全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
映画「ジーンワルツ」菅野美穂&海堂尊インタビュー!!
2011 02.01 Tue

今日のDelicious Topicのコーナー!

映画「ジーンワルツ」の主演女優、菅野美穂さんと、
原作者の海堂尊さんにインタビューしてきた模様をお届けしました!

チームバチスタの栄光で、一躍スター作家の仲間入りを果たした、
海堂尊さんの小説を映画化した「ジーン・ワルツ」なんですが、

この時代に、「不妊治療」や「産婦人科医不足」をテーマにした物語は、
ある意味、勇気ある作品だと思います。

同時に、人が生まれるということは「奇跡」。
というフレーズが心に響く、感動作になっています。

そして、インタビューでは、
主演の菅野さんが、あまりに可愛くてふんわりした雰囲気で、
演じられた曽根崎理恵とは対照的だったんですが、
そこは、さすが女優さん!劇中では、冷たく何を考えているか分らない、
理恵を見事演じきっています!

さらに、原作者の海堂さんは、
ミステリー小説を書かれている先生!といった感じではなく、
すごくお茶目で、時折菅野さんにツッコミをいれるような、優しい方でしたよ。

この2人の競演は、ぜひ劇場でお楽しみください!!


菅野さん、海堂さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by スタッフ | TIME 9:21|コメント(0)|カテゴリー:-


1月28日(金)スタジオゲストは、チャランゴ奏者「佐野まりさん」
2011 01.28 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!

スタジオで、素敵な生演奏を披露していただいたのは、
アルゼンチンを拠点に、世界中で「チャランゴ奏者」として活躍している、
愛知県瀬戸市ご出身の、佐野まりさんでした!

10年ぶりに日本でお正月を過ごした、佐野まりさんが、
偶然にも名古屋に滞在中!ということで、
急遽、ご出演いただきました〜♪


スタジオで踊りながら、生演奏を披露していただいた佐野まりさん!
空木さんは、サプライズに驚いて、声もでない様子w
うっとりと聴き入っていました〜!

そして、こちらがチャランゴという楽器!
アンデス地方の楽器なんですが、弦が10本もあるんです。
なかには、アルマジロでできたものもあるんだとか!
日本では、あまり見かけない楽器に、民族楽器大好きのマイカさんも大興奮!

そして、コチラの可愛い鳥さんの形をした、「水笛」は、
中に水をいれてふくと、鳥のさえずりのような音がするんです!
しかも、これを作ったのは、瀬戸市の職人なんですって!

チャランゴと水笛の国境をこえた競演です!

鳥をイメージした衣装に身を包んだ佐野まりさんと、
ポンチョを着たマイカさんのツーショット!
佐野まりさん、ご出演ありがとうございました〜!
佐野まりさんのHPはコチラをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「おみくじ餃子」
2011 01.27 Thu

来月2月3日・旧正月は、餃子の日!です。

餃子の生まれ故郷“中国”では、餃子は 縁起のよい食べ物とされていて、
日本人が おせちや お雑煮を食べるように
旧正月には 餃子を食べて 新年を祝います。

この習慣にならって、日本でも旧正月にあたる日を、「餃子の日」と制定しました。

中国では、お正月に食べる餃子の中に、ひとつだけコインを入れて包んで
この餃子が当たった人は 1年間幸せに過ごせるという
おみくじ餃子「ヤオチュン」を楽しみます。

でも、コインは、もし間違えて飲み込んでしまったら大変なので、
大吉餃子には「うずらの卵」を包み込んで、
ドキドキおみくじ餃子を、楽しんでみてはいかがでしょうか?

たとえば、お子さんがいらっしゃる家庭なら、
餃子を包むのは、子どもにとって 楽しいお手伝いの時間になること間違いなし!
頑張って ひだをよせたり、はさんだり、
想像力豊かにUFOにしたり、お花の形にしたり。

家族一緒に餃子を包み、そして食べる事は、
子どもに 食事の大切さを体験させる機会であると同時に
家族の大事なコミュニケーションの場でもあります。

家族で餃子を作って、みんなで食べる。
そんなひと時が、子どもにとっても、そして家族全員にとって、
幸せな時間になると思いますよ!

さぁ、皆さん、旧正月の2月3日は、おみくじ餃子をぜひ試してみてくださいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:08|コメント(0)|カテゴリー:-


1月26日(水)スタジオゲストは、「Hundred Percent Free」!!!
2011 01.26 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、
Hundred Percent FreeのTackさん、Ko-KIさん、KAZさんの3人でした!

Hundred Percent Freeは、毎週水曜日夜11時から、
ZIP-FM「ROCK CLIMBER」を絶賛ナビゲート中!ということで、
現在は、番組のジングル作りが山場を迎えているんだとか!
完成が楽しみですね♪

そんなHundred Percent Freeは、
今日ニューシングル「十五夜クライシス〜君に逢いたい」をリリースします!

この曲は、TVアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマ曲に大抜擢!
初めて、オンエアされた日は、ドキドキしながらTVの前で見守っていたそうです!

そして、Hundred Percent Freeの 今後の予定は・・・
今週末 30日 日曜日 午後2時から、アスナル金山で、インストアライブがあります。
観覧は無料。CDをご購入の方は、サイン会にも参加できます。

お時間のある方、ぜひ、アスナル金山まで、足を運んでみて下さいね。
その他、詳しい情報は、Hundred Percent Freeの
オフィシャル・ホームページをチェックしてみて下さい。





Hundred Percent Freeの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 11:01|コメント(0)|カテゴリー:-


空木マイカ、間違ったイタリアファッションはこれだ!
2011 01.24 Mon

今朝のマイカさんは、

コバタクさんにつっこまれた、
丈の短い「赤いカーディガン」を羽織っていますが、
どうやら、メイド・イン・イタリアだと言い張っております。

それが、コチラ…


イタリアの銅像をイメージしたポーズ。だそうですw

「愛するイタリアを冒とくされた気分です」byスタッフ

by すたっふ | TIME 9:06|コメント(0)|カテゴリー:-


1月21日(金)スタジオゲストは、「clef」!!!
2011 01.21 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、clefのTAKAさんとTETSUさん!!

今日はインフルエンザで休養中のTAKEさんぬきで、
ご出演いただいております!
TAKEさんはメンバーのまとめ役!ということで、
今日は2人とも、ちょっとドキドキしているんだとか…

clefとは、音楽のトーン記号から名付けられたそうで、
メンバーの皆さんは、あるオーディションで運命の出会いを果たしたそうです。

そして、そんなclefの最新アルバム「Men's Clef」は、
ジャケットに皆さんの、筋肉美があますところなくうつっています!
ここも見どころの1つ!

また3曲目の、「EDGE LOVE」は、
カリスマモデルのLieさんと、makimuさんがコラボしていて、
可愛らしい2人にメロメロな1曲に仕上がっていますよ(PVもチェック!)




clefのTAKAさん、TETSUさん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「お餅とねぎ味噌の餃子鍋」
2011 01.20 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日は、「お餅とねぎ味噌の餃子鍋」をご紹介!


<材料>

◆ 餃子皮 1袋
◆ 切り餅 2個(100g)
◆ もろみ味噌 または 金山寺味噌 大さじ2
◆ 万能ねぎ 3本
◆ お好みのお鍋の材料

<作り方>

(1) 切り餅を 5mm角程度に、そして 万能ねぎは 小口切りにしておきます!
   そして、おもちと、ねぎと 味噌を よ〜く混ぜます。

(2) 餃子皮の真ん中に、スプーン1杯程度の具をのせ
   皮のふちに水をつけ、真ん中に寄せるように ひだを作りながら包みます。

(3) 最後に、お好みのお鍋に入れて 煮たら、出来上がり!

  みそ鍋やキムチ鍋によく合います
  こうすると、最後まで、お鍋がどろどろにならずに、お餅を楽しむことができますよ!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:08|コメント(0)|カテゴリー:-


今日は、flumpool DAYなんですが・・・
2011 01.20 Thu

今朝も窓ガラスの結露がヒドイ!
ということで・・・

番組前、スマイルデリチームは、
窓ガラスにイタズラ書きをして遊んでいましたw

「空木のアホー」とか、

「みかんのようかい」とか。(妖怪って何!?w)

そして、マイカさんがスマイルデリの字を書くと、

完全にホラーになりましたw


なぜか、梅図かずお先生のマンガにでてきそうな顔をしているマイカさん!w


まあ、そんなことはさておき…w


今日はflumpool DAYなので、
番組から、こんなプレゼントがありますよ!

flumpool...flumpool...flumpool
ふらのけーる、富良野けえる!?

「富良野へ帰る!!」

というわけで、プレゼントは、

★「富良野へ帰りたくなる、セット(ソーセージとかベーコンとか入ってるよ)を1名様に!」

そして、

★「flumpoolのゆたんぽ」こちらは2名様にプレゼント!

プレゼントのご応募は、リクエストフォームから!
どちらが欲しいかご記入の上、
お名前、ご住所を忘れずにお願いしますね!
(blogに個人情報は書き込まないようご注意ください)

では、たくさんのご応募をお待ちしています♪


by スタッフ | TIME 9:02|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「新春おてがる巻き」
2011 01.13 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日は、「新春おてがる巻き」をご紹介!

<新春おてがる巻き(25個分)の 材料>

◆ 餃子皮 1袋
◆ ベーコン 9枚
◆ スライスチーズ 7枚
◆ 大根 中くらいの物を1/6
◆ お餅を3個、
◆ しょうゆ・マヨネーズ適量

<作り方>

(1)まず、それぞれの材料を、餃子の皮から はみ出ない程度の大きさ
   ベーコンは 一枚あたりの1/3くらい、 スライスチーズは 1/4の大きさ、
   大根、お餅は 8mm角の拍子切りにしておきます。

(2)次に、餃子の皮の端にベーコン、スライスチーズ、大根、お餅を1つずつ順にのせて、
   端から巻いていって、水をつけて くっつけます。

(3)あとは、これを ホットプレートにのせて、焦げ目がつくまで焼いたら、出来上がり!
   しょうゆや、マヨネーズなどをつけて 頂きましょう!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:00|コメント(1)|カテゴリー:-


今日はQUEEN DAY!スマイルデリからのプレゼントは・・・
2011 01.12 Wed

今日のZIP-FMは1日を通して、QUEEN DAY!!

今年、結成40周年を迎える伝説のロックバンドQUEEN!
そんな彼らの名盤が、最新リマスター&高音質SHM-CDで登場します!

そこで、スマイルデリからは、
QUEENにひっかけて、こんなプレゼントをご用意!!

クイーン、クイーン、クイーン、クリィーン、クリーン。


ということで、
「クリーンなお掃除セット詰め合わせ」を1名様に!!




年末のお掃除が、まだ終わっていないあなたにもらって欲しい!


さらに、リクエスト&メッセージを送っていただいた方には、
「QUEENオリジナルてぬぐい」を3名様に!

カッコイイポーズだって、この通り!!


プレゼントのご応募は、
お名前・ご住所・電話番号をご記入のうえ、
どちらが欲しいかを書いてくださいね!

※応募はリクエストフォームから、ブログに個人情報など、
書き込まないよう、ご注意ください。



by すたっふ | TIME 8:50|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ