全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
今日は「防災の日」
2011 09.01 Thu

今日 9月1日、防災の日のZIP-FMは、「防災DAY」となっています。

そこで、みなさんからは、「我が家の防災」や「災害の体験談と教訓」などなど
メッセージを お待ちしています。

また今日、番組に参加してくれた方の中から、抽選で3名の方に
「ZIP-FMオリジナル非常食」を、2個セットでプレゼントします!

こちらも、ぜひご応募してくださいね!!


お待ちしていま〜す!!

by スタッフ | TIME 8:42|コメント(0)|カテゴリー:-


☆ちょっとマネしてみました☆
2011 08.31 Wed

みなさん、こんにちは♪

本日、ZIP-FMでは23時までZIP-FM主催「ayumi hamasaki 〜POWER of MUSIC〜 2011 A FINA Chapter」のチケット先行予約を受付けています!!

【タイトル】ZIP-FM主催「布袋寅泰 30th ANNIVERSARY 第三弾 HOTEI THE ANTHOLOGY "一期一会"
MEMORIAL SUPER BEST TOUR 〜BOOWY COMPLEX GUITARHYTHM GREATEST HITS and MORE!!!〜」

【タイトル】ZIP-FM主催「ayumi hamasaki 〜POWER of MUSIC〜 2011 A FINAL Chapter」
【会場】日本ガイシホール
【日時】10月12日(水)・13日(木) 18:30 (17:30 開場)
【チケット】全席指定:8,500 円

【受付電話番号】0570-02-9566<受付:チケットぴあ>
たくさんのお電話お待ちしています☆

ビージャンTwitterとUstream「BJCS778」もチェックして下さい!!


さて、今日のビージャンメッセージテーマは・・・

【ちょっとマネしてみました!】
夏フェスにすべてを注ぎ込みました!!!とか
省エネのエアコンに買い換えました!や
毎日かき氷に使っていました!!などなど
あなたの「この夏の出費」を教えてください!(^^)!

参加はZIPのHP「リクエスト」またはTwitterで#bjcsを付けてツイート☆


今日はスタジオラシックに
「ROCK'A'TRENCH」をお迎えします!!!
お楽しみに♪♪


by staff | TIME 15:45|コメント(0)|カテゴリー:-


8月31日(水)のスタジオゲストは「古澤巌」さん
2011 08.31 Wed

本日のDelicious Eye!に、
世界的なヴァイオリニストとして知られる「古澤巌」さんが
スタジオにやってきてくれました。

古澤さんは、桐朋学園を首席で卒業。
ヨーヨー・マ、ステファン・グラッペリなど、
世界的なアーティストと共演、世界の様々な舞台で活躍しています。
2007年には「ベストドレッサー賞」を受賞。
2009年には、葉加瀬太郎さんと「バイオリンブラザーズ」を結成。
NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」では、古田織部役で出演。
ヴァイオリニストとしてだけでなく、多方面で活躍中!

今回は特別に、スタジオで生演奏して頂きました。
とても感動した生演奏でした。

この感動を、みなさんも来月、味わうことが出来ます。
東儀秀樹×古澤巌 全国ツアー2011「午後の汀」〜いのりときぼうの音楽〜

▼日時は、9月16日(金)、夕方6時開場、6時30分開演。
▼場所は、愛知県芸術劇場コンサートホール
▼チケットは、S席6500円 A席5000円
▼お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション TEL:052−320−9100

今年6月にリリースされた最新アルバム【Le(ル) Grand(グラン) Amour(タムール)】も
チェックして、素晴らしいライブを堪能しに行きましょう!




名曲「いい日旅立ち」を演奏する古澤巌さん。
あまりにお見事すぎて、CDをかけているだけのように聞こえましたが、
このように、ちゃーんと演奏していたんですよ!



by STAFF | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


8月30日(火)スタジオゲストは「HOME MADE家族」!!!
2011 08.30 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、HOME MADE家族の、MICROさん、KUROさん、U-ICHIさん が、
スタジオに遊びにきてくれました〜!

では、HOME MADE家族の みなさんが選ぶ「COCO壱番屋のお気に入りのトッピング TOP3 」

第3位:「納豆 」

第2位:「ほうれんそう 」

第1位:「パリパリチキン」

納豆を語る時のKUROさんは、まさにプロの喋り!
納豆マイスターの称号を与えたいと思います。

そして、今回もRYMSTERに引き続き、
ダメネムマイカのラップを披露しちゃいました・・・w

それにしても、皆さん優しいですよね!
ちゃんとラッパーとしてのアドバイスをくれています。
皆さん、寛大な心で見守っていただき、ありがとうございました。

HOME MADE家族は、
来月9月28日に ニューアルバム「AKATSUKI」をリリースします!

また、HOME MADE家族は今年で、結成15周年を迎えます。
アルバムに収録されている「STAY GOLD」や「Rolling Stone」などは、
改めてHOME MADE家族としての 決意を感じさせる楽曲に仕上がっていますよ!

さらにHOME MADE家族は、東日本大震災 以降、チャリティーイベントや、
SEAMOさんとnobodyknows+ との コラボレート・チャリティーソングの配信など、
精力的に活動されてきました。

そして、今回のアルバムにも、「スターとライン」や「ギフト」など
今の日本に届けたいメッセージがたっぷりと込められています。

そして、HOME MADE家族の今後の予定は・・・
今年も10月9日(日)
ラグーナビーチで、HOME MADE家族主催のフェス「家族Fes.2011」が 開催されます!

今年の出演は、HOME MADE家族は もちろん、Aqua Timez、九州男、SEAMO、
T.M.Revolution、TRICERATOPS、FLOW、leccaとなっています!

さらに、11月から、アルバムを引っ提げてのツアー
「HOME MADE 家族 AKATSUKI TOUR 2011-12 〜家族の夜明けぜよ〜」がスタート!
11月20日(日)OZON、 来年2月3日(金)ZEPP NAGOYAでライブ!

こちらも、ぜひチェックしてくださいね!!


HOME MADE家族の皆さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(3)|カテゴリー:-


Rayfield Beauty Magic「空木マイカ ヘッドスパ体験」
2011 08.29 Mon

今週のRayfield Beauty Magicのコーナーは、
夏の疲れた体をスッキリ爽快にしてくれる、「ヘッドスパ」を体験してきました〜!


お邪魔したのは、レイフィールド長久手店!
広い店内には、太陽の光もさしこみ、落ち着いた雰囲気。

さあ、それでは、さっそくヘッドスパ体験のスタートです!
今回体験してきたのは、「うたた寝30分コース」(3000円)。

施術していただくのは、スパセラピストの近藤さん。
よろしくお願いしま〜す!

まずは、事前にチェックシートにきにゅうをして、
自分の頭皮状態をカウンセリングしてもらいます。

ちなみに、マイカさんは、頭皮が日焼けをしていて、
頭皮がカチカチに堅かったそうです!

自分では、気づきにくい頭皮のお疲れ度ですが、
スパセラピストさんは一目見れば、すぐ分かるんですね〜!すごい!!


そして、レイフィールドのヘッドスパは、
この黒いホースから送られる、アロマの香りのミストで、
頭を温めながら行っていきます。
イイ香りで、リラックス効果もあるんですよ!

さらに、そのミストをヘッドキャップのなかに充満させれば、
あら不思議!!

レディーガガもビックリの卵型ヘッドに大変身ww


さあ、ミストで充分温まった頭を、ソープマッサージをしていきます!
これは、めちゃくちゃ気持ち良さそう!
マイカさん、夢見心地ですw

頭には、全身のツボがあるので、
マッサージと同時に刺激していきます!

この気持ち良さを知っている方は、やはりリピーターになる確率が高いんだとか!
分かります!分かります!!


さらに、このうたた寝コースには、トリートメントも含まれています。
しっかり頭皮の汚れを落としたあとに、マッサージ、
そしてトリートメントで完璧なさらツヤ髪を手に入れることができます。

トリートメント中も、マッサージ!
いたれりつくせりとは、このことですね〜!

ヘッドスパ体験が終了しました!
体がとっても軽くなった感じ!

髪の毛はどうなっているんでしょうか?

髪の毛を乾かしていきま〜す!

いかがですか〜!!!
ヘッドスパをする前とした後では、ハッキリと違いが分かるくらい、
サラッサラになりました〜!!

ちなみに、レイフィールド長久手店のヘッドスパスペースは、個室になっているので、
プライベート空間で、ヒーリングミュージックに浸りながら、
本当にリラックスすることができますよ!

また、最近は男性の方も、出勤前のヘッドスパが人気なんだそうですよ!
1日仕事もがんばれそうですよね!!


レイフィールド長久手店の皆さん、最高の癒し体験をどうもありがとうございました〜!!
皆さんも、夏の疲れが出やすいこの季節、ヘッドスパで心も体もリラックスしてみてはいかがでしょうか??

◆レイフィールド長久手店◆

住所:愛知郡長久手町大字長湫字西浦63-8
   (長久手図書館通り沿い)

電話番号:0561-64-3977

営業時間:平 日/9:00〜21:00
     土日祝/9:00〜20:00

by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


ハーブ専門店&CAFE「brolo」
2011 08.26 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナーでご紹介したお店はコチラ!

ハーブ専門店&CAFE「brolo」

◆住所:愛知県名古屋市中区栄4−17−28アンジュール栄1階

◆電話番号:052-261-2606

◆営業時間:月曜日〜土曜日 11:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
      日曜日・祝日  11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

体調や目的に合わせてブレンドしたハーブティーのほか、
ハーブを使った料理や、カクテルも楽しむ事ができますよ!

ぜひ、チェックしてみてくださいね〜!


by スタッフ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:-


8月25日、東山動植物園の象のお話!
2011 08.25 Thu

Delicious Eyeでは、夏休み期間中という事で
大人から子供まで、みんなに人気のスポット東山動物園をPICK UP!

東山動植物園で、象の飼育員をされている
ユガワさんに 象に関する 色んなお話しを 伺いました!


象の喜ぶ事TOP3をご紹介頂いたんですが
3位:食べる事
2位:砂遊び
1位:水遊び
という事で、3位の食べる事!にちなんで、マイカも特別に
象さんにおやつの林檎をあげる事に!

最初は象さんの大きさにビックリして、キャーキャー言っていたマイカですが
すっかり慣れたのか・・・
飼育員さんに、象の舌を触ってみますか?と言われ舌を触ってみます。
人間の舌と同じようなさわり心地なんですが、とにかくでかい!
ちなみに、象さんの歯は、1つで1kgもあるそうです!!!

最後は、遊んでくれたワルダーちゃん(およそ40歳)
は!先輩だ!
ワルダーさんと記念撮影!

ちなみに、こちらがお話を聞かせてくれた象の飼育員のユガワさん(イケメン)。
ありがとうございました!!!

ちなみに、ユガワさんはインドサイのお世話もしているんですが
帰ろうとしたら、
「インドサイと遊んでいく?」となんとも軽〜い感じで誘ってくださって・・・
ナント、サイさんにもリンゴをプレゼント!
サイって、怖いイメージがありますが、とっても可愛いんですよ!
しかも触らせてもらったけど、凄く堅い!
近くで見ると、恐竜みたいでした!!!

もちろん、そこで帰るわけがなく…
マイカは 他の動物もみたい! ヤダー帰りたくない〜!
キリンさん!キリンさん!と騒ぎ出し
東山動植物園で、他の動物さんに会ってきました!

麒麟です(ちょっと声ひくめ)

こちら、ラクダのハマコ!
な、名前w
目の前で、アシカにエサをあげていたんですが、アシカの周りに人だかりができていて
それを、恨めしそうに眺めていました。

マイカは、お友達の鳥を見つけたようです!
目を離したすきに、ペリカンに話しかけ始めました。
「ん?ねむいの? どうしたの? すごい喉だね!」


こちら、ディレクターの大好きなアメリカン・バイソン!
かわいくないですか?
頭の大きさと、おしりのキュっとしたところ、
優しい目がたまりません!

バイソンのこの目!

セクシーな姿・・・
もういいですか?

みんなも、是非、東山動植物園に遊びに来てねー!

by スタッフ | TIME 10:40|コメント(0)|カテゴリー:-


8月25日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「トマトのスチーム餃子」
2011 08.25 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「トマトのスチーム餃子」でした。
 
< トマトのスチーム餃子 4人分の材料>

◆ 餃子皮1袋
◆ 合挽きミンチ 150g
◆ トマト 1個
◆ キャベツ 100g
◆ しょうが 5g
◆ にんにく 10g

(調味料)
◆ しょうゆ
◆ 小さじ1
◆ 塩 小さじ1/2
◆ ブラックペッパー 少々

(餃子と一緒に シリコンスチーマーに入れる材料)

◆ トマト(さいの目切り) 1/2個
◆ なす(輪切り)1/2本
◆ 水菜(5cmの長さ)50g
◆ 水 50ml
◆ オリーブオイル 大さじ1
◆ 塩 少々

<作り方>

(1)まず、トマトはさいの目切り、
   キャベツ・にんにく・しょうがは、みじん切りにしておきます。

(2)次に、合挽きミンチに、にんにく、しょうが、調味料を加えて よく混ぜ、
   トマトと キャベツを入れて、さっと混ぜる。
   そして、この具を、餃子皮で包みます。

(3)シリコンスチーマーに 水菜、なす、トマトの分量の3/4程度敷いて、
   そこに餃子をのせ、上から残りの野菜をのせて、餃子にもかかるように
   水、オリーブオイル、塩を全体にかけて、
   500wで、5分間 電子レンジで加熱したら完成です!

入れる野菜は他の野菜でもおいしくできますので、
いろいろな野菜を使ってチャレンジしてみてください!

また、シリコンスチーマーのサイズによって、加熱時間が異なってくるので、
様子を見ながら、加熱してくださいね。



詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:-


8月24日(水)スタジオゲストは「森恵さん」!!!
2011 08.24 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、森恵さんがスタジオに遊びにきてくれました〜!

では、森恵さんが 選ぶ「好きな生姜メニュー TOP 3 」

第3位:「ジンジャーエール」

第2位:「生姜焼き 」

第1位:「生姜&豆乳&蜂蜜ドリンク」

でした!
生姜&豆乳&蜂蜜ドリンクは毎日飲んでいるそうですよ。
冬場にもぴったりなドリンクですよね!

さあ、そんな森恵さんは、
広島県出身の26歳。
昨年の7月に、シングル「キミ」でメジャーデビューを果たしました。

さらに、今年4月13日、セカンドシングル「笑顔でいられるように」リリース!
歌い出しから、その圧倒的な歌声に、心奪われてしまいます!

そして、来月は、
ライブ「森恵 ACOUSTIC LIVE「ボクモ笑顔でいられるように」も行います!

日時は、9月24日(土)
夕方6時から と 夜9時から の 2回公演。

場所は、名古屋市栄5丁目の居酒屋さん「ボクモ」。
名古屋で初のワンマンライブ!ぜひ皆さまお越しくださいね〜♪



森恵さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


8月23日(火)スタジオゲストは「RHYMESTER」!!!
2011 08.23 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、RHYMESTERの宇多丸さん、Mummy-Dさん、DJ JINさんが、
スタジオに遊びにきてくれました〜!

では、RHYMESTERが選ぶ「RHYMESTER総選挙 TOP3 」

第3位:「Mummy-Dさん 」

第2位:「宇多丸さん 」

第1位:「DJ JINさん」

まさかの3人で総選挙w
ドキドキの第1位はDJ JINさんでした〜!
1位の理由は、先日出演した「いいとも」で、なかなかのロングシュートをうったところと、
女房を大事にしているところだそうですww

さあ、そんなRHYMESTERは、
7月27日にサマーアルバム「フラッシュバック、夏。」をリリースしました!

前回のアルバム「POP LIFE」から、
たった4か月で サマーアルバムをリリースという、
かなり早いタイミングのリリースだったんですが、とにかく熱い一枚!

ちょっと、80sっぽいメロディがまた、格好良く仕上がっているんですよね〜!

そして、トークもさすが!
RHYMESTERの皆さんの、笑いの絶えない最高の空気のなか、
やっちゃいました、うちの空木さん。。

まさかのRHYMESTERの皆さんの目の前で、ラップを披露!!!

いや〜・・・すごいとしか言いようがない!!
「その精神力 ふてぇわ!」としきりに言われていました。

Mummy-Dさんは、終始大爆笑ww
宇多丸さんからは、まさかのアンコール!w

空木マイカ・・・
この人に、怖いものはないんだろうか・・・。













RHYMESTERの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!!
空木のラップに懲りずにまた来てくださいねw

by スタッフ | TIME 10:57|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ