全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
2月14日(月)スタジオゲストは「AI」!!!
2011 02.14 Mon

今日のDelicious Eye!
スタジオに遊びにきてくれたのは、AIさんでした〜!

バレンタインデイの今日、女子2人のトークは弾み、
話題は空木さんのケイナーン好きの話に…

昨年は、デビュー10周年という事で、
色んなアーティストとのコラボレーションも目立っていましたが、
やっぱりケイナーンは外せません!ということで、

AIさんは、ケイナーンに会ったら、
名古屋にぜひ来るとうに伝えていただけるそうですw

さらに、10周年という節目に発表されたアルバム『 THE LAST A.I. 』。
とても素敵な仕上がりになっているんですが、
このアルバムをひっさげ、AIさんは、4月から、ライブツアーがスタートします!

ここ名古屋でのライブは…
日程:4月21日(木) 22日(金)
時間:夜7時〜
会場:ZEPP NAGOYA


AIさん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


今日はバレンタイン♪マイカさんからコバタクさんへ…
2011 02.14 Mon

今年はインパクト重視の、チョコを送ったそうなんですが…


漫画家の水木しげる先生の家にありそうな、
「民族チックな顔のチョコ」

そして受け取った時の、コバタクさんの顔!www


バレンタインも良し悪しですね。。w

by すたっふ | TIME 9:19|コメント(5)|カテゴリー:-


2月10日スタジオゲストは「JAMOSA」!!!
2011 02.10 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、JAMOSAさんでした〜!

JAMOSAさんは、2月23日に
ニューシングル「何かひとつ feat. JAY’ED &若旦那」をリリースします

この曲は、ドラマ「美咲ナンバーワン」の主題歌になっていて、
JAMOSAさんは、美咲と性格が似ているところもあるんだとか!

また、昨年は「BOND〜キズナ〜」でも共演しました、若旦那さんと
今回もFEATしていますが、もともと、奥さんの」MINMIさんとJAMOSAさんの交流があったことから、
共演にいたったそうです!

また、FEATの若旦那さんと、JAY'EDさんは、みなさん個人の活動が忙しい!ということで、
曲に対する打ち合わせなどを、スカイプで行ったこともあったそう。現代の曲づくりですよね!

そして、JAMOSAさんの今後の予定は・・・

来月3月6日、イオン岡崎でお昼の2時から、インストアライブが決定!
こちらもぜひ、チェックしてくださいね〜!!

JAMOSAさん、ご出演ありがとうございました〜!


by スタッフ | TIME 11:00|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「生姜たっぷり 卵スープ餃子」
2011 02.10 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!

今日は、先日アスナル金山で行われた、
隆祥房のイベント「福福ギョウザパーティー」で、
マイカさんが振舞った、「生姜たっぷり 卵スープ餃子」のレシピをご紹介!

<材料>

◆ 水餃子の皮1袋(25枚)
◆ 豚ひき肉 100g
◆ キャベツ 50g
◆ 長ネギ(白い部分)1/4本分
◆ しょうがの みじん切り 1かけ分
◆ 調味料として 塩 小さじ1/4、こしょう 少々、
  お酒、しょうゆ、ごま油 それぞれ 小さじ1。

スープの用に・・・
◆ 中華スープの素 大さじ2
◆ しょうゆ 小さじ4
◆ 塩・こしょう 少々
◆ お湯 1800ml
◆ とき卵4個分
◆ 万能ねぎ お好みの量

<作り方>

(1)豚ひき肉に、しょうがを加えて、粘りが出るまで練ります。
そして、みじん切りにした キャベツと 長ネギを加えて、さっと混ぜます。
こうして出来た具を、皮に小さじ1くらいのせて、つつみます。
これで、餃子の完成!

(2)スープの材料を合わせて 煮立てたら
ギョウザが 引っ付かないように バラバラに入れて、3分ゆでたら
溶き卵を入れて、さらに1分ゆでます! 最後に 万能ねぎを加えたら、完成!

ツルツルとした食感がクセになる 水餃子の皮!
まだまだ寒い季節ですから、しょうがをたくさん入れてポカポカ温まってくださいね!

ちなみに、「福福ギョウザパーティー」では、
マイカさんが「餃子プリンセス」として、表彰されました〜w
その時の、様子もどうぞ!!












餃子プリンセスの表彰!

餃子の皮をイメージしたマントに、
ツツムくん付きのティアラ!
そして、餃子プリンセスと書かれたタスキをいただきました〜!
マイカさん、お気に入りのようですw

イベントには、子供たちも参加してくれましたよ〜!

プリンセスたるもの、餃子の配給も率先して行います!
ここで、配られたのが、ご紹介しました「生姜たっぷり 卵スープ餃子」
美味しいと大好評でしたよ!

そして、最後はみんなでハイポーズ!
とっても楽しいイベントになりました〜!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:01|コメント(1)|カテゴリー:-


2月9日スタジオゲストは「quasimode」!!!
2011 02.09 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、quasimodeのパーカッション、
松岡“matzz”高廣さんでした〜!

quasimodeは、1月26日にニューアルバム「Magic Ensemble」をリリースしました!
このアルバムは、色んなアーティストの方が参加していて、
聴き応え抜群の内容になっています!

また、空木さんは“matzz”さんと、
ジャンベの話で大盛り上がり!!
今度はスタジオで、セッションもあるかも!?
なんて話を裏でしてましたw

次回のご出演が楽しみですね〜!


そして、そんなquasimodeの今後の活動は・・・

「quasimode Magic Ensemble Tour 2011」

日程:3月29日(火)
場所:三重・松阪 「M'AXA」
時間:開場:18:30 開演:19:00

日程:3月30日(水)
場所:静岡・浜松 「窓枠」
時間:開場:18:30 開演:19:00

日程:5月3日(火)
場所:名古屋 ell FITS ALL

こちらも、ぜひチェックしてくださいね〜!









“matzz”さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 12:37|コメント(0)|カテゴリー:-


クレーム・ド・ショコラの作り方!
2011 02.04 Fri

今日のDelicious Eyeは、
バレンタインにぜひ挑戦してほしい、簡単チョコレシピ!
洋菓子店「ブールヴァールデガトー」のオーナーシェフ太田さん直伝の、
「クレーム・ド・ショコラ」を、生放送中に作ってみました〜!!

<クレーム・ド・ショコラの材料>

◆ チョコレート 120g
◆ 生クリーム 200g
◆ 牛乳 200g
◆ 卵黄 3個
◆ グラニュー 60g
◆ バニラ 少々

<詳しい作り方>


スマイルデリ☆クッキング特設会場!は、スタジオの外!!
さっそく、調理スタートです!

@ 生クリーム・牛乳を沸騰直前まで温めます。
  ポイントは、焦げ付かないように混ぜながら温めます。

A @をくだいたチョコレートに入れて溶かします。

B 卵黄・グラニュー糖を白ぽく混ぜ合わせた中にAを入れて、
  中火にかけて火にかけます。
  ここに、バニラか、バニラエッセンスを入れます。


C 真ん中のあたりが、煮立ってきたら、火からおろします。


D こし器でこしたら、あら熱をとって、お好みのカップにうつします。

E カップに慎重にそそぎ、冷蔵庫で冷やしましょう!

  (ちなみにここで、初めて空木さんの出番!他は、なんもしてませんw)

F ベリー系のフルーツがチョコとピッタリ!デコレーションしちゃいましょう!
  
  (※ こちらは太田先生の作品。)

(※ こちらが空木さんの作品ww)
なんでも詰めこみゃいいってもんじゃない!w

そして、気がつけば周りには、
チョコを狙ったスタッフたちが、スプーンをくわえてスタンバイしていますw

まずは、デイルさんが試食!
「お、オレと同じ色じゃん!超ウマイ!!」と。w

そして、スイーツ大好き磯谷さんも試食!
「甘すぎなくて、すごく美味しい」とのことでした。

男性ナビゲーターにも、大好評でしたよ〜!

「ブールヴァールデガトー」の太田シェフ!ご出演ありがとうございました〜!!

ちなみに「ブールヴァールデガトー」でも、
バレンタインにオススメのスイーツを取りそろえていますよ!

ぜひ、こちらもチェックしてくださいね!
詳しくは、お店のWEB SITEをご覧下さい。


by スタッフ | TIME 10:55|コメント(4)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「旧正月は餃子を」
2011 02.03 Thu

さて、2011年の今日・2月3日は、 旧正月!

餃子の生まれ故郷である“中国”では、日本人が おせちや お雑煮を食べるように
旧正月には、縁起のよい食べ物とされている 餃子を食べて 新年を祝うんだそうです。

というのも、餃子が 清の時代まで使われていた 貨幣の形に似ているので、
餃子を新年に食べると、金運が良くなると考えられているんです!

さらに、中国語では、子どもを授かるという言葉と
「餃子」が、どちらも “チャオズ”と、よく似た読み方をするため、
餃子は、子孫繁栄の 縁起をかついだ料理とも されているんですね。

この中国の習慣にならって、
日本でも 旧正月にあたる日を「餃子の日」と制定しています!

今日は、金運UP!そして子孫繁栄など、
縁起の良い 餃子を 楽しんではいかがでしょうか?



by スタッフ | TIME 10:04|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「福福餃子パーティ」
2011 02.03 Thu

餃子の日である今日、
お昼12時から金山駅 北口の アスナル金山で、
隆祥房によるイベント「福福餃子パーティ」が 開催されます。

会場では、空木マイカ考案の「スープ餃子」の振る舞いもありますよ!

ショウガがたくさん入っていて、
体が 内側からポカポカ温まるような寒〜い冬に ピッタリのスープ餃子!

先日、福福餃子パーティのリハーサルでは、
空木さんのスープ餃子をみんなでいただきましたが、
これが、めちゃくちゃ美味しかったんです!

その時の様子は、コチラ・・・


大きい鍋に、た〜っぷり!
ショウガ入りスープ餃子が入ってます!!

隆祥房のスタッフさんも手伝ってくれました〜!

では、仲良くみんなで「いただきま〜す!!」

隆祥房の水餃子の皮を使って 作るスープ餃子!
皮がモッチリしてて、ツルツルとした食感が最高!何個でもいけちゃいます!


この独特の包み方は、UFO包み!
ほら!よく見るとフワフワ浮かぶUFOに似てませんか!?

そして、空木さんはスープまで残さず完食!
みんなで集まるパーティーにもオススメのスープ餃子!ぜひ試してみてね!

今日のアスナル金山のイベントも、お待ちしてま〜す!!
イベントについて詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


(豆の)ご利用は、計画的に・・・!
2011 02.03 Thu

オープニングでコバタクさんに、大量の豆を投げ付けられたマイカ鬼は、

この後、スタジオを使うオチケンさんに怒られまいと、
せっせと、豆を拾うのでしたww


そんな中スタッフは、
気がつかず豆を踏んでしまう始末。

わざとじゃ、ない…よw(鬼)


さあ、番組終わりまで、拾い終わるのか!?

まったく手伝う気はないが…、ガンバレー!!w

by スタッフ | TIME 9:47|コメント(0)|カテゴリー:-


2月1日スタジオゲストは「Dirty Old Men」
2011 02.01 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、
Dirty Old Menの高津戸信幸さんと、野瀧真一さんでした〜!

心理テストでは、セクシーな異性がタイプという結果になり、
なぜか空木さんが「私、色気ないから・・・」とナーバスになる場面もw

そんなとばっちりをくったDirty Old Menは、
栃木県・宇都宮出身の 4ピースバンド!
今日は高津さんと、野瀧さんの2人がスタジオに来てくれました!

また明日、リリースされる メジャー1stアルバム「GUIDANCE」。
これまでと、これからのDirty Old Menに決意を決めた、
真摯な一枚に仕上がっています!

そして、Dirty Old Menの今後の予定は…
4月23日(土)、大須のElectric Lady Landでライブが決まっています!
こちらもぜひチェックしてくださいね!


高津さん、野瀧さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 10:54|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ