全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
7月28日(木)スタジオゲストは「南波志帆さん」!!!
2011 07.28 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、南波志帆さんが遊びにきてくれました〜!

では、南波志帆さんに聞いた「今 ハマっているもの TOP3 」


第3位:シリコンスチーマー

第2位:ブレス・ユー

第1位:パンのウィンドウショッピング

くしゃみをしたら、ブレスユー!w
落ち着いてくしゃみもできませんが、面白いですね!


ちょうど1年ぶりの登場の南波志帆さん!
今月7月20日に、 1stフルアルバム「水色ジェネレーション」を リリースしました!

シングルにもなっていた3曲目の「こどなの階段」は
作詞がBase Ball Bearの小出祐介さん、作曲が サカナクションの山口一郎さんと
とっても豪華!

その他も、土岐麻子さんやYUKIさん、コトリンゴさんなど
豪華アーティストが楽曲提供していて
それぞれが思う青春が描かれている、一枚に仕上がっています。
ぜひチェックしてくださいね〜!


さらに、南波さんの今後の予定は・・・

秋には、全国3か所を回るツアー「FANTASIC STORY」が 行われます!

残念ながら、名古屋はないんですが…
10月29日に 福岡、10月30日に 大阪、 11月4日に 東京でライブ!

こちらも、チェックしてくださいね〜


南波志帆さん、ご出演ありがとうございます!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


7月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「ゴーヤ春捲」
2011 07.28 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「ゴーヤ春捲」でした。

作り方はコチラ!

<ゴーヤ春捲 10本分の材料>

◆ 春捲皮 1袋
◆ ゴーヤ 1本
◆ 玉ねぎ 1/2個
◆ ハム 4枚
◆ かつお節 6g
◆ スライスチーズ 5枚
◆ サラダ油 適量

(水溶き小麦粉用)
◆ 小麦粉 小さじ1
◆ 水 小さじ1

(1)まず、縦に切って 中綿と種を取り除いた ゴーヤと 玉ねぎを
   スライサーでスライスして、ゴーヤは 塩水に、玉ねぎは 水に浸しておきます。
   そして、ハムは 短冊切りにしておきます。

(2)次に、クッキングペーパーで ゴーヤと玉ねぎの水気をよく取ってから ボウルに入れて、
   ハムとかつお節を加えて 和えます。

(3)春捲皮に スライスチーズ1/2枚を置き、その上に和えた具をのせ包み、
   巻き終わりを、水溶き小麦粉でとめてください。

(4)最後に、アルミホイルにサラダ油を塗って、
  巻いた春捲をのせて、表面にもサラダ油を薄く塗り、
  1000Wのオーブントースターで、およそ5分焼いたら出来上がりです!



詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:03|コメント(0)|カテゴリー:-


7月26日(火)スタジオゲストは「Jam9」!!!
2011 07.26 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、Jam9のGiz’Moさん、PRINCE.YKさん、MOCKYさんが遊びにきてくれました〜!

では、Jam9の お兄さん、 Giz’Moさんが 選ぶ
「 好きな女性のパーツ TOP3」


第3位:下くちびる

第2位:泣きぼくろ 

第1位:アゴのライン

マイカさんのアゴのラインが大好きなGiz’Moさん、

「日本3大アゴのラインがきれいな人」は、
牧瀬理穂、まりえ、空木マイカ

「世界3大アゴのラインがきれいな人」は、
ペネロペ・クルス、キーラ・ナイトレイ、空木マイカ

だそうですw

そして、今回はランクインしたマイカさんに、
Giz’Moさんからサプライズ!花束のプレゼントです!!



突然の花束に喜ぶマイカさんw

さあ、そんなJam9は、
7月20日に、 1stアルバム「絆」を リリースしました!

3曲目の「まっすぐに」は、夏の高校野球 地区予選のタイアップソングになっているので、
最近よく耳にしますよね!

たくさんのメッセージが詰まった一枚。
ぜひチェックしてくださいね〜!!

そして、Jam9の今後の予定は・・・

7月30日(土)お昼1時と3時の2回、イオンモール東浦で
8月13日(土)、イオン豊橋南ショッピングセンターで インストアライブが決定しています!

こちらも、ぜひお出かけくださいね〜!


Jam9の皆さん、ご出演ありがとうございました〜!!
Giz’Moさん、次は「空木マイカの好きな所TOP3」でお願いしますww

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


Delicious Topics「下町ロケット」
2011 07.26 Tue

今日のDelicious Topicsのコーナーでは、
第145回直木賞を受賞した池井戸潤さんの著書「下町ロケット」をご紹介しました。
いかがでしたか?


そこで、
今日はこの「下町ロケット(1冊)&SMILE DELIオリジナルしおりのセット」

こちらを1名の方にプレゼントします。



ご応募の際は、プレゼントフォームから、
「本 欲しい!」と書いて、ご応募ください。

たくさんのご応募お待ちしています!!

by スタッフ | TIME 9:30|コメント(0)|カテゴリー:-


7月25日(月)スタジオゲストは「吉田山田」!!!
2011 07.25 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、吉田山田のお2人が遊びにきてくれました〜!

では、吉田さんに聞いた「 好きな匂い TOP3 」


第3位:新品の電化製品の箱を開けた時の匂い

第2位:冬の匂い

第1位:寝ている時の、犬のお腹の匂い


第1位は、だいぶマニアックなのきましたね〜w
犬を飼っている人なら納得かもしれませんね!


ということで、吉田山田は今週水曜日にニューシングル「約束のマーチ」をリリースします!

なんですが・・・

フリートークが盛り上がりすぎて、
曲のお話をほとんどいただけませんでした〜ww

でも、面白かったからOKですw


そして、そんな吉田山田の今後の予定は・・・

明日、7月26日(火)アスナル金山でインストアイベントを行います!
サイン会&握手会もあるということですので、ぜひ皆さんお出かけください。
時間は、17:00〜/18:30〜の2回です。

さらに、9月17日(土)大須のElectric Lady Landで初のワンマンツアーLIVEがあります。
こちらもぜひチェックしてくださいね!

詳しくはオフィシャルのHPで!





吉田山田のお2人、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


7月22日(金)スタジオゲストは「ビリケン」!!!
2011 07.22 Fri

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、ビリケンのお2人が遊びにきてくれました〜!

では、ビリケンのオクダケンさんに聞いた「F1レーサー小林可夢偉のベストレース TOP3 」


第3位:2009年10月18日 第16戦ブラジルグランプリ

第2位:2011年5月30日 第6戦モナコグランプリ

第1位:今年の10月に開催される鈴鹿で間違いなし!

ということでした!
ケンさんは、小林可夢偉さんがテストドライバーの頃から見守ってきたほど、
F1が大好きなんだそうです!
ランキングを話している時が一番楽しそうでしたよw

さて、そんなビリケンさんですが、
現在リリース中のミニアルバム「風が吹く丘」
こちらは、テレビアニメの「毎日かあさん」のテーマソングになっているあたたかい一枚です。

その他にも、童謡をカバーした楽曲も収録されているので、
子供は楽しく、大人は懐かしく感じることもできます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

さらに、ビリケンさんは、
明日23日(土)アスナル金山で行われる「アスナルらいぶカーニバル」への出演も決定しています。
時間は17:30〜です。

ぜひ、こちらにもお出かけくださいね〜!






ビリケンのビリーさん、ケンさん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


7月21日(木)スタジオゲストは「椎名慶治さん」!!!
2011 07.21 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、元SURFACEの椎名慶治さんが遊びにきてくれました〜!

では、椎名慶治さんに聞いた「好きな女性の姿 TOP3 」


第3位:歩いているときの後ろ姿

第2位:タイトなスカートをはいた女性が落とした物を拾っている姿

第1位:笑顔

第3位、第2位はかなりマニアックな内容だったんですが、
第1位はまさかの「笑顔」!w
シンプルイズベスト!ってことですねwありがとうございます〜。

椎名さんは今年、SURFACEとして デビューして13周年!
そして、SURFACEが解散して、ちょうど1年が経ちました。

そして6月8日には、満を持してリリースした
1stフルアルバム「RABBIT-MAN」!

今回のアルバムは、今年 年男という事で うさぎのように、この時代を軽やかに飛び跳ねる!
生きているって素晴らしいという 素直な気持ちを歌った一枚です。
ぜひチェックしてくださいね!

椎名慶治さんの今後の予定は・・・
7月29日(金)夜7時から、クラブクアトロでライブが決定しています!

今回は解散して初めてのライブです。
ぜひアルバムRABBIT-MANをチェックして、一緒に盛り上がりましょう!


椎名慶治さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


7月20日(水)スタジオゲストは「ベッキー♪#」!!!
2011 07.20 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、スタジオにベッキー♪#さんが遊びにきてくれました〜!

では、ベッキー♪#さんに聞いた「ご飯を一緒に食べに行きたい人 TOP3 」


第3位:ナインティナインの岡村隆史さん

第2位:LADY GAGA

第1位:ダウンタウンの松本人志

ベッキー♪#さんと一緒にご飯を食べたら楽しいでしょうね〜!
松本さんとの対談は陰から観察していたいかも!


さあ、そしてベッキー♪♯さんは、先週の水曜日に、
セカンドアルバム『 風とメロディー 』をリリースしました!

今回は、オレンジレンジのHIROKIとNAOKI、ET-KING、YA-KYIMのMIKUなど、
いろんなアーティストとのコラボ楽曲が収録されている、
ベッキー♪♯さんらしい、ポジティブな一枚に仕上がっています!
ぜひチェックしてくださいね!

さらに、このニューアルバムを引っ提げて、
ライブツアーベッキー♪♯ LIVE TOUR 2011 「風とメロディー」も開催決定!
名古屋は・・・
8月7日(日)、新栄のダイアモンドホール

こちらもぜひ!


ベッキー♪#さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


Delicious Topic「ap bank Fes公式パンフレット」
2011 07.19 Tue

今日 PICK UPした本は、
先週末に つま恋で行われた、ap bank fesのパンフレット
「ap bank fes11 Fund for Japan Official Pamphlet」でした!

ap bank fesは、音楽を 楽しみながら、
環境問題を、より身近に考える事が出来るイベントとして、スタートしましたが、
今年は それに加えて「震災からの復興」が 大きなテーマとなっていました。

ということで、今回のパンフレットでは、
環境ジャーナリスト 枝廣淳子さんによる、エネルギーに関する読み物としても、
かなり充実した内容になっています。

そして、今日は、
この「ap bank fes11 Fund for Japan Official Pamphlet」に
SMILE DELIオリジナルしおりを付けて、1名の方にプレゼントします!

欲しいという方は、プレゼントフォームからご応募ください。
当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。


パンフレットには桜井さんの、「かぞえうた」にたいする思いも載っているので、
こちらも良かったら、見てみて下さいね!


by スタッフ | TIME 9:36|コメント(0)|カテゴリー:-


7月15日(金)スタジオゲストは「柳川タカシ」!!!
2011 07.14 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、シンガーの柳川タカシさんと、
ドラマー・パーカッショニストの堀嵜ヒロキさんが遊びにきてくれました〜!

では、柳川タカシさんに聞いた「 矢野顕子さんがカバーした曲 TOP3 」


第3位:ばらの花 (くるりのカバー)

第2位:中央線 (THE BOOMのカバー)

第1位:GREEN TEA FARM (上原ひろみさんのカバー)

以上、3曲のランクイン!
すべて、せつないメロディですよね〜
柳川さんはせつない曲が好きなんだそうです!

柳川さんは、植村花菜さんなどを輩出したミュージックグランプリで、
審査員特別賞を受賞されたり、その他にも数々の賞を受賞されている方。
独特の歌声が、優しく包み込むような魅力がある、アーティストさんです!

さらに、堀嵜さんは、国内外問わず、
色んなバンドをサポートされている凄腕の方。

そして、今夜!
この2人が参加されるイベントがここ名古屋であるんです。

場所は、中区・新栄にあるLIVE&LOUNGE VIO
時間は、19時からです。

ぜひ、お時間のある方は、大人のサウンドに酔いしれてみませんか?
詳しくは柳川さんのオフィシャルHPをチェック!




柳川さん、堀嵜さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 11:52|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ