全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
SMILE BOOK(笑本)プロジェクト「えりかちゃんと不思議な列車」
2011 09.12 Mon

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地まで届けていきたいと思っています。

そして今月は、「えりかちゃんと不思議な列車」というお話をご紹介しました。
いかがでしたか?

今後も、色んなお話を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

ぜひ、SMILE BOOK PROJECTのエントリーから、ご参加ください。



by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


9月9日(金)スタジオゲストは「サカナクション」!!!
2011 09.09 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、サカナクションから、ヴォーカルの山口一郎さんが遊びにきてくれました〜!

では、山口さんに聞いた「中日ドラゴンズ 期待の若手選手 TOP3  」

第3位:「平田良介 外野手」

第2位:「背番号58 田中大輔 選手 」

第1位:「堂上直倫 内野手」

昨日は、山口さんの誕生日で、ドラゴンズの始球式を行ったそうです!
ドラゴンズファンの山口さん、最高の誕生日プレゼントになりましたね♪

サカナクションは、今月の28日にニューアルバム
『 DocumentaLy 』をリリースします。

アイデンティティ 、 ルーキー、 『 バッハの旋律を夜に聴いたせいです。 』
3曲のシングルを収録した およそ1年半ぶりのニューアルバムなんですが、

『 DocumentaLy 』という このアルバムタイトルは、
山口さんが、この1年を今後受け継がれる歴史として、
形に残したかったという所からきているそうなんです。

また、初回版に付いているDVDには、楽曲『 エンドレス 』が完成するまでの
ドキュメンタリーが収録されてるんですが、
アーティストが、1人の人間として、曲作りに奮闘している姿を垣間見ることができて、
また、楽曲1つ1つの感じ方も変わってくると思いますよ!
ぜひ、初回版をゲットして、ご覧いただきたいと思います。

さらに、サカナクションの 今後の予定は・・・
来月から全国ツアー「SAKANAQUARIUM 2011」がスタート。

ここZIPエリアでのライブは、10月17日(月)夜7時からなんですが、チケットはSOLD OUT!!
ZEPP NAGOYAへ行かれる方は、ぜひ楽しんできてくださいね♪


これが噂の、サカナクションユニフォーム!凄い!!
山口さんも、とても嬉しそうでしたよ♪

山口さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:-


9月8日(木)スタジオゲストは「 山根万理奈さん」!!!
2011 09.08 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、山根万理奈さんが スタジオに遊びにきてくれました〜!

では、山根万理奈さんが選ぶ「秋の好きなところ TOP3 」

第3位:「ファッションカラーが落ち着くところ」

第2位:「何となく人肌恋しくなるところ 」

第1位:「金木犀の花のニオイがするところ 」

秋は、新しい出会いがある季節ですからね〜
キンモクセイの香りは、その合図かも!?

さあ、山根さんは2009年の春から、カバーや、オリジナル曲を
ギター1本で弾き語る映像を、You Tubeに投稿していて
これまでに、総再生回数が300万回を超える程の、注目を集めている、
島根県在住の 現役大学生 シンガーソングライター なんです。

また山根さんは、You Tubeの映像では、
胸から下しか映していなかったので、謎に包まれていたんですが、
実際、お会いしてみると、本当に可愛いらしい女の子でした。

そして、今年の 7月27日には、念願叶って、
シングル「ジャンヌダルク」でメジャーデビューを果たしました!
背中を押してくれる一曲。
ぜひ、まだ聴いたことがない方は、要チェックです!

そして、今月9月30日には、東京でワンマンライブの開催も決定しています。
詳しくは、オフィシャルHPをチェックしてくださいね〜!!


山根万理奈さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:57|コメント(0)|カテゴリー:-


9月8日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「洋風きのこ春捲」
2011 09.08 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「洋風きのこ春捲」でした。
 
< 洋風きのこ春捲 10本分の 材料 >

◆ 春捲皮 10枚
◆ ベーコン 3枚
◆ エリンギ 2本
◆ 生しいたけ 2枚
◆ えのきたけ 1/3袋
◆ 玉ねぎ 1/4個
◆ キャベツ 1/4個
◆ にんにく 1片
◆ バター 10g
◆ しょうゆ 小さじ2
◆ 塩、こしょう 少々

(水溶き片栗粉用)
◆ 片栗粉 小さじ1
◆ 水 大さじ1

◆ 水溶き小麦粉 適量

<作り方>

(1)まず、ベーコン、キャベツは1cmに切ります。
   そして、エリンギは 手で食べやすい大きさに さいて、
   半分の長さにします。
   しいたけは 薄切り、えのきたけは 根元を切ります。
   玉ねぎは、薄切りにしておきましょう。

(2)フライパンに バターを溶かして、にんにくを入れて、
   香りがたってきたら、ベーコン、玉ねぎ、キャベツ、きのこを 順に入れて
   塩、こしょうをして炒めます。そして、仕上げに しょうゆを加えます。

(3)味が整ったところで、水溶き片栗粉を加えて とろみをつけて、
   火から下ろして、バットに広げて 冷まします。

(4)春捲きの皮に この具をのせて巻いて、巻き終わりを 水溶き小麦粉でとめます。
   それから、揚げ油を150〜160度の低温に 熱して
   春捲きを入れて、ときどき裏返しながら、
   こんがりと きつね色になるまで 揚げたら、完成です!
   フライパンで 多めの油で揚げ焼きにしても、簡単にできるので オススメですよ!



詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:04|コメント(0)|カテゴリー:-


9月7日(水)スタジオゲストは「矢野きよ実さん」!!!
2011 09.07 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、矢野きよ実さん が遊びにきてくれました〜!


矢野きよ実さん は、ラジオ・テレビのほか、
書道家としても活躍中で、これまで数多くの賞を受賞しているんです。

そして、今日から、松坂屋 南館1階 オルガン広場で、
『 矢野きよ実の書 vol 7 』が開催されます。
開催期間は、今日から12日(月)まで。入場は無料です。

また、イベントの中では、
矢野さんの代表作『 無敵の書 』をチャリティー販売しているんですが、
これは、東日本大震災で被害を受けた、被災地の方へ、
太鼓を贈る一貫で、生まれたものなんだそうです。

ぜひ、皆さんも、矢野きよ実さんの書道展へお出かけしてみてくださいね!


矢野きよ実さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:-


9月6日(火)スタジオゲストは「NALさん」!!!
2011 09.06 Tue

Delicious Eyeのコーナー!

毎週火曜は、「ラップ de チューズデイ」と題して
空木マイカがラップにチャレンジしてきましたが、それも 今日で最終回!

ということで今日は、ラップの先生 カルテットのNALさんが遊びにきてくれました〜!

では、カルテットのNALさんに聞いた「空木マイカのラップ TOP3 」

第3位:「HOME MADE家族に披露したWelcome ラップ! 」

第2位:「MEGARYUに披露したラップ! 」

第1位:「RHYMESTERに披露したラップ!」

どれも、すごいアーティストにばかり・・・
さすが、「ふてぇ野郎」ですよ、空木さんww

そして、NALさんの今後の予定は・・・

◆現在、落合健太郎さんと カルテットのユニット東海珍味の「東・海・珍・味」が
 ZIPうたフルRADIMOで配信されています。
 (次は、9月20日(火)、BANG BANG ZIP出演予定)

◆NALさんのソロイベント「ソロ韻踏み」が2周年を迎えます!
「ソロ韻踏み vol.13 〜2nd Anniversary コラボNIGHT〜」は
10月5日(水)夜8時から 栄のSPIRALで行われます。

◆カルテットとしての予定は?
 9月18日(日)、滋賀県で行われる T.M.Revolution主催のイベント
「イナズマロック・フェスティバル」に出演決定!!!

こちらも、ぜひチェックしてくださいね〜!!




NALさん、熱いご指導&秋ラップをありがとうございました〜!
そして、飛び入りで参加してくれた、堀江美穂さんもご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:57|コメント(0)|カテゴリー:-


9月5日(月)スタジオゲストは「GARNET CROW」!!!
2011 09.05 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、GARNET CROWの 中村由利さんと、岡本仁志が遊びにきてくれました〜!

では、GARNET CROWの中村由利さんに聞いた
「富士急ハイランドで、ぜひ乗ってみたい絶叫マシーン TOP3  」

第3位:「FUJIYAMA 」

第2位:「ドドンパ 」

第1位:「高飛車」

でした!
中村さんは、絶叫マシーンで目があけれないそうですw
可愛いですよね。

そして、GARNET CROW は、先週の水曜日に、
ニューシングル「 Misty Mystery 」をリリースしました!
テレビアニメ「 名探偵コナン 」のオープニングテーマにもなっている、
とっても格好いい1曲に仕上がっていますよ。

また『 I can’t take… 』は、イントロから、
岡本さんのギターが際立っていて、こちらも注目です!

さらに年末には、今年もカウントダウンライブ、
GARNET CROW Special Countdown Live 2011-2012 を開催決定!!

日程は、2011年12月31日(土)
会場は、大阪/堂島リバーフォーラム

こちらもぜひ、チェックしてくださいね〜!!


GARNET CROWの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:52|コメント(0)|カテゴリー:-


9月2日(金)スタジオゲストは「忘れらんねえよ」!!!
2011 09.02 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、3人組バンド『 忘れらんねえよ 』から、
ヴォーカル・ギターの 柴田隆浩さんが遊びにきてくれました〜!

では、柴田さんに聞いた「 好きなCHAGE&ASKAの楽曲 TOP3  」

第3位:「けれど空は青 〜 close friend 」

第2位:「On Your Mark 」

第1位:「Say Yes」

とにかく自虐ネタが面白い柴田さんなんですが、
第1位の「SAY YES」の発表の時は、今日一番の声をはっていただきましたw
ありがとうございます。

『 忘れらんねえよ 』は、お笑いコンビ、キングコングの漫才全国ツアーで
楽曲が使われているなど、今、じわじわ注目を集めている 3人組バンド。
ツイッターのフォロワーも、もうすぐ1000人。
氣志團の 綾小路 翔さんも、忘れらんねえよ の CDを購入されたそうです。

そして、先週の水曜日に、
1STシングル『 CからはじまるABC 』でメジャーデビューを飾りました!

スタジオでは、青春時代の甘酸っぱい記憶をお話いただきましたが、
オフトークでもとにかく面白いんです!
本当に、ぜったい生でライブを見たほうがいいバンドですよ!!

そして、そんな忘れらんねえよ の 今後の予定は・・・
今夜6時30分から、名古屋 池下のクラブアップセットで、ライブがあります!
ぜひお時間のある方は、お出かけくださいね!


忘れらんねえよの柴田さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:-


9月1日(木)スタジオゲストは「植村花菜さん」!!!
2011 09.01 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、植村花菜さんがスタジオに遊びにきてくれました〜!

では、植村花菜さんが選ぶ「私の好きな お母さんのご飯 TOP3 」

第3位:「アボガドと 納豆のサンド」

第2位:「コーンスープ 」

第1位:「 肉巻き 」

肉巻きは、チーズを入れるのが、大切なんだそうですよ!!
聞いているだけで本当においしそう!ぜひ、試してみたいですね♪

さあ、今日のZIPは「防災DAY」ということで、
植村さん自身も、1995年の阪神・淡路大震災を経験されたそうで、
その時のお話などもお聞きしました。

そして、そんな植村花菜さんは、来週9月7日に
ニューシングル「My Favorite Songs/世界一ごはん」をリリースします!

1曲目のタイトル「My Favorite Songs」は、
昨年の冬に 植村さんが行っていたツアーの タイトルにもなっていましたが、
じつは、この曲はツアーの1曲目で歌うために作ったそうなんです。

そして2曲目の「世界一ごはん」は、お母さんの事を歌った温かい1曲。
ちょうど今日から、ご本人もご出演されている、
ハウスのシチューのCMが放送されるそうですよ!
初のCM出演!こちらもチェックしてくださいね〜!




植村花菜さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 11:00|コメント(0)|カテゴリー:-


9月1日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「きのこ餃子」
2011 09.01 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「きのこ餃子」でした。
 
< きのこ餃子 25個分の材料>

◆ 餃子皮 1袋
◆ 豚ひき肉 100g
◆ キャベツ 80g
◆ しいたけ 4枚
◆ しめじ 1/4株
(調味料)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ 砂糖 小さじ1/2
◆ しょうゆ 大さじ1
◆ ごま油 大さじ1
◆ 片栗粉 小さじ1

<作り方>

(1)まず、キャベツ、しいたけ、しめじは、みじん切りにしておきます。
   この時、きのこは 粗いみじん切りにすると
   より食感や、風味を感じられますよ。

(2)次に、ボウルに 豚ひき肉と 調味料を入れて、よく 混ぜ合わせます。
   そしてここに、先ほどみじん切りにした 野菜を加えて、さっと混ぜ合わせる。

(3)この具を、餃子皮で包んで、 熱したフライパンにのせて、
   お湯を、餃子の上から、皮にかかるように100cc程度 入れて、
   フタをして 蒸し焼きにします。

(4)水分がなくなったら、ごま油を 餃子の下に垂らして、
   焦げ目をつけたら、出来上がりです!
   ポン酢醤油など、お好みのたれで頂くと
   一層美味しく、お召し上がりいただけます。

お肉のジューシーさと、きのこの香りがたまらない「きのこ餃子」
今回は、しいたけ、しめじを使いましたが、
エリンギやマイタケを入れても おいしいですよ!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ