全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
2月14日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「パリショコラ」
2013 02.14 Thu

さて、今日は バレンタインデーという事で
餃子皮を使った 簡単チョコスイーツ「パリショコラ」を ご紹介します!

≪パリショコラ 3個分の材料≫
餃子皮 6枚
ピーナツ 20粒
バター 10g
砂糖 大さじ4
水 大さじ3
ココア 大さじ1
アーモンドスライス(飾り用) 適宜

≪作り方≫
(1)餃子皮をオーブントースターで2分くらい薄い焼き色がつくまでパリッと焼き、粗く砕く。

(2)ピーナッツは皮をむき、少し砕く。

(3)耐熱容器に砂糖・水・バターを入れ、500W電子レンジで約5分加熱する。

(4)(3)が固まらないうちに(1)と(2)を入れ、ココアをふって絡める。

(5)アーモンドスライスを飾って、冷ましていただく。

※電子レンジの加熱時間は目安時間です。お使いの機種によって異なりますので加減しながら加熱してください。

今日ご紹介した「パリショコラ」是非、作ってみて下さいね!
素敵なバレンタインデーをお過ごしください!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(2/12)のゲストは【山中さわお(the pillows)】!
2013 02.12 Tue

今日は、the pillowsのボーカリスト・山中さわおさんが
ソロで 遊びに来て頂きました!

さわおさんが紹介してくれたランキングは、「ツアー中の楽屋弁当TOP3」!

3位は、広島のむさしの「おにぎり弁当」
2位は、名古屋の 名物「天むす」
1位は、群馬の登利平(とりへい)の「とり飯(竹)」でした。

2位は、天むすという事で嬉しいですね!
なんでもライブ前は、お弁当か 天むす、どちらかで良いなと気付いて
最近は、天むすだけを用意して貰っているとか。

そして1位のお店の名前を忘れていたさわおさん。
インタビュー前に、地元のスタッフに マネージャーさんが問い合わせたところ、
登利平という名前が分かったのは良かったのですが・・・
同時にいつも食べていたのが松竹梅の「竹」と言う事も分かったのでした(笑)

そんな山中さわおさんは、明日(2月13日)、ソロとしては3枚目のアルバム
「破壊的イノベーション」をリリースします!

とっても沢山の曲を作るさわおさんは、これまで良い曲が出来たらthe pillowsへ回して、それ以外をソロで歌ってきたそうですが、今は the pillowsをお休みしているため、
全てを 今回のソロアルバムに注ぎ込んだそうです。

その言葉通り、このアルバム、一言でいうと名盤!
どれもシングルで良いでしょ!って感じの名曲だらけのアルバムです!
是非、チェックしてみて下さい!

そして5月26日(日) クラブクアトロでライブを行います!

さわおさん、また遊びに来て下さいね!




by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


MEGURU乱入★「新杵堂×ZIP-FM コラボスイーツ」♪
2013 02.08 Fri

Smile DeliにあのMEGURUくんが乱入!!
MEGURUくんは岐阜県・中津川のお取り寄せスイーツで有名な新杵堂と
ZIP-FMがコラボレーションしたスイーツ「和ショコラ」のプロモーションに来てくれました★

「新杵堂 × ZIP-FM コラボスイーツ」は
和の食材「寒天」を使った和風テイストで、
生チョコよりもさらに口どけの良いトロけるような
魔法の口どけが特徴のチョコレート♪

価格は、和ショコラ24個入りが1200円。3個入りが800円。
和ショコラ・レアが1400円、和ショコラ4色セットが1500円♪
※それぞれ税別となっています。

「新杵堂 × ZIP-FM コラボスイーツ」は、新杵堂のウェブサイトの他
楽天市場、Yahoo!ショッピング、AMAZONの各「新杵堂ショップページ」にて販売されています★

■新杵堂のホームページはこちら■
http://www.shinkinedo.com/

みなさんもぜひバレンタインには「和ショコラ」を○


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


MY BEST WEDDING『 会社への結婚報告 』☆
2013 02.08 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、
ウェディングプランナーの意見をまじえながら ご紹介していくコーナー


☆名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆



今日のテーマは「 会社への結婚報告 」でした。


結婚が決まったら、勤務先にも早めに報告をします。
そのとき、誰からどう報告をしていくのかというのは、悩むところですよね。


知多郡の女性の方からは・・・


『 仲の良い先輩よりも 先にまず支店長に報告しました。
  その後で、先輩に言おうと思っていたら、
  役員会議で早速広まり、あっという間に支店員に知れ渡ることに…。
  言うタイミングも難しいので、ある意味助かったのかも? 』
 

・・・どうやらこの順序、正解だったようですよ。


結婚の報告はまず、直属の上司に口頭で伝えるのが一番。
先に同僚などに話すと、本人の報告より先にうわさが
上司の耳に入ってしまうことがあるので気をつけたいところです。

結婚退職する場合は、
上司への結婚報告と同時に、退職の意思を伝えます。
周囲に迷惑をかけないためにも早めに報告し、
上司の指示を受けて引き継ぎを進めましょう。


上司に報告する内容としては・・・
・ 結婚式の日程
・ 結婚式の場所
・ 式に出席してもらいたいこと
・ 後日、招待状を送ること
・ 新婚旅行などで休暇をとりたい時期 などを伝えておくと良いでしょう。



結婚式に招待しない場合は、「挙式はごく身内で行う予定です」のように
伝えておくのがベターです。

また結婚によって、保険料が変わったり、
新たな手当てがつくようになったりするため、必要な手続きについて、
担当部署に早めに問い合わせをするというのも大切。

結婚前にできることは済ませておき、結婚後に提出する書類についても
書式などを確認しておきましょう。



職場や人間関係によって、
誰からどのように伝えていくのが良いかというのは
ケース・バイ・ケースなことも多いので、
信頼の出来る職場の方に相談して、
伝える順序を決めていくというのも良いかもしれません!



by スタッフ | TIME 10:18|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


「ブールヴァール デ ガトー」の太田シェフによる「ババロアーズショコラ」講座!
2013 02.07 Thu

今日のDelicious Eyeは、バレンタインデーも迫っているという事で
3年連続で、今年も 強力な助っ人、人気洋菓子店「ブールヴァール デ ガトー」のオーナーシェフ太田さんをお迎えして
オススメのチョコレシピを教えて貰いました!

今回、教えて頂いたのはホワイトチョコを使ったデザート「ババロアーズショコラ」です!



まず、材料
卵黄 25g
グラニュー糖 12g
牛乳 62g
粉ゼラチン 3g
ホワイトチョコ 62g
35%生クリーム 150g


それでは「ババロアーズショコラ」 作っていきましょう!


まず、ホワイトチョコを 細かく刻んで、ボールに入れて
湯せんで 少し溶かしておきます!


次に卵黄 グラニュー糖を混ぜて、バニラエッセンスを加えて、
牛乳を沸騰寸前まで温めて、卵黄に加え とろみがつくまで 火にかけます。


刻んだホワイトチョコに、先ほどの卵黄などを入れて、裏ごしして 冷やします。


生クリームを 7分立て(つのが立つ、ちょっと前くらい)にします!
生クリームを立てる時は、氷などで冷やしながらやると上手くいきますよ!7


そして、2、3回に分けて、先ほどのホワイトチョコなどを、生クリームと 混ぜていきます!

あとは、型に流して冷やしたら完成です!
だいたい、前の日の夜に作って、次の日に飾り付けする位が良いみたいです!


ちなみに、完成した作品がこちら!
左が、空木マイカさんの作品!
右が、太田シェフの作品。

うーん、是非 右の太田シェフの作品を参考に「ババロアーズショコラ」つくって
ステキなバレンタインデーを過ごして下さいね!


洋菓子店「ブールヴァールデガトー」のオーナーシェフ
太田さんをお迎えしました! ありがとうございました。


【おまけ・・・】
空木さんの作品に寄ってみました。
うーーーん ( ̄〜 ̄)ξ

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(1)|カテゴリー:ゲスト


2月7日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「名古屋みそ煮込餃子」
2013 02.07 Thu

2月10日は 旧正月・「春節」!

餃子の生まれ故郷である“中国”では、餃子は 縁起の良い食べ物とされていて、
日本人が おせちや お雑煮を食べるように、
旧正月には、餃子を食べて 新年を お祝いします。

この習慣にならって、日本でも 旧正月を、「餃子の日」と制定しました。
焼き餃子も良いのですが、寒い季節ですから、
今年の旧正月は、体が ポカポカ温まる 新しい名古屋のご当地餃子
「名古屋みそ煮込餃子」を頂いては、いかがでしょうか?

今日は、この「名古屋みそ煮込餃子」のレシピを、改めて ご紹介します。

≪名古屋みそ煮込餃子2人分の材料≫
水餃子皮 1袋(16枚入)
鶏ひき肉 100g
しいたけ 2枚
長ねぎ 1/4本
◆塩 少々
◆こしょう 少々
◆しょうゆ 小さじ1
◆酒 小さじ1
*スープ*
水 800ml
赤みそ(豆みそ) 大さじ2
白みそ 小さじ2
粉末和風だし 大さじ1
*具材*
玉子、かまぼこ、ねぎ、しいたけ等 適量

≪作り方≫
(1)しいたけ、長ねぎはみじん切りにしておく。

(2)鶏ひき肉と◆をよく混ぜ合わせ、そこに(1)を加えさっと混ぜ合わせる。

(3)皮に(2)をのせフチに水をつけひだを寄せて包む。

(4)鍋に水を入れ沸騰させたら、粉末和風だしを入れみそを溶き、具材を入れ火が通ってきたら   (3)を加え、約5分煮込んだら出来上がり。

※餅粉入餃子皮でもおいしく作ることができます。餃子皮でも可能です。
※八丁味噌をお使いいただくと、より特徴のある深みの増した味わいを楽しんでいただけます。
赤だしみそをお使いいただくと、まろやかで食べやすい仕上がりになります。赤みそ(豆みそ)を使い慣れていない方には、赤だし味噌の使用をおすすめします。
※写真のトッピングは一例です。お好みの具材を入れてください。七味唐辛子を振っていただいても美味しくお召し上がり頂けます。




詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(2/6)のゲストは【佐香智久さん】!
2013 02.06 Wed

今日は、北海道出身・在住のシンガーソングライターで
「ウェブ界のプリンス」とも呼ばれている【佐香智久さん】をお迎えしました!

佐香智久さんが選ぶ「今、ハマっているおすすめマンガ ランキング」
3位は、【テラフォーマーズ】
2位は、【俺物語】
1位は、【おやすみぷんぷん】

マンガやアニメがだ〜いスキな佐香さんがオススメするマンガたちを
ぜひZIPPIEのみなさんも読んでみてくださいね★

少年Tとしてネットに楽曲をUPしていたのが話題になり「ウェブ界のプリンス」とも呼ばれていた佐香さん。
ご自身が参加する動画の総再生回数は、なんと!1005万回越え!!
ツイッターのフォロワーは9万人を超えました♪

そして、昨年3月にデビューして、1月30日には5枚目のシングル「僕たちの歌」をリリース♪

また今月末の2月27日にはファーストアルバム「はじめまして。」のリリースが決定しました!!

そのアルバムを引っ提げて、初の全国5大都市2013年ワンマンツアー
「はじめまして、ボクと。」の開催も決定しました★
そのツアーの一発目が名古屋で行われます。

●3月23日(土)午後6時から、場所は名古屋・伏見 ハートランド

みなさんもぜひ佐香さんの生の歌声を楽しみにいってみては?


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(2/4)のゲストは【泉沙世子さん】!
2013 02.04 Mon

今日は、キングレコードが講談社とタッグを組んで行なった
「DREAM VOCAL AUDITION」で一万人の中から見事グランプリを勝ち取って、
昨年11月にシングル『スクランブル』でデビュー!

そんな泉沙世子さんがデリボードTOP3で話してくれたのは
「家の中で好きな場所ランキング」

第3位・・・防音室
〜電話ボックスくらいのをお家に作ったそうです。
都会では大きな音を出すこと出来ないですもんね。〜

第2位・・・ソファ
〜わりと普通です。。でも、いいんです(笑)〜

第1位・・・ベッド
〜実は、敷布団で寝ている。。。いいです!それでも!〜
ということでした。3位の防音室にはビックリでしたね!

ネオンカラーがお似合いの泉沙世子さん。
1/30、セカンドシングル「境界線/アイリス」をリリース。

2/24(日)愛知県体育館で開催の「ナゴヤコレクション」に出演します!

こちらも皆さん楽しみにしていてくださいね!


by STAFF | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(2/1)ゲストは SCARLET !
2013 02.01 Fri

本日のゲストは・・・



スリーピースバンド“ SCARLET ”から、

ヴォーカル・ベースの 林束紗さん☆



レミオロメン 藤巻亮太さんや、浅井健一さん などの、
サポートベーシストとしても活躍中なんですが・・・

あつ〜っっく大好きな宝石について語ってもらいましたよ!(笑)





SCARLETは、およそ3年ぶりにニューアルバム
 『 Addicted to Love 』を リリースしました!


そちらも、是非、チェックしてみて下さい!



“ SCARLET ”から 林束紗さん!
ご出演ありがとうございました!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


MY BEST WEDDING『 挙式スタイル! 』☆
2013 02.01 Fri

結婚式までの準備やマナーについてご紹介していくコーナー
☆名古屋テレビ塔 The Park BANQUET My Best Wedding☆


今日のテーマは「挙式のスタイル」でした!



挙式のスタイルとして日本でポピュラーなのは
キリスト教式、神前挙式、仏前挙式、人前挙式の4種類。


教会式を挙げたという、愛知郡の晴代さんからは・・・

『 教会がとても広く,当時保育士をしていたので,
 園児がお祝いに来てくれたので式に出てもらえてよかったです。』


理想を送ってくださったのは、多治見市のあゆみさん・・・

『 私は神前式がしてみたいです。
  和装が大好きなので白無垢や打掛を着てみたいです♪
 あがり症で、かなり緊張するので人前式は向いてないのかなと感じてます。
 少人数で式を挙げたいです♪ 夢だけは、膨らんでしまいますね♪ 』



田原市の女性の方からは・・・

『 わたしはお寺で式挙げて、そのままお寺の大広間で親族披露宴して、
 境内で友人との宴を開催しました。 自分達らしくって事と、
 家族や友達に感謝を伝えられる宴にしたいってことを一番に考えましたね。 』


人前挙式。瑞穂市りえさんからは・・・

『 人前式をしました。
 わたしが入場するのを通路の途中で待っていてくれた旦那さんが、
 ひざまずいて、もう一度プロポーズしてくれました。
 女の子たちはキャーってなってました。 』



可児市の孝子さんから・・・

『 伊勢志摩で結婚式を挙げたんですが、観光旅館で100膳とゆう式を行いました
 お膳を 5段重ねてお色直しも5回(笑)
 漁師街なので大漁旗を旦那さまが持って入場して来た時はビックリでした
 今ではとても幸せな思い出です 』



ひざまずいてのプロポーズ! 

お色直し5回もすごいですね〜!

挙式のスタイルって、本当にいろいろあるんですね!



また名古屋テレビ塔 The Park BANQUETでは、
今月2月14日のバレンタインデーにバレンタインディナーを開催します。
ぜひバレンタインの夜は「恋人の整地」にも認定されている
名古屋テレビ塔 The Park BANQUETで素敵なひとときをお過ごしください。
こんな夜景を見ながら!素敵ですよね。

by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ