全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
たむらぱんサロンライブ〜!
2010 11.08 Mon

先日たむらぱんさんが、ZIP-FMのサロンでLIVEイベントを行いました!
今日はそのLIVE音源をお届けしました〜!いかがでしたか!?

会場が一体となった素敵なライブ!
オンエアでお届けしました「ズンダ」では
みんな一緒に手拍子をして楽しんでいましたよ!










そして、今後のたむらぱんさんですが・・・

来月12月15日には、ニューアルバム「ナクナイ」をリリース!
また、ワンマンライブ「たむらぱんワンマン2011ライブ パンダフルツアー」
名古屋の日程は、来年の2月20日(日)大須のell.FITS ALLで開催決定です!

こちらも、ぜひチェックしてみてくださいね!

by すたっふ | TIME 10:45|コメント(0)|カテゴリー:-


「空木ばな奈、みぃつけた」
2010 11.04 Thu

東京のお土産といえば、コレ!


「空木ばな奈、みぃつけた」!!!


・・・・。






ぜひ!!




by すたっふ | TIME 13:45|コメント(0)|カテゴリー:-


Delicious Topics「名古屋の喫茶店」
2010 11.04 Thu

今朝は、名古屋の喫茶文化を一冊にまとめた「名古屋の喫茶店」と言う本を PICK UP!
スタジオには、作者の 大竹敏之さんを スタジオにお迎えしました〜!

名古屋といえば、「コメダ珈琲」や「コンパル」といった、
誰もが知っているお店から、
甘いスパや、激辛スイーツなどでおなじみの「喫茶マウンテン」まで、
この本1冊で、名古屋の喫茶店を隅々まで、網羅していますよ!

ぜひ一度、書店で手にとってみてくださいね!!




大竹敏之さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「鶏つくねの餃子鍋」
2010 11.04 Thu

隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナー!
今日は、冬にあったまる鍋!のメニューをご紹介!

では、さっそく作り方のおさらいです。

<材料>

◆ 大判餃子皮(または、餅粉入(もちこいり)餃子皮)1袋
◆ 鶏ひき肉 600g
◆ 長ねぎ 3本

<調味料>
◆ みじん切りにした しょうが 大さじ2
◆ しょうゆ 大さじ1
◆ 塩 小さじ1
◆ こしょう 少々
※調味料は、事前にまぜておきましょう!

<作り方>

(1)鶏ひき肉と 調味料を よ〜く混ぜ合わせます。
 そして、そこに みじん切りにした長ねぎを加えて、さらに よく混ぜます。
 こうして出来た具を、26等分にして、皮で 包みます。

(2)最後に、お好みの鍋の材料と合わせて 中火で煮込んで
  餃子が 浮き上がってきたら 出来上がりです!

※煮込みすぎると、皮が だれてきてしまうので
 食べる分だけ加えていくのが、おいしい食べ方です。

ぜひ、鍋パーティーなどでも試してみてくださいね!
 

詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:12|コメント(0)|カテゴリー:-


遅れてきたハロウィーン。。。
2010 11.01 Mon

だそうです・・・。


このツノは、ケンマスイさんのプレゼントらしいですよ〜!
さすがケンさんww


確か・・・こうゆう人、

映画「かいじゅうたちのいるところ」に出てましたよね??w




by すたっふ | TIME 13:04|コメント(0)|カテゴリー:-


11月1日、スタジオゲストは「舞花さん!!!」
2010 11.01 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、舞花さんでした〜!

今年は、夏フェスに、楽曲作りにと大忙しの舞花さん。

そんな、舞花さんは、
先月10月20日に、3rdシングル「心」をリリースしました!

「心」は現在公開中の映画「雷桜」の主題化にもなっているそうです。

この曲を制作する段階で、台本をもらったそうなんですが、
台本を読み終えると、映画のインスピレーションがすぐ浮かんできて、
映画に寄り添ったシングル、「心」が生まれたそうです。

また、舞花さんは、映画「雷桜」を通して、
大切な人と一緒にいれることの素晴らしさを感じたとのこと。

ぜひ、皆さんも大切な人と一緒に、映画「雷桜」を観て、
舞花さんのNEWシングル「心」をじっくりと聴いてみてくださいね!



なんでしょう、この2人は・・・w
舞花さん、ご出演ありがとうございました〜!!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


10月29日(金)スタジオゲストは「中澤信栄さん!!!」
2010 10.29 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、中澤信栄さんでした〜!

お久しぶりのご登場!ノブタンこと中澤さんは、
先月9月29日に、NEWシングル「君のいない世界」をリリースしました!

今回のシングルは3曲入り。
3曲とも歌詞を担当しているそうで、
ども女性もしっかりとしたビジョンでディレクションをしてくれたので、
中澤さんは、新たに吸収することも多かったとか。

とくに3曲目の「マボロシ」は、
m-floのLISAさんが担当したとか。
LISA節炸裂の一曲となっていますよ!

そして、そんな中澤さんの今後の活動は・・・

中澤信栄 ワンマンツアー「ウタゴコロ」が決定しています!
日程は、1月24日(月)、場所は、今池TOKUZOです。

ぜひ、生の歌声をじっくり聴いてみてくださいね!

中澤さん、ご出演ありがとうございました〜!





by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


あさってはハロウィンなのに・・・
2010 10.29 Fri

今日はスマイルデリ金曜日!
ということで今週の最終日ですね〜。

今週末のハロウィンは日曜日なので、
番組は全くかぶらないんですが、

この人は、いつもの通りウッカリ。
楽しみにしていたハロウィンファッションをまとうことなく、
私服でご出勤されましたw

よほど悔しかったんでしょうね・・・

今日はこんな感じでOAしていきますよ〜!


どうも、空木マイカでーす。(簡易ハロウィン仕様)

輪郭はさほど変わりないですよね…

さあ、今日も頑張るぞーい!!

(最終的にカボチャになりました)

by すたっふ | TIME 8:55|コメント(0)|カテゴリー:-


10月28日(木)スタジオゲストは「馬場俊英さん!!!」
2010 10.28 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、馬場俊英さんでした〜!

馬場俊英さんは、10月13日に
ニューシングル「私を必要としてくれる人がいます」をリリースしました!

この曲は、友人から送られてきた
「東京での生活に区切りをつけて、故郷で 家族と暮らしている」という
手紙が きっかけで 生まれた曲だそうですよ!

ふとした時に、自分の足元を見下ろしてみると、
周りの人のことが見えてくる。
人生の岐路にたったとき、気付く素敵な一曲です。
ぜひ、じっくりと聴いてみてくださいね。

そして、そんな馬場さんの今後の予定は・・・

来月から、全国ツアーがスタート!!
「馬場俊英 LIVE TOUR 2010 〜悲しみよ、明日の星になれ」
名古屋は、12月4日(土)名古屋センチュリーホールでライブ!

生の馬場俊英さんに会えるチャンス!ぜひ!


馬場俊英さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLL「かぼちゃの簡単ミルフィーユ」
2010 10.28 Thu

さて、今朝の隆祥房LET'S WRAPP'N'ROLLのコーナーでご紹介したのは、
ハロウィンの時季にピッタリの「かぼちゃの簡単ミルフィーユ」でした〜!

さっそく、作り方のおさらいです!

<4人分の材料>

◆ 春捲皮 2枚
◆ かぼちゃ 100g
◆ 牛乳 70cc
◆ レーズン 20g(大さじ2)
◆ バター 10g
◆ 砂糖 大さじ2
◆ 粉砂糖 適量

<作り方>

(1)まず、かぼちゃは 種をとって、皮をむいて 適当に切ります。

(2)鍋に かぼちゃと、牛乳、レーズン、バター、砂糖を入れて
   弱火で 時々 混ぜながら 煮ます。
   かぼちゃが やわらかくなったら、木べらで ざっとつぶして、
   ペースト状になるまで混ぜながら 煮詰めます。

☆ こうして カボチャクリームが出来たら、粗熱をとっておきましょう。

(3)春捲皮を9等分に切って、オーブントースターの網に 直接のせて
   少し茶色になるまで 2分ほど焼きます。
   この時、春捲皮は 焦げやすいので、目を離さないようにして下さいね!

(4)仕上げに皮、クリーム、皮、クリーム、皮、クリームという風に、
   順に重ねて3段にします。
   あとは、上から 粉砂糖をかけたら 出来上がり!

<イベントのお知らせ>

11月13日(土)に 名古屋市熱田生涯学習センターで
隆祥房さんの「手作りギョウザ教室」が 開催されます。

おいしく作るコツだとか、いろんな包み方を 実践で楽しく学べる機会ですので、
実際に手作りのコツを学びたい!・・・なんていう方は、
今から言う ホームページから、もしくは お電話で、是非、お申し込みください。

くわしくは、インターネットの検索サイトで
「熱田生涯学習センター後期講座プログラム」で検索。
「なごや学マイスター講座」のところを ごらん頂くか、
お電話 052−671−7231熱田生涯学習センターまでお尋ねください。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ