全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
6月10日(金)ゲストは「Superfly」!!!
2011 06.10 Fri

Delicious Eyeのコーナー!

今日は、Superflyの越智志帆さんへ、
インタビューした模様をお届けしました!

志帆さんに聞いた、「好きなモノ TOP3 」


第3位:いもけんぴ 


第2位:セーラーカラーアイテム


第1位:犬

でした!
いもけんぴは実家に必ずあるアイテムだとか・・・
美味しいですよね〜

Superflyは、来週の水曜日に、
ニューアルバム『 Mind Travel 』をリリースします!

今回のアルバムは、ドラマ主題歌など、
タイアップ曲 7曲を含む 全14曲を収録したボリューム満載の1枚!

製作前の1カ月にお休みをもらった志帆さんが、
「外からの刺激」を受けてつくられた曲が多いそうです。

また、アルバムの最後を締めくくる『 Ah 』は、
今回の東日本大震災で被災された皆さん、またそうでない人たちにも、
勇気を与えてくれる1曲。こちらもじっくりと聴いてみてくださいね。

そして、Superflyの今後は・・・
32都市35公演をまわる全国ツアーがスタートです!

ここZIPエリアでのライブは・・・
7月7日(木)三重県文化会館 大ホール。
7月9日(土)名古屋センチュリーホール。

こちらもぜひチェック!!






Superflyの越智志帆さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


6月9日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「 カレー風味 サモサ  」
2011 06.09 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「 カレー風味 サモサ 」でした。

作り方はコチラ!

< カレー風味 サモサ 15個分の材料>

◆ 春捲の皮1/2袋
◆ 豚ひき肉50g
◆ 使い終わった お茶っぱ 大さじ1/2
◆ じゃがいも 1/2個
◆ チーズ 15g
◆ お好みの野菜 50g
(キャベツや にんじん、しいたけの石づきの部分や、ブロッコリーの茎などでOKです。)
◆ カレールウ 1/2かけ(10g)
◆ 塩 小さじ1/4
◆ こしょう 少々

<作り方>

(1)まず、お好みの野菜を みじん切りに、じゃがいもは 茹でて つぶします。

(2)次に、フライパンに油をひいて、
   豚ひき肉と みじん切りの野菜、それに、お茶を入れた後の お茶っぱを 炒めます。

(3)それを一旦 火からおろして、25ccのお湯で溶いた カレールウ、
    塩、こしょうで味付けして、先ほどの じゃがいもと チーズを加えて混ぜたら、
   これを室温で 冷まします。

(4)春捲皮を 縦に3等分したら、
   先ほどの具を入れて、三角形に包んで、水溶き小麦粉で とめます。

(5)最後に、これを160℃の油で揚げたら、出来上がりです。

冷蔵庫に残っている お肉や野菜、捨ててしまいがちな 野菜の茎や軸も
皮に包めば、エコでおいしい一品に 変身しますよ!
ぜひ、試してみてくださいね!
 

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


6月8日(水)スタジオゲストは「三代目 J Soul Brothers」!!!
2011 06.08 Wed

Delicious Eyeのコーナー!

今日は、三代目J Soul BrothersのNAOKIさん、ELLYさん、
岩田剛典さん、登坂広臣さんへインタビューした模様をお届けしました!

NAOKIさんに聞いた、「ツアーに必ず持っていくもの・TOP3 」

第3位:アミノ酸 


第2位:気持ちを盛り上げる音楽


第1位:枕

とくにツアー初日は、疲れているので、
慣れている枕が効果抜群らしいですよ!

三代目J Soul Brothersは、
6月1日に待望のファーストアルバム【 J Soul Brothers 】リリースしました!

今回のアルバムは、三代目J Soul Brothersの等身大の姿をぎゅっとつめこんだ、
格好いい一枚に仕上がっていますよ!

二代目J Soul Brothers + 三代目J Soul Brothersという、
共演ソングもぜひ聴いてくださいね!

さらに、今後の予定は・・・

「二代目J Soul Brothers VS 三代目J Soul Brothers 〜EXILE TRIBE〜」 開催決定!!

こちらは、神戸と埼玉の2カ所で行なわれます。

神戸は・・・「神戸ワールド記念ホール」
6/28(火)、29(水)、7/1(金)、2(土)、3(日)、5(火)、6(水)・・・7公演

埼玉は・・・「さいたまスーパーアリーナ」
7/30(土)、31(日)、8/1(月)、2(火)、4(木)、5(金)、6(土)、7(日)・・・8公演

こちらもぜひ、チェックしてくださいね!












三代目J Soul Brothersの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:52|コメント(0)|カテゴリー:-


6月7日(火)スタジオゲストは「GHEEE」!!!
2011 06.07 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!

スタジオに遊びにきてくれたのは、
GHEEEから ボーカル&ギターの 近藤智洋さんと、深沼元昭さんでした〜!

深沼さんに聞いた、「ここ半年で観たDVDで 印象に残ったもの TOP3 」

第3位:ソーシャル・ネットワーク

第2位:(500)日のサマー

第1位:キック・アス

でした〜!
ヒットガールが可愛いんですよね♪


さあGHEEEは、元PEALOUTの近藤さんと、
Mellowhead、PLAGUESとしても活動する 深沼さんが結成した4ピースバンド!

GHEEEは、近藤さんも 深沼さんも 曲を書かれますが、
2人の才能がせめぎ合いながらも、見事に協調していて 、
お互いの才能を認め合っているところもステキですよね!

さらに5月25日には、3rdアルバムもリリースされています。
こちらも、ぜひチェックしてくださいね!



GHEEEの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:53|コメント(0)|カテゴリー:-


わざとでも可愛いと思う?女性のしぐさを空木マイカがやってみた・・・
2011 06.03 Fri

え〜・・・

「空木マイカがやってみた」シリーズを心待ちにしていた皆様。
おまたせしました。。

今回もなかなか、きっついのをご用意しておりますw
それでは、どうぞお楽しみくださ〜い。




まずは第3位! 「上目づかい」


あ〜これはまだ分かりますね〜!
ただ、空木さんがやると目力が強すぎて、直視できません!!w


つづいて、第2位!!  「絶えず笑顔」

お〜!豪快に笑っとりますな〜w

なんでしょうね、、、
笑顔のうえに手まで付けてきましたよ・・・w

ついに!
空木が・・・空木が立ったー!!ww

う〜ん・・・。
空木さんは基本的には絶えず笑顔なんですが…

なんでなんだろう、「可愛いさ」とは一線を置いている気がしますwww


そして、第1位は!!! 「そでをひっぱる」

こんな感じ?w

いや、違う違う!!
これじゃ、お菓子をねだる子供ですw

じゃあ、こんな感じ?とやり直したものの・・・

これはもう・・・宝塚歌劇団ですよねw

「オスカル〜! アンドレ〜!! 」的な。


というわけで、色々やってみたものの、
なんとなく空木さんではしっくりこないことが判明!!

そこで、番外編ランキングをご紹介しましょう!


題して、「キャラクターの服を着る女の子」

ツイッターで話題になりました、大学生時代の空木さんですwwww

このときは、最先端だったんでしょうね〜

やっぱり、空木さんはこうでないと! ね!w



by スタッフ | TIME 10:22|コメント(5)|カテゴリー:-


6月2日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「 お手軽 豆腐焼売 」
2011 06.02 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「お手軽 豆腐焼売 」でした。

作り方はコチラ!

< 豆腐焼売 1袋分の材料>

◆ ワンタン皮またはシュウマイ皮 1袋
◆ 鶏ひき肉 200g
◆ 木綿豆腐 1丁(200g)
◆ 干ししいたけ 3枚
◆ ちりめんじゃこ 20g
◆ 長ねぎ 1/2本
◆ しょうが 1かけ
◆ すりごま 大さじ2
◆ キャベツ 適量
(調味料)
◆ 塩 小さじ1/4
◆ みりん 小さじ1
◆ ごま油 少々

<作り方>

(1)豆腐は 重しをして、水分を切り、干ししいたけは 水で戻しておきます。

(2)鶏ひき肉と 豆腐、調味料を よ〜く混ぜ合わせ、
   そこに、みじん切りにした 長ねぎ、しょうが、干ししいたけ を加えて、
   さらに、ちりめんじゃこ、すりごまを入れて、さっと 混ぜ合わせます。

(3)次に その具を 一口大に丸めて、皮で包んで 形を整えます。
   この時、底を作るのが、ポイントですよ!

(4) 2cm幅に切ったキャベツを敷き詰めたフライパンに焼売をのせて、
   焼売の1/4の高さまでお湯を入れて、フタをして 中火で蒸します。
   フライパンの中の水分がなくなったら、出来上がりです。
   お好みでしょうゆをつけて、お召し上がりください。



詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


5月30日(月)スタジオゲストは「砂川恵理歌さん」
2011 05.30 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!

スタジオに遊びにきてくれたのは、
宮古島出身のシンガーソングライター砂川恵理歌さんでした!

砂川恵理歌さんに聞いた、「宮古島の好きな食べ物 TOP3」

第3位:もずく天ぷら
宮古島では天ぷらはおやつ感覚なんだそうです・・・

第2位:イカすみ汁
    みそ味で、イカやニラのはいった栄養満点の汁ものだそうです。

第1位:マンゴーパフェ 
   ヨーグルトやアイスクリームがのった、マンゴーパフェ!美味しそう…!


というわけで、今日のゲスト砂川恵理歌さんの、
現在リリース中の ファーストアルバム『 一粒の種のアルバム 』。

このアルバムに収録されている「 一粒の種 」、
この楽曲は、余命わずかの男性が最期に残した言葉「一粒の種になってでも生きていたい」
という実話をもとに、作られたそうです。

この言葉を宮古島の人々がリレーして生まれた曲がいま、
砂川さんの優しい歌声にのせて、SMILE SEED PROJECTとして、
全国の学校や医療関係施設などで、チャリティコンサートとして、届けられています。

ぜひ、ファーストアルバム『 一粒の種のアルバム 』から、
宮古島の皆さんの想いを受け取ってください。

また、SMILE SEED PROJECTの詳しい情報は、
砂川さんオフィシャルホームページをご覧ください。


砂川恵理歌さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:-


5月27日(金)スタジオゲストは 「SPYAIR」!!!
2011 05.27 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!

スタジオに遊びにきてくれたのは、
SPYAIRのIKEさんと、KENTAさんでした!

IKEさんに聞いた、
「好きな漫画 TOP3」

第3位:BREACH

第2位:ガンツ

第1位:銀魂 でした〜!

さて、そんなSPYAIRは、
6月8日に、ニューシングル 「 サムライハート(Some Like It Hot!!) 」をリリースします!
ちなみに、この曲は銀魂のエンディング曲にもなってますよね〜!

Some Like It Hotは、お熱いのが好き。という意味があるんですが、
聞き間違いから、サムライハートに聞こえなくもないよね・・・ということになったんだとかw

ライブでも盛り上がりそうな一曲!
ぜひ、みんなで盛り上がっていきましょう♪

そんなSPYAIRは、
来週末 開催の オムニバスライブサーキット SAKAE SP-RINGに出演します!
6月4日(土)お昼12時から。
場所は、クラブクアトロ!!!

ぜひ、こちらもチェックしてくださいね♪


SPYAIRのIKEさんと、KENTAさんご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


5月27日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「 豆乳バナナおしるこ 」
2011 05.26 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「豆乳バナナおしるこ 」でした。

では、おさらいしていきましょう!

<豆乳バナナおしるこ4人分の材料>

◆ シュウマイ皮 16枚
◆ バナナ 1/4本
◆ こしあん 50g
◆ (豆乳のスープ用)こしあん 100g
◆ 無調整豆乳 400cc
◆ 砂糖 大さじ2
◆ 塩 少々
◆ 練乳 大さじ4
◆ 氷水
◆ バニラアイス
◆ ミント

<作り方>

(1)まず、バナナは 厚さ3mmの 半月切りにしておきます。

(2)シュウマイの皮のまんなかに バナナ、こしあんをのせて、
   三角形に包んだら、これを 茹でます。
   浮いてきたら、氷水を入れたボウルにとって、冷やします。

(3)豆乳のスープの材料をあわせたら、これを、お皿についで、
   先ほど 茹でた具を入れて、
   バニラアイス、ミントを盛ったら、できあがりです。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


今日は「大阪DAY」!!
2011 05.26 Thu

ということで・・・

話題の映画「プリンセス トヨトミ」が、
5月28日(土)に全国ロードショーを記念して、
大阪の隅から隅までご紹介していきますよ〜!


さらに、プレゼントもあります!

映画「プリンセス トヨトミ」も鑑賞できる、
ペアの映画鑑賞券を1名様にプレゼント!!

欲しいという方は、リクエストフォームから、
「映画鑑賞券が欲しい」とご記入ください。
また、お名前、ご住所、ご連絡先を忘れずにお願いしますね♪


by スタッフ | TIME 9:02|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ