全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
可愛いとはほど遠い、女の子の仕草を空木マイカがやってみた。
2011 05.10 Tue

今日のデリボードTOP3は、
「やればやるほど、可愛いかわ遠ざかる、女の子の仕草」でした〜!

ということで、うちの空木にも遠ざかっていただきましょう!w


まずは第3位! 「アヒル口」
これは人気高いですけどね〜、無理やり感がひしひしと・・・w

つづいて、第2位!
これなんだか分かりますか〜?
これは写真で表現できない「鼻にかかったしゃべり方」ですw



そして、堂々の第1位は、コチラ!! 「自分の頭をコツン」でしたww
あ〜イラっとしますねぇ。w
そもそも、こんな人いるんでしょうか・・・w



さらに、番外編では、「テヘッと舌をだす」。
てゆうか空木さん・・・、ウインクできないの!?w

極めつけはコチラ! 風船のモノマネじゃないですよ〜
「頬をふくらませて怒る」なんですが、

そんなことより空木さん、ヒドイです!!ww

by スタッフ | TIME 10:30|コメント(2)|カテゴリー:-


5月9日(月)スタジオゲストは「back number」!!!
2011 05.09 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、back numberの清水依与吏さんでした〜!

まずは、いよりさんの好きな女性の髪型TOP3!

第3位 「前髪パッツン」

第2位 「ボブ」

第1位 「ベリーショート」

甘酸っぱい青春の思い出を語っていただきましたw
ありがとうございます〜!!

そして、back numberは、
先月の6日に、1STシングル『 はなびら 』で、遂にメジャーデビュー!

さらに、来月6月22日には、2ndシングル『 花束 』のリリースも決定しています。

back numberの楽曲は、実体験をもとにした、せつないナンバーが多いのですが、
来月リリースの花束も、そんな一曲。
いよりさんは、楽曲のなかで、リスナーが共感できる部分が一行でもあれば、
その中から、自分を見つけてほしい。
そして、曲を通してつながりを感じてほしいと言っていました。

また、つながりといえば、back numberはLIVEも精力的に活動していますよ!

まず・・・

今月の22日(日)は、
名古屋 クラブ ロックンロール で ライブ!

さらに、LACHIC サカエスプリングにも出演が決まっています!
出演は、6月4日(土)です!
こちらもチェック! 今年も楽しみですね〜!



back numberの清水依与吏さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:-


Rayfield「母の日企画」お母さん、大変身!!
2011 05.09 Mon

Rayfield Beauty Magicのコーナー!

今回は、母の日企画ということで、抽選で選ばれたジッピーのなかから1組の方に、
Rayfieldイオンナゴヤドーム前店で、カット&カラー体験をしていただきました!

そして、見事!抽選で選ばれたのは、
内倉ありさんと、お母さんのしのぶさん!

なんですが・・・

序盤から、お母さんのしのぶさんが、感動のあまり泣き出してしまい・・・



お母さん泣かないで〜!!と空木もビックリww


さあ、気をとりなおして、進めていきましょう!

今回、お母さんのしのぶさんは、なんと!お着物をお召しになって来ていただきました。
普段も、よくお着物を着るということなので、
希望のスタイルは、「着物でもカジュアルでもいけるヘアスタイル」。

そして、今回、ヘアカットを担当していただくのは、
スタイリストの店長 原さんです!
よっ!美人店長、お母さんをよろしくお願いしまーす!

まず、カットからですが・・・
もともと短めのスタイルのしのぶさんなので、
前髪は斜めにのばしていけるように、残しつつ、
えりあしのブロックの重さをカット!!

この時、しのぶさんは、しきりに「子供を産んで良かった〜」と言っていましたw

カットが出来上がりました〜!!
以前の無造作ヘアから、トップにボリュームをもたせた、
スタイリッシュなヘアスタイルにチェンジ!さすがプロの技が光ります!

つづいて、カラーなんですが、
しのぶさんは、よく白髪染めをするために、自宅で黒染めを繰り返ししているそうなんですが、
ホームカラーをしてしまうと、上から色をいれることが難しくなりがち。
今回は、ツヤのある黒髪に染めていただくことにしました!



カラーを担当してくれたのは、カラーリストの加納さん!
どんな黒髪に染めてくれるんでしょうか!

さあ、カラーも終わり、残すはスタイリングのみ!

しのぶさんは、普段スタイリングはほとんどしないそうなんですが、
せっかくなので、今回はコテで、動きのあるスタイルにしていただきました!

ついに、しのぶさんの大変身が出来上がりました〜!!

着物でもカジュアルでも似合う、若々しいスタイルで、
黒髪もツヤツヤ!
もう少し、髪が伸びたらゆる〜くパーマをかけてあげてもOK!
とっても、素敵になりましたよ!!

そして、娘のありさんからは、
ありがとうのメッセージと、サプライズのお花をプレゼント!

お母さんのしのぶさんは、
ちょっと照れくさそうにしてたけど、とっても喜んでました♪

ということで、お母さんのしのぶさんの大変身、大成功です!!
想い出に残る、素敵な母の日のプレゼントになりましたね。

特別な記念日には、ヘアチェンジのプレゼント。
オススメですよ〜!!

ご協力いただいた内倉さん、
Rayfieldの皆さま、ありがとうございました〜!!

◆RAY Filed イオンナゴヤドーム前店◆

住所:名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンナゴヤドーム前 ショッピングセンター1F

電話番号:052-725-2775

営業時間:平日/10:00〜21:00
     土曜日/9:00〜21:00
     日・祝/9:00〜20:00

定休日:無休

by スタッフ | TIME 9:50|コメント(0)|カテゴリー:-


5月6日(金)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「かわいいハンバーグ餃子」
2011 05.06 Fri

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日ご紹介したのは・・・「かわいいハンバーグ餃子」でした〜!

今日は「ライオンぎょうざ」と 「お花ぎょうざ」の 2つを作っていきます。
では、さっそく材料から。

<ライオンぎょうざ8個分、お花ぎょうざ10個分の材料>

◆ 大判餃子皮・1袋(26 枚)
◆ 豚挽き肉 200g
◆ 玉ねぎ 100g(1/2個)
◆ エリンギ 50g(1本)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ ケチャップ 大さじ2
◆ ソース 小さじ2
◆ 油

さらに、飾り用のミックスベジタブル と海苔もご用意してください。

<作り方>

(1)まず、玉ねぎとエリンギを みじん切りにします。
   次に 豚ひき肉に、塩、ケチャップ、ソースを入れて よ〜く混ぜます。
   そして ここに、みじん切りにした 玉ねぎと エリンギを加えて、さっと混ぜます。

(2)つぎに、餃子の皮に包んでいくんですが
   ミックスベジタブルを使った「お花包み」や「ライオン包み」など、
   お子さんが喜びそうな、かわいい包み方で 包んでいきます!

   「ライオン包み」は、具を2枚の皮で挟み、皮のフチを ぐるっと1周、
   少しずつ ねじるように折りたたんで、ライオンの たてがみになるようにします。

   「お花包み」は、皮の中央に 少なめに具をのせて、皮の3点を持ち上げて
    真ん中で留めます。
    その時、全部くっつけずに、3ヶ所口が空いた状態にして、
    そこにミックスベジタブルを飾ります。

(3)餃子を包んだら 早速 焼いていきましょう!
   フライパンに油をひいて、2種類のぎょうざを並べます。
   そして、「お花ぎょうざ」の1/4の高さまで お湯を注いて、ふたをして 蒸らします。

(4)お湯がなくなったら 油をたらして、焦げ目がつくまで 焼いてください。
   焼きあがったら、ライオンぎょうざに 海苔で目、口、ヒゲを付けて、
   ミックスベジタブルで鼻を付けたら 出来上がり!



by スタッフ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:-


SEAMO DAY!!! スタジオにSEAMO登場!
2011 04.28 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!

スタジオに遊びにきてくれたのは、もちろんこの人!
SEAMOさんです!

さっそく、SEAMOさんの「好きな映画TOP3」をご紹介。

第3位 「ショーシャンクの空に」

第2位 「アンドリュー」

第1位 「セント・オブ・ウーマン」でした〜!

SEAMOさんは、人間ドラマのあるSF映画が好きなんですね!
ありがとうございました〜!

さて、そんなSEAMOさんは、
昨日 ニューアルバム「messenger」をリリースしました!

今回はライブで盛り上がりそうな曲がたくさんありますが、
これは、SEAMOさんがライブを想像しながら曲を作ったからなんだそうです。
今年のTOKAI SUMMITも楽しみですよね〜♪

またSEAMOさんは震災後、自主的にさまざまな活動をされていて、
ZIPのイベントにもご出演いただいたりと、
本当に、ここ名古屋から、日本を元気にしてくれるアーティストの1人だと思います。

私たちも、CDをゲットして、
SEAMOさんと一緒に日本の経済をまわしていきたいですよね!
できたてホヤホヤの ニューアルバム「messenger」、ぜひチェックしてくださいね〜!

SEAMOさんの今後の予定は・・・

8月から全国ツアーがスタート!
「SEAMO THE MOVIE〜目指せ!バカデミー主演男優賞!〜」

名古屋は…
9月29日(木) Zepp Nagoya

さらに、この夏も、SEAMOさん主催の夏フェス TOKAI SUMMITの開催が決定!

7月23日(土)
ナガシマスパーランド芝生広場・野外特設ステージ

どちらも、楽しみですよね〜!!


SEAMOさん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 11:00|コメント(0)|カテゴリー:-


4月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「おつまみ春捲スティック」
2011 04.28 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日ご紹介したのは・・・「 おつまみ春捲スティック」です。

<おつまみ春捲スティック2種類 各4本分の材料>

◆ ミニ春捲皮 1袋

(水溶き小麦粉用)
◆ 小麦粉 小さじ1
◆ 水 小さじ1

(ベーコンペッパーの具)
◆ ベーコン 2枚
◆ ブラックペッパー 適量
◆ オリーブオイル 適量

(キムたまの具)
◆ ゆで卵 1個
◆ キムチ 50g
◆ ごま油 適量

<ベーコンペッパーの作り方>

(1)ベーコンを、1/2に切って、両面に ブラックペッパーをふりかけます。
   そして、皮に1/2にしたベーコンをのせて、スティック状に巻いて、
   巻き終わりと 両端を、水溶き小麦粉でとめます。

(2)アルミホイルに、オリーブオイルを薄く塗って、その上に春捲を乗せて、
   春捲の表面にも オリーブオイルを塗り、オーブントースターで10分加熱したら完成。

<キムたまの作り方>

(1)まず、ゆで卵とキムチを、粗くみじん切りにして、よ〜く混ぜておきます。
   次にこれを、皮に乗せて、スティック状に巻いて、
   巻き終わりと両端を 水溶き小麦粉でとめます。

(2)アルミホイルに ごま油を 薄く塗って、春捲をのせ、
   春捲の表面にも ごま油を塗って、オーブントースターで10分加熱したら、出来上がり。

今日 ご紹介した「おつまみ春捲スティック」、
オーブントースターで焼く時は、焦げやすいので 表面に焦げ色がついてきたら、
上からアルミホイルで覆って 加熱してください。
また、普通サイズの春捲皮で作るときは、中身の分量を 増やしてくださいね。





by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


今日はSEAMO DAY!ということでプレゼント盛り沢山!!
2011 04.28 Thu

今日は1日、SEAMO DAYです!!
スマイルデリにもこの後、10時台に登場しますよ!
お楽しみに〜!!

ちなみに、今日はプレゼントもたくさんご用意しています!
下記の中から、欲しいものを選んで、リクエストまでご応募お願いしますね。

★「SEAMOオリジナル、フォトフレームクロック」を 2名様

★「オリジナル カラダ・メッセンジャー(体脂肪計付き歩数計)」を2名様

さらに、ニューアルバム「messenger」にちなんで・・・

★「日本全国の温泉が楽しめる入浴剤と、お風呂枕のセット」を2名様

合計6名様にプレゼントが当たるチャンス!

また、ご応募の際には、お名前・ご住所・電話番号をお忘れなく、
ご記入お願いいたします!




日本全国の温泉が楽しめる入浴剤と、お風呂枕のセットは、
ピンクと青の2種類!
どちらも中身は同じです!

by スタッフ | TIME 8:58|コメント(0)|カテゴリー:-


4月27日(水)のスタジオゲストは「名古屋おもてなし武将隊」
2011 04.27 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、名古屋おもてなし武将隊の、
織田信長様と、前田慶次様でした〜!!

まずは! お2人の「好きな家電TOP3」は・・・

第3位 「お風呂の追い炊き機能」

第2位 「テレビ」

第1位 「携帯電話」でした〜!

戦国武将がまさかの家電好き!ということで、
お話は盛り上がりましたね〜!

そして、名古屋おもてなし武将隊は、
先週水曜日、両A面シングル『 百花繚乱/祈り 』で全国メジャーデビュー!

とっても格好いい一枚に仕上がっていますよ!
ぜひ、名古屋おもてなし武将隊の魅力を歌でも堪能してくださいね〜!

さらに、今後のイベント出演予定は・・・

◆ 5月1日(日)
  ポートメッセなごやの「マンモスフリーマーケット」

◆ 5月3日(火・祝)
  清洲城の「東北チャリティー IN清洲城 チャリティーライブ」


◆ 5月7日(土)
  瑞穂運動競技場で行われる「グランパスvsエスパルス」戦

◆ 5月15日(日
  栄ミナミ音楽祭

こちらも、ぜひチェックしてくださいね〜!!



織田信長様、前田慶次様、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 11:00|コメント(0)|カテゴリー:-


4月25日(月)スタジオゲストは、えびすみほさん!
2011 04.25 Mon

Delicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、えびすみほさんでした〜!

えびすみほさんの「好きなご当地キューピーTOP3」は・・・

第3位 「首里城キューピー」

第2位 「吉本キューピー」

第1位 「水戸納豆キューピー」でした〜!
吉本の話題になると空木さんのテンションが異常にあがりましたが、
可愛い、キューピーシリーズは画像をご覧ください。

そして、えびすみほさんは、
来月の11日に、シリーズ5作目となる
『 えびすレゲエ ミリオンヒッツ 』がリリースされます。

このアルバムには、DREAMS COME TRUEやclassの名曲などなど、
ポップスとレゲエが融合したカバーする楽曲が収録されています!

えびすさんの歌声が、とっても気持ちいい一枚に仕上がっていますよ!
ぜひ、聴いてみてくださいね!

また、オフィシャルHPでは着うたも配信中!
こちらもチェック!










えびすさんのお気に入り、ご当地キューピーの数々w
可愛いですね♪

えびすみほさん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:-


東日本応援ウィーク 君に届け!スマイルギフト!最終日
2011 04.22 Fri

東日本を番組をあげて応援しよう!と、
スマイルデリでは、1週間を通して

特別企画「東日本応援ウィーク 君に届け!スマイルギフト」

をお届けしてまいりましたが、
それも、今日で最終日!!

ということで、東北のおいしいものプレゼントラストはコチラ!!

「山形産の米沢牛カルビ」をプレゼント!

2週間じっくり、じっくり熟成させた、
最高級の熟成米沢牛カルビです。

さらに、ご当選された方には、
強制的に空木マイカのダジャレ色紙も付けさせて頂きます。
ラストにふさわしい、キッツイものが残ってますよ〜w

また、その他 毎日5名様には、
ZIP-FMのステッカー&缶バッジをセットにして、プレゼントもやっています!

どちらが欲しいかをご記入のうえ、
(会員様でも)お名前・ご住所・電話番号をお忘れなくお願いします!

最終日のプレゼントをゲットするのは誰か!!
応募お待ちしていま〜す!!



by スタッフ | TIME 8:49|コメント(1)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ