全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「餃子の具を作る時のコツ」
2010 12.20 Mon

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日は、「餃子の具を作る時のコツ」をご紹介!


まず1つ目! はじめに お肉に調味料を加えて、しっかり練ること!
これで、具 全体に しっかりと味がつきます!

続いて 餃子を作るコツ 2つ目! お肉は 手で混ぜること!

餃子の具を作る時、ベタベタするから・・・なんて、お箸で混ぜたりしていませんか?
でも、美味しく作るには、手で混ぜるのがベスト!

これは、お肉の脂が 手の温度で溶けて、ちゃーんと 混ざるからなんです!
また、ビニール手袋をはめると衛生的で、手がべたべたになりませんよ。

さあ 最後の3つ目のコツ。

それは・・・野菜を加えてからは、さっと 軽めにまぜること!
こうすると、野菜からの水分が出ないので、まとまりの良い具に仕上がります!

さあ、このコツを生かして 餃子の具が出来たら、早速 皮で包んでいくわけですが
せっかくの餃子パーティーなら、いつもと違う包み方を楽しんでは いかがでしょうか?

例えば、キャンディー包み!
まず、具を餃子の皮の中心において、皮のフチに水をつけて、
皮の手前と向こうを、真ん中に向けて重ねるように順に折ります。

3つ折りになった状態ですね!
これで、真ん中を整えながら、両端をねじったら、出来あがり!

他にも、ニンジン、タコ、きつね、ライオン、ゾウ、
かざぐるま、お花、UFOなど 色々な包み方があります!

クリスマスにちなんだ オリジナルの包み方に チャレンジしてみてくださいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


マイカの宅配便、最終日!お届け先はなんと!
2010 12.17 Fri

ということで・・・・

今週のスマイルデリいかがだったでしょうか?

1週間プレゼント大放出でお送りしてまいりました〜!

当たった方も、当たらなかった方も、
なんとなく、「ま いっかぁ〜」となってもらえれば、これ幸いですw

そして、最終日の今日は、
マイカサンタは、自転車に乗って、
当選者のもとへと向かいます〜♪チャリンチャリーン!



今日もZIP近くの「ベターフレンズ」さんで、ケーキを受け取りますよ!

ちなみにこの紙の数々は、
ご主人が、マイカさんの「顔」を作るのに歩んだ軌跡ですw

これが、一番最初に書いたマイカさんの顔、デフォルトw
めちゃくちゃ似てるんですけど〜!!(口元がやらしいw)

そして、これが だいぶデフォルメされた、特製ケーキ!!
しかも、最終日ということで、文字のあたりは2D(立体的)仕様になっています。

いや〜ご主人がんばりました!
マイカさんのシャープなラインが丸くなっていますよ!ww
本当に5日間の長丁場!ありがとうございます〜!

そしてそして、いざ参らん!チャリンコの旅!

ってアレ?
マイカさん、まさかその格好で行くんですか?

「当たり前やん!だって寒いもん!!」

・・・・。


いやいや、問題点そこじゃないし。。。w


名古屋の街をチャリンコで走る、怪しいサンタと一緒に歩きたくないスタッフは、
良いアイディアを思いつきました・・・。

そうだ!サンタをまいてみよう!!w

(その画がコチラ↑↑)
見えますか?
信号待ちをしているサンタですww めっちゃこっち見てますよ・・・w

そしてこの時、不運にも小さな子供はマイカサンタと目が合ってしまったそうで・・・
視線に耐えかねたマイカサンタは、

「メ、メリークリスマス。サンタさんだよ・・・」と答えたそうです。


「いや・・・、つうか、クリスマス来週だし・・・」

子供の心を代弁してみました。ww

そして、無事当選者のエミさんのもとに到着!!

そして、ビックリ!
エミさんの職場は、なんと歯医者さんでした〜!!

ちゃんと、プレゼントも渡して、無事、マイカの宅配便終了で〜す!!
エミさん、楽しんで行ってきてくださいね〜!


そして、その後・・・。

栄の街を、スタッフ(徒歩)とマイカさん(チャリンコ)で、
いい大人同士の全力の追いかけっこは続くのでした・・・ww

以上、2010年マイカの宅配便でした〜!

来年こそは、アナタのお宅へお邪魔します!

よろしくお願いしま〜す!!

by すたっふ | TIME 15:49|コメント(0)|カテゴリー:-


12月17日(金)マイカの宅配便プレゼント!
2010 12.17 Fri

さあ、マイカの宅配便ついに最終日がやってきました…

思い返せば、この1週間。
寄り道したり、道に迷ったり、間違えたりと。
じつに長い道のりでした…(泣)


しかし!
最後くらいは、有終の美をかざって快く新年を迎えたいじゃないですかぁ!!


ということで、
今日のプレゼントはすごいですよ…フフフ…。


今日のプレゼントは…、

★「ラグーナ蒲郡テルムマラン ラグーナのタラソテラピー・プログラム 1組2名様」と、
  めっちゃおいしい!「番組オリジナル特製ケーキ」をセットにして、
  1名の方に、スペシャルプレゼント!!

※つまりエステとランチが付いた超癒しのプログラムなのです!
 もちろん男性もご利用いただけますよ〜!

その他にも・・・
番組にリクエスト&メッセージを送っていただいた方の中から・・・

●「ZIP-FM2011年オリジナルカレンダー&マイカのサイン入りステッカーのセット」
 こちらは、どどどーーーーん!と5名の方に!!

本当に今年最後ということもあり、
余すところなく豪華な1週間で、お届けしてまいりましたスマイルデリ!!
最後に栄冠をつかむのは、さあ誰!?


※ プレゼントのご応募の際は、ホームページのプレゼントの所から!
  欲しいプレゼントの名前、  本人のお名前・住所・電話番号を必ずご記入ください!
  (会員登録をしている方も、ご記入いただけると、より助かります)

※ また、BLOGに個人情報を書き込まないよう、気をつけてくださいね!
  
たくさんのご応募、お待ちしておりま〜す!



今日のマイカさんは気合いのはいりようが違います…

すでに、サンタの衣を身にまとい、精神統一をはじめましたww

そして・・・

「カッ!!」

突然、目を見開き、「み、見えた!」と。

…え。

な 何が?ww

by すたっふ | TIME 9:00|コメント(0)|カテゴリー:-


12月16日(木)マイカの宅配便4日目!また事件は起こった…!
2010 12.16 Thu

あと2日だったのに・・・

オチは最終日だけでいいのに・・・


あぁ、空木さん。
またやってくれました〜!


ということで、今日もマイカの顔入り、
番組特製オリジナルケーキをもって、いざ出発です!!
いつもZIPの近くのベターフレンズというお店にお願いしてるのです♪
(だんだん、クオリティのあがってきている、ご主人の似顔絵w)

そして、すでにサンタの格好でうろつく空木マイカ。

もう、恥じらいは何処へやら・・・

今日のお届け先は、新安城駅。
さっそく駅に着いたマイカさんは、もの凄い勢いでトイレへ直行。
(このアセりよう・・・w)

しかし、この時、
トイレの横には、すでに当選者のチカさんが!!

そんな事とは、つゆ知らず。
風のようにチカさんを追い抜くと、空木さんはトイレの闇へと消えて行きました。


無残にも脱ぎ捨てられた、サンタの衣装。

待ちぼうけをくらう、プロデューサー。ww

そして、もちろん この後、
一部始終を見られていたチカさんとご対面!

ここまで、ずっとサンタの衣装を着ていたのに、まさかの凡ミス。ww
ツメが甘いぞ〜!!w

そして、まるで・・・「今のカットね!」的な顔で、
サンタの衣装を着て、プレゼントを渡す空木さん。

いやいや、
残念ながら、スタッフはそこまで甘くないのですよ!フォッフォッフォ!


とりあえず、無事(?)スペイン村のチケット&ケーキを渡し、
チカさんとお別れ、チカさん楽しんで行ってきてくださいね〜♪

そして、帰り道。

意味もなく、後ろから空木さんを激写したスタッフ。

すると、空木さん、まさかの反応を示しました!!


「えっ!今なんか光ったよね? 高速道路でも写真撮ってくれるシステムあるんだ!買おうよ!」と。

ん?
何を言っているんだ、この人は・・・?


ま、まさかっ!!!!??


どうやら、空木さんは、
遊園地のジェットコースターなどによくある、
途中で写真を撮ってくれる「アレ」が、高速道路にもあると思ったらしいのです。

・・・・。


・・・・。



・・・・。




な、ないわぁ〜。wwww

そして、無事ZIPへ帰還しました。 が、

スタッフはこう思いました。


「この人、あそこで捨ててきたら良かったんじゃないか・・・。」と。w


明日で最後・・・

明日で最後・・・(ブツブツ。)


ガンバレ〜自分!w

by すたっふ | TIME 18:44|コメント(0)|カテゴリー:-


12月16日(木)マイカの宅配便プレゼント!
2010 12.16 Thu

さあ、マイカの宅配便も終盤戦にさしかかってきました!
まだ、プレゼントがあたってないよぉ〜(泣)とお嘆きのアナタ!!


「あきらめたら、そこで試合終了ですよ…。フォッフォッフォ」


それでは、さっそく今日のプレゼントいってみよ〜う!

★「志摩スペイン村の カウントダウン2DAY特別パスポート引換券を4枚」と、
  今日は何味!?「番組オリジナル特製ケーキ」をセットにして、
  1名の方に、スペシャルプレゼント!!

その他にも・・・
番組にリクエスト&メッセージを送っていただいた方の中から・・・

●「ZIP-FM2011年オリジナルカレンダー&マイカのサイン入りステッカーのセット」
 こちらは、どどどん!と5名の方に!!

今年最後ということもあり、
とにかく豪華な1週間で、お届けしてまいりますスマイルデリ!!
毎日、チェックしてくださいね〜!!

※ プレゼントのご応募の際は、ホームページのプレゼントの所から!
  欲しいプレゼントの名前、  本人のお名前・住所・電話番号を必ずご記入ください!
  (会員登録をしている方も、ご記入いただけると、より助かります)

※ また、BLOGに個人情報を書き込まないよう、気をつけてくださいね!
  
たくさんのご応募、お待ちしておりま〜す!



これは、前回の伊勢・志摩エリアDAYの時の写真。
志摩スペイン村のエントランスで、ポーズをとるマイカさん(Before)

そして、今日のマイカさん。

スタッフが「マイカさん、志摩スペイン村へようこそ!って感じのポーズとって」と言ったところ・・・。

本人は気づいておりませんが、前回と全く同じポーズ・・・www

空木マイカ、とくに成長なしのようですw


by すたっふ | TIME 9:00|コメント(0)|カテゴリー:-


12月15日(水)マイカの宅配便3日目はこんな感じ!
2010 12.15 Wed

マイカの宅配便3日目は、
鹿児島産のしゃぶしゃぶ用 黒豚と、塩ポン酢&ゆずポン酢。
さらに、番組特製オリジナルケーキを全て合わせたスペシャルセット〜!

ということで、すんごい量になりました!!w


想定の範囲外です・・・、どうしましょ。。(汗)







豚肉が4箱も入ってますからね、
これは、さすがに重い…w


そして、なんとか!ご当選された松本さんとご対面!
なんと、タクシーの運転手さんでした〜(驚)


車で良かった〜!!
これ手渡しされても、困りますよね〜ww

そして、帰っていく松本さんを見送ると、
マイカさんは、そのままの衣装で帰ってゆきました・・・。w

最初はあんなに恥ずかしがっていた、サンタの衣装なのに、

今では、すっかり普段着扱いですw
慣れってコワイ・・・ww

by すたっふ | TIME 14:46|コメント(0)|カテゴリー:-


12月15日(水)マイカの宅配便のプレゼントはコチラ!!
2010 12.15 Wed

さあ、水曜もやります、マイカの宅配便!

すっかり寒くなってきましたね!
寒くなったら、鍋!!!

という事で 空木マイカ、火曜の番組終りで
プレゼントをGETすべく、お肉屋さんに行ってきましたよー!!!




見てください! このお肉!!!
おいしそーーーー!!!

黒豚です! BLACK PIGです! 
鹿児島産です!

さらに、美味しそうな ポン酢も見つけたので、
こちらもセットで お届けしまーす!


という事で、まとめると、今日のプレゼント内容は・・・

★「高級 しゃぶしゃぶのお肉」
  (鹿児島 黒豚ロースと 黒豚肩ロース)と、今日もあります!
  「番組オリジナル特製ケーキ」をセットにして、1名の方にスペシャルプレゼント!!

その他にも・・・
番組にリクエスト&メッセージを送っていただいた方の中から・・・

●「ZIP-FM2011年オリジナルカレンダー&マイカのサイン入りステッカーのセット」
 こちらは、どどどん!と5名の方に!!

今年最後ということもあり、
とにかく豪華な1週間で、お届けしてまいりますスマイルデリ!!
毎日、チェックしてくださいね〜!!

※ プレゼントのご応募の際は、ホームページのプレゼントの所から!
  欲しいプレゼントの名前、  本人のお名前・住所・電話番号を必ずご記入ください!
  (会員登録をしている方も、ご記入いただけると、より助かります)

※ また、BLOGに個人情報を書き込まないよう、気をつけてくださいね!
  
たくさんのご応募、お待ちしておりま〜す!


by すたっふ | TIME 8:00|コメント(0)|カテゴリー:-


12月14日(火)マイカの宅配便2日目。届けてきましたよ!
2010 12.14 Tue

ということで、

昨日は、まさかのキャンパスミスで、
あわあわしてしまいましたが、今日はなんとか、無事。

道にも迷わず、お届けしてきましたよ〜!




今日のケーキは、チョコレートバージョン!!
めっちゃおいしそ〜ょ!

そして、当選者の近藤さんファミリーにお届け成功!
可愛いお子さん達が出迎えてくれました!
ありがとうございました〜!!

また、今日はお誕生日という奥さん、
このケーキでお祝いしてくださいね!

いつになくまともなマイカの宅配便・・・w
この後も、何もなければよいのですが・・・フフフ。

by すたっふ | TIME 18:36|コメント(0)|カテゴリー:-


12月14日(火)マイカの宅配便プレゼント!
2010 12.14 Tue

さあ、今日もやってまいりました、マイカの宅配便!

昨日は、お届先までの道のりが険しかった・・・
(詳しくは、昨日のBLOGをチェックしてね)

ので、今日はちゃんと下調べをしてから、お届けしますよ!w

では今日のプレゼント内容は・・・

★「全国の映画館で使える、映画鑑賞券2枚を1名様」と、今日もあります!
  「番組オリジナル特製ケーキ」をセットにして、1名の方にスペシャルプレゼント!!

その他にも・・・
番組にリクエスト&メッセージを送っていただいた方の中から・・・

●「ZIP-FM2011年オリジナルカレンダー&マイカのサイン入りステッカーのセット」
 こちらは、どどどん!と5名の方に!!

今年最後ということもあり、
とにかく豪華な1週間で、お届けしてまいりますスマイルデリ!!
毎日、チェックしてくださいね〜!!

※ プレゼントのご応募の際は、ホームページのプレゼントの所から!
  欲しいプレゼントの名前、  本人のお名前・住所・電話番号を必ずご記入ください!
  (会員登録をしている方も、ご記入いただけると、より助かります)

※ また、BLOGに個人情報を書き込まないよう、気をつけてくださいね!
  
たくさんのご応募、お待ちしておりま〜す!



今日は、映画券プレゼントということで、
映画「ゴースト」のろくろのシーンを表現してみました!

なんか人が多すぎる気がしますね・・・w
ま、いっか〜!

by すたっふ | TIME 8:37|コメント(0)|カテゴリー:-


12月13日(月)マイカの宅配便、届けてきました〜!
2010 12.13 Mon

ということで、マイカの宅配便初日!
お届けしてきたのは、岐阜聖徳学園大学羽島キャンパス!

毎度毎度のことなので・・・皆さまお気づきかと思いますが・・・。

今回も、やっぱり!珍道中の連続でした。。w

まず、かなり時間に余裕をみてZIPを出発した空木さんとスタッフは、
雨にも負けず、意気揚々と名古屋高速を走っていました。。

そして、羽島インターに近づいてきたあたりで、
スタッフがある看板を発見してしまいます。

すべての間違いは、ここから始まりました・・・。


その看板とは、「ダンス用品&ダンス喫茶店」。

ん?
ダンス喫茶店???

「なんだ、それは!!? ちょっと、行ってみよう!!」

ということで、目的地まであと少しという所で、高速を降りUターン!

そして、見つけました、ダンス喫茶店。

しかし、どうも様子がおかしい。

そこで、すかさずTEL!!

「あの〜すいません。ダンス喫茶店という看板を見たんですけど〜」

上品そうなご婦人「あぁ、それ昔やってたんですよ〜」と。

「・・・・。」

とんだ、無駄足でしたww

若干の時間をロスしたものの、面白いものを見れたのでよし!として、
気を取り直し、聖徳大学を目指します。

そして、発見! 約束時刻ちょうど!間に合いました〜!



では、さっそくマイカサンタ!行ってきま〜す!!
人の多い大学で恥を忍んで、サンタの格好で向かうマイカさん。
この時は、まだ誰も大きな間違いに気づいていませんでした・・・w

当選者のユカさんとは、学食で待ち合わせ、ということで、
到着したものの、待てどくらせど、ユカさんは現れません。
あれれ〜?

多くの生徒が「なんだ、あのサンタ・・・」とこっちを見ている間。
待ちぼうけのマイカサンタは、ついに座りだしてしまいましたw

そして、ユカさんに再びTEL。
「あの〜、今どちらに?」
ユカさん「え?いますよ、学食に!」
「え〜っと、学食って2つありますか?」
ユカさん「いえ、1つです。 もしかして、そこ・・・岐阜キャンパスじゃないですか・・・?」

「!!!? えぇっ!?、キャンパスって、まさか2つあるんですか??」

ユカさん「はい、羽島キャンパスですw」

・・・・・。

そうです、ユカさんになんの罪もありません。

まさかの、スタッフ。
キャンパス間違いをやってしまいました。w

その後、そそくさとその場を逃げるように離れるマイカと残念な仲間達。www

マイカさんはずっと、
「とんだ辱めだわ〜!!」と叫んでおりました。w


そして、その後やっとの思いでたどり着いた羽島キャンパス。
ユカさんとそのお友達はとても暖かく迎えてくれましたよ!


番組特製のオリジナルケーキはこんな感じ!
特徴をつかんでいて、なかなか好評でしたよ〜!

そして、あまりの長旅を終えたマイカさんは、
感極まったのでしょうね・・・(ひとごとw)

ユカさんに会えた喜びをハグで表現!w

ちゃんと「なばなの里のご招待券」も手渡して、
無事マイカの宅配便終了〜!
皆さん、楽しんで行ってきてくださいね♪


最後に・・・
マイカさんに、とんだ辱めをさせてしまったスタッフみかん。
心からの土下座で、シメとさせていただきます。。w

「マイカさん、ごめんよ。明日はちゃんとやるから〜!!」

ww。

by すたっふ | TIME 16:12|コメント(4)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ