全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
3月14日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「バナナチョコスティック」
2013 03.14 Thu

今日はホワイトデー!
ということで、春捲皮で簡単に作れるデザート「バナナチョコスティック」のレシピをご紹介!


≪バナナチョコスティック 1本の材料≫
春捲皮 1/2枚
バナナ 1/4本
チョコホイップ 大さじ1
アーモンド 適量


≪作り方≫
(1)春捲皮を半分に切る。バナナは縦に半分に切り、さらに横半分に切っておく。アーモンドは細かく砕いておく。

(2)春捲皮全体にチョコホイップを塗り、手前にバナナを並べ、砕いたアーモンドを散らす。手前からくるくると巻いていく。

(3)オーブントースター(500W)で3分程度焼く。


加熱時間はお使いの機種により異なりますので、様子を見ながら加熱してください。

今日ご紹介した「バナなチョコスティック」
チョコとバナナが、とろ〜りとろけますよ!
是非、作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(3/12)のゲストは【大石昌良】!
2013 03.12 Tue

DELI BOARD TOP3

今日は、"Sound Schedule"のヴォーカルとしても知られる大石昌良さんが選ぶ 「ジブリ映画TOP3」!

第3位《 天空の城 ラピュタ 》

第2位《 風の谷のナウシカ 》

第1位《 耳をすませば 》

大石さんのジブリ好きはこの放送でかなり伝わってきましたね★
ちなみに初恋のお相手は「ナウシカ」だったようです♪



大石昌良さんは先月2月20日に、
ソロとしては4枚目のアルバム「マジカルミュージックツアー」をリリース!

これはミュージカルをコンセプトに作られたアルバムで
楽曲制作にあたってはミュージカルを見たりかなり勉強されたそう。

1曲目の「ピエロ」で幕が開け、2曲目の「JUMP!!」で旅にいざなわれて…っと
アルバムの流れもサイコーなんです★


大石昌良さんは全国ツアーも決定しています!
ZIPエリアでもライブが決まっていますよ〜☆

3月は「Acoustic Magic」と4月は「Band Magic」と題して行われるんですが、
名古屋は「Band Magic」バンドセットにて来名!

・4月13日(土)大須: ellSIZE.で行われます。


大石さんの世界観をぜひライブで感じてきてください★




by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


「ブールヴァール デ ガトー」の太田シェフによるスイーツ講座!
2013 03.08 Fri

今日のDelicious Eyeは、ホワイトデー目前!
という事で、今回も 強力な助っ人、
人気洋菓子店「ブールヴァール デ ガトー」のオーナーシェフ太田さんをお迎えして
オススメの手作りスイーツを教えて貰いました!

今回、教えて頂いたのは『 ラズベリーギモーブ 』です!

ギモーブとは、フランスで言うマシュマロ!


従来のマシュマロとは、
材料に違いがあるんですよ〜!


果たして味の方は・・・?


        ☆ 材料 ☆

グラニュー糖         200g
トリモリン           65g
トリモリン           85g
ラズベリーピューレ      130g
板ゼラチン           15g
トッピィングシュガー      適量

※ トリモリン(転化糖)は、65g と 85g を 別々に用意しておきます。


まず、板ゼラチン15gを 冷水にふやかせておきます。


続いて、トリモリン65gと、グラニュー糖200g、ラズベリーピューレ130gを、
鍋で110℃まで加熱します。


110℃まで、なかなか温度が上がらないんですが、ここは根気よく!
かなり熱くなるので、軍手を着用した方がいいかもしれません。



焦げ付かないように かき混ぜ続けます。

色もだんだんと濃く、沸々としてきます。

温度計は、鍋底に直接当たらないように、注意して下さい!

110℃まで達したら、
冷水でふやかせた 板ゼラチン15g と トリモリン85g を入れた
ミキサーボールに、加熱した ビューレを 全部 流し込みます!

そこからミキサーで9分!

しばし待ちます・・・

おー! ピンク色に!

これくらいの弾力です!

絞れる固さになったら
クッキングシートに絞ります!

一口サイズで丸形やハート型♪


デイルさん!?

愛を込めて空木マイカも挑戦!

絞ったら固まるまで まるっと1日 置きます!

冷蔵庫に入れると溶けてしまうので、常温で、まる1日ですよ!

今日は、特別に まる1日 置いた完成品をご用意頂きました!

そして最後の仕上げ!

トッピィングシュガーをふりかけてから、
ヘラで 1つずつ クッキングシートからはがしていきます !

遂に完成!

お味は、従来のマシュマロよりも濃厚!
とっても美味しいですよ!!!


洋菓子店「ブールヴァールデガトー」のオーナーシェフ
太田さんをお迎えしました! 

今回もありがとうございました!!

by スタッフ | TIME 10:35|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Eye


MY BEST WEDDING『 衣装選び 』☆
2013 03.08 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーのアドバイスをまじえながらご紹介していくコーナー

『 名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆ 』


今日のテーマは「衣装選び」でした!


挙式スタイルや会場が決まったら、さっそく衣装選び!

ウェディングドレスの場合、
ウエストから、なだからに裾が広がるAラインはエレガントな印象。
どんな体型の人でも、すっきり着こなせるという良さがあります。


体にフィットする細身のスレンダーラインは、ひざから下もスリムで
シンプルなデザインのものが多く、大人っぽいクールな印象。
こちらは背が高く、スリムな体型の人にオススメです。


一方、上半身からひざのあたりまでは体のラインに沿った細身のデザイン、
すそだけに ふんわりとボリュームをもたせてある
マーメイドラインは 優雅で個性的な雰囲気。
背が高い人のほか、がっちりめの体型の人にも、合うのが嬉しいところです。


そして絵本の中のお姫様のように、スカートが大きくふくらんだ
プリンセスラインはキュートで上品な印象。
小柄な人やスリムな体型の人にオススメです。


豊橋市のしょうこさんからは・・・・

『 夏に先輩の結婚式に行ったんですが、披露宴はマーメイドラインで
  きれいめで決めて、お色なおしで ミニのウェディングドレスで出てきて
  すごくかわいかったです!カラードレスも良いけど、ウェディングドレス
  2着きるのもいいなーって思っちゃいました。』

  ・・・と頂きました。ミニ丈のドレスって映画みたいですよね!


ちなみにドレスを試着したら、ショップの許可を得て
全身の写真を撮っておきます。

結婚式は一日で終わりますが、
写真は一生残るものなので、試着の写真を客観的に見比べ、
より写真写りが良いドレスを選ぶようにしたいですね!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


本日(3/7)のゲストは【星の先生・平岩大作 先生】!
2013 03.07 Thu

今日は、今週末に見ごろを迎える天体ショー『パンスターズ彗星 』について
この番組でもお馴染み!星について なんでも答えてくれる、星の先生!
南山国際高等学校・中学校 教論 の 平岩大作 先生をお迎えしました!

そもそも流れ星と、彗星の違い、
考えた事もありませんでしたが、大きさの違いだったんですね!

今日3/7の夕方から 日曜位まで 夕方に見られるというパンスターズ彗星!
夕方ころ、西の空 太陽が沈んだ後から30分ほど、
げんこつ位の高さいに見られると言う事ですから、
是非 今日の夕方にでも、チェックしてみて下さいね!

平岩先生、ありがとうございました!





by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


3月7日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「菜の花春捲」
2013 03.07 Thu

今日は、一足早く 春を味わう事が出来る、
旬の 菜の花を使った春捲「菜の花春捲」のレシピをご紹介!

≪菜の花春捲 10本の材料≫
春捲皮 1袋(10本分)
豚肉 100g
菜の花 300g
たけのこ(茹で) 60g
しいたけ 2枚
【下味調味料】
酒 小さじ1
しょうゆ 大さじ1
片栗粉 小さじ1
◆塩 小さじ1/2
◆こしょう 少々
◆砂糖 小さじ1
◆酒 大さじ1
◆しょうゆ 大さじ1
【スープ】
水 90cc
和風だしの素 小さじ1
【水溶き片栗粉】
片栗粉 大さじ2
水 大さじ2
【水溶き小麦粉】
小麦粉 大さじ1
水 大さじ1


≪作り方≫

(1)豚肉は細切りにし、下味用調味料を加えしばらく置き、さっと炒め、取り出しておく。

(2)菜の花は塩茹でして水気をしぼり、食べやすい長さに切る。

(3)たけのこ、しいたけは細切りにする。

(4)熱したフライパンに油を引き、野菜を炒める。これに◆とスープ、1.の肉を入れ手早く混ぜる。

(5)4.に水溶き片栗粉を加え、しっかりとろみをつけ、室温において荒熱を取る。

(6)春捲皮に具をのせ包み、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめる。

(7)160℃前後で色づくまで揚げる。

「菜の花春捲」、是非作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(3/4)のゲストは【Jam9】!
2013 03.04 Mon

DELI BOARD TOP3
今日は、"Jam9" Giz’Moさんが選ぶ 「もう一度見たい海外ドラマランキング」!

第3位《 ターミネーター サラコナークロニクル 》

第2位《 プリズンブレイク 》

第1位《 アリー my Love 》

1位はアクションものかと思いきや、まさかのキュート系でしたね♪





メンバー3人全員が静岡県出身の"Jam9"は、先週ニューアルバム「Jam9 All Songs Best」をリリース♪
まさにベスト盤といえるクオリティーの高い楽曲がびっしり詰まった一枚になりました★


全15曲収録で、新曲も5曲!

アルバムは、バラードナンバーの「糸しきひと」からはじまり、桜ソングや友情・家族について歌った歌など
幅の広いものになっていますよ♪

10年間の活動の中で生み出された Jam9 全楽曲からのベストセレクション。
ぜひ皆さんも手にとって見て下さいね★



by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(3/1)のゲストは【Quasimode】!
2013 03.01 Fri

DELI BOARD TOP3
今日は、"Quasimode"リーダーの平戸祐介さんが選ぶ 「今やりたいことランキング」!

第3位《 断捨離 》

第2位《 キャンプ 》

第1位《 ジョギング 》

「もう少しスリムになりたい!」という平戸さんは有酸素運動にハマっているのだとか♪




"Quasimode"は昨年アルバム"Soul Cookin'"を引っさげての全国ツアーを慣行!

そのツアーの最終日の東京・渋谷AXで行われたツアーファイナルの模様を収録した
ライブアルバム"Soul Delivery Live -Shibuya AX-"が
来週の水曜日にリリースされます。

そして今夜は名古屋ブルーノートで女性シンガー・ラッパーのCOMA-CHIを迎えてのライブがあります!

1st ステージ:18:30〜
2nd ステージ:21:15〜

詳しくは"Quasimode"のオフィシャルウェブサイトをチェック♪


ぜひ生で"Quasimode"の世界を堪能してきてくださいね〜★






by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


MY BEST WEDDING『 招待状 』☆
2013 03.01 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーのアドバイスをまじえながらご紹介していくコーナー

『 名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆ 』


今日のテーマは「招待状」でした!



中区のゆりさんから・・・

『 招待状には、自由にメッセージを書いてもらえるカードを同封しました。
  結婚式当日に送ってもらったカードと、その友人との思い出の写真を一緒に
  アルバムに入れて受付で見てもらえるようにしました。
  今も時々開くんですが、じーんとしちゃいます。 』

・・・と頂きました。
結婚式当日にメッセージ書いてもらうっていうのは多いけど、
招待状に入れちゃうって良いですね!



岐阜市のえみこさんからは・・・

『 以前、雑誌でパズルのピースを入れておいて、
  それを持ってきてもらって、会場でゲストにはめ込んで
  パズルを完成させてもらうっていうのをやっていて、
  自分の時にはやりたいなーって思ってます。 』

・・・と頂きました。

これも素敵なアイデア!
ゲストにも楽しみがありますよね!


結婚式の第一歩招待状、素敵なものができると良いですね!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


2月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「ひじき焼売」
2013 02.28 Thu

今日は ひじきの煮物が余った時に作りたい リメイクレシピ
「ひじき焼売」を ご紹介!

≪ひじき焼売 15個分の材料≫

焼売皮 15枚
鶏ひき肉 180g
ひじきの煮物(煮汁を除く)100g
片栗粉 大さじ1と1/2
ミックスベジタブル あれば
キャベツ 適量
辛子しょうゆ お好みの量


≪作り方≫

(1)鶏ひき肉にひじきの煮物、片栗粉を加えて混ぜる。

(2)ピンポン玉大に丸めた具を皮にのせ、形を整えながら包む。ミックスベジタブルを飾る。

(3)2cm幅に切ったキャベツを敷きつめたフライパンに2を間隔をあけながらのせ、焼売の1/4の高さまでお湯を入れフタをして中火で蒸す。

(4)フライパン内の水分がなくなったら出来上がり。
お好みで辛子しょうゆをつけてお召し上がりください。

※ひじきの煮物はご家庭によって使う食材は様々ですので、大きい食材は包丁で刻んでください。

今日ご紹介した「ひじき焼売」是非作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:07|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ