全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
11月24日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「さといも餃子」
2011 11.24 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「さといも餃子」でした。
 
< さといも餃子25個分の材料 >

◆ 餃子皮 1袋
◆ 豚ひき肉 120g
◆ 里芋 120g(大体 中ぐらいのサイズの物を3個)
◆ キャベツ 50g
◆ しょうが 1/2かけ

(調味料)
◆ 合わせみそ 大さじ1と1/2
◆ 酒 大さじ1
◆ 砂糖 大さじ1/2
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ ごま油 小さじ1
◆ 白ゴマ 大さじ1と1/2

<作り方>

(1)まず、里芋は 上下を切り落として、耐熱皿に入れ、
   少し水を振って ふんわりとラップをして、
   電子レンジで やわらかくなるまで 加熱します。
  (500wの電子レンジなら、およそ5分です。)

(2)やわらかくなったら、電子レンジから出して、皮を剥き、
   荒くつぶして 冷ましておきます。
   そして、キャベツ、しょうがは、みじん切りにしておきます。

(3)ボウルに豚ひき肉と さといもと、しょうが、調味料を入れて、
   よく混ぜ合わせます。
  そして、ここに、キャベツを入れて、さっと混ぜ合わせたら、具の完成!

(4)餃子皮で 具を包んで、熱したフライパンにのせて、
   お湯を餃子の上から100cc程度入れて、蒸し焼きにします。

(5)お湯がなくなったら、ごま油を 少したらして、
   焦げ目がつくまで焼いたら 完成です。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


11月18日(金)スタジオゲストは「Caravan」!!!  
2011 11.18 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、Caravanさんが遊びにきてくれました〜!

では、Caravanさんが選ぶ「印象的な旅先 TOP3」

第3位:「ネパール」
意外とアジアに行っていないCaravanさん。
初めていったアジアの国が、ネパールだったそうです。

第2位:「アフリカ・モロッコ」
モロッコには、砂漠を見にいったというCaravanさん。
まるで夢の中のように、
見る物見る物が絵になる国だったそうです。

第1位:「スペインのバスク」
今年の3月11日、Caravanさんはここにいたそうです。
その時、街の人たちがすごく声をかけてくれて
国境や人種を超えた温かさを感じたそうです。

そんなCaravanさんは、11月9日に7枚目のオリジナル・アルバム
『黄金の道 soundtracks』をリリースしました。

今回のアルバムは、彼が旅した土地がテーマになっていて、
写真やコメント、アートワークに至るまで
すべてを彼自身が手掛けた
トータル・コンセプト・アルバムとなっています。

曲の内容も、歌物だけではなく、
インストゥルメンタルやポエトリー・リーディングが含まれていて、
歌詞カードを読みながら聴くと、タイトル通り
映画を観ているような、旅に出ているような気持ちになります!!

ぜひ、チェックしてくださいね!



caravanさん、ご出演ありがとうございました!!!

by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:-


11月17日(木)スタジオゲストは「星羅さん」!!!
2011 11.17 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、星羅さんが遊びにきてくれました〜!

では、星羅さんが選ぶ「好きな浅漬けの種類 TOP3」

第3位:「長いも」

第2位:「ゆず白菜」

第1位:「セロリ」

セロリの浅漬けは、スーパーで市販されているそうですよw
ぜひ試してみてくださいね!

そして、星羅さんは、11月9日に 待望の1stフルアルバム
「ミディアイム」をリリースしました!

「フラれにきたの」や「泣きながら」など、
ストーリー性のある曲が、たくさん詰まっていますが、
アルバム全体を通して、短編小説集を読んでいるように、
はいってくる一枚に仕上がっていますよ!

ぜひ、チェックしてくださいね!



星羅さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:-


11月17日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「おこさま ピザクラフト 」
2011 11.17 Thu

さて 今日は、待ちに待った ボジョレーの解禁日!!!
みんなで集まってボジョレーパーティー!なんて方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そんな時は 一緒に、お手軽おつまみピザなんて、いかがでしょうか?

餃子の皮で おなじみの 隆祥房から登場した
小さいサイズのピザ生地「おこさま ピザクラスト」を使えば
お手軽に、楽しく ピザを作る事ができます!

ピザのつくり方は とっても簡単!

ピザクラストに、お好きなソースをぬって、お好きな具をトッピングして
最後に、およそ200℃に設定したホットプレートに乗っけて、
蓋をして およそ3分焼いたら 出来上がりです!
オーブントースターでも2分半焼いていただくだけで、簡単にお作りいただけます!

ワインにあうトッピングと言うと・・・

ピザクラストに 何も乗せずに焼いたあと、オリーブオイルをぬって、
生ハム、バジル、ミニトマトを乗っけるなんて いかがですか?

スモークサーモン、玉ねぎ、ベビーリーフなんかも 良いですね!

他にも、ケチャップとマヨネーズを混ぜた、ケチャップマヨソースをぬって
その上に、エビ・オリーブの実・ブロッコリーを 乗せて焼く。
これも、美味しそうですね!

あと、ピザクラストに ハチミツをぬって、その上にスライスしたリンゴ
そして、シナモンのパウダーをふって、粗く砕いたクルミを乗っけて焼いた
デザート感覚の おつまみピザも、ワインに合いそうですね!

「おこさま ピザクラスト」は、色んなトッピングができるので
まさに自分だけの、オリジナルピザが 楽しめますよ!

そして女子会だったら、色んな具材を用意して、みんなで顔ピザを作るのもオススメです。
ピザクラストに ソースをぬったら
輪切りにしたソーセージで、目や鼻を作って
ピーマンで ニコっと笑った口を作って、ブロッコリーで髪を作る…

そんな風に、いろんな具を用意しておいて
友達同士で、顔を作ってみると とっても楽しいんですよ!

スマイルデリチームも 顔ピザパーティーをやったんですが、
同じ具材を使っても、出来上がる顔が人によって全然違って
すごく楽しかったです!




トッピングにフルーツでもOK!

トッピングを変えれば、色んなバリエーションが作れます。

ちなみに、手前がスタッフの作品。
可愛いく出来ました〜!

そして、こちらが空木さんの作品・・・

やはり、といった感じでしょうか。
こういうところにもセンスが出るようですねw
皆さんも、気をつけて〜!!

さあ、 自分だけの お気に入りトッピングを見つけて、
「おこさま ピザクラスト」、是非是非 楽しく食べてくださいね♪

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


11月16日(水)スタジオゲストは「曽根由希江」!!!
2011 11.16 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、曽根由希江さんが遊びにきてくれました〜!

では、曽根さん選ぶ「好きなアニメ TOP3」

第3位:「ボルト」

第2位:「ヒックとドラゴン」

第1位:「塔の上のラプンツェル」



そして、曽根由希江さんは、
先週水曜日、NewSingle【 君のとなりに 】をリリースしました。
せつない女心を歌った歌詞の内容は、さすが曽根さん。
女子共感ソングです!

また初回盤には、「あおげばとうとし」の弾き語りバージョンと
「君のとなりに」のMusic Videoとメイキング映像が入ったDVDがついていて、
通常盤は、「HOME」の弾き語りバージョンが収録されてます。
ぜひ、チェックしてくださいね!

さらに今週土曜日、11月19日、お昼12時からと3時30分からの2回、
エアポートウォーク名古屋3Fイベントステージで、ミニライブ&サイン会が行われます!

こちらも、ぜひお出かけください!!


曽根由希江さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


GAKU-MC 「世界が今夜終わるなら」
2011 11.15 Tue

オススメの本をご紹介している「Delicious Topics」。
今日はGAKU-MCさんの11月25日に発売になるエッセイ
「世界が今夜終わるなら」をご紹介しました!

もし今夜、世界が、命が終わるとしたら、あなたは、どんな一日を過ごしますか?

最後の過ごし方は きっと、その人が本当に 大切にしていること。
余計なものが取っ払われて、そぎ落されて、最後に残った一番の核。
それを知りたい。それを知ることが、
その人が発した言葉の 本当の意味を知ることだと思うから。

そんな思いでGAKU−MCさんは、自身が尊敬する
桜井和寿(Mr.Children)/小林武史/澤穂希(なでしこジャパン)
三代目魚武濱田成夫/SPEECH/広瀬香美/乙武洋匡などなど…
言葉の使い手たち27人にインタビューを行いました。

それを 対談形式のまま記録するのではなく、GAKUさんのフィルターを通して、
彼らの言葉が エッセイとして、まとめられています。

この本はを読んだら、1日1日の過ごし方が変わってくるかもしれません!

この本は、現在、ライブ会場でも 先行で発売されていますが、
Amazonで11月25日から発売となります。
現在、予約受付中ですから、気になった方は是非、Amazonでチェックしてみて下さいね!



そしてGAKU-MCさんは現在、日本全国を キャンピングカーでまわる
「Acoustic Candle Live Tour 2011〜希望の灯〜」の 真っ最中!

先日、名古屋でもランの館で行われました


キャンドルで飾られたステージはとっても素敵!
今回のツアーは、kameyama candle houseさんと回っているのですが
キャンドルの光って本当に優しいんですよね!

会場には、311で被災された方たちへの祈りを込めて
こんなキャンドルや…

こんなキャンドルがありました。
GAKUさんは、kameyama candle houseさんのキャンドルホルダーに
みんなからメッセージを貰って、ツアー最終日、福島に届けてくれます。

kameyama candle houseの方と話していた時に
「キャンドルの灯りを囲んだ時、ケンカをする人はいない」って
言葉を貰いました。

世界が今夜終わるなら、candleの灯りを囲んで
大切な人とゆっくりと時間を過ごすのも、良いですね。

世界が今夜終わらなくても、秋の夜長
キャンドルを囲んで、語り合いませんか?

by スタッフ | TIME 13:11|コメント(0)|カテゴリー:-


11月15日(火)スタジオゲストは「佐藤明」!!!
2011 11.15 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、佐藤明さんが遊びにきてくれました〜!

では、佐藤さん選ぶ「お気に入りのカバーソング TOP3」

第3位:Shanti「スローバラード」

第2位:(ジャズピアノのインストVer)「世界にひとつだけの花」

第1位:INSPi「青春の影」

でした!!
懐かしい1曲から、最近の曲まで、
馴染みのあるJ-popがTOP3に並びました!

佐藤さんは、野村証券のアナリストとして、
日経アナリストランキングで、1位に輝いた経歴を持っています。
そして、「コトノハ」というコンピレーションアルバムの プロデュースもされています。

2008年に、最初のコンピレーションアルバム「コトノハ」がリリースされて
今年の9月28日には、第3弾「コトノハ3」がリリースとなっています。

老若男女、ゆったりと聴くことができる一枚に仕上がっていますよ!
ぜひ、みんなで集まって、会話を楽しみながら、聴いてみてくださいね♪


佐藤さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


11月29日発売!ローソンパスタ屋シリーズ「アラビアータ」
2011 11.15 Tue

さあ、今週はパスタに付けられる名前の由来についてお届けしましたが、
いかがでしたか?

さてパスタと言うと、ローソンで大人気の パスタ屋シリーズから登場した、
「焼パスタ ナポリタン」と、「焼パスタ ミートソース」もう食べられましたか?
どちらも本当に美味しいんですよね!

さらに11月29日には 、ローソンから「焼パスタ アラビアータ」が発売となります!!!
そして この「焼パスタ アラビアータ」のキャッチコピーを
ZIPPIEのみなさんから 大募集してきました! たくさんのご応募ありがとうございました。

そして、見事 選ばれたキャッチコピーは・・・・
緑区の よしこさんから頂いた「焼いてこんがりもっちもち 大ボリューム でら満足」です!

このキャッチコピーは、11月29日からローソン店頭に並びます。
皆さんも、ぜひ見にいってくださいね。


こちらがアラビアータ!
麺がモッチモチで、トマトソースとの相性ばっちり!!
上にのっているチキンも、美味しいですよ〜♪

11月29日から発売されるアラビアータ!本当にオススメです。
ぜひ、店頭でチェックしてくださいね〜♪

by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


11月14日(月)スタジオゲストは「やなわらばー」!!!
2011 11.14 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、やなわらばーの石垣優さん東里梨生さんが遊びにきてくれました〜!

では、やなわらばーに聞いた「沖縄の隠れた一品料理 TOP3」

第3位:「パパイヤチャンプルー」

第2位:「もずくの天ぷら」

第1位:「なーべらーチャンプルー

なーべらーは、ヘチマのことだそうですよ!
どんな味なんでしょうか?
ぜひ、沖縄へ行った際には、食べてみたいですね。


さあ、そんなやなわらばーは、
沖縄県 石垣島で生まれ育った 幼なじみの 女性ユニット。
三線とギターで奏でるメロディーは、心地よい沖縄の風を運んでくれるようです。

そして、やなわらばーは、カバーアルバム『 泣唄 笑唄 』をリリース中。
カバー楽曲は、スピッツのチェリー や、小田和正の言葉にできない などなど、
2枚組 で全25曲を収録している、ボリューム満点のアルバムに仕上がっています。

さらに、今日はそんなカバーアルバム『 泣唄 笑唄 』から、
中島みゆきさんの「糸」をスタジオで生演奏していただきました!

本当に素晴らしい歌声と演奏に聞き惚れてしまいますね!
ぜひ、生でこの歌声を聴いてみたい!という方、
ライブ情報もありますよ!

11月26日(土)お昼1時からと、3時からの2回、
アスナル金山 明日なる!広場 で ライブが決定しています。

ぜひこちらもチェックしてくださいね〜!!





生演奏中!

やなわらばーのお二人、ご出演ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


RAY Field Beauty Magic「ハンドマッサージ」
2011 11.14 Mon

今日のRAY Field Beauty Magicのコーナーは、
この冬の乾燥にかかせない、ハンドマッサージの方法をご紹介しました。

ぜひ、皆さんも実践してみてくださいね!



RAY Field ネイル事業部の大井さんにお越しいただきました!
ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ