全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
三島由紀夫「潮騒」プレゼント!
2011 07.05 Tue

今日、番組でご紹介した三島由紀夫さんの潮騒。
いかがでしたか?

そして、今日は・・・
「潮騒の本と、神島の監的哨の写真」を1名の方にプレゼントもあります。




プレゼントが欲しいという方は、番組のプレゼントフォームより、
「潮騒が読みたい」とご記入のうえ、ご応募ください。
当選者は発送をもってかえさせていただきます。

by スタッフ | TIME 10:07|コメント(0)|カテゴリー:-


東海じゃらん DELICIOUS TRAVELS「夏あそび ベスト50」
2011 07.04 Mon

今週1週間のスペシャル・プログラム「東海じゃらん DELICIOUS TRAVELS」!

初日の今日は、「東海じゃらん」編集部の西川さんをお迎えして、
現在発売中の「東海じゃらん8月号」で特集されている
「夏あそび ベスト50」についてうかがいました。

「ひまわり畑」がまぶしい、南知多の「観光農園花ひろば」や、
岐阜県羽島市の市之枝地区のひまわり畑などなど、
オススメ情報盛り沢山です!

「東海じゃらん8月号」は、
ひまわりの表紙が目印。
1冊480円で現在、発売中です!
お近くの書店、スーパー、コンビニなどで、ゲットしてくださいね!


西川さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


Rayfield Beauty Magic空木マイカ「眉毛カット体験」
2011 07.04 Mon

今週のRayfield Beauty Magicのコーナーは、
2011年のトレンド!

「薄ナチュ眉」をご紹介しました。

せっかくなので空木さんも、薄ナチュ眉に挑戦してみました〜!


空木さんは、髪の毛を染めるたびに、
眉毛のカラーリングをしているそうなんですが、
左右のバランス、太さが違いますよね!

そこで、左右のバランスを均等にするように、プロのスタイリストさんが、
眉をカットしてくれます。

さらに、薄ナチュ眉のポイントは、
* 毛がしっかりと生えていて、手入れしていないような自眉っぽいもの
* 顔のパーツのなかで、存在感が薄い
* 形はあえてぼんやりとさせる  

ということで、西野カナさんのような、
細すぎず太すぎず、長さは充分に残しつつ、
色は薄めな女性らしいフォルムに仕上げると、バッチリ!

また眉毛をカットしたり、毛抜きで抜いたりすることは、
左右のバランスや毛の長さの1本1本の調節が、とっても難しいんです。

薄ナチュ眉への第一歩は、ベースをプロにつくってもらうこと。
そして、微調整は自分でやる。これを心がけておきましょう。

ぜひ、皆さんも2011年のトレンド「薄ナチュ眉」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


平井堅トーク&ライブの模様!
2011 07.01 Fri

先日、ニューアルバム「JAPANESE SINGER」のリリースを記念して行われた、
名古屋某所で行われた、平井堅さんのトーク&ライブ、
めちゃくちゃ盛り上がりましたね〜!!

平井堅さんが登場した瞬間に、泣きだしてしまうお客さんもいたり、
トークでは、堅さんが笑わせてくれたりと、素敵な時間を過ごせました。




会場にはたくさんの人が・・・

MCは空木さん!
平井堅さんと楽しいトーク&質問コーナー!

ミニライブでは、ドラマ「仁-JIN」のテーマ曲「いとしき日々よ」や、
アルバムの曲を合計3曲歌ってくれました〜!!

平井堅さんの歌声に、ハンカチ持参で涙する方もたくさんいました!
平井堅さん、素敵なトークそしてライブをありがとうございました〜!

そして、今日は平井堅さんから、
「サイン入り扇子」のプレゼントもいただきましたので、
3名の方に抽選でプレゼントいたします!

プレゼントが欲しい!という方は、
プレゼントフォームから「平井堅サイン入り扇子希望」とご記入のうえご応募ください。
当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

※ブログに個人情報など、書き込まないようご注意くださいね!

by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


6月30日(木)スタジオゲストは「渡watary」!!!
2011 06.30 Thu

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、スタジオに風味堂の ピアノボーカルとしても活躍されている
渡 wataryさんが遊びにきてくれました〜!

では、渡 wataryさんに聞いた「 夏に最高のビールのおつまみ TOP3 」


第3位:枝豆

第2位:鳥皮(やきとりの)

第1位:らっきょう

でした!
さすが、お酒大好き渡 wataryさんだけあって、
1位はまさかのらっきょうww この夏オススメですよ〜!

さあ、そんな渡wataryさんは、6月8日に
ニューアルバム「a diary」を リリースしました!

今回の作品は自分の内面を見つめなおして、
力を抜いたリラックス感が感じられる一枚に仕上がっています。

バンドサウンドではみえなかった、
1人での活動で生まれる自分らしさをライブで知ることができたんだとか。
今作では、ライブを意識した楽曲もおさめられていて、
9曲目の「旅立ちの瞬間」は、ライブでの さよならの気持ちを綴っています。
じっくりと聴いてみてくださいね♪

そして、渡wataryさんの今後の予定は・・・

7月は ツアー「ひとり、旅の途中〜たまには、四人で〜」が開催されます!
名古屋は7月15日(金) 大須のElectric Lady Land。
こちらもぜひ、チェックしてくださいね〜!








渡wataryさん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:52|コメント(0)|カテゴリー:-


6月30日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「ゴーヤ餃子」
2011 06.30 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「ゴーヤ餃子」でした。

作り方はコチラ!

<ゴーヤ餃子 25個分の材料>

◆ 餃子皮 1袋
◆ 豚ひき肉 150g
◆ キャベツ 100g
◆ ゴーヤ 1/2本
◆ しょうが 1かけ

(調味料)

◆ しお 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ しょうゆ 大さじ1/2
◆ 酒 大さじ1
◆ 和風だし(顆粒)小さじ1/2
◆ ごま油 小さじ2
◆ 片栗粉 大さじ1と1/2を用意しておきます。

<作り方>

(1)まず、ゴーヤは、わたを取って、スライスして 塩水に30分程度つけます。
   そして、その後 水分を切って、適度に刻んでおきます。
   キャベツとしょうがは、みじん切りにしておきましょう。

(2)ボウルに 豚ひき肉に 調味料としょうがを入れて、よ〜く混ぜます。
   そして そこに、キャベツとゴーヤを加えて、さっと混ぜます。

(3)この具を、餃子皮で包んで、熱したフライパンにのせて、
   お湯を 餃子の1/3程度の高さまで入れて、蒸し焼きにします。

(4)水分がなくなったら、ごま油を餃子の下に垂らして、
   焦げ目が付くまで焼いたら出来上がりです。

*ゴーヤの苦味が お好きな方は、ゴーヤを厚めにスライスするか、
 塩水に浸す時間を、少なめにして 苦さを調節して下さいね!

   





詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


6月29日(水)スタジオゲストは「曽根由希江」!!!
2011 06.29 Wed

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、スタジオに曽根由希江さんが遊びにきてくれました〜!

では、曽根さんに聞いた「曽根家の家訓 TOP3 」


第3位:声の大きい人に悪い人はいない!

第2位:足のニオイは、頑張ってる証拠!

第1位:自分の胸のあたりにホクロのある人は、好きな人にだまされるー!

家族全員O型というマイペースな家族に囲まれスクスクと育った曽根さん。
家訓かどうかはともかく、明るい雰囲気で癒されますよね〜!

さあ、曽根由希江さんは、昨年10月6日に、シングル『 ギンモクセイ 』をリリース!
そして、セカンドシングル『 HOME 』を5月25日にリリースしています。

この曲は、自分の帰る場所があるありがたみを感じる、
ジーンとくる1曲です!ぜひじっくりと聴いてみてくださいね〜!




曽根由希江さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:52|コメント(0)|カテゴリー:-


6月28日(火)スタジオゲストは「ROCK'A'TRENCH」!!!
2011 06.28 Tue

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、スタジオにROCK'A’TRENCHの ボーカル&ギター 、
山森大輔さんが遊びにきてくれました〜!

では、山森さんに聞いた「自作パスタ TOP3 」


第3位:カルボナーラ

第2位:ミートソース

第1位:フランス家庭風パスタ (バターとグリエルチーズのみ) 

とっても料理上手な山森さん!
料理もできて、曲も作れて、イケメン!とくれば、
出来ないことはないでしょうね!

ROCK’A’TRENCHは、6月22日に 3作連続リリースの
第3弾となる ニューシングル「光射す方へ」を リリースしました!

1作目の「Music is my Soul」は、自分の音楽のルーツ、
そして 2作目の「日々のぬくもりだけで」は、とっても温かいラブソングでしたが、
3作目となる 今回の「光射す方へ」は、かなりアッパーな1曲に仕上がりました。
まだ聴いていない方は、ぜひチェック!

そして、ROCK'A’TRENCHの今後の予定は・・・
10月からは、全国ツアーがスタート!
名古屋は、11月27日(日曜)、今池・ボトムラインでライブ!
こちらも盛り上がりそうですよね〜♪


ROCK'ATRENCHの山森さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


6月27日(月)ゲストは「超新星」!!!
2011 06.27 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
今日は、スタジオに韓国の6人組 ダンスヴォーカルグループ、
超新星から、メンバーの グァンスさん、ジヒョクさん、ゴニルさんにお越しいただきました!

さっそく超新星のメンバー3人に聞いた「女の子に言われたらキュンとしてしまう一言 TOP3 」


第3位:とにかく褒められたい(ジヒョクさん)
   君が一番格好いいね〜、可愛いね〜、背も高いね〜などなど、たくさん言っていましたw


第2位:第一印象と違うね(ゴニルさん)
   アーティストとしてではなく、個人ゴニルを見てほしいということですね。

第1位:ずっと、ついていくよ(グァンスさん)
   韓国女性は強い方が多いので、実際には言ってくれないんだとかw

みなさん、面白い答えをありがとうございますw
ファンの皆さん、今度メンバーに会ったら、ぜひ言ってあげてくださいね〜!


さて、そんな超新星の皆さんですが・・・
今月の15日に、11枚目のシングル
「クリウンナレ -キミに会いたくて-」を リリースしました!

この曲は、現在公開中の、
サスペンス映画「 RUN60 」のイメージソングの1つになっています。
(*東海地方では、ユナイテッドシネマ豊橋18のみで公開となります。)

8月10日(水)には、12枚目のシングル「君だけは離さない」
そして、13枚目のシングル「メキ☆ラブ」の2タイトルリリースが決定!

先日、名古屋でラストをかざったライブツアーでも、
「君だけは離さない」を歌っていましたが、素敵なバラードでしたよ!
こちらも、ぜひチェックしたいところですね。

また、今年の9月9日で、日本デビュー2周年となる超新星は、
2周年を記念するイベント、8月に“超新星☆博2〜超☆夏祭り〜”を開催予定です。
何が行われるのか、気になりますね〜、お楽しみに♪









超新星のグァンスさん、ジヒョクさん、ゴニルさん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


Rayfield Beauty Magic空木マイカ体験企画第2弾「フットケアー」
2011 06.27 Mon

さあ、今週のRayfield Beauty Magicは、
私 空木マイカの体験企画第2弾!!

今回やっていただいたのは「フットケア」です。

施術していただいたのは、レイフィールド今池店。
フットケアとはどんなものなんでしょうか・・・?

さっそく、気になるフットケア体験の様子をご覧ください!


まずは、フットバスからスタート!
とってもいい香りのアロマを入れていただき、足を温めていきます。

そして、足の皮がやわらかくなったところで、角質をとっていくんですが・・・
ボロボロと、こんなにとれるの!?
というくらい、すごい量の角質が落ちていきます。(※ひきの画像でご勘弁を)


角質をとり終わったところで、自分の好きな香りのボディークリームを選びます!
私は、ラメいりのバニラの香りをチョイス♪

足裏からふくらはぎまで、ネイリストさんがマッサージしてくれるんですが、
辺り一面に広がるバニラの香りと、マッサージ効果で、ついウトウト。とっても気持ち良いです。

角質除去にフットマッサージが終わったら、
ついにネイルです!
まずは、丁寧に甘皮の処理をしてくれます。

甘皮もきれいスッキリとれたら、ベースコートからネイルを塗っていきます!
ここはプロの技!どんなに小さな足の爪でも、逃しません。

そして、今年の夏の足は「ブルー」と決めていたので、
色鮮やかなターコイズブルーをベースにしました!夏っぽい!!


さらに、たくさんあるストーンの中から、
悩みに悩んで選んだのが・・・

分かりますか!?
シルバーのホログラムをちりばめてもらいました〜!!

そして、ついにフットケアのトータルケアがおわりました〜!
いかがですか?ホログラムがドットのように可愛らしくなってますよね?
今年の夏は、ビーチにお祭りに大活躍しそう!!

レイフィールド今池店の皆さん、ありがとうございました〜!!

フットケアは、髪の毛を施術してもらっている間にもピッタリ!
女性だけではなく、男性の皆さんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね〜!!

ちなみに、ターコイズ色のビーチサンダルにもバッチリ!!

夏ですから、足元は涼しげにいきましょう!

by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ