全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
3月14日(月)スタジオゲストは「Chicago Poodle」!!!
2011 03.14 Mon

今日の、Delicious EyeのゲストはChicago Poodleでした!
スタジオには、花沢耕太さん、 山口教仁さん、辻本健司さんにお越しいただきました。

Chicago Poodleは昨日、名古屋でインストアライブがあったそうなんですが、
地震の影響を考慮して、自粛したそうです。

またChicago Poodle自身も、関西出身で阪神淡路大震災を経験していて、
今回の東日本大地震に対して、大きなショックを受けたそうです。
番組では、被災者の方へ励ましのメッセージもいただきました。

また日を改めて、素敵なライブを披露してくれることと思います。
ファンのみなさん、楽しみにしていてくださいね!

そして、Chicago Poodleは…
先週、ニューシングル『 桜色 』をリリースしました!

これからの時季にピッタリな一枚に仕上がっています!
ぜひ、チェックしてくださいね!

今後の予定など、詳しくは、Chicago Poodle の オフィシャルホームページをチェック!

Chicago Poodleの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!


by スタッフ | TIME 11:01|コメント(1)|カテゴリー:-


ラムネみたいなニット帽…、みんなでかぶってみたよ!
2011 03.11 Fri

オープニングで、コバタクさんに散々けなされてしまった、
マイカさんお気に入りの、ラムネみたいなニット帽!

せっかくなので、ZIPスタッフみんなでかぶってみました〜!


今日のミキサーさん!

レディオキックの山ちゃん!

モーチャーのなべちゃん!

モーチャーのハマちゃん!

そして、私が一番似合うでしょ!と自信満々のマイカさん。。。

しかし・・・、
もっと似合う人が、隠れていました。

モーチャーのチャン・ナカイさん!www

陽気な井筒監督やん!!w

というわけで、
コバタクさんは、またしても、韓国のおみやげでマイカさんの機嫌をとって、
事態を終息させました。とさ。w

by スタッフ | TIME 9:01|コメント(0)|カテゴリー:-


3月10日(木)スタジオゲストは「Hi LOCKATION MARKETS」
2011 03.10 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、
Hi LOCKATION MARKETSのヴォーカルの大城正志さんと、
ドラムの イルマス エンデール 玲さんでした〜!

Hi LOCKATION MARKETSは、2008年の5月に
テレビ番組の「イケメンバンド・オーディション」で結成された5人組バンド!
今日、スタジオにお越しいただきました、元営業マンの大城さんも、
シャケが大好きな玲さんも、見事なイケメンでした〜!

そして、そんなHi LOCKATION MARKETSは、
3月2日、ニューシングル「ライフラリズム」を リリース!

この曲は、累計200万部を超える人気コミックのドラマ化した、
「最上の命医」のオープニングテーマとなっています。
また、タイトルの「ライフラリズム」は、ライフ+ふらり+リズムを組み合わせた、
イルマスさんの造語なんだそうですよ。

一歩前に進みだすような、背中を押してくれる、
力強い一曲となっています、ぜひ歌詞にも注目してくださいね!

Hi LOCKATION MARKETS今後の予定は…

「スペシャルライブ&サイン会」
◆3月21日(月・祝)
◆時間:14:00〜   
◆場所:イオン千種ショッピングセンター 1Fセントラルコート
    
そして、夜からは・・・
3月21日(月・祝)夕方6時から、大須の ell. FITS ALLでライブ!

こちらも、ぜひチェック!


Hi LOCKATION MARKETSの大城さん、玲さん、ご出演ありがとうございました〜!

つなぎの襟には「HLM」のロゴもちゃんと入ってました〜♪

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「たけのこ餃子」!!!
2011 03.10 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日、ご紹介したのは「たけのこ餃子」でした!

<たけのこ餃子 4人分、30個の材料>

◆ ワンタン または シュウマイの皮 1袋
◆ 豚ひき肉 100g、
◆ 茹でた たけのこ 50g
◆ キャベツ 100g、
(調味料)
◆ しょうゆ 大さじ1
◆ お酒 小さじ1
◆ ごま油 小さじ1
◆ こしょう 少々

<たけのこ餃子の作り方>

(1)たけのこ、キャベツは みじん切りにして、
  キャベツには 塩をふって、しばらく おいておきます。

(2)次に、豚ひき肉に 調味料を加えて よ〜く練って、
  たけのこ と、水を絞ったキャベツを加え さっと混ぜます。

(3)皮の中央に 具をのせて、フチに水をつけ、半分に折ります。
  ワンタンや、シュウマイの皮は 四角なので、半分に折ると 三角になります。
  そして 両端に水をつけて、ちょっと上へ 折り上げます。

(4)最後に、フライパンに 油を多めに入れて、
  餃子を 両面 焦げ目がつくまでパリッと焼いたら、完成!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


昨日はマイカ家で「ひな祭り女子会!!」
2011 03.07 Mon

昨日の夜は、マイカさんちでスマイルデリの女子スタッフ2人と、
ねねさんの4人が集まって、女子会が行われました〜!

テーマは「肉」。

肉食女子が集まって、
ひな祭り女子会でした(ひな祭り遅くない!?w)



肉料理の数々、中には北海道物産展で仕入れた肉もあり、
ねねさんは私たち3人のことを、
「北海道ブス3点」と言っていましたww

さらにコチラは、マイカさん宅の民族チックな照明。(お気に入りの品だそうですが・・・)
マイカさん宅を訪れた人達は、みんな口をそろえてこう言います。
「え、こわっ!」「気持ち悪っ!」と。w

そして、部屋の隅で膝を抱えるマイカさん。w

1人の時は、いつもこうなんだそうですよ。(これが噂の!)

ま、なんやかんやありましたが、
楽しい、ひな祭り肉食女子会になりました〜!

by スタッフ | TIME 7:58|コメント(0)|カテゴリー:-


3月3日(水)スタジオゲストは「Galileo Galilei」!!!
2011 03.03 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、
Galileo Galileiの、ヴォーカル&ギター尾崎雄貴さんと、
ベースの佐孝仁司さんでした〜!

メンバー全員が 北海道・稚内出身のGalileo Galile!
昨年2月に、au「LISMO!」CMソングとなっていた「ハマナスの花」を収録した、
ミニアルバム「ハマナスの花」で メジャーデビューして
この「ハマナスの花」の配信が100万ダウンロード突破!と、
大活躍の一年でしたが、メンバーの岩井さん以外はまだ10代!
年齢を感じさせない、独特の世界観が魅力のバンドです。

そして、Galileo Galileiは、先月2月16日に
1stフルアルバム「パレード」を リリースしました!

進研ゼミ高校講座のCMソング1曲目の「僕から君へ」や、
中学生の時に作った、名曲「管制塔」、
さらに故郷の稚内を歌った「稚内」などなど、
1曲1曲が、同世代の心をうつ、1枚に仕上がっていますよ!
まだ、聴いていない方、ぜひチェックしてくださいね〜

また、Galileo Galileiの今後の予定は・・・

今月から、1stフルアルバム「パレード」レコ発ワンマンツアーがスタートしました!
名古屋は、4月17日(日)大須の ell. FITS ALL!
こちらもお楽しみに〜♪






Galileo Galileiの尾崎さん、佐孝さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:54|コメント(1)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「おこさま ピザクラスト」
2011 03.03 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日、ご紹介したのは…
隆祥房から、3月1日に新発売の「おこさま ピザクラスト」という
小さいサイズのピザ生地でした!

なんでも、この「おこさま ピザクラスト」。
色んなアンケートを通して、
餃子皮を使って ピザを作る方が たくさん いらっしゃる事が分かって、
「じゃあ、ピザ専用のおいしい生地を作ろう!」と言う事で、誕生したんだそうです!

食感は、餃子皮と比べて「サクサク」。 軽〜い食感が 楽しめます。
サイズは、よく店頭で見かけるピザ生地と違って、小さめ。
切り分けることも不要で、おこさまでも 食べやすいサイズになっていますよ。

ピザのつくり方は とっても簡単!
ピザクラストに、お好きなソースをぬって、お好きな具をトッピングして
最後に、およそ200℃に設定したホットプレートに乗っけて、
蓋をして およそ3分焼いたら 出来上がりです!

大人のみなさんなら
お好み焼きのソースをぬって、タコ・ねぎ・のり・鰹節をトッピングとか、
先に焼いた おこさまピザクラストに オリーブオイルを塗って、
生ハム・バジル・モッツァレラチーズ・ミニトマトをトッピングして
“おつまみピザ”を作るのも 良いんじゃないでしょうか?

そして、おこさん向けなら、
ケチャップをぬって、ベーコン・アスパラ・ウズラの卵・チーズをトッピングとか、
ケチャップ・マヨをぬってから、
ツナ・コーン・チーズをトッピングするのも 良いですよねー!

あと、お子さんと一緒に作るなら、顔ピザがオススメ!
ピザクラストに ソースをぬったら
輪切りにしたソーセージで、目や鼻を作って
ピーマンで ニコっと笑った口を作って、ブロッコリーで髪を作る…

そんな風に、いろんな具を用意しておいて
お子さんと一緒に、顔を作ってみるなんて いかがでしょうか?
いろんな顔を作って、みんなに自慢しあっこしてください!

「おこさま ピザクラスト」は、色んなトッピングができるので
まさに自分だけの、オリジナルピザが楽しめます。

「好きなように作る」事ができるのは、自分で料理する楽しみの ひとつ。
家族はもちろん、おうちでママ会 開催!や、女子会の時に
「おこさま ピザクラスト」があれば!!
みんなでわいわい楽しく食べてもらえる事、間違いなしです!!

みなさんも 自分だけのお気に入りトッピングを見つけて、
「おこさま ピザクラスト」、是非是非 楽しく食べてくださいね♪


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


3月2日(水)スタジオゲストは「DEEP」!!!
2011 03.02 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、
DEEPの TAKA さん、YUICHIROさん、KEISEIさん、 RYOさんでした〜!

DEEPは、先月16日に ニューアルバム『 LOVE STORY 』をリリースしました。
全13曲、それぞれ、色んな愛の形が 歌われているこのアルバム。
『 Promise 』という曲は、たくさんのヒット曲を手掛けてきた
JEFF MIYAHARAさんとの共作にもなっていて、とっても素敵な1枚になっていますよ!

そして、そんなDEEPの 今後の予定は・・・

「DEEP LIVE TOUR 2011 未来への扉 FINAL in 武道館」が開催決定!

日程は、4月1日(金)!
こちらもぜひ、チェックしてくださいね〜!


DEEPの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:54|コメント(0)|カテゴリー:-


NOYES meets NAGOYA ZOKEI UNIVERSITY supported by ZIP-FM
2011 02.25 Fri

ソファを通したライフスタイルを提案する「NOYES」と、
アートとデザインを通じてハッピネスを送り出す「名古屋造形大学」。
そして、音楽やカルチャーを発信し続ける「ZIP-FM」。

この3つがコラボした企画、
「NOYES meets NAGOYA ZOKEI UNIVERSITY supported by ZIP-FM」が今日からスタートします!

そこで、空木さんは一足お先に、
NOYES名古屋本社ショールームに展示されている学生さん達の作品を見てきました〜!!




NOYESの店内には、素敵なソファーがずらり!
各所に、名古屋造形大学の学生さんによる作品が展示されています♪





こちらは、松永美穂さんの作品「untitled」

実際のモチーフを松永さんの頭の中で理解・分離されて描かれた、
カラフルな作品!
よく見るとわかるんですが、この絵はキャンバスではなく、
プリン柄の生地に描かれているんですよ!

こちらは、山本祐理子さんの作品「still mill」

本物のお菓子が飾られているようにみえるんですが…

じつは、これ全部つくりものなんです。
食べられないけど、食べれそうな空虚なものたちを表現した作品!
見てるとお腹が空いてきちゃいます!

こちらは、柿澤詩織さんの作品「関係するバスルーム」

バスルーム=とてもプライベートな空間。
親密な関係でなければ、クリアに見ることのできないバスルームを、
あえて、輪郭をあいまいにすることで、不安感やもどかしさを込めた作品です。

こちらは、久保まりさんの作品「オヨウフク」

トイレットペーパーを使用して、手縫いでつくられた洋服。
トイレットペーパーという繊細で儚い素材を使うことで、
蓄積された時間が、些細なことで消滅する、一時の美を感じる作品です。

とても素敵な作品がたくさんあって、空木さんも大満足!
NOYESのお店の雰囲気ともピッタリと合っていて、リラックスできる空間を楽しめますよ!
ぜひ、一度足を運んでみてくださいね〜!

「日程・会場」
日時:2011年2月25日(金)〜3月13日(日)
場所:NOYES 本社・名古屋ショールーム



そして今日は、スタジオに松永美穂さん、山本祐理子さん、柿澤詩織さんにもお越しいただきました!
名古屋造形大学のみなさん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:33|コメント(0)|カテゴリー:-


コーヒーセレモニー
2011 02.24 Thu

今日OAでもご紹介したんですが、わたし空木
2月27日(日)フェアトレードのイベントに出まーす。
こんなエチオピアのドレスを着て!!

日本でお茶のお点前があるように、
エチオピアではコーヒーセレモニーと言ってコーヒーを
淹れる時におもてなしの作法があります。
それを、この日は頑張って再現して、みなさまをおもてなしします!
(ちゃんとできるといいけど・・)

時間:14:00〜16:30
場所:JICA中部なごや地球ひろば
定員:50名
参加費:500円

14時〜 エチオピアとフェアトレードのお話
15時半〜 コーヒーセレモニー

という感じです。



夏に行ってきたエチオピアでは、こーんな美しい森の中に、


なんとコーヒーの木が自生していました。
すごい、のびのびと育っていたの。
 
感動した。


そしてそれを地元の女性たちが一つひとつ
丁寧に分けてローストしているのです。

そんな現場のお話をぜひ聞いてほしいなぁ、と思ってます!
 
申し込みが必要で
もうすぐいっぱいになってしまうのでぜひお急ぎくださ〜い。

【申込・問合せ先】
フェアビーンズなごや地球ひろば店
  電話番号:052-583-6480
  E-mail:fairbeans.shop@gmail.com

お待ちしています♪

by 空木マイカ | TIME 16:56|コメント(2)|カテゴリー:空木マイカ


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ