全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
1月25日(水)スタジオゲストは「Hemenway」!!!  
2012 01.25 Wed

Delicious Eyeのコーナー!

今日はHemenwayから、ヴォーカルのIsaacさん、
ギターのCharmさんスタジオへお越しいただきました!

では、Hemenwayが選ぶ「日本語と韓国語の響きが似ている、おもしろい言葉TOP3」

第3位:「 ミミョウナ サムガック クワンゲ / 微妙な三角関係

第2位:「ユウサンソ ウンドン / 有酸素運動」
   
第1位:「マッサージ サムシップニ ムリョウ / マッサージ30分無料」

でした!
日本語と韓国語って似ている響きがたくさんありますよね!
ただ、マッサージ30分無料って、どこで使うセリフだろう・・・w


さあ、そんなHemenwayは、昨年11月にシングル「Listen」でメジャーデビュー!
そして、今日2ndシングル「バイマイサイド 」をリリースしました!

Hemenwayは、Isaacさんと、Charmさんが 韓国系アメリカ人の現在24歳。
そして、ベースのOgachingさんが 神奈川県出身の日本人、32歳。
さらに、ドラムのToshiさんは、大阪府出身の日本人(30歳)と、
国籍も年齢もバラバラのメンバー構成なんですが、
皆さん、アメリカのバークリー音楽大学で出会ったそうなんですね!

そのころのIsaacさんは、超ロングヘアだったらしく、
Charmさんは、そんなIsaacさんを見て、ちょっとこわかったとかww

またHemenwayというバンド名は、
アメリカ・マサチューセッツ州・ボストンの市内に実在する通りの名前で、
メンバー全員がその場所周辺に住んでいたことから、
バンド名に決まったんだそうです。

2ndシングルの「バイマイサイド 」は、テレビアニメ「NARUTO疾風伝」の
エンディングテーマとして起用されていて、青空のなかを駆け抜けるような、
爽快感あふれるロックサウンドになっていますが、歌詞をじっくり聴いていると、
とても大切な人に向けられた、メッセージソングになっています。
歌詞の内容にも、じっくりと耳を傾けていただきたいと思います。

さらに全曲を通して、Charmさんの超絶なギタープレイにも注目ですよ!
今後名古屋でのライブも期待したいですね!







Hemenwayのお2人、ご出演ありがとうございました〜!!

スケッチブックには、マッサージ30分無料と書いていただきましたよww
ありがとうございました〜!!!

by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:-


1月20日(金)スタジオゲストは「Brand New Vibe」!!!  
2012 01.20 Fri

Delicious Eyeのコーナー!

今日はBrand New Vibe の ツインボーカル、KEIさん と Nobuさんに
スタジオへお越しいただきました!

では、Brand New Vibeが選ぶ「一緒に寝たくない メンバー」

第3位:「 Nobuさん (寝相の悪さから)」

第2位:「ドラム の MAaさん (寝言から)」
   
第1位:「キーボード の SHIGE さん(イビキ)」

MAaさんのハッキリとしゃべる寝言は…「危ない!!」だそうですw
確かに、一緒に寝てたらびっくりしそうですよね〜w


さあ、Brand New Vibeは、
KEI さんと、Nobuさん を ツインボーカルにおく、平均年齢23歳の6人組バンド。
学生時代からの知り合いだったので、阿吽の呼吸なんだそうです。

そして、先週の水曜日に、ニューシングル「 恋愛シンドローム 」をリリースしました。
恋愛の楽しさや、苦しさを、ポップなメロディーにのせて、作った一曲。
メンバーの間でも、恋バナに華が咲くこともあるんだとかw


そんな、Brand New Vibe の 今後の予定は・・・

インストアライブ&サイン会が 決定しています!

★来月の18日(土)イオンモール鈴鹿 専門店街1階 中央コート。
★19日(日)イオンモール岡崎 1階 セントラルコート。

こちらも、ぜひチェックしてくださいね!!


空き時間に、スケッチブックへラクガキしてもらいました〜!!
絵がカワイイ!!真ん中にマイカさんもいますねw

Brand New VibeのKEIさん、Nobuさんご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


アリエッティの実写化をしたらこうなった・・・・
2012 01.20 Fri

今朝は、アニメの実写化はどうなんだ!?

という話題を、モーチャーでお届していたそうですが、
うちのマイカさんは、なんとあの!

「狩りぐらしのアリエッティ」の実写化に挑戦してしまいましたww




お父さん!狩りって楽しいね♪キャハハッ…

こんなに大きいマイカリエッティ・・・

一体、どこのお宅で狩りぐらしをはじめる気でしょうかww

by スタッフ | TIME 9:03|コメント(2)|カテゴリー:-


岐阜市科学館のプラネタリウム
2012 01.19 Thu

今日のDelicious Eyeは、
岐阜市科学館の「プラネタリウム」を ご紹介しました。




こちらでは現在、大人も子供も楽しめる「生命の星・エウロパ」や「銀河鉄道の夜」の他、
お子さまも楽しめる「ドラえもん・宇宙ふしぎ大冒険」などのキッズタイム
さらに大人向けの「アリオンタイム」などの プラネタリウムのプログラムが楽しめます。

空木が見てきたのは、「アリオンタイム」です。
この「アリオンタイム」は、2部構成になっていて
前半は、その日の夜空を投影したプラネタリウムを見ながら、生の解説を 聴きます。
そして後半は、NAT KING COLEや、AIなどの曲に乗せて
およそ137億年にもわたる、宇宙のストーリーを聴く
「夜空の星空」というプログラムを見るという内容になっています。


冬の星座の紹介や、それぞれの星が持つストーリーを聴いていくんですが
今日は その中から、みなさん ご存じの 有名な星座
オリオン座の ちょっと悲しいお話を、ご紹介!

海の神・ポセイドンを 父に持つオリオンは、
少々乱暴ですが、狩りの名人として、知られていました。
そんなオリオンは “月と 狩りの女神”アルテミスに 愛されていました。

ところが、アルテミスのお兄さんで、太陽の神・アポロンは それが 気に入りません。
そんなある日、アポロンは、
オリオンが 頭だけ出して 海の中を歩いているのを見つけると、金色の光をあびせ
妹のアルテミスに こう言います。
「いくら お前が 弓の名人と言っても、あの光っているものには 当てられまい…。」

それを聞いたアルテミスは
「まあ、見てごらんなさい」と言うなり、光に向かって 矢を放ちました。
その矢は、見事に命中しました。
ですが、それは 愛するオリオンを 射抜いていたのです。

アルテミスは、浜に打ち上げられたオリオンの姿を見て、深く悲しみました。
そして彼女は、大神ゼウスに願い、自分が 銀の馬車に乗って夜空を走っていく時
いつでもオリオンに会えるように、オリオンを 星座にしてもらったのです。

それで、冬の夜空では、オリオン座の近くを
月が通り過ぎていくと言われているのです。


今日ご紹介した 岐阜市科学館のプラネタリウムは、毎週月曜が お休み。
平日は3回、土日・祝日は 4回 投影されています。
なお、2月28日〜3月2日は、番組入れ替えの為、プラネタリウムは 休演となります。

時間によって、プログラムの内容が違うので、
詳しい番組スケジュールなどは、岐阜市科学館のホームページで
チェックして下さいね!


ちなみに、岐阜市科学館はプラネタリウム以外にも、科学技術や 宇宙に関する
展示室も充実しています!

こちらは、竜巻発生マシーン(みたいな名前。竜巻を発生させる機械です)
空木さんも、無邪気に驚いています。
オズの魔法使いみたいに、飛ばされる事はできませんでした。。。

そしてこちらは、お魚の視界マシーン!!!って勝手に命名!
とにかく、お魚さんの目では、どんな風に世の中が見えるかが分かる機械です。
となりには、昆虫視界マシーンもあったんですが
昆虫って、こんな風に見えてるの???ってビックリします。
是非、岐阜市科学館で チャレンジしてみて下さいね。

それにしても、シュールな写真だな。。。

by スタッフ | TIME 10:35|コメント(0)|カテゴリー:-


1月19日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL名古屋みそ煮込餃子」
2012 01.19 Thu

来週月曜、1月23日は、旧正月!

餃子の生まれ故郷である“中国”では、餃子は 縁起のよい食べ物とされて、
旧正月の大晦日に、家族全員で餃子を包んで、
日本人が おせちや お雑煮を食べるように、
旧正月には、餃子を食べて 新年を お祝いします。

この習慣にならって、日本でも 旧正月を、「餃子の日」と制定しました。

普通の餃子も良いのですが、寒い季節ですから、今年の旧正月は、
体がポカポカ温まる 新しい名古屋の B級餃子
「名古屋みそ煮込餃子」を頂いては、いかがでしょうか?

ということで今日は、この「名古屋みそ煮込餃子」のレシピを、改めて ご紹介します。

 
<名古屋みそ煮込餃子 2人分の材料 >

◆ 水餃子皮 1袋
◆ 鶏ひき肉 100g
◆ しいたけ2枚
◆ 長ねぎ 1/4本

(調味料)

◆ 塩 少々
◆ こしょう 少々
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ 酒 小さじ1

(鍋のスープの材料)

◆ 水 800ml
◆ 赤みそ 大さじ2
◆ 白みそ 小さじ2
◆ 粉末和風だし 大さじ1

(餃子と一緒に鍋に入れる材料)

◆ 玉子、かまぼこ、ねぎ、しいたけなど・・・


<作り方>

(1)まず、鶏ひき肉と 調味料を よく混ぜ合わせたら、
そこに、みじん切りにした、しいたけ、長ねぎを加えて、さっと混ぜ合わせます。
この具を、餃子の皮で包んだら餃子の完成!

(2)鍋に水を入れて 沸騰させたら、粉末和風だしを入れ みそを溶き、
具材を入れて、火が通ってきたら餃子を加えて、およそ5分煮込んだら、出来上がりです。


(1)

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:-


番組OA中に作成!「唇ペーパークラフト」
2012 01.19 Thu

今朝、ひょんなことから見つけてしまった、
メンソレータムの「ハウツー・キッス」のサイト…。


ここで、唇の形を作れるペーパークラフトをダウンロードできるんですが、
もう、いてもたってもいられなくなり、

実際に、作ってみました。OA中にww


製作時間、トータル2時間30分。


できあがったのが、コチラ!!!


官能的な堀江美穂さんの唇との全面対決ですww

いかがですか?!

予想をはるかに超えたクオリティ!!!

この達成感たるや・・・



ただ、最終的に言えることは、

「これ、どうやって使うん?」ということだけでした。

皆さんも、良かったら、作ってみてくださいね〜♪


by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


1月18日(水)スタジオゲストは「たむらぱん」!!!  
2012 01.18 Wed

Delicious Eyeのコーナー!

今日はたむらぱんさんにお越しいただきました!

では、たむらぱんさんが選ぶ「名古屋でよく行くお店」

第3位:「つる岡(鶴舞・カレーうどんが美味しい)」

第2位:「コメダ珈琲 」
   
第1位:「味仙」


たむらぱんさんは今日、待望のニューアルバム『 mitaina 』をリリース。

いろんな方とコラボしたアルバム。
イギリスのパンクバンド“SNUFF”と一緒に作った「フォーカス」は、
ロンドンでレコーディングされたとか。

また、初回限定盤は、
昨年7月、東京・自由学園明日館で行なったプレミアムライブの模様が収録されたDVD付きです。
ぜひ、初回限定版をゲットして、チェックしてくださいね!!

さらに、たむらぱんさんの今後の予定は・・・

「TAMURAPAN “mitaina”TOUR」
名古屋の日程は、3月27日(火)今池・ボトムライン!
こちらもぜひ!!


たむらぱんさん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


1月17日(火)スタジオゲストは「MASHさん」!!!  
2012 01.17 Tue

Delicious Eyeのコーナー!

今日はMASHさんにお越しいただきました!

では、MASHさんが選ぶ「アーティスト・ドキュメンタリー映画 TOP3」

第3位:「忌野清志郎「不確かなメロディー」 」

第2位:「パティスミス 「ドリーム・オブ・ライフ」」
    
第1位:「JOHNLENNON 「ジョン・レノン,ニューヨーク」」

でした!
ジョンレノンの「Starting over」の裏話も聴けて、
その真実を知りたくなる、TOP3をご紹介していただきました。
ありがとうございます!!

MASHさんは、昨年11月2日に
ニューアルバム「光とかげ」を リリース!

アルバムタイトルの「光とかげ」には、2つの意味があるそうで、
1つは朝と夜。
そして、もう1つは、このCDを聴いた人が、
心の中に「トカゲ」が生まれて、助けてくれる存在。なんだそうです。

また、6曲目の「太陽とカーテン」!
太陽とカーテンを戦わせようっていう発想が面白い一曲なんですが、
この曲は、どんなに落ち込んでる時も、カーテンを開ければ、
元気になれる太陽をみることができる。
カーテンをあけるのは、結局自分という意味もあるんだそうです。
深いですよね〜!

本当にアルバム全体を通して、
何気ない日常を幸せと感じることができる一枚に仕上がっています!
ぜひチェックしてくださいね!!

そしてMASHさんの今後の予定は・・・
2月12日(日)、ダイアモンドホールでライブを行います。
こちらも、ぜひ!!!


ちなみに、今年からアーティストの皆様へ、
待ち時間の間に、スケッチブックへ「ラクガキ」をしてもらっています!

記念すべき、2012年最初のラクガキは、
MASHさんが描いた、コバタクさんですww

子供の頃に、漫画家になりたかったMASHさん、絵が上手ですよね〜!
でも最後に時間がなくて、コバタクさんの目がテキトーになってしまった所も笑えます!

ちなみに、コバタクさんも漫画家になりたかったそうです…
(この情報はいらなかった!?w)

ということで、MASHさんご出演ありがとうございました〜!!



by スタッフ | TIME 10:58|コメント(0)|カテゴリー:-


橋本美穂著書「いつも感じがいいと言われる女性の話し方のルール」
2012 01.16 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナーは、
ニュースアナでお馴染みの橋本美穂さんが出版された本、

「いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルール」をご紹介しました。





もっと上手に話せるようになりたい!
トークのコツを知りたい!!

そんな女性の方にぜひ読んで頂きたい一冊です。
ぜひ書店でお求めください。

橋本美穂さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:40|コメント(0)|カテゴリー:-


1月12日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「ベーコンもちチーズ春捲」
2012 01.12 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「ベーコンもちチーズ春捲」でした。
 
<ベーコンもちチーズ春捲 4本分の材料 >

◆ 春捲皮 4枚
◆ お餅1個
◆ ベーコン(ハーフサイズの物を 4枚)
◆ スライスチーズ 2枚
◆ あれば キャベツ や アスパラガスを 適量

(水溶き小麦粉用)
◆ 小麦粉 大さじ1
◆ 水 大さじ1

◆ 揚げ油


<作り方>

(1)まず、お餅は 細長く4等分に、チーズは 半分に切って、
 あれば キャベツは細切り、アスパラガスは 斜めに薄く切っておきます。

(2)次に、春捲皮に ベーコン、チーズ、餅、野菜の順にのせて 巻いて
巻き終わりを、水溶き小麦粉で止めます。
この時、具を入れ過ぎると、破けてしまうので、注意して下さい。

(3)あとは これを 160℃の揚げ油で きつね色になるまで揚げたら、完成です!
油の温度が 高すぎると、焦げてしまうので、注意して 揚げてくださいね。
フライパンで 多めの油で 揚げ焼きにしても、簡単にできますよ!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ