全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」山崎貴監督インタビュー!
2010 11.30 Tue

今日のDelicious Topicsのコーナー!

ご紹介したのは、明日12月1日から公開となります、
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の山崎貴監督へ、
インタビューしてきた模様をお届けしました!

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」…、一言で言うと、凄いです。

とにかく今までの日本映画ではありえなかった、映像の迫力。
これは、本当に劇場でご覧になっていただいて全く損はないでしょう!

また、それを実現させた役者陣と山崎監督。
VFXという、ほぼ何もない場所での撮影は、
監督のイマジネーションを役者陣がくみ取ってカタチにしていくという作業。
ピッタリと息が合わないとここまで、リアルな作品はできなかったと思います。

とくに、原作のアニメ世代を知っている方だけではなく、
知らない世代の方にも、新しいヤマトの魅力を体感することができる作品です。

ぜひ、明日から公開となります、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。
「映画館で」ご覧いただきたいと思います!



山崎貴監督、ご出演ありがとうございました〜!!

by すたっふ | TIME 9:40|コメント(0)|カテゴリー:-


11月29日(月)スタジオゲストは「RYTHEM」!!!
2010 11.29 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、RYTHEMのYUIさんと、YUKAさんでした!!

RYTHEMは来年2月のZEPP TOKYOでのライブで、解散となりますが、
今日は、7年間の活動を思い返して、メッセージを語っていただきました。

ファンに対して真っすぐでありたいということで、
今回、解散を決断したとのこと。
これからは、お互いに何らかのカタチで、音楽活動は続けるそうですよ!
今後にも注目していきたいですよね!

そして、RYTHEMは、来週12月8日に、ニューアルバム を リリースします!

解散を決意してから、制作された今回のニューアルバムだけに、
「リズム」というタイトル以外考えられなかったそうです。

ファンへの想いがたっぷり詰まった、アルバム「リズム」。
二人の今までの活動、想いがすべての楽曲に感じられる素敵な1枚になっていますよ。
じっくりと味わってくださいね♪


また、東海地方でもライブを開催します!

■日程:1月9日(日)
■時間:夜6時〜
■大須 の「 Electric Lady Landで」

また、2月27日(日) ZEPP TOKYOでのラストライブにも、
是非、足を運んでみて下さい。



RYTHEMのYUIさん、YUKAさん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


11月26日(金)スタジオゲストは「K」!!!
2010 11.26 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、Kさんでした〜!

Kさんは、今月の30日に開催される日本武道館での公演で、
一旦アーティスト活動を休止されるということで、
ファンの皆さんからもたくさんメッセージが寄せられました。
ありがとうございます!

そんななか、今日はこれまで日本で過ごした日々のことを、
真摯に語っていただきました!
Kさんからのメッセージは伝わりましたか?

「2年後には必ず帰ってくるので、待っていてください」
というKさんの言葉を信じて、いってらっしゃいと言いたいですよね!

また12月1日には、5年間の集大成ともいうべき、
ベストアルバム『 K-BEST 』がリリースされます!

デビュー曲の『 over… 』から、『 dear… 』まで、2枚組の全30曲。
こちらもぜひ、チェックしてくださいね!





Kさん、ご出演ありがとうございました〜!
また、日本に帰ってきたときは、お待ちしてますよ!!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(1)|カテゴリー:-


11月25日(木)スタジオゲストは「湯川潮音さん!!」
2010 11.25 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、湯川潮音さんでした〜!!

湯川潮音さんは11月17日に 2年4ヶ月ぶりとなる
3rdアルバム「クレッシェンド」をリリースしました!

このアルバムは、アートな一枚!
1曲目の「Lovers Dart」は、ケルトっぽいサウンドが印象的な1曲で、
LEO今井さんと一緒に作られた曲なんだそうですよ!
しかも制作場所は、渋谷の喫茶店w

また、7曲目の「ヒーロー」は、いつも みんなを助けるヒーローの
その裏側の苦悩や、それを包み込むような優しさを歌った1曲。
なんと、TVアニメ「アンパンマン」を観て、そのイメージをふくらませたそう。
奥深い歌詞の世界を感じる1曲です。
素敵なアルバム「クレッシェンド」ぜひ、チェックしてくださいね!

そんな湯川潮音さんの今後の予定は…

アルバム購入者を対象とした スペシャル・ライブ開催決定!
■日程:11月28日(日)
■時間:14:00〜
■場所:タワーレコード名古屋パルコ店

こちらも、ぜひ!!


湯川潮音さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:51|コメント(0)|カテゴリー:-


「隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL 白菜編」
2010 11.25 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナーは、
先週に引き続き、旬の野菜「白菜」をご紹介!

お鍋、煮物、炒め物、漬物、サラダとしても使われる、冬の野菜・白菜。
シャキシャキした歯ざわりで、冬に美味しい野菜です。

冬に餃子を作るなら、
キャベツの変わりに 白菜で作ると うまみ・甘みのある具に仕上がります!

しかも、白菜の栄養成分は、キャベツと似ていますが、
キャベツに比べて 糖質が少なくて、カロリーが低いので、
白菜は、ダイエット向きの食材とも言えるんです。

さらに、白菜にはビタミンCや
ミネラルであるカリウム、カルシウム、マグネシウム他に
消化をよくする作用を持つイソチオシアネートなども 含まれているんですよ!

そんな白菜を使った料理といえば、先程もご紹介したように
キャベツの変わりに、白菜を使った水餃子。
さらに、「白菜のワンタンスープ」もオススメです。

隆祥房のホームページに、レシピが掲載されているので、
是非、こちらをチェックして、
今が旬の 白菜を使ったメニュー、楽しんでくださいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:20|コメント(0)|カテゴリー:-


11月24日(水)スタジオゲストは、「さぁささん!!!」
2010 11.24 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、さぁさ さんでした〜!

生演奏を披露してくれたさぁささん、素敵でしたね〜!
優しく包まれるような声がスタジオに響いていましたよ!

そんな、さぁささんは、11月10日に、
ニューアルバム『 サイテヒライテ 』をリリースしました!
とっても可愛い、さぁささんらしい1枚に仕上がっていますよ!
ぜひ、チェックしてみてくださいね〜♪

また、名古屋のライブ情報は…

■日程:1月20日(木)
■場所:ハートランドスタジオ
■時間:OPEN 18:30 / START 19:00

ぜひ、生のさぁささんの歌声をお楽しみ〜!!




さぁささん、ご出演ありがとうございました〜!!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


11月22日(月)スタジオゲストは「GACKTさん!!!」
2010 11.22 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、GACKTさんでした〜!!

「GACKTの通る道は、いい香りがする・・・」
という噂通り、本当にZIPへ入ってきた瞬間に、いい香りがフワ〜っと漂ってきました!

心理テストは、残念ながらはずれちゃいましたが、
GACKTさんの恋愛観がちょっと垣間見れたのかな?w

さて、そんなGACKTさんは、現在ここ名古屋で
舞台「眠狂四郎 無頼控」の公演 真っ最中!ということで、
さっそく先週、空木さんとスタッフはお先に観てきました。

初舞台にして、主役の眠狂四朗役に大抜擢されたGACKTさん!
役作りのために、1日6時間近いトレーニングをしていると仰っていましたが、
舞台での立ち回りが、とにかく凄いんですね…!
(これから観にいく方のために、あまり詳しく話せませんが…)

また、多くを語らずとも、男の優しさを心に秘めている、
眠狂四朗という役柄を見事に演じきったGACKTさんの演技!
まさにハマリ役!といった感じでしたよ。

見どころは沢山ありますが、
とくに最後の、息をのむアクションシーン!ここは必見です!

舞台「眠狂四郎 無頼控」の名古屋公演は、12月3日(金)まで!
場所は中日劇場 9階です!
(昼公演12:30〜 夜公演17:30〜)

ぜひ、皆様でご覧ください!!





by すたっふ | TIME 10:59|コメント(0)|カテゴリー:-


11月19日のスタジオゲストは「PERIDOTS!!!」
2010 11.19 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、PERIDOTSのタカハシコウキさんでした〜!

PERIDOTSは、タカハシコウキさんによる ソロユニット。
今週の水曜日にリリースしたオリジナルフルアルバム『 MY MIND WANDERS 』は、
PERIDOTS活動8年にして、初めてのフルアルバムという事で、
今だから歌える言葉がつまった、熱い一枚となっています!
ぜひぜひ、チェックしてくださいね〜!

さらに、PERIDOTSの、今後の予定ですが、
ワンマンツアーが決定しています。
名古屋は、12月7日(火)夜7時30分から、大須のell.SIZE。
こちらもぜひ!!



タカハシさん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


11月18日のスタジオゲストは、「SPYAIR!!!」
2010 11.18 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、
SPYAIRのボーカルIKEさんと、ドラムのKENTAさんでした〜!!

SPYAIRは、ZIP-FMで毎週木曜、
深夜11時30分からの 「AIR’s ROCK」をナビゲートしています。
ボーイズトーク満載の番組になっていますよ!ぜひチェックしてくださいね!

また、SPYAIRは、12月1日に 2ndシングル「Last Moment」をリリースします!
この曲は、アニメ「BLEACH」のエンディングテーマにも使用されていますが、
まさに、BLEACH世代のお2人!インディーズ時代には、BLEACHという曲も作ってしまうほど、
好きなアニメだとか!

その他にも、インディーズ時代にリリースした「感情ディスコード」の
カップリングに収録されていた「哀より愛し」!

先日、名古屋・栄広場で行われた
100本目の野外ライブ「FINAL」の最後の最後 アンコールで披露された、
4曲目の「Just like this」などなど!内容たっぷりのシングルになっていますので、
ぜひ、12月1日のリリース日にゲットして、聴きてくださいね!

そして、そんなSPYAIRの今後の予定は・・・
今後の予定は?
12月3日(金)には SHIBUYA BOXXで、東京初ワンマン 決定!
(チケットは、SOLD OUTです)

そして、12月31日、ラグーナ蒲郡で行なわれる、
大晦日の恒例 カウントダウン・イベント
「ZIP-FM COUNTDOWN FESTIVAL FROM LAGUNA GAMAGORI」に
MEGARYU、Metis、LIL’B、CRYSTAL KAY、九州男、C&K、シューアイとともに
出演してくれます!

こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


SPYAIRのIKEさん、KENTAさん、ご出演ありがとうございました〜!!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


「隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL」
2010 11.18 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナーは、
旬の野菜「ネギ」をご紹介!

ネギは、あったかメニューの代表“鍋”にも欠かせない お野菜ですよね!

ネギは、冬になると風味が増して、美味しくなります!
しかも、お肉や お魚の臭みを取ってくれたり、
中華料理の香り付け、薬味としても 大活躍です!

さらに、ネギの匂いである「硫化アリル」という成分は、
ビタミンB1の吸収を助けて、疲労回復や、体を温める効果があるんですよ!

そんなネギを使った 餃子のメニューと言うと、
先週、このコーナーでご紹介した「鶏つくねの餃子鍋」!
そして、「ワンタンスープ」もオススメです。

隆祥房のホームページでは、他にも
ねぎみそを具の味付けに使う「お餅とねぎ味噌の餃子鍋」など、
この季節にぴったりの「おすすめレシピ」も満載!

是非、こちらをチェックして、
これから旬を迎える ネギを使ったメニュー、楽しんでくださいね!

また、今日 ご紹介した 旬の野菜については、
ギョウザの皮でおなじみの「隆祥房」のウェブサイトの
“まきまきツツムタウン”の中に 詳しく載っています。

親子で たのしく食べ物のことが学べる“まきまきツツムタウン”。
是非 ご覧になって、家族やお友達と、ギョウザ作り、楽しんで下さいね!



by すたっふ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ