全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
NAGOYA 学生 EXPO〜Candle Night Nagoya〜
2011 12.07 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナーは、
今週末12月10日(土)、11日(日)に
久屋大通公園・もちの木広場で行われるイベント「NAGOYA 学生 EXPO」と、
そのクライマックスに行われる「Candle Night Nagoya」をご紹介しました。

スタジオにお越しいただいたのは、
実行委員長の坪井琢磨さんと、ステージMCを務める杉浦史織さんでした!

東日本大震災を受けて、学生が自ら企業に営業して立ち上げたイベント!
その気持ちの熱さが伝わってきますね!

テレビ塔の下で灯される、
2万6千個のキャンドルの幻想的な光に酔いしれる夜をお楽しみください。



坪井さん、杉浦さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


12月6日(火)スタジオゲストは「Over The Dogs」!!!  
2011 12.06 Tue

Delicious Eyeのコーナー!

今日はOverTheDogsからボーカルの恒吉豊さんと、
ベースの佐藤ダイキさんにお越しいただきました!

ではOverTheDogsの 恒吉さんが選ぶ「休日の過ごし方 TOP3」

第3位:「風呂  」
    

第2位:「三度寝 」
    

第1位:「朝からビール 」

普段、やっちゃいけないような事をするのが休日!
朝からお風呂に入りながらビールを飲むのが好きなんだそうですw(※危険なのであまりオススメはできませんが)

そして、そんなOverTheDogsは、
10月26日にデビューアルバム「トケメグル」をリリースしました!

1曲目の「イッツ・ア・スモール・ワールド」は、
「僕に世界は変えれなくても  せめて あの子を笑顔に変えよう」という
自分のそばに居る人を 幸せにしたいっていう1曲。
ライブでも、必ず1曲目に演奏している曲なんだそうです。

また、10曲目の「つきもの」では、恒吉さんがドラムを叩いているので、
こちらも必聴ですよ!

そして、OverTheDogsは、12月11日新栄のAPOLLO THEATERでライブを行います!

さらに 来年、3月1日(木)、クラブクアトロでライブ!

ということで、ぜひ生のLIVEもチェックしてくださいね〜♪


恒吉さん、佐藤さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


12月5日(月)スタジオゲストは「竹原ピストル」!!!  
2011 12.05 Mon

Delicious Eyeのコーナー!

今日は竹原ピストルさんにお越しいただきました!

では竹原ピストルさんが選ぶ「好きなボクサー TOP3」

第3位:「松橋 拓二 選手」
    

第2位:「亀田 興毅 選手」
    

第1位:「辰吉 𠀋一郎 選手」

ボクシングをやっていた、竹原ピストルさん。
好きなボクサーを語る時は、かなり熱かったですねーw

ちなみに竹原ピストルさんのファイトスタイルは、
逃げて逃げて最後に勝つ!技巧派だったそうです・・・w(意外!!)


さあ、そんな竹原ピストルさんは、
1999年から弾き語りデュオ、野狐禅として活動されていたんですが
2009年に野狐禅が解散してから、ソロとして活動中。

今年の4月には、2ndフルアルバム、『SKIP ON THE POEM』をリリースしています。

また、役者さんとしても活躍されていて、
何と言っても今年は、松本人志監督の映画『さや侍』に出演!
主題歌「父から娘へ 〜さや侍の手紙〜」も担当しました!

そして、今日は、スタジオでも生LIVEを披露していただきました。
心にグッとくる竹原ピストルさんの歌声に、胸をうたれたという方も多いんじゃないでしょうか?

そこで、竹原ピストルさんの歌、もっと聞きたい!という みなさん、
竹原ピストルさんは、12月27日(火)夜7時30分から
ダイヤモンドホールでライブを行います! 

お問い合わせは、DIAMOND HALL 052-265-2665まで!




竹原ピストルさん、素敵な生LIVE&ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:52|コメント(0)|カテゴリー:-


12月2日(金)スタジオゲストは「DATSUN320」!!!  
2011 12.02 Fri

Delicious Eyeのコーナー!

今日はDATSUN320のヴォーカル・ギターの 川口カズヒロさんと、ベースの 鵜沼ハルカさん、
キーボード・ギターの生田真吾さん、ドラムの柳原和也さんにお越しいただきました!

では、DATSUN320の 川口さんが選ぶ「来年中に達成したい事 TOP3」

第3位:「国道1号線 〜 国道10号線だけを車で走る 日本一周の旅」
    

第2位:「好きな物を 最後に食べる癖から、好きなものを 一番最初に食べる癖をつける。」
    

第1位:「ZIP-FMでレギュラーをとる」

でした!
好きなものを一番最初に食べることで、人生が変わるという名言も残していきましたね。
来年は、ZIP-FMで国道の番組がスタートすることを期待していますw

さあ、そんなDATSUN320は、先月、
ミニアルバム『 空心彩 〜空に心を彩れば〜 』をリリースしました。

全8曲を収録した今回のミニアルバム。
曲によっては、三日三晩、寝ずに書いたモノもあるとか・・・

本当に聴きごたえのある、イイアルバムに仕上がっていますよ!
ぜひチェックしてくださいね!




DATSUN320の皆さん、ご出演ありがとうございました〜!


by スタッフ | TIME 10:58|コメント(0)|カテゴリー:-


JUJUからのプレゼントだよ!
2011 12.02 Fri

今日は、カバーアルバム「DELICIOUS」をリリースしたJUJUから、
嬉しいプレゼントがありますよ!!


「DELICIOUS」と「SMILE DELI」にちなんで・・・・


キャンディーのように可愛い、
「JUJUのデリシャス石鹸」を2名の方にプレゼント!

「JUJUのデリシャス石鹸」が欲しいという方は、
ZIP-FMの「プレゼント」のところから、ご応募お願いします。


by スタッフ | TIME 9:33|コメント(0)|カテゴリー:-


11月12日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「名古屋みそ煮込餃子 」
2011 12.01 Thu

今日の隆祥房 レッツ・ラップン・ロールのコーナーは、
スタジオへ隆祥房の研究開発部 管理栄養士の 前田茉有子さんにお越しいただき、
名古屋メシの新名物、ご当地B級餃子こと、名古屋みそ煮込餃子を作っていただきました。

鶏ひき肉を 水餃子皮で包んだ餃子を、
名古屋名物の 赤みそで煮込むというメニューです!

<材料はコチラ>

◆ 水餃子皮 1袋(16枚入)
◆ 鶏ひき肉 100g
◆ しいたけ 2枚
◆ 長ねぎ 1/4本

(調味料)
◆ 塩 こしょう 少々
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ 酒小さじ1

(スープ用)
◆ 水 800ml
◆ 赤味噌 大さじ2
◆ 白味噌 小さじ2
◆ 粉末和風だし 大さじ1

(お鍋の具)
◆ 玉子
◆ かまぼこ
◆ ねぎ
◆ しいたけ など、適量




水餃子皮で包んだぎょうざがこちら!
さっそく作っていきましょー!

作り方は・・・

(1)まず、しいたけ、長ねぎは、みじん切りにしておきます。

(2)次に、鶏ひき肉と調味料を よく混ぜ合わせて、
そこに、しいたけ、長ねぎを加えて、さっと混ぜ合わせます。

(3)そして、餃子の皮に この具をのせて、
フチに水をつけて、ひだを寄せて包んだら 餃子の完成です。


(4)次にお鍋ですが、水を入れ、
火にかけた鍋の中に 粉末和風だしを入れて 赤味噌を溶き、
具材を入れ火が通ってきたら、餃子を加え入れて、
およそ5分煮込んだら出来上がりです。

七味唐辛子を振って いただいても 美味しく お召し上がり頂けます。


さあ、ではさっそくスタジオで試食タイムです!!

赤みその味がしっかりしみこんでいて、餃子皮がぷるっぷる!
これは、今年のお鍋の定番です!本当においし〜♪ 

マイカさんの顔もゆるゆるですw


前田さん、ご出演ありがとうございました〜!!

ちなみに・・・、
卵を鍋にいれて、ポーチドエッグのようにしてもGOOD!

とろ〜り半熟たまごと、ぎょうざを一緒に食べたらもう・・・

新しい名古屋の B級餃子「名古屋みそ煮込餃子」!            
赤みその旨味を 鶏ひき肉と餃子皮が しっかり吸い込んだ、
ジューシーで あっつあつの、名古屋の味が詰まった、ご当地餃子です。

名古屋みそ煮込餃子、ぜひご家庭でも試してみてくださいね♪

隆祥房の皆さん、美味しいぎょうざをありがとうございました〜!!
詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:11|コメント(0)|カテゴリー:-


今日はMISIA DAY!!衝撃のプレゼントもあるよ・・・
2011 11.30 Wed

おはようございます!

今日は1日 「MISIA DAY」ということで、
皆さんからのリクエスト&メッセージなどもお待ちしています。

もちろん、プレゼントもありますよ。

まずは、「MISIAオリジナル SOUL QUESTスペシャルコースター」
こちらを3名の方に!

さらに、SMILEDELIからは・・・、
MISIAのカバーアルバムタイトル「FOREST COVERS」にちなんで、

フォレストカバーズ・・・フォレストカバーズ・・・


セレクトカバーズ・・・

「セレクトカバ!!!」


ということで、

「大きく口を開けたカバの可愛いオブジェ2体セット」
でプレゼント!!

(いや〜、今回も色んな意味でやっちゃいましたw)




もちろん、犯人はこの人ですよ・・・

カバの置物にしようなんて、言いだすのは、この人しかいないじゃないですか!!

そうそう、

このバ・・・、じゃなかった。カバマイカですよw

さあ、本当に欲しいという人だけ、プレゼントのご応募お待ちしていま〜す!!w


by スタッフ | TIME 9:02|コメント(1)|カテゴリー:-


Rayfield Beauty Magic「空木マイカ ゆるフワ パーマ体験」
2011 11.28 Mon

さあ、今日のRayfield Beauty Magicのコーナーでは、
空木マイカ体験企画 第6弾!ということで・・・

空木マイカが「ゆるフワ パーマ」を体験してきました〜!


今回お邪魔したのは、Rayfield 新瑞橋店!!

では、さっそく体験スタートです!!


まずは、Before!
ストレートヘアのロング。


後ろから見ると、こんな感じ!

ちなみに、今回の空木さんの希望は「この冬にピッタリのゆるフワ パーマ」
イメージは、女性らしいふわふわっとした感じ!

今年のパーマスタイルは、トップにボリュームというよりは、
目の横のラインあたりから、毛先に動きをもたせるのがコツ!

施術していただくのは、新瑞橋店のスタイリストの吉留さん!
お話が上手で、褒め上手!!
ぜひ、新瑞橋店へお越しの際は、吉留さんとのトークもお楽しみください♪

そして、空木さんは、ゆるフワパーマになるべくサザエさんに・・・w
やたらこのスタイルが似合います!

そして、時間をおくと、パーマがでてきました・・・

イイ感じでウェーブがでております!!

さらに、前髪もカットしましたよ!
ブローする前に、ムースをつけてスタイリングします。

あとは乾かすだけなんですが、
根元のあたりだけ、適当にブロー。ほどよく全体も乾かすくらいにすると、
自然なウェーブ感をだすことができるんだそうです!

面倒くさがりな人でも、じつはパーマスタイルは簡単に楽しめます!
ぜひ試してみてくださいね。

そして、ゆるフワパーマが完成!
吉留マジックにかかった空木さんのパーマスタイルはいかがですか?

正面から見るとこんな感じ!

そしてサイド!

バック!

どの角度から見ても、女性らしオシャレなスタイルに決まってますよね!

空木さんも大満足のゆるフワパーマ!
ぜひ、この冬はチャレンジしてみては、いかがでしょうか!!

Rayfield 新瑞橋店の皆さん、ありがとうございました〜!!

◆Rayfield 新瑞橋店◆

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通8-21

電話番号:052-859-3770

営業時間:平日/9:00〜21:00
     土日祝/9:00〜20:00

by スタッフ  | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:-


11月24日(木)スタジオゲストは「馬場俊英さん」!!!  
2011 11.25 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、馬場俊英さんが遊びにきてくれました〜!

では、馬場俊英さんが選ぶ「今夜食べたい鍋 TOP3」

第3位:「トマト鍋」
    にんにくとオリーブオイルにアサリをベースにいれれば最高ですね。

第2位:「豚肉と豆もやしの鍋」
    豆もやしが大好きな馬場さん、ポン酢で食べると美味しいそうですよ。

第1位:「豆乳の湯豆腐」
    豆づくしですね!お湯のかわりに豆乳を使うだけ、作り方も簡単ですね。


馬場さんは、今年でデビュー15周年!
自分のなかで節目を迎えたという感覚があった馬場さんですが、
今はそれをパワーに変えていけると語ってくれました。

今後の馬場さんの活動も要チェックですね!

そして馬場俊英さん の 今後の予定は・・・

ライブツアーが決定!
 『 馬場俊英LIVE TOUR 2011 〜平凡なヒーローたちによろしく〜 』

◆ 12月25日(日)
◆ 夕方5時30分から。
◆ 名古屋市公会堂 大ホール。

ぜひ、クリスマスの夜は、馬場俊英さんと一緒に過ごしてみませんか?



馬場俊英さんご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:53|コメント(0)|カテゴリー:-


11月24日(木)スタジオゲストは「SIBERIAN NEWSPAPER」!!!  
2011 11.24 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、SIBERIAN NEWSPAPERのアコースティックギター担当
阿守孝夫さんが遊びにきてくれました〜!

では、阿守さんが選ぶ「行ったことはないが やたら気になる国 TOP3 」

第3位:「マルタ騎士団国」
領土がないのに国で登録されている不思議な国。
国民は一体どこにいるんでしょうね・・・w

第2位:「トルクメニスタン」
一代前の大統領が面白い圧制政治を行っていたそうで、
自分の大好きなメロンをもとに「メロン記念日」を作ってしまったんだとか。w

第1位:「ナウル」
すごく小さい国で、アホウドリの糞で生計を立ててしまうすごい国!
働かずしてお金を稼げる、ある意味すごい国ですよね〜!


SIBERIAN NEWSPAPER は、
昨年11月に3rdアルバム「HISTORIA★SIBERIANA」をリリースしました!

さらにSIBERIAN NEWSPAPERは、12月27日(火)夜7時から
今池のTOKUZOでライブを行います!

SIBERIAN NEWSPAPERはLIVEが最高ですからね、
こちらもぜひ、チェックしてくださいね〜!



阿守孝夫さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ