全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
映画「はやぶさ」インタビュー!
2011 09.29 Thu

今朝は、映画「はやぶさ」に出演している、竹内結子さんと、西田敏行さんに
先日インタビューをさせて頂いた模様を お届けいたしました!
いかがでしたか?

映画「はやぶさ」は、10月1日(土)から、全国ロードショーとなります。

ぜひ、日本人が 成し遂げた 快挙。
そして、決してあきらめる事なく、
はやぶさを支えて、見つめ続けた人々の感動の物語を劇場でご覧ください。



竹内結子さん、西田敏行さん、ご出演ありがとうございました〜!


by スタッフ | TIME 9:30|コメント(0)|カテゴリー:-


ZIPはもうすぐ18歳!ということで、今日はプレゼントもありますよ!
2011 09.29 Thu

ZIP-FMは、10月1日に 開局18周年を迎えるという事で
今日から4日間は、ZIPPIEのみなさんに、感謝の気持ちを込めた
「ZIP-FM 18th ANNIVERSARY SPECIAL 4DAYS」を開催中!

まずは、スペシャル・プレゼント!

ZIP-FM開局18周年を記念して、今日 SMILE DELIをお聞きの方の中から、
抽選で5名の方に・・・
◆「ZIP-FM オリジナル・フォトフレーム」をプレゼント!
(フォトフレームには、空木マイカの サイン入りポストカード付き)

さらに、SMILE DELIからは、デリシャスなプレゼント!

今日から、グランドオープンした、『 クリスピー・クリーム・ドーナツ サカエチカ店 』から、
抽選で1名の方に・・・

◆「ドーナツ18個」を、どどーんと プレゼント!
ZIP-FM 開局18周年だけに18個ですw
(クリスピー・クリーム・ドーナツ 栄限定 オリジナル トートバッグも付いていますよ)

プレゼントのご応募の際は、リクエストの所から、
プレゼントのどちらが欲しいのかを選んで、
お名前・ご住所・電話番号をお忘れなくご記入くださいね。

たくさんのご応募、お待ちしていま〜す♪


ドーナツ当ててね〜!!

by スタッフ | TIME 8:50|コメント(0)|カテゴリー:-


9月26日(月)スタジオゲストは「Knotlamp 」!!!
2011 09.26 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、Knotlamp から ヴォーカルのKEITさん と
ドラムの AKIHIKOさんが遊びにきてくれました〜!

では、KEITさんに聞いた
「音楽をやっていなかったら、なりたかった職業 ランキンングTOP3  」

第3位:「英語教師」

第2位:「スタイリスト 」

第1位:「サッカー選手」



knotlampは、2000年に、福岡で結成された4人組バンド。
そんなknotlampは、今月の13日に、
3rdミニアルバム『 Bridges We’ve Dreamed 』をリリースしました!

今回は、全6曲を収録した3枚目のミニアルバムなんですが、
少し前の悩んでいた自分が小さかったなと思えるとKEITさんがお話していたように、
肩の力を抜いた一枚に仕上がっていますよ!
ぜひ、チェックしてくださいね〜♪

また、knotlampの 今後の予定は・・・

来月から全国ツアーがスタート。
ZIPエリアは、
● 11月18日(金)岐阜 CLUB ROOTS
● 12月21日(水)名古屋 クラブクアトロ(ワンマンライブ)

こちらもぜひ、お楽しみに♪


KEITさん、AKIHIKOさん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:58|コメント(0)|カテゴリー:-


kate spadeのiphoneケースをプレゼント!
2011 09.26 Mon

さあ、今日はkate spadeから、嬉しい番組プレゼントがありますよ!

この秋、アクセサリーブランド 『 ケイトスペード 』から、
スペード を モチーフにした、新しいシリーズ「SPADE」が登場します!

このスペードマークは、kate spade new yorkを象徴するもので、
ブランドの特徴と、心地よく解け込むように デザインされているんです。

バッグでは新しいモデル「 signature spade 」をはじめ、
5つのシリーズがデビュー!

またシューズ、コスメポーチ、スモールグッズ、アパレル、iphoneケースなど、
いろんなアイテムも登場しますよ!
ぜひ、チェックしていただきたいところですが・・・

kate spade からのニューアイテム『 SPADE』のデビューを記念して、
ジェイアール名古屋タカシマヤ3階 ローズパティオに、来月10月5日(水)から11日(火)まで、
期間限定のポップアップショップがオープンします!

さらに、10月8日(土)の、お昼1時と、夕方4時には、
ファッションモデル「木下ココさん」をゲストに招いて、
トークショーも開催されます。

そして、今日は番組を聴いてくれたZIPPIEの中から、抽選で5名の方に、
ケイトスペードのiphoneケースを、プレゼントしちゃいます!

ご応募の際は、ZIP-FMのホームページから、【 ENTRY 】にアクセス。
締め切りは、10月3日(月)までとなります。

当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせて頂きます。
たくさんのアクセス、お待ちしていま〜す。



こちらがiphoneケース!ぜひゲットしてくださいね〜!
詳しくはこちらをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


9月22日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「秋なすのさっぱりサンド 」
2011 09.22 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「秋なすのさっぱりサンド」でした。
 
< 秋なすのさっぱりサンド 6個分の材料 >

◆ 餃子皮 1/2袋
◆ 豚バラ肉 75g
◆ なす 中1本
◆ 大葉 6枚
◆ 塩、こしょう 少々
◆ サラダ油 適量

<作り方>

(1)まず、豚バラ肉は 、塩・こしょうをふって、
   7〜8センチ程度の長さに 切っておきます。
   そして なすは、1センチ程度の輪切りにして、水にさらし
   大葉は、水洗いして、両方とも よく水気を切っておきます。

(2)餃子皮、豚バラ肉、なす、大葉、餃子皮の順に重ねて、
   皮の縁を水でぬらして、軽く くっつけます。

(3)フライパンに油をひいて、両面に 焼き目をつけて、
   ふたをしたら、弱火で 蒸し焼きにします。
   こうして、火が通ったら、できあがりです!

焼きあがったのを、何段かに重ねると、よりミルフィーユっぽく 仕上がりますよ!
いつもの餃子の皮が おしゃれメニューに 大変身です!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:03|コメント(0)|カテゴリー:-


空木マイカ、新作パスタのキャッチコピーを考える!
2011 09.21 Wed

ローソンで 好評発売中の「パスタ屋シリーズ」ってご存じですか?
ランチにピッタリですよね!

じつは、この秋、
ローソンの、「パスタ屋」のシリーズから、新商品が登場するんですが・・・

まず、10月11日に「焼パスタ ナポリタン」!

そして、10月18日に 「焼パスタ ミートソース」が新発売となります。
楽しみですね〜!

そこで、この2種類の焼パスタのキャッチコピーを、
なぜか、うちの空木さんが考えることになったから、さあ大変!!

キャッチコピーは、名古屋らしさを出した感じということなんですが、
どえりゃーウマイ! ウマイでかんわー!とかいう感じなんでしょうか・・・?


こちらが、10月11日に発売される「焼パスタ ナポリタン」!


一足お先にいただいちゃいました!

そして、こちらが10月18日に 発売される「焼パスタ ミートソース」!

男性でも満足のボリューム!!

さて・・・
とりあえず、キャッチコピーを考える会議がはじまりましたが、
なかなかイイ案がでず・・・

でら 考える空木さん。。

考えすぎて、どんどん姿勢が悪くなっていく空木さん。
(※ 良い子はマネしないでね)

「だいたい悩んでる人ってこういうポーズとるよね・・・」
と、ベタなポーズで悩んでいる空木さん。

ちなみに、勝手にスタッフのカーディガンを着るのはやめていただきたい。。。

ついには、レディガガ様に智恵をお借りしようとする空木さん。

あぁ、なげかわしや・・・

「なんか違うことしたら、イイ考えがでるかも・・・」
と、リコーダーを吹きだす空木さん。


とりあえず、どっから持ってきたソレ!返してきなさい!w

最終的に・・・

ステキなお告げが降りてくるの待つことに・・・Zzz。


ところで、そのGジャンは誰の?
もう、スタッフの私物ですらないよね? ねえ、誰の!?


これで大丈夫なのか、空木のキャッチコピー!

次回へつづく。


by スタッフ | TIME 16:07|コメント(0)|カテゴリー:-


9月20日(火)スタジオゲストは「シクラメン」!!!
2011 09.20 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、シクラメンの、DEppaさん、桃紅茶さん、肉だんごさんが遊びにきてくれました〜!

では、シクラメンの皆さんに聞いた「最近の マイブームTOP3 」

第3位:「ドンジャラ」

第2位:「ファミコンなどの 昔のゲーム  」

第1位:「i Pad 2」

超アナログ人間のシクラメンの皆さんも、ついに近代化の波にのまれ、
i pad2を手に入れたとのこと。
ツイッターやmixi、ブログもやっているそうですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さあ、シクラメンのみなさんは、東京の蒲田出身の3ピースユニット。
DEppaさんと、肉だんごさんは、兄弟なんです!
また、肉だんごさんと、桃紅茶さんは幼稚園からの幼馴染という、皆さん本当に仲良し!

シクラメンというユニット名は、シクラメンの和名「豚饅頭」から、
肉だんごさんのイメージにピッタリということで名付けられたんだそうですw

そして、シクラメンは、9月28日に
メジャーデビューシングル「僕の宝物」をリリースします!

メジャーデビューにあたって、
自分たちを支えてくれた ファン(=シクラ族)のみなさんへの
感謝の気持ちが詰まった、あたたかい1曲となっています。

また、この曲は10月1日から公開となる映画「DOG×POLICE 純白の絆」の主題歌となっていますが
映画のエンディングで 自分たちの曲が流れる感動を何度もかみしめていたそうですよ。


そして、そんなシクラメンの皆さんの今後の予定は・・・

、9月28日には、シクラメン初となる ツアーDVD
「シクラツアー 2011 白も読んどいて編」をリリースします!

さらに 12月には、全国ツアーが行われます!
名古屋は、12月16日(金)、Zepp Nagoyaでライブ!

こちらも、ぜひチェックしてくださいね〜!


シクラメンの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


9月16日(金)スタジオゲストは「宮本笑里さん」!!!
2011 09.16 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、ヴァイオリニストの宮本笑里さんが遊びにきてくれました〜!

では、宮本さんに聞いた「カレーハウスCoCo 壱番屋で好きなメニュー TOP3  」

第3位:「カレーパン」

第2位:「ロースカツカレー 」

第1位:「パリパリチキンカレー」

パリパリチキンは俄然、人気が高いですね〜!
今日のお昼はココイチで決定!

さあ宮本笑里さんは、先月、
コラボレーション・アルバム『 大きな輪 』をリリースしました。

このアルバムは、 沖縄音楽とクラシックを融合した1枚。
沖縄にゆかりのあるアーティスト11組をむかえ、
命の尊さや、未来へ向けて生きる力を与えてくれる、1枚に仕上がっています。

ぜひ、チェックしてくださいね〜!


宮本笑里さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:-


9月15日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「おつまみ春捲 」
2011 09.15 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「おつまみ春捲 」でした。
 
< おつまみ春捲  10本分の 材料 >

◆ 春巻皮 10枚
◆ キムチ 80g
◆ なす 1本(100g)
◆ 片栗粉 小さじ1
◆ スライスチーズ 3枚
◆ みりん 小さじ1/2

(水溶き小麦粉用)
◆ 小麦粉 大さじ1
◆ 水 大さじ1

<作り方>

(1)まず、なすを そのまま 耐熱皿にのせて、
   500Wのレンジで、2分間 加熱したら、
   小さめのサイコロ状に切って、片栗粉を まぶしておきます。
   レンジの加熱時間は、機種により異なりますので、様子を見ながら加熱してください。
   
   目安は、さわって やわらかくなるまで です。
   熱いので、少し冷ましてから 切ってくださいね!


(2)キムチは 軽く水気を絞って、荒めのみじん切りに、
   スライスチーズは、細切りにしておきます。

(3)なすと キムチと、チーズに、みりんを加えて、さっくりと混ぜ合わせます。
   それから、春巻皮の上に具をおいて、端からクルクルと 巻いていきます。
   この時、あまり きつく巻くと、チーズが出てしまうので、
   ゆるめに巻くのが ポイントです!
   そして 巻き終わりと、両端の空いているところを 水溶き小麦粉でとめます。

(4)最後に、これを 190℃位の油で きつね色になるまで揚げたら完成です!
   揚げる代わりに、オーブントースターで加熱すると、簡単に調理できますよ!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


9月13日(火)スタジオゲストは「Nabowa」!!!
2011 09.13 Tue

Delicious Eyeのコーナー!

今日は、京都を拠点に活動している インストバンド、Nabowaの、
山本啓さん(ヴァイオリオン)、 景山奏さん(ギター)、
川上優さん(ドラム・パーカッション)、 堀川達さん(ベース)
が、スタジオに遊びにきてくれました〜!

では、Nabowaが 選ぶ「オススメする高速PA/SA TOP3 」

第3位:「刈谷 」

第2位:「新城 」

第1位:「由比(静岡) 」

東京方面へ行く際には、ぜひ参考にさせていただきます!

Nabowaは、2006年から 京都を拠点に活動している インストバンドですが
この、Nabowaという名前は、1人一文字好きな文字を並びかえてできたそうです。

そして、Nabowaは、明日9月14日に ニューアルバム「DUO」をリリースします!

こちらは、数人のシンガーを迎えた、非インストゥルメンタル・アルバムです。
Port of Notesや、セカイイチの岩崎慧さんなどが、参加されています。
これは、メンバーの皆さんの好きなアーティストさんにオファーをして、実現したそうです。

ふんわり、やわらかい音楽が好きな方は、ぜひチェックしていただきたいバンドですよ。

また、Nabowaの今後の予定は・・・
11月12日(土)、今池のTOKUZOでライブが決定しています!

こちらもぜひチェックしてくださいね♪


nabowaの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:54|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ