全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
SMILE BOOK(笑本)プロジェクト「お月さまの秘密」
2011 11.11 Fri

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地まで届けていきたいと思っています。

そして今月は、「お月さまの秘密」というお話をご紹介しました。
いかがでしたか?

今後も、色んなお話を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

ぜひ、SMILE BOOK PROJECTのエントリーから、ご参加ください。



by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


イベント: 東北×ガーナ in なごや
2011 11.11 Fri

今日のオープニングでご紹介したのはコチラ!
ぜひ遊びに来てくださいね〜

材料の用意があるので事前にお申し込みお願いします♪


☆★☆★☆ 東北×ガーナ in なごや ☆★☆★☆
 ☆★☆   〜いま、できること〜   ☆★☆

協力隊員時代にはガーナで副村長に就任し(日本人初?)、
震災の後には東北へ赴き、
宮城県石巻市渡波(わたのは)の住民になった
現在も渡波でボランティアとして活動する 
元青年海外協力隊員 菅野芳春さんを迎えて
東北の文化とガーナの文化の両方に触れる一日。

今、ガーナの女性が作った布を、
渡波のお母さんたちにエコバックにしてもらう
というプロジェクトを始めようと動き出しています。
そのキックオフイベント、ぜひ遊びにきてください。

ガーナの布とビーズでオリジナルストラップを作り、
渡波とガーナのお菓子とお茶を楽しみながら復興地のお話を聞き、
最後は祈りを込めて、みんなでドラムを叩き、踊りましょう。
2つの土地の文化に触れながら、
今名古屋でできること、一緒に見つけていきませんか?

日時:2011年11月27日(日)14:00〜16:00
場所:JICA中部 なごや地球ひろば セミナールーム
http://www.jica.go.jp/nagoya-hiroba/information/access.html

スケジュール:14:00〜14:30 ガーナのお話
14:30〜15:00 ガーナストラップ作り ワークショップ
15:00〜15:30 石巻の「これまで」と「これから」のお話
15:30〜16:00 ドラムサークル

主催:Supporter’s Support
   (http://supporters-support.greenwebs.net/)
協力:JICA中部、elSOUL、Happy Beat☆
司会:空木マイカ(ラジオDJ)
参加費:300円
お申し込み:supporters-support-um@mail.goo.ne.jp

※当日は渡波のママたちが作ったチャリティグッズの販売もあるよ!


by 空木マイカ | TIME 9:05|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


11月10日(木)スタジオゲストは「平井大」!!!
2011 11.10 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、平井大さんが遊びにきてくれました〜!

では、平井大さんに聞いた「ハワイの好きなスポット TOP3」

第3位:「サンディビーチ」

第2位:「アラモアナビーチ」

第1位:「ノースショア・ハレイワ」

ハレイワは、サーフィンのスポットとしても有名!
聞いてたら行きたくなっちゃいますね〜♪

平井大さんは、東京生まれの 現在20歳。
太陽のような性格に、笑い方がステキですよね〜!
でも20歳には見えないw

また、音楽を始めたきっかけは、
3歳で おばあさんから貰った ウクレレだったそうです。
なかなかセンスの良いおばあちゃんですね!

そして、今年は、「ONE LOVE〜Pacific Harmony〜」が、ハワイ最大規模のイベント
「ホノルルフェスティバル」の 公式メージソング抜擢されて、話題を呼び
その後、「Island Girl feat.ALEXXX」や、初のミニアルバム「OHANA」が
配信で大ヒットしています!

そんな平井大さんは、先月 10月19日に
1st Maxi Single「祈り花」を リリースしました!

この「祈り花」は、平井さんが3歳の時にウクレレをくれた
亡きおばあさんに贈った1曲。
自分の気持ちの整理をつけて、1つ1つ言葉を選びながら生まれた一曲。
胸に響きますね〜!

他にも、そっと寄り添って励ましてくれるような「Don't Worry」や
LOVE&PEACEを歌った「ONE」など、ミニアルバムのような内容の濃さの一枚となっています。
ぜひチェックしてくださいね!




平井大さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


11月10日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「れんこん餃子 」
2011 11.10 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「れんこん餃子 」でした。
 
< れんこん餃子25個分の材料 >

◆ 餃子皮1袋
◆ 豚ひき肉 150g
◆ れんこん 80g
◆ しいたけ 2枚
◆ 長ねぎ 1本
◆ しょうが 1かけ
(調味料)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ 酒 小さじ1
◆ からし 大さじ1
◆ ごま油 大さじ1

(1)れんこんは 粗いみじん切りに、
   しょうが、しいたけ、長ねぎは、みじん切りにしておきます。

(2)ボウルに 豚ひき肉と しょうが、調味料を入れて、よく混ぜ合わせたら、
   ここに、れんこん、しいたけ、長ねぎをいれて、さっと混ぜ合わせます。

(3)皮で具を包み、熱したフライパンにのせて、
   お湯を 餃子の上から100cc程度入れて、蒸し焼きにします。

(4)お湯がなくなったら、ごま油を少したらして、
   焦げ目が付くまで焼いたら、出来上がりです!

* からしの量は、お好みで調節して下さい。



詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


円頓寺映画祭2011
2011 11.10 Thu

今日はスタジオに、 円頓寺映画祭の主催者 木村めぐみさんと、
映画監督の田中博之さんをお迎えしました。

田中監督の作品「駆ける愛×YOU 欠ける彼 架ける明日」もチェックしてくださいね!

円頓寺映画祭は、11月12日(土)、13日(日)に行われます。
詳しくは公式HPをチェックしてくださいね!!



木村さん、田中さん、ご出演ありがとうございました!!

by スタッフ | TIME 9:51|コメント(0)|カテゴリー:-


11月9日(水)スタジオゲストは「SKULL CANDY」!!!
2011 11.09 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、SKULL CANDYのヴォーカルのMAKIさん、
ギターのTATSUYAさんが遊びにきてくれました〜!

では、MAKIさんに聞いた「今、ハマっている食べ物 top3」

第3位:「サムギョプサル 」

第2位:「カラカラ鍋」

第1位:「トマトチーズ鍋 」

カバンの中に、チーズを持ち歩くほど、
チーズが大好きなMAKIさんでしたw

SKULL CANDYは2006年、大阪で結成した6人組のガールズロックバンド!
メンバーは、同じ音楽大学で出会ったそうです!

そして、先月10月5日、ニューアルバム【 CANDY WONDER LAND 】をリリースしました。

さらに現在、ツアーCANDY WONDER LAND TOURのまっさいちゅう!
名古屋では、12月24日(土)新栄のアポロシアターです!
こちらもぜひチェックしてくださいね!!



SKULL CANDYのMAKIさん、TATSUYAさんありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:-


11月8日(火)スタジオゲストは「GAKU-MC」!!!
2011 11.08 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、GAKU-MCさんが遊びにきてくれました〜!

では、GAKU-MCさんに聞いた「旅にかかせない物 TOP3」

第3位:「お酒 」

第2位:「トランプ 」

第1位:「仲間 」

GAKUさんは 現在、日本全国を キャンピングカーでまわる
「Acoustic Candle Live Tour 2011〜希望の灯〜」の 真っ最中!
ならではのTOP3をご紹介しました〜!

GAKUさんは 今年、所属事務所から 独立。
自主レーベル「Rap+Entertainment」を立ち上げて、活動をスタート!

そして2年ぶりの ニューアルバム「キュウキョク」が 完成しました!
さらに「キュウキョクの手売り宣言」を掲げ、
ネットで買う方にも、GAKUさん自ら 添付作業をするとか!すごいこだわりようですね。

同時に、世界最後の夜をメインテーマに、様々な人の生き様&メッセージを綴った
エッセイ集『世界が今夜終わるなら』も発売となっています。

そして「Acoustic Candle Live Tour 2011〜希望の灯〜」を行っているGAKUさん。
今夜、夕方6時から、ランの館でキャンドルライブを開催します!
ナント入場料500円で、ライブを見る事が できます!

ぜひこちらもお出かけください♪


GAKU-MCさん、ご出演ありがとうございました〜!!

ちなみにマイカさんがメッセージボトルに書いた文字は・・・
「I Love Your Smile 今日もいい日になりますように」でした☆

by スタッフ | TIME 10:58|コメント(0)|カテゴリー:-


11月7日(月)スタジオゲストは「My Little Lover」!!!
2011 11.07 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、My Little Loverのakkoさんが遊びにきてくれました〜!

では、akkoさんに聞いた「好きなファンタジー本 TOP3」

第3位:「アルケミスト 」

第2位:「時の旅人 」

第1位:「星の王子さま」

でした!
ぜひ、参考にしてみてくださいね〜♪

さあ、そんなMy Little Loverは、
先月、ニューシングル『 ひこうき雲 』をリリースしました。

ひこうき雲を人生にたとえた一曲。
ふと空を見上げてみたくるような、とってもあたたかい気持ちになりますよ!
ぜひチェックしてくださいね〜!

また、毎月 最終日曜日、夜7時からのZIP-FM SUNDAY NIGHT SPECIALは、
MY LITTLE LOVERのakkoさんがお届けする「akkology☆radio」をオンエア中。
こちらもぜひ!





akkoさん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


なばなの里 ウインターイルミネーション「冬華の競演」
2011 11.07 Mon

三重県 桑名市長島町の「なばなの里」では
今年も、「ウインターイルミネーション・ 冬華の競演」がスタートしました!

なばなの里のイルミネーション、
毎年楽しみにしている方も 多いんじゃないでしょうか?

マイカも早速、行ってきましたよ!



イルミネーションの点灯までは、園内を彩るお花を見て過ごします!
いや、きれいですねー!!!
お花の美しさで、空木さんがかす…。かすんで…。いえ、なんでもありません。

こちらは「鏡池」。
看板の文字がもともと逆になっていて、
水面に映った方の文字が、正しく読めるようになっています!
I・K・I
イキですね!

こちらも素敵!
コイのエサを売っているんですが、「販売中止」とは書かずに
こういう表現をするところが、とっても素敵です。

空木さんも、エサを欲しがっていますが、そこは無視ですw

…なんて言ってたら、イルミネーション点灯の時間が!

イルミネーション点灯前は、こんな感じ!
なんだか神聖な空気が宿ってる気がしますね。

そして、3・2・1 ・・・

点灯です!!! キャーキレイー!!!

今年は昨年より、さらにスケールアップした、
630万球ものイルミネーションが、なばなの里を あたたかく包み込みます。


シンボル的な存在となった、全長200mの「光のトンネル」
ライトは一個一個、こんなお花の形をしています。
か、か、かわいい!!!

そして、今年のテーマは、「日本の四季」。
8000坪の広大な敷地には、東北地方の 岩手山の麓、
樹齢100年を越すという「一本桜」をモチーフにした イルミネーションが登場。

あじさい・花しょうぶ園を 広大な台地に見たてて、
その大地に 力強く根を張る「一本桜」と、その 雄大な景色を 表現しています。

こちらは春!「桜咲き舞い散る景色」が表現されています。

続いて夏!
一本桜に、花火が投影されて、これが素敵!
写真では、うまく伝わらないですね。
イヤ、写真の撮り方が下手なんですね!
空木のせいです!空木のミスですw(責任転嫁)

そして秋。
美しい紅葉の真っ赤な絨毯が広がった瞬間
うわーという歓声が上がっていました。

最後は冬!
白い雪が チラチラと舞い始めて、真っ白な雪化粧に染まる。
本当にウットリでした。

こんな風に、日本の四季を代表する景色の移ろいを、
特殊イルミネーション効果で 表現してあって、
桜の花びらが繊細に舞い散る様子とか、紅葉で、真っ赤に染まる光景とか、
四季の移ろいは、いつまでも見ていたくなる美しさです。


そして今年は新たに、「宝石箱」と題した
100mのトンネルもお目見えしました。
白や赤、黄色など 7色に点滅するトンネルの中は、
幻想的で、本当に 宝石をちりばめたような美しさです。


そのほか、木曽三川の川の流れをイメージした「水上イルミネーション」や、
チャペル前の「ツインツリー」、長島ビール園前の「光の雲海」など、
今年も、様々なイルミネーションが楽しめます!

ちなみに、なばなの里のイルミネーションの電飾には、省電力のLEDを積極的に採用されていて、
自家発電装置でイルミネーションに要する消費電力のほとんどをまかなっているそうです。
ちゃんと、節電の事も考えられているのが、嬉しいですね。


そして、土日祝 限定で17時頃から地ビール園前 ガーデン席で
「超巨大!大鉄板焼きそば 実演販売」が開催されます!

なんとサイズは1.5m×6mの超BIGサイズ
一度に最大500人前の焼きそばを焼き上げます!
会場にはソースの香ばしい香りが漂っています。
それは食いしん坊バンザイ!空木さんが、黙っているわけがありません。

食べたい食べたい!食べないと死んじゃう!
騒ぎまくるので・・・

買ってあげると、この表情!
この後、美しいイルミネーションと美味しい焼きそばで
心もお腹も満たされたSMILE DELI一同は、湯あみの島にお風呂に入りに行くことに!

温泉での空木さんのセクシーショット!
みたくないですか…。
そうですよね。自主規制しますw

そんなわけで、なばなの里 ウインターイルミネーション「冬華の競演」は
2012年3月11日(日)まで!
夕方5時位〜夜9時までとなっています!

『なばなの里』へは、名古屋駅より 近鉄名古屋線で 近鉄長島駅 下車。
近鉄長島駅から「なばなの里」へ 直通の100円アクセスバス ご利用が 便利です。

是非、遊びに行って下さいね!

by スタッフ | TIME 9:40|コメント(1)|カテゴリー:-


名古屋造形大学からお越しいただきました!
2011 11.04 Fri

今日は、スタジオに名古屋造形大学から、
廣田真梨恵さん、齊藤大二さん、茶谷麻里さんにお越しいただきました!


今日から名古屋発のオリジナルソファを通したライフスタイルを提案する「NOYES」では、
アートで生きる力、デザインでハッピネスを創り出している「名古屋造形大学」、
音楽やカルチャーを発信し続ける「ZIP-FM」によるコラボレーション企画展、
「NOYES meets NAGOYA ZOKEI UNIVERSITY supported by ZIP-FM」がスタートします!

◆日程:2011年11月4日(金)〜11月20日(日)
◆場所:NOYES 本社・名古屋ショールーム
◆展示作品:名古屋造形大学の学生及び院生、卒業生のドローイング

ぜひ、芸術の秋、お出かけしてみてはいかがでしょうか?


名古屋造形大学の皆さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ