全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
本日(1/31)のゲストは【アルマカミニイト】!
2013 01.31 Thu

今日は、ペルー国籍 日系3世の「エリックさん」と
日本舞踊の 師範という顔を持つ「宗彦さん」による 男性デュオ
【アルマカミニイト】のお二人をお迎えしました!

アルマカミニイトのお二人が選ぶ「興味のある物TOP3」
3位は、旅行
2位は、音楽
1位は、宇宙!

ペルー出身のエリックさんの好きな音楽が演歌というのは
ちょっと意外でしたね!

昨年の4月に「茜」で デビューされたアルマカミニイトは、
デビュー以降、日本最大級の ペルー独立記念イベントをはじめ、様々なイベントに出演し
11月には、初めてペルーで ファン・ミーティングも 行ったそうです!

そして、昨年末12月26日には、J-POPの名曲を スペイン語と 英語でカバーした
アルバム「ALMA COVERS」をリリースしています!

みんなの知っている日本の名曲が、まったく新しい表情を見せてくれます!
ぜひ、チェックしてみて下さいね!

そして現在、初の全国ワンマンツアーを行っている アルマカミニイト。
2月2日(土)大須のell Fits allでライブです!





by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


本日(1/30)のゲストは【NIKIIEさん】!  
2013 01.30 Wed

本日(1/30)のゲストは【NIKIIEさん】!  

DELI BOARD TOP!
今日は、NIKIIEさんの「キャンペーン中のおやつTOP3」!

3位は、「チョコ」
2位は、「グミ」

そして

1位は、「おしゃぶりこんぶ梅」でした♪
NIKIIEさんは、乗り物に乗るときは酸っぱい味のものを好んで選ぶそうです★
意外と腹持ちのよい「おしゃぶりこんぶ」はテッパンおやつなんだそう!!

そんなNIKIIEさん、本日セカンドアルバム「Equal」をリリース!!

今週土曜日2月2日、お昼3時からタワーレコード近鉄パッセ店でミニライブ!

また、NIKIIE LIVE TOUR 2013 "Equal"では
3月30日(土) 大須 Electric Lady Landで行われます。

アルバム、ライブもぜひチェックしてくださいね★


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


1月31日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「ピリ辛ワンタン」
2013 01.30 Wed

今週も、 こんな寒〜い季節にピッタリの、
体が あったまる ぽかぽかメニュー「ピリ辛ワンタン」を ご紹介しましょう!

≪ピリ辛ワンタン 4人〜5人分の材料≫

雲呑皮  1袋(30枚)
豚ひき肉  200g
長ねぎ   1本
はるさめ(乾燥) 10g
しょうがみじん切り 小さじ1
具の調味料
 しょうゆ  小さじ1
 酒     小さじ1
 豆板醤   小さじ1
 塩・こしょう  少々
 ごま油   小さじ1
スープ
 水     800cc
 鶏ガラスープの素 大さじ1
 酒        小さじ1
 塩・こしょう   少々


<作り方>

(1)長ねぎはみじん切り、はるさめは熱湯で戻して細かく切る。
(2)豚ひき肉にしょうがと調味料をよく混ぜ、1を加えよく混ぜる。
(3)皮の上に小さじ1程度の具をのせる。三角に折り、角を少しずらす。
   両端を内側にひだができるように折る。
(4)鍋にお湯を沸かし、調味料を入れ味を整える。
   3を一個ずつ入れ、くっつかないように混ぜる。
   浮き上がってきたらできあがり。


*雲呑を入れるときは沸騰した状態で入れましょう。
*ゆでるときは破れないように、火力を調整してください。
*辛さはお好みで調整してください。

「ピリ辛ワンタン」、是非作ってみて下さいね!

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


本日(1/29)のゲストは【Tiaraさん】!  
2013 01.29 Tue

今日のゲストは、Tiaraさん!

DELI BOARD TOP3
今日は、Tiaraさんが選ぶ 「男性のここが理解出来ないTOP3 」!

第3位《 やりっぱなし・開けっ放し 》

第2位《 空返事が多い 》

第1位《 別れた後も連絡をしてくる 》

女性の方は共感できるTOP3ですね・・・!


Tiaraさんは、先週1月23日に4枚目のアルバム「Emotion」をリリースしました!
このアルバムは、12人の女性シンガーソングライターによって、
12曲の様々な形のラブストーリーが 描かれています。

広瀬香美さん、矢井田瞳さん、岡本真夜さん、川嶋あいさんなど
豪華アーティストのみなさんが 楽曲提供されています!

3曲目の「アンブレラ」は、広瀬香美さんが楽曲提供した1曲。
広瀬さんは、レコーディングに立ち会って、ボーカルディレクションをされたそうです。
Tiaraさんとても緊張されたそうです。


そんなTiaraさん今後の予定は
2月9日(土)に、Tiara4thアルバム「Emotion」発売記念イベント
ミニライブ&握手・サイン会を
静岡のプレ葉ウォーク浜北1Fプレ葉コートで行ないます!

そして、4thアルバム「Emotion」をコンセプトにお届けするワンマンライブ
「Tiara Special Live 2013 〜Emotion〜」を、4月7日(日)
東京の Mt.RAINIER HALL SHIBUYAで行います!


気になる方はTiaraさんに実際に会いに行ってみて下さい♪




シンプルに描いて頂きました!
ありがとうございました♪

by スタッフ | TIME 11:35|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 沖縄・那覇
2013 01.29 Tue

「近畿日本ツーリスト JOY TRIP」

今日は近畿日本ツーリストの
「近畿日本ツーリストメイトの まちあるき那覇」を担当されている、
土橋さんに お話しを伺いました!

土橋さんのオススメ沖縄グルメは、食堂で ボリュームのある食事を 満喫する事!
沖縄には、500円台でボリュームのある定食を食べることができるお店が
たくさんあって、土橋さんのおすすめは、国道58号線沿いの「三笠」さんの「ちゃんぽん」です。
ちゃんぽんと言っても、私達が想像するものと違って
挽肉と玉ねぎを炒め卵でとじたものをご飯の上にのせたものですなんだとか!

他にも、スイーツでは「沖縄風ぜんざい」です。沖縄でぜんざいというと、
冷えたおしるこにカキ氷をのせたものです。
通常の味の他に 黒糖味や抹茶味も販売している「ぜんざいの富士家」さんがおすすめなんだそうですよ!

そして、那覇と言うと 国際通りを思い浮かべる方も多いと思うんですが
土橋さんは、国際通りの かりゆしウェアのお店MANGO HOUSEがオススメだとか!
沖縄の自然や風物をモチーフにした遊び心いっぱいのデザインが魅力で、
かりゆしウェアの生地で出来た
マンゴハウスオリジナルの「シュシュ」(300円)も販売しているそうですよ!

沖縄というと西海岸のリゾートエリアを思い浮かべますが、
那覇は沖縄そば・スイーツ・買い物・世界遺産観光・体験など
じっくりと観光できる街です。
みなさんもぜひ「まち歩き那覇」で沖縄の魅力を探しに行きませんか?



by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」


LAWSON WONDER GIRLS 武智志穂さんをお迎えしました!
2013 01.29 Tue

空木マイカが 月替わりで スタジオにゲストをお迎えして
美味しい物 と お茶を頂きながら、ガールズトークを 繰り広げる
「LAWSON WONDER GIRLS」!

1月は、武智志穂さんをお迎えしました!

飼っているペットのお話などのライフスタイルから
赤裸々恋愛トークまで、いろんなお話を聞かせてくれました!

子供のころに飼っていたイグアナの名前がイグちゃん!とか
なんだかかわいらしいお話満載でしたね!

武智志穂さん、一か月ありがとうございました!
また遊びに来て下さいね!


by スタッフ | TIME 9:37|コメント(0)|カテゴリー:-


1月28日(月)RAY Field BEAUTY MAGIC
2013 01.28 Mon

今日ご出演頂いた RAY Field 扶桑店の 小嶋さん☆


ヘアスタイルに関する
いろんなアドバイスをして頂きました!


ヘアスタイルについてのお悩みは、
RAY Field 扶桑店の 小嶋さんへ 是非!





by スタッフ | TIME 9:35|コメント(0)|カテゴリー:-


本日(1/25)のゲストは【カジヒデキさん】!  
2013 01.25 Fri

今日のゲストは、カジヒデキさん!

カジヒデキさんは、
これまで50回以上も 北欧の国 スウェーデンへ訪れたことがあるそう♪


スウェーデンにまつわるエピソードもたっくさん話してくれました!



そんなカジさん。来月20日には、
ニューアルバム「Sweet Swedish Winter」をリリースします!!

アルバム収録楽曲には、
スウェーデンにちなんだタイトルや歌詞が散りばめられていたり、
ポップデュオKONCOSや 曽我部恵一BANDなども参加されていますよ〜!!


そして、3月28日には 名古屋 「cafe re:Li」でライブが決まっています♪
スタートは19:30から。

スウェーデンの香り漂うライブも必見ですね★


by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:ゲスト


MY BEST WEDDING『 式場選び! 』☆
2013 01.25 Fri

結婚式までの準備やマナーについて、ウェディングプランナーの
アドバイスをまじえながら ご紹介していく
☆ MY BEST WEDDING ☆のコーナー!


今日のテーマは、「 式場選び 」でした!


まず、本巣市の ゆりかさんからは・・・

『 私達は、今年の7月に結婚式します☆
 会場選びには、やっぱり お祝いに来てくれる家族、親戚、友達のことを考えて
 料理が美味しいのを一番重視しました!!!そして、スタッフさん達の対応!!!
 私達の大切なゲストを おもてなししてもらうには
 この会場しかないって思って決めました(*^^*)
 これから打合せが始まりますが、楽しみで仕方ありません!!!
 私達は、全部で3つの式場見学に行きました。 』



同じように何軒くらいの式場をまわったかというのでは
2〜3軒という方が一番多かったのですが、中には・・・


港区の女性の方から・・・

『 20軒くらいまわりました!
 とにかく妥協はしたくなかったから、毎週いろんな式場まわって探しました。
 デート感覚で楽しかったしね♪
 というメッセージも頂いていました。
 最後20軒目では相当目が肥えてたでしょうね〜 』

半田市男性の方からは・・・

『 奥さんの花粉症と僕の野球のオフシーズンと言う勝手な理由で一月にしたら、
 寒いから、屋内で完結できるゲストハウスになりました。
 あとはチャペルの雰囲気とアクセスの良さ、料理の質、全館貸し切り、そんな所かな。
 5カ所くらいゼクシイ見ながらまわりました! 』


またプランナーさんが決め手だったという方も多くて、
中区彩子さんからは・・・

『 雰囲気が気に入ったのと、プランナーさんがすごく感じよくて、
 この人にお任せしたいと思ったのが決め手になりましたよ〜。 』


豊田市の悠さんからは・・・

『 食事がおいしいところっていうのは決めてました。
 あと、当日、見学担当してくれた人がすごくおめでたい苗字だったので。笑
 縁起物やから、それも決め手かも! 』・・・と頂きました。



いろんな決め手があるんですね!



また、名古屋TV塔 the Park Banquetのウェディングプランナー山田さんからは

「the Park Banquetではオーダーメイドウェディングというのを提案しています。
お二人が本当にやりたいことを実現。
一から一緒に作り上げるお二人らしい結婚式を実現させてみませんか?」

というメッセージを頂きました!
オリジナルのウェディングをあげたい!という方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

by スタッフ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING


1月24日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「鶏つくねの餃子鍋」
2013 01.24 Thu

今日は、 こんな寒〜い季節にピッタリの、
体が あったまる ぽかぽかメニュー「鶏つくねの餃子鍋」を ご紹介しましょう!

≪鶏つくねの餃子鍋(餃子16個)の材料≫

水餃子皮  1袋
鶏ひき肉  100g
長ねぎ  1/2本
◆しょうが(みじん切り)  大さじ1/2
◆しょうゆ  小さじ1
◆塩  少々
◆こしょう  少々
お好みの鍋の材料とスープ  適量

<作り方>

(1)長ねぎは、みじん切りにする。

(2)鶏ひき肉と◆をよく混ぜ合わせ、(1)を加え、さらによく混ぜる。

(3)(2)を16等分にし、皮の中央にのせて包む。

(4)お好みの鍋の材料とスープを合わせて煮込む。(3)は約3分煮込む。中に火が通ったら出来上がり。

市販の 鶏つくねを、水餃子皮で包むと、簡単に餃子を作る事が出来ますよ!
また、餃子は 煮込みすぎると 皮がだれてきます。
食べる分だけ加えていくのが、おいしい食べ方です。

「鶏つくねの餃子鍋」、是非 作ってみて下さいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:06|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ