全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
8月4日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「きゅうりの冷やし水餃子」
2011 08.04 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「きゅうりの冷やし水餃子」でした。

<きゅうりの冷やし水餃子25個の材料>

◆ 餃子皮 1袋
◆ 鶏ひき肉 150g
◆ きゅうり 1本(およそ80g)
◆ すりごま(白) 大さじ1
◆ しょうが 1かけ
( 調味料)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ 酒 小さじ1
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ ごま油 小さじ1
◆ 片栗粉 小さじ1
◆ ポン酢しょうゆ


作り方はコチラ!

(1)まず、きゅうりは 粗いみじん切りに、しょうがも みじん切りにしておきます。

(2)次に、鶏ひき肉に 調味料と、しょうがを入れて、よ〜く混ぜます。

(3)ここにきゅうりと すりごまを入れて、さっと混ぜたら、
   この具を、餃子の皮で包んでいきましょう!

(4)包み方は「 UFO包み」にしたいと思います!  
   まず、皮に具をのせて、皮のフチに水をつけて半分に折りたたみ、
   片方の端に 水をつけます。
   そして、円を作るように、もう片方の端をひきよせて、くっつけます。
   (UFO包みの 詳しい包み方は、隆祥房のホームページを ご覧ください。)

(5)ここまで 出来たら、沸騰したお湯に 餃子を入れて 3分ゆでます。
   そして 氷水で 十分に 冷やしたら、完成です!
   ポン酢しょうゆをつけて 頂きましょう。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:-


今日はMISIA DAY!!
2011 08.03 Wed

今日のZIPは1日、MISIA祭り!!
先週水曜日にリリースした、
10枚目のオリジナルアルバム「SOUL QUEST」を大フューチャーしていきます!

ということで、MISIAの曲にリクエストしてくれた皆様に、
スマイルデリからもプレゼントがあります。

まずは、こちら!

★ 「MISIA 10th ALBUM SOUL QUEST オリジナル折りたたみ日傘」

こちらを3名様に!

さらにスマイルデリからのプレゼントは・・・

★ 「6種類のフルーツの味が楽しめるシャーベット」

こちらを1名様に!

プレゼントは、リクエストのところから、
住所・お名前・電話番号をご記入のうえ、ご応募ください。




by スタッフ | TIME 8:53|コメント(0)|カテゴリー:-


ダメネムマイカに救世主・・・「MEGARYU」現る!!
2011 08.02 Tue

毎週火曜日のエンディングは、
ダメネムマイカの「ラップでチューズデー!」(名前からしてダサイ…)
の日なんですが、

今日は、なんと!

ラップの先生。というかプロのMEGARYUのお2人が、
直々にスタジオにきてくれました!!なんてこった!!

そして、披露したダメネムマイカ渾身のラップに、
「韻をふむところは7点、でも、声が低すぎて5点」だそうですww


なんでしょう・・・
それでも優しい点数の気もしますが・・・w


ちなみにお2人とも、ある意味 鳥肌が止まらなかったそうですよw





MEGARYUのお2人、今日はわざわざご出演いただき、ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 11:13|コメント(1)|カテゴリー:-


8月2日(火)スタジオゲストは「コボリツトムさん&亮二さん」!!!
2011 08.02 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、コボリツトムさんと、亮二さんが遊びにきてくれました〜!

では、コボリツトムさんに聞いた「その組み合わせってどうなんやろ TOP3 」


第3位:酢豚にパイナップル

第2位:生ハムメロン

第1位:サラダにみかん

でした!
1位わかりますね〜!ちょっと外国の風をかんじますよね・・・w

ということで、8月6日、今週土曜に クラブクアトロで行われるイベント
「三重唱〜クレッシェンド〜」に出演するお二人!

なぜ、今日このお二人がそろったかと言いますと・・・
お二人が高校の同級生だからではなく、

なんと!今週土曜日には、
コボリツトムさんと、亮二さん、
そして大知正紘さんの3人が出演するライブイベント
「三重唱〜クレッシェンド〜」が行われます!

こちらはもちろん、3人とも三重県出身で
“三重”と“三重”がかかっているからという理由と、

クレッシェンドは・・・だんだん強くという意味ですが、
小ぼり、た中(名字が田中だから)、大知ということで、
大・中・小 もかかっているんだそうですよww
面白いですよね!

そして、コボリさんは
6月から、ライブ会場限定シングル「 涙雨 / 穏やかな午後 」をリリースしています!

さらに来年の5月12日(土)で、うたまろ結成10周年ということで、
それを記念して、ダイアモンドホールで “うたまろワンマンライブ”が決定しています。
こちらもぜひ、チェックしてくださいね。





コボリツトムさん、亮二さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:-


Delicious Topics「のび太という生き方」
2011 08.02 Tue

今日のDelicious Topicsでご紹介した本は、
「のび太という生きかた」でした〜!



のび太という生きかたが欲しいという方は、
プレゼントのフォームから、ご応募ください。

by スタッフ | TIME 9:36|コメント(0)|カテゴリー:-


8月1日(月)スタジオゲストは「タイナカ彩智さん」!!!
2011 08.01 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、タイナカ彩智さんが遊びにきてくれました〜!

では、タイナカ彩智さんに聞いた「今年 読んで感動した本 TOP3 」


第3位:村上春樹「ノルウェーの森」

第2位:パウロ・コエーリョ「ザーヒル」

第1位:吉本ばなな「デッドエンドの思い出」

本当に本が好きなんだな〜というのが伝わってくるほど、
熱弁していただきましたwありがとうございました。

タイナカ彩智さんは、
先週、ニューシングル『 花火 』をリリースされました。

タイナカさんらしい、優しいメロディーと歌声。
そして、花火の淡い思い出に浸りながら聴きたい1曲に仕上がっています。
ぜひ、チェックしてくださいね。

また、ちょっと先ですが、来年のライブも決まっています!
来年1月28日(土)
大須の ell.FITSALLで ライブ!

こちらも、オフィシャルHPからチェックしてくださいね。


タイナカ彩智さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


7月29日(金)スタジオゲストは「井出綾香さん」!!!
2011 07.29 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、現役女子高生のシンガーソングライター
井出綾香さんが遊びにきてくれました〜!

では、井出綾香さんに聞いた「今すぐ使える宮崎弁 TOP3 」


第3位:てげてげ 
「いいかげん」とかいう意味で宮崎では「てげてげ運転禁止」とい
う道路標識があるくらいメジャーな言葉・・・


第2位:いっちゃが
「 いいじゃない 」とか、「 いいから 」という意味。
「いいから!いいから!こっちにきて 一緒に飲もうよ!」を 宮崎の言葉にすると
「 いっちゃが!いっちゃが!こっちきて一緒にのみんしゃい!」・・・


第1位:てっげ
「超 」とか「 すっごい」という意味で
「超かっこいー!」→「 てっげかっこいー! 」てげてげとは、全く別の意味・・・

だそうです。
宮崎弁って響きが可愛いですよねw
もちろん井出綾香さんも「てっげ可愛かった!」ですよ!

さあそして、そんな井出綾香さんは、
来週8月3日に、2ndミニアルバム『 Portfolio 』をリリースします。

全7曲、作詞作曲は、井手綾香さん自らされているということで、
かなり力が入った一枚に仕上がっています。

また前作に続いて、今回も、それぞれの曲に、
いろんなミュージシャン、プロデューサーの方々が参加されていて、
1曲1曲が聴きごたえのあるミニアルバムです。
ぜひチェックしてくださいね!



今日は制服で来てくれました!
井出綾香さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


恨みはらさでおくべきか〜!!(フジロック編)PART3
2011 07.29 Fri

さらに、さらに・・・


番組中のスマデリスタッフ達も、

「う〜ちゃん、フジロックで暇な時、コレ読んだらいいさ〜」


と、さらに加重!!!


チョイスしたのは、「モリのアサガオ」ww
しかも全巻!



by スタッフ | TIME 10:47|コメント(0)|カテゴリー:-


恨みはらさでおくべきか〜!!(フジロック編)PART2
2011 07.29 Fri

悪ノリが とどまるところを知らないハマ大魔王は、

「もう1本 水いれようぜ!」

と、持ってきたのが、コチラ・・・


まさかの、ウォータークーラー業務用!w

このデカさはさすがに入らんだろ・・・


って、あー…
意外と大きいのねリュックww

これがあれば、3日はいけるよ!マイカさん♪

by スタッフ | TIME 10:08|コメント(0)|カテゴリー:-


恨みはらさでおくべきか〜!!(フジロック編)
2011 07.29 Fri

今日からフジロックに参戦するマイカさん。
朝からうかれております・・・


が、


まわりのスタッフたちが、そんなマイカさんを許すはずもなく、

戒めようと立ちあがってくれたのがこの人!


どどーん!


モーチャーのろくでなし番長!ハマちゃん。

手に持っているのは「K−POP大全集&韓国のおみやげチョコ」

やっぱりフェスに行くなら、コレ持っていかんとな・・・w

なんの躊躇もなく、入れよったーーーー!!!w



さらに「飲みかけの水&マイカさんからもらった、どっかの国の民族楽器」も一緒に。w

絶対使わんだろうに・・・w


Have a nice trip マイカさんw



by スタッフ | TIME 9:24|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ