全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
8月22日(月)スタジオゲストは「ROOKiEZ is PUNK’D」!!!
2011 08.22 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、ROOKiEZ is PUNK’D の ヴォーカル SHiNNOSUKE さんが、
スタジオに遊びにきてくれました〜!

では、 SHiNNOSUKE さんが選ぶ「行ってみたい世界遺産 TOP3 」

第3位:「ペルーが誇る世界遺産・マチュピチュ 」

第2位:「神秘の島 屋久島 」

第1位:「メキシコの古代都市 テオティワカン」

SHiNNOSUKE さんは、独学で世界遺産検定3級にチャレンジ中なんだそうです!
音楽をやり遂げたあとの余生は、世界遺産を見てまわりたいんだとか。
受かるといいですね!!

さあ、そんなROOKiEZ is PUNK’D は、
あさって水曜日に、 ニューシングル「 IN MY WORLD 」をリリースします。
テレビアニメ「 青の祓魔師 」の 主題歌にもなっている注目曲なんですよね〜!

また、コラボアルバム
「 DRRROOKiEZ!!-ROOKiEZ is PUNK'D respect for DRRR!!- 』も同時リリースが決まっていて、
こちらのアルバムは、アニメ「 デュラララ!! 」とのコラボレーションなんですが・・・

じつは、ROOKiEZ is PUNK’D が勝手にデュラララのオープニングテーマを作ったことから、
決まったんだそうです!その行動力が凄いですよね〜!

実在のシーンから、インスパイアして書き下ろした 6曲が収録されています。
人気声優 宮野真守さんが、このアルバムのためだけに考案した オリジナルのセリフや、
CDジャケットは、アニメ「 デュラララ!! 」製作クルーによる書き下ろしなんですよ。


そんな、ROOKiEZ is PUNK’D の 今後の予定は・・・

全国ツアーが決定しています!
ZIPエリアでのライブは、
11月22日(火)  会場は、大須の ell. FITS ALL。
詳しくは、ROOKiEZ is PUNK’Dの オフィシャルホームページをチェックしてくださいね!







ROOKiEZ is PUNK’DのSHiNNOSUKEさん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:51|コメント(0)|カテゴリー:-


8月18日(木)スタジオゲストは「伊禮俊一さん」!!!
2011 08.18 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、伊禮俊一さんが スタジオに遊びにきてくれました〜!

では、伊禮俊一さんが選ぶ「沖縄に行った時のお勧めスポット・ランキングTOP3 」

第3位:「 沖縄本島 北部にある「備瀬ビーチ」」

第2位:「那覇市にある、パワーストーンのお店「舞 大易商事 」

第1位:「那覇市にある サーターアンダギー屋さん「うなりざき」

うなりざきのサーターアンダギーは、外がカリカリで中はフワフワの、
のどにつっかえない絶品なんだとか!
紅芋を練りこんだものもあったりと、沖縄に行ったら、ぜひ訪れたいお店ですよね!

さあ、そんな伊禮俊一ですが、
1年ぶりの空木さんとの再会で、一言。

「空木さんて、ハーフの方じゃなかったんですね」と。
どうやら、同じ沖縄方面出身者だと思っていたらしいです。w
なんとなく、分かります分かりますw

そして、伊禮俊一さんは、7月20日に、
2ndシングル「明日に架ける情熱」をリリースしました。

今回のシングルは、東日本大震災を受けて作られた
みんなで一緒に 頑張ろう!という
すごく前向きなパワーを貰える応援ソングに仕上がっています。

ぜひ、チェックしてくださいね〜♪





これが噂の舞 大易商事のパワーストーンです!
伊禮俊一さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:52|コメント(0)|カテゴリー:-


8月18日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「餃子のルーツ」
2011 08.18 Thu

今日は夏休み企画!

私達 日本人に、とっても人気のメニュー・餃子!

その餃子がどのようにして広まったのか、餃子のルーツについて勉強しましょう!

元々は 中国の料理って言うのは、ご存知だと思いますが、
どれくらい 前から食べられているメニューか、ご存じですか?

何でも 中国では、漢の時代、はるか2000年も前から、
餃子が食べられていたと言われています。

そして、中国西部の新彊ウイグル自治区の トルファンという村では、
唐の時代(618年〜907年)の古墳から 餃子の化石が発見されているんだそうです!

ちなみに、唐の時代に 食べられていたのは、水餃子のような物だったようですが、
その後、宋の時代(960年〜1279年)には、
揚げ餃子や 蒸し餃子が 作られるようになりました。

さらに、18世紀に入ると、点心の一つとして 餃子は 大きく発展します。

包み方も 工夫されて、中身の具も 魚介類や、ふかひれなど 高級食材を使ったものから、
ほうれん草、じゃがいも、トウガンを使った野菜餃子、豆腐を使った餃子など、
アレンジされていきました。

そして 現在の中国では、庶民の食べ物として 水餃子が主流で、
その土地の食べ物を具材に使った、地域独特の餃子文化が できあがっています。

では、中国で生まれた餃子が、ここ日本に伝わったのは いつなんでしょうか?
実は、江戸時代の料理書に、餃子が 紹介されているんです!

もうすでに 江戸時代には、餃子は伝わっていたんですね!

そこから、餃子が 日本で一般的に広まったのは、戦後1945年以降。

中国から帰国した日本人が
屋台で餃子を作って売り始めたのが きっかけで、それから、爆発的な 人気を得ます。

餃子の皮でおなじみの、名古屋の会社 隆祥房が、餃子皮を作り始めたのも この頃!

当時は、「餃子皮」という漢字を、「さめこ皮」と 読み間違われた事もあったそうですが
今では、「餃子」って漢字を読み間違えられる事もないくらい、有名な料理になりました。

隆祥房は、日本の餃子文化とともに 歩んできたんですね!

ちなみに、中国では“水餃子”が一般的と言いましたが、
日本では、香ばしくて ご飯に合う 焼き餃子が 定番となって、
今では、日本独自の餃子文化が できあがっています。

この夏は、家族やお友達と 手作り餃子パーティーなんて、いかがでしょうか?


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


8月17日(水)スタジオゲストは「小比類巻かほるさん」!!!
2011 08.17 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、小比類巻かほるさんがスタジオに遊びにきてくれました〜!

では、小比類巻さんが 選ぶ「最近はまっているライブ映像 TOP 3 」

第3位:「サンシティ」

第2位:「ライブエイド 」

第1位:「USA FOR AFRICA」

でした!
このタイミングだからこそ見返してみたくなる作品ばかりですよね〜。


さあ、そんな小比類巻かほるさんは、
今年でデビューから25年!おめでとうございま〜す!

7月20日にニューアルバム【 樹形図 】をリリースされましたが、
この樹形図とは、乾いた大地に種をまくようなイメージで作ったんだそうです。

これまでのヒット曲「HOLD ON ME」や「CITY HUNTER〜愛よ消えないで〜」、
「DREAMER」などのセルフカバーに加えて、新曲、他のアーティストのカバー。
 すべて生演奏にこだわった1枚に仕上がっていますよ!

ぜひ、ゲットしてくださいね〜!!

さらに、小比類巻かほるさんの今後の予定は・・・

明日から東名阪をまわるツアーがスタートします!
そして初日は、なんと ここ名古屋!

8月18日(木)夜7時から。
場所は「今池・ボトムライン」
こちらも、ぜひお出かけください。




小比類巻さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


8月16日(火)スタジオゲストは「スガシカオさん」!!!
2011 08.16 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、スガシカオさんがスタジオに遊びにきてくれました〜!

では、スガシカオさんが 選ぶ「夏の思い出 TOP 3 」

第3位:「中学生の時、バイトで買った自転車で 房総半島一周」

第2位:「高校生の時、バイクで九十九里浜に行く途中、焦って田んぼに転落 」

第1位:「二年ほど前、ファンクファイアBANDでBBQに行き、
     主役にも かかわらず、ずっと焼き係」

スガさんは、鍋奉行ならぬ「焼き奉行」らしく、
一度焼きだしたら、ずっと焼きに徹しているそうなんですw

そして、そんなスガシカオさんは、8月10日に、
Love Song Best Album「Sugarless2」をリリースしました!

このアルバムは、前回の1から10年越しの作品ということで、
新曲、カップリング曲、さらに、他のアーティストに提供した曲のセルフカバーなど、
全18曲の ラブソングが 収録されているんですが、

1曲目の「コーヒー」は、普段飲んでいるコーヒーを
“恋する気持ち”として 表したピュアなラブソング!

また、5曲目の「ファスナー」は、Mr.Childrenの 桜井和寿さんが
スガさんの作品にインスパイアされて作った曲の カバー!
2人の音楽のなかでのディスカッションが楽しめる1曲に仕上がっていますよ!

魅力が満載のLove Song Best Album「Sugarless2をぜひ、チェックしてくださいね!






スガシカオさんのステキファッションも要チェック!
ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:52|コメント(0)|カテゴリー:-


朝の一幕・・・
2011 08.16 Tue

スタジオの中から、ふと外に目をやると、

まるで場末の喫茶店「南風」??

的な光景が広がっていたので、

つい、隠し撮りをしてしまいました。w

from朝倉みかん


チャンナカイ氏と、ミキサーさんが真剣に新聞を読んでいますw

by スタッフ | TIME 8:52|コメント(0)|カテゴリー:-


8月15日(月)スタジオゲストは「かりゆし58」!!!
2011 08.15 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、かりゆし58から 前川真悟さん、新屋行裕さんが遊びにきてくれました〜!

では、かりゆし58 が 選ぶ
 「2011年 下半期に達成したい マニフェスト TOP 3 」

第3位:「NAHAマラソン 完走」

第2位:「新屋さんの 実家に、冷蔵庫を買う 」

第1位:「年越しバカンスを過ごす in ハワイ」

でした〜!
ぜひ、今年はハワイに行って、冷蔵庫を買って、
マラソン完走を目指してくださいねw


そんなかりゆし58は、今年で、デビュー5周年!
おめでとうございます〜!

そして先月は、初のベストアルバム
『 かりゆし58ベスト 』をリリースしました!

この中には、新曲『 このまちと 』も収録されていて、
今回、東日本大震災で被災された友人からもらった言葉がきっかけでできた曲なんだとか。
新曲も含め、5年間の集大成ともいえるこの1枚、ぜひチェックしてくださいね〜!

さらに、かりゆし58の今後の予定は・・・

初めてのホールワンマンツアーが決定!
ZIPエリアは、10月10日(月 祝)夕方5時から。
会場は、名古屋市公会堂です。

こちらも、ぜひ!!


かりゆし58の前川さん、新屋さんご出演ありがとうございました〜!!


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


8月12日(金)スタジオゲストは「橋本江莉果さん」!!!
2011 08.12 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、橋本江莉果さんが遊びにきてくれました〜!

では、橋本江莉果さんに聞いた「好きなアイス TOP3  」


第3位:「しろくま」

第2位:「パルム 」

第1位:「クーリッシュ」

でした!
クーリッシュのシャリシャリッ!とした触感たまりませんね〜!

さあ、今日のゲスト橋本江莉果さんは、
先月27日にシングル「I Know」でデビューした、女性シンガーなんですが、
その力強い歌声に圧倒されます!

メジャーデビューのプロデューサーは、
AIさんや福原美穂さんなどを出掛けてきた方で、
納得の仕上がりとなっていますよ。

また、今日夕方4時30分から、
ケンマスイさんナビゲート「ZIP-FM BIG FRIDAY from ラグーナ蒲郡」
こちらに18時くらいに登場します!
お時間ある方は、ぜひ足を運んでくださいね〜!



橋本江莉果さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:51|コメント(0)|カテゴリー:-


Summer Request Week!! 「最終日!!」
2011 08.12 Fri

おはようございます!

サマーリクエストウィークも残念ながら今日でラスト!
ということで、あなたの聴きたい1曲をリクエストして、
番組プレゼントもゲットしてくださいね!

では、最終日のプレゼントはこちら・・・

「沖縄県産の紅イモを使用した、ブルーシールアイス詰め合わせ」

夏休みにどこも行く予定がない、そんなアナタ!
お口だけでも、南国気分を味わってみませんか?

さらに、空木さんが先週末行ってきた、
宮城県の石巻市で買ってきた、
石巻市の渡波小学校のお母さんたちが作った、可愛いカンバッチ。



こちらと、「ZIP-FMステッカー」
さらに「番組特製暑中見舞い状」もつけて、3名様にプレゼント!!

欲しいという方は、番組のリクエストフォームからお願いします!
たくさんご応募、お待ちしていま〜す♪

by スタッフ | TIME 8:27|コメント(0)|カテゴリー:-


SMILE BOOK(笑本)プロジェクト「太陽さん、あのね」
2011 08.11 Thu

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地まで届けていきたいと思っています。

そして今月は、「太陽さん、あのね」というお話をご紹介しました。
いかがでしたか?

今後も、色んなお話を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

ぜひ、SMILE BOOK PROJECTのエントリーから、ご参加ください。



by スタッフ | TIME 10:39|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ