全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
12月13日(月)マイカの宅配便のプレゼントはコチラ!!
2010 12.13 Mon

おはようございます〜!

さあ、今年最後のマイカの宅配便がやってまいりました!

クリスマス間近!ということで、
マイカサンタが、あなたの家・職場・学校などに、
ちょっと気の利いたプレゼントと、スマイルをデリバリー!

気になる今日、月曜日のプレゼント内容は・・・

★「なばなの里 ウィンターイルミネーションの招待チケット 1組4名様」と、
  「番組オリジナル特製ケーキ」をセットにして、1名の方にスペシャルプレゼント!!

その他にも・・・
番組にリクエスト&メッセージを送っていただいた方の中から・・・

●「ZIP-FM2011年オリジナルカレンダー&マイカのサイン入りステッカーのセット」
 こちらは、どどん!と5名の方に!!

今年最後ということもあり、
とにかく豪華な1週間で、お届けしてまいりますスマイルデリ!!
毎日、チェックしてくださいね〜!!

※ プレゼントのご応募の際は、欲しいプレゼントの名前、
  本人のお名前・住所・電話番号を必ずご記入ください!
  (会員登録をしている方も、ご記入いただけると、より助かります)
  
たくさんのご応募、お待ちしておりま〜す!



なばなの里ウィンターイルミネーション冬華の競演。
今年のテーマは、「富士と海」ということで、
体で「フジ」を表現してみました…。ぅ〜ん、微妙w

by すたっふ | TIME 8:45|コメント(0)|カテゴリー:-


12月10日(金)スタジオゲストは「武川アイさん」!!
2010 12.10 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、武川アイさんでした〜!

武川さんは、今月12月1日1STミニアルバム『 Dreamer 』をリリースしました!
1stシングルの『 I WILL 』2NDシングルの『 遠い道の先で 』を含む全7曲。
武川アイさんの歌声、ソングライティング の魅力を、凝縮させた1枚となっていますよ!

アルバムタイトルにもなっている、1曲目のDreamerは、
力強く、励まされるような、力のでる曲に仕上がっています!
ぜひ、チェックしてくださいね!!


武川アイさん、ご出演ありがとうございました〜!!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


12月9日(木)スタジオゲストは「ゆず!!」
2010 12.09 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、
ゆずの北川悠仁さん、岩沢厚治さんでした〜!

そして、そんなゆずは12月1日に、
ニューシングル「from」をリリースしました!

この曲は、自分の居場所や、大切な人の顔が浮かぶ、
力強くて、優しい一曲です。

また、シングルの初回限定盤には、この夏行なわれた
11年ぶりの弾き語りツアー「FUTATABI」の
ドキュメンタリー と ライブ映像が収められた DVDが付いています!

まさに原点回帰と言える弾き語りツアー!
ゆずの魅力がぎっしりと詰まった一枚となっています。
シングルとともに、DVDもぜひご覧いただきたいと思います!

そして、ゆずの今後の予定は・・・

・4月6日(水)7日(木)、日本ガイシホール

・5月21日(土)静岡エコパアリーナでライブ!

こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


北川さん、岩沢さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「ギョウザの豆知識」
2010 12.09 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日は、「ギョウザの豆知識3つ」ご紹介!

その1! まずは、餃子のひだ!
この「ひだ」、何のためにあるか、ご存知ですか?
実は、具から出た蒸気で 餃子が膨らんだ時 皮が破けないように つけられています。

その2! 餃子の皮には、表と裏は、あるんでしょうか?
答えは…、餃子の皮に、表裏はありません。
ですが 春巻きの皮には、よーく見ると表裏があります。

つるんとした手触りの面が 表! ボコボコした面が 裏。
春巻きを作る時は、ボコボコした裏面が 内側に来るように包むと
揚げた時に、表面がつるんとした、キレイな春巻きが出来上がります!

その3! 餃子の皮と 春巻きの皮って違いは、どこでしょうか?

実は、餃子の皮は、火を加えていない 生の生地で
小麦粉や水などを練った生地を、薄〜くのばして 丸い型で抜いて作っています。

それに対して、春巻き皮は、生地を一度焼いてから、カットしています。
小麦粉や水などを混ぜて、練り、薄く焼いて、カットします。

作り方も違うんですね!





by すたっふ | TIME 10:34|コメント(0)|カテゴリー:-


12月8日(水)スタジオゲストは「川嶋あい さん!!!」
2010 12.08 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、川嶋あいさんでした〜!

川嶋あいさんは、来週の水曜日にニューシングル『 I Remember 』をリリースします!

この曲は、女優を目指していた 川嶋さんの友人が実際に体験したことから生まれた曲で、
ある日突然、恋人がこの世を去ってしまって、
後日、彼女のもとに、亡くなった彼からの、思いがけないプレゼントが届くんです。

彼が残したプレゼントとは、女優を目指す 彼女のために作った ドラマの台本。
それをもらったときの 彼女の心境が、切ない程、伝わってきますよね
ぜひ、実際に『 I Remember 』を聴いて、じっくりと確かめてくださいね!




川嶋あいさん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


今日のコバタクさんファッション、テーマは「牧場主」
2010 12.07 Tue

か、どうかは分りませんが、

牛の扱いとか上手そうですよねww



デリスタッフとまさかのだだカブリw
チェック率、高っ!!

by すたっふ | TIME 9:05|コメント(0)|カテゴリー:-


OMIAI BOOKS
2010 12.06 Mon

こちらも遅くなりましたが・・

先日番組で紹介した「OMIAI BOOKS(おみあいブックス)」という本!
こんな感じになっているのです。

タイトルも作者もわからない。
ただ、わかるのは主人公の特徴と本文の一部のみ。
中は痕跡本(古本)で、一律500円!
ちなみに私が買ったのは小澤征爾さんの本でした。



本との出会いは主人公との出逢い。
そこに素敵な出会いがありますように。

このパッケージだとプレゼントにもいいですよね。
伏見ミリオン座他で現在販売中です。


by 空木マイカ | TIME 14:59|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


free style cafe pause
2010 12.06 Mon

遅くなってしまいましたが・・
先週ご紹介しました東海ウォーカー最新号で
今回私がpick upしているお店は矢場町にあるpauseというカフェ!

番組&本誌ではレモネードをご紹介しましたが、
お店の魅力はまだまだあるのです。

まずは・・お店がオシャレ!
アンティークのイスが置いてあたり、ハワイで買ってきた絵があったり。



ランチはヘルシーなセイロ蒸しが人気。


日替わりでいろんなメニューがある他、
全部で4種類の中から選べます。


2階は美容院で、美容師さんやオシャレな人がよく出入りしてるので
良い刺激をもらえるのです〜。

お店の場所など詳しくは東海ウォーカー最新号を見てね!


by 空木マイカ | TIME 14:53|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Topics -shop-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「和風 鶏ワンタンスープ 」
2010 12.02 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日は、和風 鶏ワンタンスープ のメニューをご紹介!

まずは、ワンタンの材料…

◆ 雲呑皮(ワンタンがわ) 1袋
◆ 鶏ひき肉 150g
◆ 長ねぎ 1本
◆ しょうが 1/2かけ

(調味料として)
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ 酒 小さじ1
◆ しょうゆ 小さじ1

スープの材料…

◆ 和風だしの素 小さじ1
◆ 塩 少々
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ お湯 800ml
◆ しいたけ 3枚
◆ 三つ葉 1/2束

では、<作り方>のご紹介です。

(1)まずは、ワンタンを作ります。
   長ねぎ、しょうがを みじん切りにします。
   鶏ひき肉に しょうがと調味料を加えて、よく混ぜて
   そこに、長ねぎを加えて さっと混ぜる。

(2)具が出来たら、皮に具をのせて、フチに水をつけて 包み込みます。
   これで、ワンタンの出来上がり!

(3)スープの材料を合わせ、みじん切りにした しいたけを加え煮立てます。
   ここに、先程作ったワンタンを加えて 3分茹でて、
   2センチほどに切った三つ葉を散らしたら、完成です!

三つ葉の香る、ホッとした味わいの「和風 鶏ワンタンスープ」。
お好みで 色んな具を足して、具だくさんスープにもピッタリ!
ぜひ、お試しくださいね♪

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:06|コメント(0)|カテゴリー:-


11月30日(火)ゲストは、「DREAMS COME TRUE」!!
2010 11.30 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!
電話回線を使って、ご出演いただきましたのは、
DREAMS COME TRUEの中村正人さんでした〜!!

DREAMS COME TRUEは今日、
1年8ヶ月ぶりに、ニューアルバム「LOVE CENTRAL」をリリースしました!

今回のアルバムは、色んなカタチの「愛」をテーマにしていて、
繊細でピュアな恋から、ダークな恋愛など、本当に 色々な愛が詰まった1枚になっています!

とくに、11曲目の「風切って行こう!」の歌詩は、
“彼とバイクでデートしてたら、クワガタがヘルメットに刺さってきた”と、
「クワガタ? クワガタ! 笑った 笑った!イェーイ」の歌詞が美和さんらしくて、
まさかの実話!ちょっと、笑ってしまうフレーズですよね!

レコーディングは、美和さんの愛犬の声を録ったりと、
和気あいあいな雰囲気で進んでいったそうです!

全体を通して聴いてみても、
オープニングから、最後の「THE ONE」まで
全てを 許して 認めてくれるような、大きな包容力を持ったアルバムとなっています!

ぜひ、今日から発売となりました、
DREAMS COME TRUEのニューアルバム「LOVE CENTRAL」チェックしてくださいね!

そして、DREAMS COME TRUEの今後の予定は・・・
来月、「WINTER FANTASIA 2010 〜DCTgarden“THE LIVE!!!”」を行ないます!
名古屋は、12月15日(水)日本ガイシホールとなっています!

また、来年は、4年に一度のベストヒットライヴ
「ドリカムワンダーランド2011」が開催されます!
こちらも、行かれる方はお楽しみに〜!!




by すたっふ | TIME 10:53|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ