全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
今日は節分!!
2012 02.03 Fri

というわけで、
毎年恒例、スマイルデリの節分は、
「空木さんに豆を投げ付ける」というものなんですが・・・

今年は豆を買うのがめんどうだったので、
「紙クズ」を丸めたものを投げ付けることに・・・


今年の鬼役は、スマデリ研修生のハルナちゃん!!
可愛い鬼さんですww

そして、空木さんに「鬼は〜外〜」ではなく・・・

「悪霊退散〜!!」といって投げ付けた所、
なんと!!

空木さんが、全力でそのゴミを投げ返してきました!!

いや〜、「女の嫌な一面」を見てしまった気がしますねww
バッチリ、その瞬間をコバタクさんには見られてましたけどね。

くわばら、くわばら。ww



こうして、今年もスマデリの節分は無事終了いたしました!


さあ、今日も元気に番組スタ〜ト〜ぅ!!

by スタッフ | TIME 9:00|コメント(0)|カテゴリー:-


2月2日(木)スタジオゲストは「うたまろの かとうかずてるさん」!!!  
2012 02.02 Thu

Delicious Eyeのコーナー!

今日はうたまろの かとうかずてるさんにスタジオへお越しいただきました!

では、うたまろの かとうかずてるさんが選ぶ
「こんなん見たら 恋したくなるやろ(ばかやろ〜!) TOP3」

第3位:「 海 」
やはり海を見たら「ばかやろ〜!」と叫ぶんでしょうか・・・w

第2位:「家具屋さん 」
近所に家具屋さんができて、行ったら最後恋がしたくなったそうですw
   
第1位:「学校近くの公園」
青春・・・ですよね〜!!

以上、かとうさんが選ぶTOP3でした!


さあ、かとうかずてるさんには、スタジオで生演奏も披露していただきましたが、
本当にいい声にうっとりしてしまいましたね!
恋がしたく、なりましたか?

そして、かとうかずてるさんは、「うたまろ」としても知られますが、
現在は、うたまろは活動休止をしていて、ソロ活動中なんですが、
2月4日(土)、クラブクアトロで
うたまろの相方でもあるコボリツトムさんとのライブ
“かずとツトムの「ふたりで できるもん!」”が行われます!
久しぶりに、そろったうたまろ、楽しみですよね!

さらに、うたまろは、今年10周年のメモリアルイヤーなんですが
 5月12日(土)には、ダイアモンドホールで
うたまろ 10th Anniversary 2002〜2012「ありがとう」が行われます!
こちらは、結成10周年を記念したメモリアルコンサート!
特別な演出も期待できます!!
ぜひ、皆さん、楽しみにしていてくださいね〜♪


かとうさんの生演奏!
歌ってくれたのは「幸せのシルエット」

かとうかずてるさん、素敵な演奏&爆笑トークをありがとうございました〜!

今日のスケッチブックは、ギターを描いてくれました!
めちゃくちゃ絵がお上手なんですね〜♪ありがとうございました!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


2月2日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「根菜のあったかスープ餃子」
2012 02.02 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「根菜のあったかスープ餃子」でした。
 
<根菜のあったかスープ餃子 4人分の材料 >

◆ 餃子皮 1袋
◆ 豚ひき肉 120g
◆ にんじん 40g
◆ ごぼう 40g
◆ 塩 小さじ1/2
◆ しょうが みじん切りにしたものを小さじ1/2
◆ しょうゆ 小さじ1弱
◆ ごま油 小さじ1弱

(スープ用)
◆ 水 800cc
◆ 塩 小さじ1弱
◆ 酒 大さじ2
◆ しょうゆ 大さじ1
◆ ごま油 小さじ1

<作り方>

(1)まず、にんじん、ごぼうは、みじん切りにしておきます。

(2)次に、ひき肉に 塩、しょうゆを 加えて、よ〜く混ぜたら、
ここに、しょうがの みじん切りと、にんじん、ごぼうを加えて よく混ぜ、
最後に ごま油を加え混ぜると、具の完成です。
この具を、餃子皮で包みましょう!

(3)次に、スープを作っていきましょう!
お鍋でお湯を沸かして、スープの調味料を入れたら
ここに、先ほどの餃子を、10個位ずつ ゆでます。
そして、餃子が浮いてきたら 完成です!
スープには、ネギや しいたけなど お好みの野菜を入れてくださいね!


にんじんや、ごぼうなどの 根菜や しょうがには
体を温める効果があるので、
是非 この冬は「根菜のあったかスープ餃子」 で温まって下さいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


ZIP-FM×新杵堂のコラボスイーツ「和ショコラ」今年も登場!!
2012 02.01 Wed

もうすぐバレンタイン!
皆さんチョコの準備はOKですか?

まだ、というそこのアナタ!
今年は、ZIP-FM×新杵堂のコラボスイーツ「和ショコラ」をプレゼントなんていかがですか!?

今日は、「ZIP-FMスイーツ宣伝隊」のMEGURU君もスタジオで、
熱く、和ショコラの魅力を語ってくれましたが、
リニューアルした和ショコラ!本当においしくなりました〜!!

和の食材、寒天を使った和風テイストで、生チョコよりもさらに口どけの良い、
トロけるような魔法の口溶けが特徴のチョコレートなんですが、、、
今年は全部で3種類あるんです。

まずは、「和ショコラ(24個入り)」。
こちらは、1.5cm角のチョコレート。小ぶりですが、1粒1粒、濃厚で、
高級感のある味わいに仕上げてあるので、シャンパンなどのお酒にも合いますよ。
      
そして「和ショコラ・キューブ(3個入り)」。
こちらは、3センチ角のチョコレートが3つ。
とにかくチョコが好きって方にもぴったり、ボリュームのあるタイプです。

さらに、今年の新商品として加わったのが「和ショコラ・レア」!
こちらは、そのままスプーンですくって食べられる「缶入りの和ショコラ」。
濃厚なチョコレートを丸い型に流し込んで仕上げているので、
見た目はまるで、チョコレートケーキのよう。
間にチョコフレークがサンドされているので、濃厚で滑らかな味わいとともに、
チョコフレークの食感も楽しめます。

パッケージも、MEGURU君と服部愛子ちゃんが、
女性視点、男性視点でセレクトしたオリジナルなんですよ!

「和ショコラ(24個入り)」が税込み1,260円。
「和ショコラ・キューブ(3個入り)が税込み840円。
「和ショコラ・レア(缶入り)」が税込み1,470円となっています。

この「新杵堂x ZIP-FM コラボスイーツ」は、新杵堂のウェブサイトの他、
楽天市場、YAHOOショッピング、AMAZONの各「新杵堂ショップページ」にて、
今日から発売となっています。
     
詳しくは、ZIP−FMウェブサイトのバナーから、新杵堂のウェブサイトをご覧下さい。
「ZIP-FMスイーツ宣伝隊」のMEGURU君と服部愛子ちゃんのオススメコメントや
パッケージなども掲載されているので、ぜひこちらもチェックして下さい!



「ZIP-FMスイーツ宣伝隊」のMEGURU君、ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 9:59|コメント(0)|カテゴリー:-


1月31日(火)スタジオゲストは「PERIDOTSの タカハシコウキ さん」!!!  
2012 01.31 Tue

Delicious Eyeのコーナー!

今日はPERIDOTSの タカハシコウキ さんにスタジオへお越しいただきました!

では、PERIDOTSの タカハシコウキ さん選ぶ
「こんな声になりたい TOP3」

第3位:「 井上陽水」
飛行機で言うと、間違いなくファーストクラスの声だそうです。

第2位:「ジャクソン・ブラウン 」
まろみのある、何とも言えない声。
   
第1位:「ピーター・ガブリエル」
色んな曲に対応できる声だそうです。
女性なら、アレサ・フランクリン。

さあ、そんなPERIDOTSは、1月25日に
2ndアルバム「Follow the Stars」を リリースしました!

深い海の底で聞いているような「海と塵」でスタートして、
冬の夜に散歩しているような「Follow the Stars」などなど、
風景が浮かんでくるような曲が詰まっています。

弾き語り、バンド形式、打ち込みのサウンドなど、色んな音が収録されていますが、
その中で「異常気象」は、7人編成で演奏された、8分以上ある大作!
ナント!一発録りで 録音されたそうです。

ちなみに、ピアノが踊るみたいに心地よい5曲目の「I Want to Be Toby」!
色んな「なってみたい」が歌われていますが、この“Toby”とは・・・
スパイダーマンのトビー・マグワイヤさんだそうです!
こちらも、ぜひ注目したいポイントですね。


そして、そんなPERIDOTSの今後の予定は・・・
3月10日(土)に、大須のell.SIZEでライブを行います!









タカハシさん、ご出演ありがとうございました〜!

今日のスケッチブックにはFollow the Starsにちなんで、スターを描いていただきました!
ありがとうございます!!

by スタッフ | TIME 10:57|コメント(0)|カテゴリー:-


今日は福田プロデューサーの誕生日!!
2012 01.30 Mon

今日1月30日は、毎年恒例(当たり前)!
SMILE DELIの番組Pこと、
福田プロデューサーの誕生日なんでーす!

よっ!めでたいねっ!この!!




ということで、福田Pの誕生日プレゼントを片手に、
空木と愉快な仲間たちは、まわりのZIPスタッフの目も考えずに、
「ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪」と歌いだします。。。

これには、福田Pも「とんだ辱しめを!」と思ったことでしょうw


まあ、やり出したのは、他でもない、空木さんなんですけどね!
そう、犯人はこの人ですww

そして、プレゼントの品はというと、
マラソンが大好きな福田Pにオススメの、「ランナー用コインケース」
これは、優れものですよ〜!

もちろん空木さんに装着を強要され、
こうなったら、福田Pもされるがままですw


最後は、この通り!
今にも走り出しそうなポーズまで・・・w

なにはともあれ、福田P 誕生日おめでとうございます!

by スタッフ | TIME 13:17|コメント(0)|カテゴリー:-


Rayfield Beauty Magic「2012年トレンドヘアスタイル」
2012 01.30 Mon

今日はレイフィールド金山店から、
スタイリストの東條さんにお越しいただきました!!

2012年のトレンドヘアスタイルは、
女性は春先まで、やはりショートヘアが強いようですね〜!

男性は、個性をだしたオリジナルのスタイルが人気!
ぜひレイフィールドで、スタイリストさんに、
なりたいヘアスタイルをオーダーしてみてくださいね!
きっと、お気に入りのスタイルが見つかりますよ!!





東條さん、ご出演ありがとうございました〜!!

◆RAY Field 金山店◆

住所:名古屋市熱田区金山町1-2-26
   ヤガミ金山ビル2F

電話番号:052-678-5855

営業時間:平日・土/10:00〜21:00
     木・金/10:00〜22:00
     日・祝/9:00〜20:00

定休日:無休

by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:-


1月27日(金)スタジオゲストは「吉田山田」!!!  
2012 01.27 Fri

Delicious Eyeのコーナー!

今日は吉田山田にお越しいただきました!

では、山田さんが選ぶ「昨年、相方のよっちゃんに叱られた事 TOP3 」


第3位:「衣装を着たまま カレーうどんを食べた」
ちなみにこの時の山田さんの衣装は、白のブラウスだったそうですw
絶対カレーはNGですよね〜!


第2位:「楽曲製作中によくねてしまう 」
しかも寝言で「変身!」と言った山田さんに、
吉田さんは笑いをこらえるのが必至だったそうですよ!

   
第1位:「新曲カケラについてくるDVDで使えるところが少なかった」
PV撮影でカメラを向けてしまったり、一番大事なところで泣いてしまったりと、
なにかと大変だったそうですw


そして、吉田山田は、今週の水曜日に、
ニューシングル『 カケラ 』をリリースしました!

ちょっとせつない今回の一曲は、
好きな人に好きと伝えられない歌詞に共感ですよね。

そして、吉田山田は3月7日にニューアルバム「ココロノート」をリリースします!
こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


吉田山田のお2人、ご出演ありがとうございました〜!!

そして、今日のスケッチブックは
なぜかマッチョで可愛いおじいちゃんの絵を描いてくれましたwww

関係者いわく「疲れていたんでしょうね」とのことでしたw

by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:-


1月26日(木)スタジオゲストは「指田郁也」!!!  
2012 01.26 Thu

Delicious Eyeのコーナー!

今日は指田郁也さんにお越しいただきました!

では、指田郁也さんが選ぶ「やってみたいこと TOP3 」

第3位:「登山」
奥多摩にある鷹ノ巣山は標高:1736m。
前に友達と登った時、熊に出会って止むなく途中リタイヤした経験があるんだとかw
今年はリベンジしたいそうです。

第2位:「シベリア鉄道に乗る 」
一生に一回でもモスクワ〜ウラジオストクまでの、
9000kmに及ぶ鉄道に乗ってみたいそうなんですが、
1週間ほど鉄道に乗りっぱなしなんだそうです。
でもそこは、鉄ちゃんの指田さん!ずっと車窓を見ているか、
電車のつなぎ目フェチなので、そこを眺めていたいんだそうです!w
   
第1位:「オーロラを見る」
最近、パッケージツアーなどもありますが、
あえて、アラスカでテントを貼って、一晩中オーロラを観てみたいんだそうです!


さあ、そんな指田郁也さんは、WARNER MUSIC JAPANが主催する
100年に1人のイツザイを探す「VOICE POWER AUDITION」で
およそ1万人の応募者の中から、グランプリを受賞したアーティストなんです。

音楽活動を始めたのは、
山下達郎さんの「蒼茫」を聞いたのが きっかけで、
自分の心を救ってくれた、山下さんのように、
自分もそうゆう音楽を届けたいと思い、今に至るそうなんですね。

そして、昨年10月に「bird」でメジャーデビュー!
3月21日に ニューシングル「パラレル=」を リリースします!

この曲は、人気アニメ「バクマン。」のエンディングテーマになっています。
AORサウンドを取り入れた、色んな世代に聴いていただきたい一曲。
こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


今日のスケッチブックは、指田さんが生み出したbirdのゆるキャラ!?
「さしバード」だそうですw可愛いですね♪

指田郁也さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


1月26日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「ミルクワンタン」
2012 01.26 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「ミルクワンタン」でした。
 
<ミルクワンタン 4人分の材料 >

◆ 雲呑皮 1袋
◆ 豚ひき肉 100g
◆ にんにく 1/2かけ

(スープ用)
◆ キャベツ 80g
◆ にら 10g
◆ にんじん 1/2本

(調味料)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ コンソメ(固形) 10g(2個)
◆ 水 800ml
◆ 牛乳 400ml
◆ バター 10g

<作り方>

(1)まず、スープを作ります。キャベツは ざく切りに、にらは みじん切り、
にんじんは、いちょう切りにしておきます。

(2)次に、鍋に水と 調味料、にんじんを入れて 煮立たせたら
キャベツと にらを入れて、さらに 牛乳とバターを 加えます。
これで、スープの完成!

(3)次は 雲呑!
豚ひき肉に、みじん切りにした にんにくを加えて、よく練ります。
そして、これを 雲呑皮で包んだら
あとはスープに入れて、3分 煮込んだら、完成です!


「ミルクワンタン」には、
隆祥房の 雲呑皮が ぴったりです!
クリーミーなスープが ワンタンと良くあって、おいしいですよ!
ぜひ、試してみてくださいね。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ