事で、
ピザで お内裏様と お雛様の顔を作るなんて どうですか?

焼いたピザクラストに、ケチャップとマヨネーズを合わせたソースを丸く塗って
海苔で髪や目を作って、コーンで鼻を作り、
ハムで 口や ほっぺたを作ったら、お内裏様の出来上がり!

同じ方法で、ハムで かんざしなどの 飾りを作って
ソースも マヨネーズに変えたら、色白でカワイイ お雛様の顔ピザの完成です!

海苔や ハムのカットの仕方で、顔が全然変わってくるので
みんなで作って、顔の見せ合いっこしても楽しいですよ!

他にも、マヨネーズをぬったら
丸いハムを5枚、花びらの形に並べて、真ん中にコーンを乗っけたら
桃の花みたいなピザも 出来ます。

こんな風に、「おこさま ピザクラスト」は、色んなトッピングができるので
まさに自分だけの、オリジナルピザが 楽しめますよ!

みなさんも、 今年のひなまつりは、「おこさまピザクラスト」を使って
家族、お友達と、ピザパーティー、楽しんで下さいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


今日のZIP-FMは、1日JAZZ DAY!!!
2012 02.29 Wed

今日のZIP-FMは1日『JAZ DAY』!

JAZZ専門のFMステーションに大変身♪

各番組に、いろんなJAZZアーティストが、
ゲスト出演しますよ〜!



音楽クイズ『マイカンタービレ』も、
いつもとは、ちょっと違う!?
ジャズアレンジ☆

ちなみにこの楽器が、
マイカのお気に入り『ジャンベ』です♪

まったりJAZZサウンド〜☆
本日10時35分頃に登場ゲスト!ジャズボーカリストの たなかりかさん♪
毎週土曜日 夜8時からオンエア中の
『積和不動産中部・JAZZIN'R'S BAR』をAZUSAと一緒にナビゲートしています。
そちらも是非、チェックしてみて下さい!

今日のスケッチブックは、可愛らしくハートを描いていただきました!
コメントで小さく、「マイカちゃんの天然キャラにやられたぜ!」とw
たなかさんも可愛らしい天然キャラですけどね!wありがとうございました〜♪

by スタッフ | TIME 9:29|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


2月28日(火)スタジオゲストは「鶴」!!!  
2012 02.28 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!
今日は鶴の秋野温さん、神田雄一朗さん、笠井快樹さんにお越しいただきました!


では、鶴の神田雄一朗さんが選ぶ「絶対忘れてはいけない 旅道具 TOP3」

第3位:「 MacBook Air用のUSB用LANアダプター 」


第2位:「ラムダッシュ 」
これは、ひげそりなんですって!w
朝剃っても、夕方には心配になるので、常に持ち運んでいるんだとかww

   
第1位:「ベトノバール」
こちらは皮膚に塗る薬!
知ってる方は知っている。知らない方は、全くピン!ときませんがw

かなりマニアックなTOP3を発表していただきました!


そんな鶴は、2月15日に ニューシングル「夜を越えて」をリリースしました!
この曲は、原作360万部越えの人気コミックを 実写映画化した
「アフロ田中」の主題歌となっています。

もともとは、鶴のみなさんが 「アフロ田中」のファンで
2009年のシングル「朝が来る前に」のジャケットで コラボしたのが、
きっかけだったんだそうです。

「アフロ田中」の主人公・田中さんの
不器用で、優しくて、男気溢れる魅力が、見事に表現された1曲だと感じたんですが
曲を作った秋野さんは、田中さんと似てると思うところが沢山あったんだとか。

きっと皆さんも、共感できる部分が沢山あると思いますよ♪

そして、なんと!
この「夜を越えて」のリリースと、それに伴ったイベントの出演をもって
鶴は 「アフロヘア―」を卒業すると宣言しました。
いや〜…ざんねんです。次はどんな髪型になるのか、期待しましょう。

鶴は 4月18日には、3rdアルバム「我がまま」を リリース。
そして、6月9日・ロックの日には、クラブクアトロで ライブもあります!

ぜひ、こちらもチェックしてくださいね〜!! 




鶴の皆さんご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは・・・きっとドアラですよねw
最初はどうなるかと思いましたが、完成に近づくにつれて、
可愛く仕上がりましたよ♪ありがとうございます!

by スタッフ | TIME 10:58|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


2月27日(月)スタジオゲストは「東方神起」!!!  
2012 02.27 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!
今日は東方神起にインタビューした模様をお届けしました。


名古屋でゲストトークを披露してくれるのは、
本当に久しぶりのお2人。
待ち遠しかったファンの皆さんも多かったことでしょう。

今回、インタビューのなかでは、
東方神起が選ぶ「名古屋の印象 TOP3」をご紹介しました。


第3位:「 名古屋の夜景 」
ホテルから見る、名古屋の街の景色がとっても好きなんだとか。
地元のファンからしたら嬉しいですね。


第2位:「中日ドラゴンズ 」
これは、意外なランクインw 
チャンミンさんが、もともと野球が好きだったことと、
昔中日ドラゴンズで、韓国の有名な選手が活躍していたことから、
中日ドラゴンズのイメージが強いんだそうです!
   

第1位:「ひつまぶし」
やっぱり名古屋めしの定番「ひつまぶし」!
これは、昔からよく言ってましたよね。
今回の名古屋でのライブ初日には、チャンミンさんは1日に2個も食べてしまったそうですw
チャンミンさんいわく、スタッフの人達の気持ちを無駄にしたくなかったと言っていましたが、
確実に、食べ過ぎだったようです。


さあ、そんな東方神起は、
ホワイトデーの3月14日(水)にNEWシングル「STILL」をリリースします。

東方神起からファンの皆さんへ、ホワイトデーのプレゼント。
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♪







by スタッフ | TIME 10:47|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


2月23日(木)スタジオゲストは「奥華子」!!!  
2012 02.23 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
今日は奥華子さんにお越しいただきました!


では、奥さんが選ぶ「最近 お気に入りのもの TOP3」

第3位:「 冷蔵庫内で喋る 節電用おもちゃ 」
可愛い動物のマスコットが冷蔵庫のドアを開くと、
関西弁で「はよ、閉めてんか〜」なんて言うらしいですwコレ欲しいかも♪

第2位:「携帯用 加湿器 」
やっぱり歌手ですからね〜!これは必須アイテムなんだとか。
   
第1位:「骨盤矯正チェアー 」
このチェアーを使って、奥さんは身長が2cm伸びたんだとか。
これは、本当に骨盤矯正チェアー効果なのか・・・?w
ぜひ、誰かためしてみてください!


さあ、そんな奥華子さんは昨日、2月22日に
ニューアルバム「good-bye」を リリースしました!

今回のアルバムは、失恋した時に聴きたい、
女の子の気持ちが 代弁された曲がたくさん収録されていますが
その中でも、シングルになっていた「シンデレラ」は、
これまでにないような、ポップでキラキラした失恋ソング♪

また、アルバムのタイトルでもある「good-bye」から、
「君にありがとう」では愛犬へ、
さらに「卒業の時」では友達との サヨナラが歌われています。
色んな「サヨナラのあるある」が詰まった、一枚に仕上がっています。

そして奥さんは、昨年の東日本大震災以降、「スマイルライブ」と題して、
全国でフリーライブを行って、支援金を募ってきたんです!

そして、アルバムにも 震災を受けて作った曲が収録されていますが
その中でも、歌詞がリアルな「悲しみだけで域内で」。
この曲は、実際に震災を体験した方にお話を聞いて出来た一曲なんだとか。
悲しみに寄り添った歌詞の内容に、グッときます。


そんななか、1月リリースのシングル「シンデレラ」には応募券が入っていて、
今回のアルバム「good-bye」の初回生産分に封入されている専用応募ハガキに貼って送ると、
抽選で「バスガイド奥 華子と一緒に行く!カラオケ付きバスツアー!!」に招待!
なんて企画もあるそうですよ!

奥さんがバスガイド・・・斬新で楽しそうですよねw
ぜひ、こちらもチェックしていただきたいと思います。

ちなみに、5月25日(金)には、
中京大学文化市民会館プルニエホールでライブも決定しています!
こちらもぜひ!!



奥華子さん、ご出演ありがとうございました〜!!

今日のスケッチブックには、可愛いピアノとアルバムタイトルの「Good Bye」の文字!
あと、右の宇宙人みたいなやつ・・・なんだろうw
奥さん、可愛いイラストもありがとうございました♪

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


2月23日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「ワンタントマトスープ 」
2012 02.23 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「ワンタントマトスープ 」でした。
 
<ワンタントマトスープ  6人分の材料 >

◆ 雲呑皮 1袋
◆ 豚ひき肉 150g
◆ 塩 小さじ1/4
◆ こしょう 適量
◆ パセリ 適量
◆ 玉ねぎ 1/3個
◆ スライスチーズ 1枚
◆ 飾り用パセリ 適宜

(スープ用)

◆ カットトマト 水煮 600g
◆ 塩と こしょうを 適量
◆ 顆粒コンソメ 12g(固形タイプなら約2個)
◆ 水 450ml
◆ 生クリーム 200ml

<作り方>

(1)まず、玉ねぎは 薄くスライスしておきます。
次に、豚ひき肉、塩、こしょう、パセリを よく混ぜて、
それを 雲呑皮で 三角形になるように 包みます。

(2)そして、耐熱容器に スープの材料を入れて 軽く混ぜ、
ここに、先ほどの 玉ねぎと ワンタンを加えて
軽くラップをかけて、500Wの電子レンジで、およそ 6分加熱します。
玉ねぎが しんなりして、ワンタンに火が通っていれば OKです。

(3)加熱が終了したら、スライスチーズを スープの上にのせて、
余熱で 30秒程度 置き、チーズがとろっとしたら 完成です!

電子レンジから取り出して、
みじん切りにした、飾り用のパセリを 盛り付けて、頂きましょう!

※調理時間は、お使いの電子レンジによって異なりますので、
様子を見ながら 加熱をしてください。




詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


2月16日(木)スタジオゲストは「安田奈央さん」!!!  
2012 02.16 Thu

Delicious Eyeのコーナー!

今日は安田奈央 さんにスタジオへお越しいただきました!


では、安田奈央 さんが選ぶ「最近 ハマっている事 TOP3」

第3位:「 ひなたぼっこ 」
太陽を食べたら健康になる!という話を信じているとか!かわいいですねw

第2位:「お香 」
和の香り「伽羅」などが好きなんだとか。
   
第1位:「ご当地 レトルトカレー 」
各地へキャンペーンに出かけるときは、おみやげのかわりにご当地カレーを買うんだそうです!
名古屋は・・・みそカレーとか?w


というわけで、今日のゲストは
今年、iTunesが発表する 最も活躍が期待できる新人アーティスト
「iTunes JAPAN sound of 2012」に 選ばれている 注目のシンガー安田奈央さん!!

石川県出身の 23歳のシンガー。
2010年に行われた「GIRLS AWARD DAM☆ともオーディション」で
最終2000人の中から、見事全国1位に輝きました!
昨年7月に「つぼみ」で メジャーデビューを果たしています。

そして、安田奈央さんは、2月29日に
ニューシングル「真夜中のひだまり」をリリースします!

この曲は、現在OA中の 向井理さん主演の話題のドラマ「ハングリー」の
挿入歌としてもおなじみですよね!すごくステキな曲です♪

また、作曲、そしてプロデュースを 大橋トリオが担当していて
歌詞は、安田奈央さんが 手掛けているんです。
レコーディング中の大橋トリオさんとのお話などもお聴きしました!

さらに、2曲目の「You & I」は、夢を追いかけて 故郷を離れた女の子が、
今も故郷にいる 大切な人を思った内容になっていますが、
誰しも共感できる歌詞の内容にも注目です!!


ちなみに、今月22日からレコチョクで「真夜中のひだまり」が配信スタート!
さらに、なんと来週のドラマ「ハングリー」に、安田さんが出演されるということです!
これも見逃せませんね〜!


素晴らしいスタイルの安田奈央さん!!(今日は縦に写真を撮ってみましたw)
ご出演ありがとうございました〜!!


そして、今日のスケッチブックは・・・「目」ですねww
謎の絵を残されていった安田さん。「何卒。」と武士のように一言添えられていますw
どうもありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(1)|カテゴリー:ゲスト


2月16日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「しょうが餃子」
2012 02.16 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「しょうが餃子」でした。
 
<しょうが餃子 25個分の材料 >

◆ 餃子皮 1袋
◆ 豚ひき肉 150g
◆ キャベツ 100g
◆ 長ねぎ 1/2本
◆ しょうが60g

(調味料)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ しょうゆ 小さじ2
◆ はちみつ 小さじ2
◆ ごま油 小さじ2

<作り方>

(1)まず、キャベツ、長ねぎ、しょうがは、 みじん切りにしておきます。

(2)次に、ボウルに 豚ひき肉としょうが、調味料を入れて、よく混ぜたら、
   そこに、みじん切りにした キャベツ、長ねぎを入れて、
   さっと 混ぜ合わせます。

(3)この具を 餃子の皮で包んだら
   熱したフライパンにのせて、お湯を餃子の上から100cc程度入れ、
   蒸し焼きにします。

(4)水分がなくなったら、
   ごま油を餃子の下に垂らして、焦げ目をつけたら、出来上がりです。

この冬は しょうがを たっぷり入れた「しょうが餃子」で
体の中から 温まってはいかがでしょうか?


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ