全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
空木さん、誕生日プレゼント贈呈式!!
2010 10.20 Wed

おはようございます!

今朝は、待ちにまった?空木さんの誕生日!
ということで、朝からソワソワの空木さんへ、
とっておきのプレゼントを渡しましたよ!!

一部始終をご覧ください!!ww


ひっぱり合いからはじまった、贈呈式!

空木さん、なんとも言えない顔していますね〜!w

今年で27歳になりました〜!
おめでと〜!!

もう完全に、「鉄板焼き屋の店員さん」ですww

おっちょこちょいて!!プッw

ちょっと、ちょっと〜!!
ちゃんと包装紙も大事にしてくださいよ空木さん!!

27歳になっても相変わらずのようですww

by すたっふ | TIME 9:00|コメント(1)|カテゴリー:-


〜ぶらり・・・、空木マイカの誕生日プレゼント探しの旅〜
2010 10.20 Wed

どうも、みなさん!
今日は年に一度の空木さんの誕生日ですよー!!

空木さんのリクエスト、
「今年はザルが欲しい!」とのこと。


そうですか・・・、ザルですか。。。
まあ、それもいいでしょう。(フフッ)

ということで、私スタッフのみかん。
あの方のため、ザルっぽい誕生日プレゼントを買いに、
大須の商店街をぶらりしてきました〜!



さて、この日は我ながら上手く空木さんをまくことに成功!
さっそくプレゼント探しにくりだします!


そもそも大須に来たということは、
普通の「ザル」を探す気もありません・・・
ということで、「ザルっぽいもの」を探します♪


ザル→サイ。
なんかちがう。。


あ、なんかこの路地素敵・・・。

「あっちにザルっぽいものがあるよ〜!」(想像の声w)
って言ってるような気がする。。


「こっち、こっち!」(想像の声2)
と、大須の愉快な仲間たちに導かれるように、奥へ奥へと進みます。


すると、目にとまったとある看板。
「あ、いた。」
そうだ、サルにしよう!w


ということで、買うものは「ザル」から「サル」に決定!!
とはいえ、サルのグッズはなかなか見つからず。


気がつけば、1人ぶらり大須の旅は、次第にエキサイトしはじめ、
バリモザイクの食器を物色!そして購入!




大須のアーティスティックな一面にふれ、
完全なる観光客!w


そして、極めつけがコチラ!

「スッポンちゃん」


有名なスッポンラーメン店「にしきすっぽん道中」の大須店で、
すっぽんラーメンをいただき、小腹を満たしました!
いや〜!おいしくて、コラーゲンたっぷりのスープはお肌プルプルになりますよ〜!


ちなみに、この方はすっぽんラーメンの代表、石原さん!とてもユニークな方です!
すっぽんドリンクを飲んでいるからでしょうか、ギラギラしていますね〜!w
「ちなみに、この辺に、サルっぽいものないですか?」とお聞きしたところ、
それならあの店!と紹介していただいたのが・・・


キャラクターTシャツなどを取り扱っている、「ITOUYA」さん!
この伊藤さんご夫妻が本当に素敵で!!下町の人情を感じました〜!
サルっぽいものを見繕っていただいたところ、
なんと!奇跡の一枚と出会ってしまいました!!

サルのロングTシャツに、でかでかと書かれたこの文字は!!
「おっちょこちょい」
「おてんば、大ざっぱ、そそっかしい人に。」

・・・・ww。

もう、これ以上ないほど、
空木さんにピッタリな物は、他にありましょうか!?

ということで、空木さんのプレゼントは、コチラに決定!!
喜んでくれるかな〜♪ワクワク♪


by すたっふ | TIME 7:51|コメント(0)|カテゴリー:-


マイカの宅配便、火曜日のお届け先は・・・?
2010 10.19 Tue

マイカの宅配便、火曜日のプレゼントは、
図書カード1万円分!!

見事ご当選されました、ヒトミさんのもとへ!

今日も空木は走ります〜!!!


今から行くぜぃ!!と意気込む空木さん。
ちなみにZIPのビルの前で、こんなポーズをとったらだいぶ目立ちますww

そして、こちらがご当選されたヒトミさん!
ファッション雑誌を買いすぎて〜・・・、と仰っていましたが、
これで、数ヶ月は安泰ですねw
お仕事中、お時間いただきまして、ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 19:25|コメント(0)|カテゴリー:-


マイカの宅配便、19日(火)のプレゼントは!!
2010 10.19 Tue

火曜日です!!

今日も、もちろんやりまっせ!「マイカの宅配便〜!!」

今週のテーマは「秋」

ちなみに今日は、読書の秋ということで・・・

図書カード1万円分を1名様にプレゼント!

さらに、「ZIP-FMステッカーとオリジナル携帯クリーナーのセット」
こちらも5名様にプレゼントです!

こちらもご応募お待ちしていまーっす!!



ちなみに空木さんの愛読書は、この3つ!!

漫画「君に届け」・・・マイカさん、いい加減気付いて。風早君は現実にいないんだよ〜!

池上彰著書「知らないと恥をかく世界の大問題」・・・マイカさん、もっと身近に知っておくべきことがありますよw

林綾野著書「ゴッホ旅とレシピ」・・・なんの本?w




そして、ニュースアナの松本さん。
マイカさん、もっと強者がいました・・・

愛読書は、「源氏物語」だそうです。w

長っ!!

by すたっふ | TIME 9:00|コメント(2)|カテゴリー:-


マイカの宅配便、月曜日のお届け先は・・・?
2010 10.19 Tue

今週は特別企画「マイカの宅配便」が帰ってきましたよ!
毎日日替わりで、とっておきのプレゼントをご用意しておりますが、

10月18日(月)のプレゼントは、
ラグーナ蒲郡にあるリラクゼーションリゾート
「テルムマラン ラグーナのタラソテラピープログラム」でした〜!

そして、見事ご当選されたのは、
たまたまお仕事がお休みで、女子会ランチ中だったアキコさん♪

ということで、空木マイカ、
プレゼントをお届けに行ってまいりました〜!


プレゼントの渡し場所は、大須にある、
ナポリピザで有名なこちらのお店「TRATTORIA CESARI」!!
(※ちなみに、この方は当選者ではなく、イタリアのトスカーナ出身の店員さんです(笑 )

そして、こちらが当選されたアキコさん!

空木しっかりと渡してきましたよ〜!

女子会にもちゃっかりと参加(笑)

これだけ女子が集まると、話題も尽きないでしょうね♪
アキコさん、お友達の皆さん、女子会中にお邪魔しました〜!
お時間、ありがとうございました!!

by スタッフ | TIME 8:27|コメント(0)|カテゴリー:-


今週はマイカの宅配便やっちゃうよ〜!
2010 10.18 Mon

お久しぶりに帰ってきます、アノ企画・・・。

「マイカの宅配便〜!!」

今回のテーマは「秋」
色んな秋をテーマに素敵なプレゼントをご用意していますからね!

ちなみに月曜日の今日は、

ラグーナ蒲郡にあるリラクゼーションリゾート
「テルムマラン ラグーナのタラソテラピープログラム!!!」ペア1組様にプレゼント!

温かい海水でリラックスの「アクアトニック・プール」
プールに浮かんで脱力「ピシーナリラクゼーション」
海藻のパック「アルゴパック」をセットにした癒しのプログラムです!

さらに、「ZIP-FMステッカーとオリジナル携帯クリーナーのセット」
こちらも5名様にプレゼントです!
どんどん、ご応募してくださいね!




あなたに癒しを届けちゃうぞ★
バキューーン! (苦笑)

by すたっふ | TIME 9:02|コメント(0)|カテゴリー:-


10月14日(木)スタジオゲストは、「井上ジョーさん!!」
2010 10.14 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、井上ジョーさんでした!

井上さんは、作詞・作曲はもちろん、
全ての楽器をアレンジ、プロデュース、エンジニアリングまで、
全てを1人でこなす、マルチクリエーターとして、大活躍中です!

心理テストでは、リアルな恋愛観まで語ってくれましたが、
昔に比べて、かなり積極的になったご様子!?
ファンの皆さまには、嬉しい情報でしたね♪

そんな井上さんは、10月6日に2ndアルバム「DOS ANGELES」をリリースしました!
アルバムに収録されている、「風のごとく」は、
TVアニメ「よりぬき銀魂さん」のOPテーマになっていて、
井上さんらしい男らしい1曲に仕上がっています!

また「ハロハログッバイ」はLAのビーチで収録された曲ということで、
「みんなのうた」にもなっているそうですよ!とっても楽しい曲です。
ぜひ、2ndアルバム「DOS ANGELES」まだ聴いていない人は、必聴ですよ〜!


井上ジョーさん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(1)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAP'N' ROLL「和風 鶏ワンタンスープ」!!
2010 10.14 Thu

今朝の隆祥房LET'S WRAP'N' ROLLのコーナー!
ご紹介したのは「和風 鶏ワンタンスープ」でした!

<6人分の材料> 

★スープの材料

◆ お湯 800ml
◆ 和風だし 小さじ1
◆ 塩 少々
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ しいたけ 3枚
◆ 三つ葉 1/2束

★ワンタンの材料

◆ 雲呑皮 1袋
◆ 鶏ひき肉150g
◆ 長ねぎ1本
◆ しょうが 1/2かけ

★調味料

◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ 酒 小さじ1
◆ しょうゆ 小さじ1  

<作り方>

(1) まず 最初に、長ねぎ、しょうが、しいたけを みじん切りに
  三つ葉を 2センチほどに 切っておきます。

(2) スープに入れる、ワンタンを作ります。
鶏ひき肉と しょうが、調味料を よく混ぜ合わせて、
そこに、長ねぎを加えて さっと混ぜます。

(3) この具を 皮にのせて、フチに水をつけて 包み込みます。
これで、ワンタンの出来上がり!

続いては、スープを作り!

(4) スープの材料を合わせて、しいたけを加えて 煮立てます。
  そこに、先程使ったワンタンを加えて 3分ほど茹でて、
  最後に 三つ葉を散らしたら、完成です!

*和風仕立ての時は、ワンタンの具は、
 いつもの豚肉に変えてさっぱりとした鶏ひき肉を使うのが おすすめです。
 是非、試してみてくださいね!



詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:-


10月13日(水)スタジオゲストは、「加藤悦子さん」
2010 10.13 Wed

今日のDelicious Eyeコーナー!
スタジオにお越しいただいたのは、青年海外協力隊として、
アフリカのルワンダで活動をされていた、加藤悦子さんでした〜!

加藤さんは、元ストリートチルドレンが働く工房を作るなど、
多くの活動をされてきたそうです。
空木さんも今年の8月にアフリカを訪れた際には、
この工房を訪れて、みんな真面目に働いている姿をみて感動したとか。

ここまでの道のりは、大変なこともたくさんありました〜と、
明るくお話されている、加藤さんの強さと、優しさに、驚かされました!

そんな加藤さんですが、
今月10月23日・24日の2日間、
名古屋・栄の久屋大通公園とオアシス21で開催される、
「ワールド コラボ・フェスタ2010」。

こちらの、23日に、空木さんと、加藤さん、タレントの原田さとみさんの3人で、
トークショーを行うそうです!
こちらも、ぜひ皆様お越しいただきたいと思います!


加藤さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


10月12日(火)スタジオゲストは「TEEさん!!!」
2010 10.12 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、TEEさんでした〜!

とにかく、元気なTEEさん。
空木さんが圧倒されるほどのテンションの人はなかなかいませんねw

今年7 月、「3 度のメシより君が好き」でメジャーデビューをしたTEEさん。
もともと、お母さんの一言がきっかけで留学。
様々な人に影響を受けながら、
その中で出会った1人のDJさんに憧れて音楽の道を目指したとか。

そして、10月27日には、
2ndシングル「ベイビー・アイラブユー」をリリースします!

ありのままのTEEさんが詰まった1曲ということで、
とっても素敵なラブソングかと思いきや!
「海への愛の歌」と、色々と想像して、聴いていただきたいですね!









TEEさん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ