全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
7月14日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「えだまめスティック」
2011 07.14 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「えだまめスティック」でした。

作り方はコチラ!

<えだまめスティック 4本分の材料>

◆ 春捲皮 2枚
◆ えだまめ(さや付きの物を)100g
◆ ベーコン 2枚
◆ スライスチーズ 1枚
◆ トマトケチャップ 大さじ1
◆ ブラックペッパー 適量

(水溶き小麦粉用)
◆ 小麦粉 小さじ1
◆ 水 小さじ1

<作り方>

(1)まず、えだまめを茹でて、さやから 豆を取り出しておきます。
   残り物のえだまめや、冷凍のものを 活用してもいいですよ!

(2)そして ベーコンは5mm幅に切って、スライスチーズは 縦に8等分にします。

(3)半分に切った春捲皮に、えだまめと、ベーコン、スライスチーズを並べて
   トマトケチャップ、ブラックペッパーをかけます。

(4)これを くるくると巻いて、巻き終わりと 両端を 水溶き小麦粉でとめます。

(5)最後に、端を アルミホイルで覆って、
   オーブントースターで、およそ3分 加熱したら出来上がりです!



詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


ジブリDAY!!
2011 07.14 Thu

ということで、スマイルデリからのプレゼントは・・・

スタジオジブリの最新作「コクリコ坂からの劇場ペア招待券」を1名様に!

たくさんのご応募お待ちしていま〜す!


by スタッフ | TIME 9:01|コメント(0)|カテゴリー:-


「クーラーカフェ ブラジル BOOK+MUSIC」
2011 07.12 Tue

今日は、いま大人気の「クーラーカフェ」をご紹介しました。

クーラーカフェは、東京にある宇田川カフェがセレクトしている、
オリジナルミックスで、心地良い曲がたくさんつまったアルバムなんですが、

「クーラーカフェ ブラジル BOOK+MUSIC」は、
なかにガイドブックもはいっていて、
音楽を聴きながら、本を読めば、そこはもうブラジル!
オシャレな空間にひたれること間違いなしですよ〜!




そして!
今日は、「クーラーカフェ ブラジル BOOK+MUSIC」を1名様にプレゼントいたします。
特別にSMILE DELIオリジナルのしおりもセットでお届けします。

欲しいという方は、番組のプレゼントフォームからご応募ください。
当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。

たくさんのご応募お待ちしています!

by スタッフ | TIME 9:30|コメント(0)|カテゴリー:-


SMILE BOOK 「さくらちゃんのコイン」
2011 07.11 Mon

毎月11日にお届している、SMILE BOOK(笑本)プロジェクト!

このプロジェクトは、皆さんから寄せられた物語をもとに、
スタッフが1つのお話として完成させ、絵本ならぬ笑本にしてしまおう!というものです。

出来上がったお話は、東日本大震災で被害を受けた復興地まで届けていきたいと思っています。

そして今月は、「さくらちゃんのコイン」というお話をご紹介しました。
いかがでしたか?

今後も、色んなお話を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

ぜひ、SMILE BOOK PROJECTのエントリーから、ご参加ください。



ちなみに、今回本の絵を担当してくれたのは、愛知県立芸術大学3年生の平田のぞみ君。
そして、楽曲は名古屋のアーティストainoonpsの川名洋行君が作ってくれました。
ご協力ありがとうございます!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:SMILE BOOK PROJECT


Rayfield Beauty Magic空木マイカ体験企画第3弾「浴衣に合うヘア&メイク」
2011 07.11 Mon

今週のRayfield Beauty Magicのコーナーは、
浴衣に合うヘア&メイクをご紹介しました〜!

花火大会もこれからドンドン開催されますので、
特別な日こそ、ヘアサロンでヘア&メイクを体験してみるのもいいですよ!

そして、今回はマイカさんが、
自前の浴衣を着て、この浴衣に合うヘア&メイクを施術してもらいました!

ずばりテーマは・・・「浴衣デート」

さあ、どんな感じになるんでしょうか〜?

ご協力いただいたのは、
Rayfield今池店のスタイリストのナカオさんです。


まずは、Beforeからスタート!

ホットカーラーを使って巻いていくと・・・

後ろ姿はイイ女風になりましたw

さらに4本ほど髪の束をわけて、編みこみにしていきます。
今年は、とくに編みこみスタイルが人気!


そして、編みこんだ髪の毛をクルっとまとめて1つにします!
これはさすがにプロの技!自分ではできません。

そして、ヘアスタイルができたら、つづいてメイク!
ベースメイクをつくります。

そして、浴衣に合うシャドウを選んでいきます!
浴衣の色が紺なので、パープル系の目元に決定!

何色もグラデーションを作りながら、
上品な女性らしい目元が出来上がりました!


ちなみに、メイクもナカオさんがやってくれました!
さすがスタイリストさん、なんでもできちゃいますね♪

さらにリップも塗ってメイクもバッチリ!
目の下にいれたラメも可愛いですよね〜
最初の印象とだいぶ変わりました!!

近くでみると、アイメイクの技術の高さがうかがえますよね〜!

さらに、編みこみスタイルも、お花のコサージュをつけたように華やか!
シックな浴衣にも可愛らしさをプラスしています。

そして、Afterいかがですか!?

これで、浴衣デートでも自信をもって出かけられますね!
ナカオさん、ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:00|コメント(1)|カテゴリー:-


東海じゃらん DELICIOUS TRAVELS「夏あそび ベスト50」5日目
2011 07.08 Fri

1週間を通して、お届してきました、スペシャル・プログラム。
「東海じゃらん DELICIOUS TRAVELS」!
いかがでしたか?

最終日の今日は、「東海じゃらん」編集長の原田さんをお迎えして、
現在発売中の「東海じゃらん8月号」で特集されている
「夏あそび ベスト50」についてうかがいました。

今日は、東海じゃらん8月号のなかでも、
東日本大震災の後に、緊急特集した
「心に残るニッポンの絶景」という特集をご紹介しました〜!

歴代の未来に残したい風景がたくさんのっているので、
写真集感覚でご覧いただけますよ!

「東海じゃらん8月号」は、ひまわりの表紙が目印。
1冊480円で現在、発売中です!
お近くの書店、スーパー、コンビニなどで、ゲットしてくださいね!


原田さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:51|コメント(0)|カテゴリー:-


東海じゃらん DELICIOUS TRAVELS「夏あそび ベスト50」4日目
2011 07.07 Thu

今週1週間のスペシャル・プログラム「東海じゃらん DELICIOUS TRAVELS」!

4日目の今日は、「東海じゃらん」編集部の福井さんをお迎えして、
現在発売中の「東海じゃらん8月号」で特集されている
「夏あそび ベスト50」についてうかがいました。

今日は、東海じゃらん8月号のなかでも、
「ザ★島旅」をピックアップしてご紹介いただきました。
伊勢志摩には、答志島、菅島、神島などなど、魅力的な島がたくさんありますが、
なかでも、絶品の海の幸は島旅の醍醐味ですよね〜!

また、市場には出回らないあるモノのとっておき情報なんかものってますよ〜!
ぜひチェックしてくださいね!

「東海じゃらん8月号」は、ひまわりの表紙が目印。
1冊480円で現在、発売中です!
お近くの書店、スーパー、コンビニなどで、ゲットしてくださいね!


福井さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


7月7日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「冷やしワンタンサラダ」
2011 07.07 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「冷やしワンタンサラダ」でした。

作り方はコチラ!

<冷やしワンタンサラダ 4人分の材料>

◆ ワンタン皮 または シュウマイ皮 1袋
◆ 鶏ひき肉 150g
◆ トマト 1個
◆ 水菜(サラダ用) 1/2わ

(調味料)
◆ おろししょうが 1かけ分
◆ 塩 小さじ1/2
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ こしょう 少々

そして、しょうが醤油など、 お好みのドレッシングを用意しておきます。

<作り方>

(1)トマトは、さいころ切りに、水菜は 食べやすい大きさに 切っておきます。

(2) 鶏ひき肉に、調味料を加えて、よ〜く混ぜます。
   そして ワンタン皮に具をのせて、皮のフチに水をつけて 三角に折って
   さらに、左右の皮を よせるようにして包みます。

(3)沸騰したお湯に このワンタンを入れて、3分ほどゆでて
   氷水にとって 冷やします。

(4)最後に、野菜と ワンタンを盛り付けて、
   しょうが醤油 または、お好みでドレッシングをかけて 頂きましょう!




by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


東海じゃらん DELICIOUS TRAVELS「夏あそび ベスト50」3日目
2011 07.06 Wed

今週1週間のスペシャル・プログラム「東海じゃらん DELICIOUS TRAVELS」!

3日目の今日は、「東海じゃらん」編集部の松嶋さんをお迎えして、
現在発売中の「東海じゃらん8月号」で特集されている
「夏あそび ベスト50」についてうかがいました。

今日は東海地区で人気の花火大会を徹底解剖しよう!
ということで、大会のパンフレット等には書いていない、見やすいスポットの情報や、
込み合う時間帯の混雑を避ける方法などなど・・・
花火大会の前には、チェックしていただきたい、ここだけの情報が目白押し!

「東海じゃらん8月号」は、ひまわりの表紙が目印。
1冊480円で現在、発売中です!
お近くの書店、スーパー、コンビニなどで、ゲットしてくださいね!


松嶋さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


東海じゃらん DELICIOUS TRAVELS「夏あそび ベスト50」2日目
2011 07.05 Tue

今週1週間のスペシャル・プログラム「東海じゃらん DELICIOUS TRAVELS」!

2日目の今日は、「東海じゃらん」編集部の若山さんをお迎えして、
現在発売中の「東海じゃらん8月号」で特集されている
「夏あそび ベスト50」についてうかがいました。

今日は水族館・動物園のおすすめ情報!
愛知ですと名古屋港水族館、南知多ビーチランド。
三重の伊勢志摩の方まで行きますと、
鳥羽水族館、二見シーパラダイス、志摩マリンランドなどなどありますが、
イルカのタッチイベントは見逃せないですね〜!
ぜひ、お出かけの前に、東海じゃらん8月号をじっくりご覧ください。

「東海じゃらん8月号」は、ひまわりの表紙が目印。
1冊480円で現在、発売中です!
お近くの書店、スーパー、コンビニなどで、ゲットしてくださいね!


若山さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ