全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
LAWSON WONDER GIRLS 小林さりさんをお迎えしました!
2013 02.26 Tue

空木マイカが 月替わりで スタジオにゲストをお迎えして
美味しい物 と お茶を頂きながら、ガールズトークを 繰り広げる
「LAWSON WONDER GIRLS」!

2月は、小林さりさんをお迎えしました!

お仕事の事や恋愛トークまで、いろんなお話を聞かせてくれました!


小林りささん、一か月ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね!


by スタッフ | TIME 11:50|コメント(0)|カテゴリー:-


本日(2/26)のゲストは【7!!】!
2013 02.26 Tue

今日のゲストは、沖縄出身の4人組バンド【7!!】のメンバーをお迎えしました!

【7!!】が選ぶ「 好きな漫画 ランキング」
3位は、【 進撃の巨人 】
先が読めないハラハラがたまらない!

2位は、【 NARUTO-ナルト- 】
メンバー全員持っているそうです!

1位は、【 キングダム 】
歴史が苦手だったドラムのMAIKOさんオススメ!
読みやすくて面白い♪

漫画大好き【7!!】
メンバー全員で漫画喫茶に行くんだとか(笑)

そんな【7!!】は、3月6日に1stアルバム「ドキドキ」をリリースします!

6月から全国ツアー「7!!のうぷぷなツアー2013〜ドキドキ〜」がスタート!
名古屋は、7月4日(木)、大須のElectric Lady Landでライブ!

是非行ってみて下さい♪






また遊びに来て下さいね♪

by スタッフ | TIME 11:45|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 北陸・山中温泉
2013 02.26 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」

今日は近畿日本ツーリストの
「まちあるき山中温泉」を担当されている、岩花さんに お話しを伺いました!

実際に 山中温泉 行かれた事もあるという岩花さん。
山中温泉は 美肌の湯でもあり、
温泉の中心街である ゆげ街道には おしゃれなスイーツのお店やお土産屋さん、
美味しいコロッケや 大吟醸ソフトクリームなどもあって、まち歩きが楽しめるので
女性には ぴったりだなっと 思って、「まち歩き山中温泉」を企画したそうですよ!

ちなみに、料理の鉄人・道場六三郎さんの出身地でもある 山中温泉は
美味しい物も たくさんあるそうですが、
岩花さんのオススメグルメは、冬の時期は、11月から3月までの毎日!
ゆげ街道の町人旅人亭にて1杯200円で食べられる
道場六三郎さん監修の「かに甘えび大鍋」!
こちらも「まち歩きチケット」で お選びいただけるそうです!

また春からは 鶴仙渓(かくせんけい)遊歩道に川床ができるんです。
そこでは道場六三郎さんプロデュースの「冷製抹茶おしるこ」や「川床ロール」が おすすめです。川床で川の音を聞きながら食べるのも、また素敵でオススメという事です!

さぁ、山中温泉に行きたくなったという方!
近畿日本ツーリストの「まち歩き山中温泉」は、おひとり様の設定をしていて
1名様からお申込みできます。
もちろんJRセットプランでも ご利用いただけます。
たまには 自分へのごほうび!で 温泉に入って エステを楽しんだり
先程の川床で のんびり読書なんか、楽しんでみてはいかがでしょうか?

岩花さん、ありがとうございました!



by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


本日(2/22)のゲストは【忘れらんねぇよ】!
2013 02.22 Fri

DELI BOARD TOP3

今日は、"忘れらんねぇよ" ヴォーカルの柴田隆浩さんが選ぶ 「今、熱い肩こり対策TOP3」!

第3位《 大阪新阪急ホテル マッサージ師のおばちゃん 》

第2位《 アース製薬 入浴剤「湯めぐりシリーズ 湯の旅3200キロめぐり」 》

第1位《 小林製薬「アンメルツ ゴールドEX(塗布タイプ)」 》

いつも癒してくれるマッサージ師のおばちゃんよりも、癒し商品がトップにランクイン♪笑
ライブやレコーディングなどハードな音楽活動には欠かせないものばかりですね★


その"忘れらんねぇよ"は、1年ぶりにシングル「この高鳴りをなんと呼ぶ」をリリースしました!

プロデュースは、木村カエラの楽曲などを手がけてきた會田茂一さん!

そして、もう1曲のカップリング「だんだんどんどん」。
空木マイカもお気に入り(!?)の一曲!
歌詞もコミカルで過激な内容で"忘れらんねぇよ"節が全開です♪




"忘れらんねぇよ"はZIPエリアでもライブが決まっています!

来週末、3月3日(日) 夕方5時30分から!

"忘れらんねぇよ"節をZIPPIEの皆さんも生で体感してきてくださいね★




by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


MY BEST WEDDING『 ペーパーアイテム 』☆
2013 02.22 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーのアドバイスを まじえながら ご紹介していくコーナー!

“ 名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding ”




今日のテーマは「ペーパーアイテム」でした。



結婚式には、芳名帳や席次表、席札など、
様々なペーパーアイテムが必要です。


中区まりこさんからは・・・

『 席次表を手づくりしました!普通「新婦友人」と書くところを、
 その人の人となりがわかるように、「よく喋るデザイナーのゆきちゃん。
 ウェルカムボードも作ってくれました」という風に書いていたら、
 それを元に、初対面でも話ができてよかったと、友人から好評でした! 』



岐阜市あけみさんからは、
各ゲストの席へ置かれる名前の札、席札に関して・・・

『 席札の後ろに、その人へ向けたメッセージを書いておきました。
 結婚式ってなかなかゆっくり話せないから、ちゃんとメッセージを
 届けられてよかったと思っています。 』


最後に、東区の27歳女性の方からは・・・


『 ウェディングツリーをやりました。
 絵を描くのが趣味だった父に紙に葉っぱのない木の絵を描いてもらって、
 来てくれた友人たちが指にインクをつけて葉っぱのスタンプを押す
 というものなんですが、とても気に入っていて未だに玄関に飾っています。』


みなさん たくさんのメッセージありがとうございました!


他に、指にいろんな色のスタンプをつけて、たくさんの風船の絵をつくる
ウェディングバルーンとかもあるみたいですよ!

いろいろオリジナルで取り入れてみたくなりますよね!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


2月21日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「肉じゃがチーズ焼き」
2013 02.21 Thu

さて、今日は 肉じゃがを作って、余った時に作りたい
リメイクレシピ「肉じゃがチーズ焼き」をご紹介!

餃子皮や 春巻皮を使うと リメイクレシピが 手軽に出来ちゃいますよ!

≪肉じゃがチーズ焼き 4人分の材料≫
大判餃子皮 16枚
肉じゃが(煮汁除く)140g
キャベツ 80g
スライスチーズ 2枚
サラダ油 適量

≪作り方≫
(1)肉じゃがはフォークなどで粗くつぶす。

(2)キャベツは粗くみじん切りにし、1に混ぜ込む。

(3)皮に具をのせ、1/4にしたスライスチーズを具で挟み、皮のフチに水をつける。
   もう1枚の皮を上からのせフチを重ねる。

(4)フライパンに油を多めに入れ、両面焦げ目がつくまで焼く。

※肉じゃがはご家庭によって使う食材は様々ですので、つぶせない食材は包丁で刻んでください。

今日ご紹介した「肉じゃがチーズ焼き」
肉じゃがとチーズの相性バツグンです!
是非、作ってみて下さいね!




詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(2/20)のゲストは【伊藤祥平さん】!
2013 02.20 Wed

DELI BOARD TOP3
今日は、シンガーソングライター伊藤祥平(いとうしょうへい)さんが選ぶ 「焼き魚定食ランキング」!

第3位《 メバルの煮つけ定食 》…って焼き魚やないやん!(笑)

…ということで「魚定食ランキング」になりました★

第2位《 ブリの照り焼き定食 》

第1位《 サワラの西京焼 》

魚定食マニア!笑
行きつけの定食屋の店長が九州出身で、そこの定食は故郷の味に似ていてお気に入りなのだとか♪


伊藤祥平さんは、2011年12月に「Dream of Life」でデビュー!
今月6日にはサードシングル「We Are Young [Feat. 川口春奈]」をリリース♪
これは先日発表された、第55回グラミー賞でSong of the YearとBest New Artistの2部門を獲得したFUN.の日本語カバー曲です!

伊藤祥平さんは実際アメリカへFUN.に会いに行き、このカバー曲を披露したそうなんですよ!

これからの活躍も楽しみな23歳、ぜひ皆さんも応援して下さいね★




by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(2/19)のゲストは【Rihwaさん】!
2013 02.19 Tue

DELI BOARD TOP3
今日は、札幌出身のシンガーソングライターRihwa(リファ)さんが選ぶ 「LAのオススメ観光スポットTOP3」!

第3位《 チャイニーズ・シアター 》
 …ハリウッド映画スターの手形もここでみれるよ♪

第2位《 CHIPOTLE 》
 …タコス等がオススメのメキシコ料理屋さん

第1位《 ベニスビーチ 》
 …LAといったらビーチでしょう★

Rihwaさんは中学を卒業後、カナダに留学したときに音楽に目覚めたそう♪
帰国後は、地元のライブハウスなどで活動をはじめて昨年7月にメジャーデビュー!

そして、Rihwaさん!
明日2月20日に、ダブルAサイドシングル「モンスターのかくれんぼ/GOOD LOVE with Michelle Branch」をリリースします☆

もともとRihwaさんはMichelle Branchのファンだったそうで、今回のレコーディングも胸がいっぱいになるほどの感激だったとか♪

この夏には名古屋でもライブがあります!
「Rihwa Live Tour 2013」
・7月7日(日)大須 ell FITS ALLでライブがあります☆

ジャケットに描かれたモンスターをRhiwhaさんは描いて下さりました★カワイイ♡

また遊びにきてくださ〜いね♪






by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


MY BEST WEDDING『 招待客の決定 』☆
2013 02.15 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーの意見をまじえながら ご紹介していくコーナー


☆名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆



今日のテーマは「招待客の決定」でした!



結婚式の規模は、招待客の人数によって決まります。


招待客を決めるときは、
まず、名前と新郎新婦との関係を挙げて リストを作る!



● 大まかな人数だけでなく、
     どんな人が列席するのか把握すること。



招待客の顔ぶれによって、
ふたりがイメージするコンセプトも変わってくるからです。

また、このリストを作る時は、後日、招待状を発送する時に役立つので
一緒に連絡先なども入れておくといいかも。



また、招待客は親族や友人のバランスなども考えて、
新郎・新婦 お互いの招待客の数を ほぼ同じ人数に合わせるのが理想的。

最近では、親族との会食後、
友人たちとは会費制の気楽なパーティというように
「二部制の披露宴」にする人もいるようです。
同じ日に、同じ会場で行えば準備も金額的にも負担が少なくなりますね。


また、人数が決まると、一人当たり3〜4万円で計算すれば
結婚式の予算のだいたいのイメージがわいてきますよ!


人数が多いほど大変かとは思いますが、
まずは招待客リスト作り、頑張ってくださいね!



by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


本日(2/14)のゲストは【A.F.R.O】!
2013 02.14 Thu

今日のゲストは、札幌在住の7人組バンド【A.F.R.O】から
ヴォーカルのNORIYAさんと、DJのAMOさんをお迎えしました!

【A.F.R.O】が選ぶ「 冬の定番 ランキング」
3位は、【 雪かき 】
2位は、【 真冬の花 】
1位は、【 雪祭り 】


冬が大好きな【A.F.R.O】♪
そして今日はバレンタインという事で、
バレンタインの思い出をお話して下さいました!


そんな【A.F.R.O】は先週2月6日に
メジャー1stアルバム「北風アワー」をリリースしました!
とても熱い内容になっていますよ♪


そして、3月には全国ツアーが決定しています!
近いところでは、3月21日(木)東京 duo MUSIC EXCHANGE
3月23日(土)大阪 JANUSでライブを行います。

アルバム、ライブもぜひチェックしてくださいね★


鮮やかに描いて頂きました!
また遊びに来て下さいね★

by STAFF | TIME 11:30|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ