全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
大変!!でも、なんだか美味しそう・・・
2010 10.12 Tue

おはようございます!

今朝はちょっとした事件が起きました!

番組で使っているMDの機械が、
連休明けにお疲れ気味なのか・・・


こんなバグり方をしています。。。w


正しくは、コチラ!「イントロクイズ」

そして、バグはコチラ!「イントロクイトロ」

・・・・・w

なんだか、よく分かりません。

ちょっと「トロ」っぽくて、美味しそうww

by すたっふ | TIME 9:16|コメント(0)|カテゴリー:-


近鉄Delicious Travels「東大寺・春日大社」取材日記PART1
2010 10.08 Fri

さて、近鉄Delicious Travelsのコーナー!
最終日にご紹介する奈良のオススメスポットは・・・

「東大寺・春日大社周辺、そして・・・鹿!!!」


鹿??

そう、鹿ですとも!!


鹿は国の天然記念物ですからね!!

では、空木の奈良珍道中!ぜひご覧くださいませ〜♪





まずは、西ノ京駅を出発しま〜す!

そして、一番最初に訪れた、ここ大和西大寺駅に到着〜!

空木さんの「こぶし」が気になりますが、
まずは東大寺に行ってみよ〜、やってみよ〜!

駅の天井にせんとくんが!!!w

カワイイ〜!!

市内循環バスで大仏殿春日大社前で降ります。
すると、あっという間に東大寺の目の前!!

空木さん、南大門の前で、鹿とのツーショットを試みるものの…
残念ながら無視されてますww

中門の前でもパシャリ!

今度は上手く撮れました☆

南大門の左右には、仁王像が安置されています!
凄い迫力で、見ごたえ充分ですよ!

さあ、やってまいりました、金堂!
ここには、日本で最も有名なあの「奈良の大仏さん」がいます!


陽も落ち、いい感じの気温になってきました!

こちらが、「奈良の大仏さん」こと、盧舎那仏(るしゃなぶつ)坐像です!
本当に大きくてびっくり!高さは15m近くあるそうですよ!

これは大仏の足元にある蓮の花の一部、実寸大。
空木さん3人分ほどの大きさです!!

大仏の正面向かって左手にいるのは、虚空蔵菩薩像!
この時、夕陽が差し込んできて、とっても綺麗だったんですよ〜!

そしてこれが、かの有名な柱オバケ・・・。

ではなく、これは空木さんの足ですww

なぜ、こんなことをしているかと言いますと、
この柱の穴は、大仏の鼻の穴と同じ大きさをしてまして、
無事くぐることができれば、幸せになれるという言い伝えがあるんです!

この「柱の穴くぐり」・・・
果たして、空木さん成功できるのでしょうか??w


正面からの図。

やたら笑顔です。。w

まるで生まれたての子鹿のような姿です。

それにしても、笑顔です。w

やったね、空木さん! 大成功です!!!

大成功のポーズです!!w

by すたっふ | TIME 9:30|コメント(0)|カテゴリー:-


近鉄Delicious Travels「東大寺・春日大社」取材日記PART2
2010 10.08 Fri

さてさて、東大寺のお次は、春日大社へ向かいます!

春日大社は、東大寺から、真っ直ぐ歩いてすぐなんですが・・・

行く手には、鹿の大群が!!

さあ、空木さんはどうするのでしょうか??

まずは、鹿vs空木 の模様をどうぞww


春日大社の門番!?

鹿さんが、いらっしゃ〜いと迎えてくれます!w

お〜い、鹿せんべい くれよ〜!!

鼻デカペット並みにフレンドリーな鹿さん♪
このアングル、ちょっと可愛いでしょ!!

ワタシのおしり、キュートでしょww

さて、空木さん鹿せんべいを頭上から、
今、まさに振り下ろそうとしています!!!

さあ、鹿どうする!?

いっきに来ました〜!! 空木さん逃げますw

ちなみに、この時スタッフはなぜか、鹿せんべいをカバンの中に!
その後、ずっと鹿に追いかけられることになりました・・・w

空木さん、うしろ!うしろ!!ww

空木vs鹿は、鹿の勝ちのようですね〜!

さあ、そんなわけで、春日大社に到着です!

ちょっと変わった手水を発見!

こんな所まで、鹿ずくしです!

ここはながーーい参道。

ちなみに参道を歩くときは、端を歩きましょうね!

春日大社に到着です!!



境内の南側に続く道を進むと、こんな看板が。
本殿のほかにも神社がいくつかあります!

さらに進むと「若宮 十五社めぐり」と書いてある看板を発見!

ここには、人が 一生のうちに出会う、
様々な困難な事から守ってくれる神様たちがいると言われていて、
その全てをまわることで、人生の安泰を願うことが出来るそうですよ!




by すたっふ | TIME 9:29|コメント(0)|カテゴリー:-


近鉄Delicious Travels「東大寺・春日大社」取材日記PART3
2010 10.08 Fri

そして、最後はやっぱり奈良グルメを食べないと!
ということで、柿の葉寿司とそうめんのセットをいただきました〜!


せんとくん恋そうめん。
ご利益あるのかな・・・あるんだろうな、きっとw

これ、お土産にもらったら嬉しいですよね〜!

そして、こちらが「柿の葉寿司とそうめんのセット」〜!!

やっぱり奈良といえば、柿の葉寿司ですよ!!


見た目も味も贅沢!とっても美味しかったです!
奈良にお出かけの際には、柿の葉寿司は外せません!

さあ、3週にわたりお届けしてまいりました、
「近鉄Delicious Travels」いかがでしたか?

平城遷都1300年祭で、盛り上がっている奈良!
本当に見どころ目白押しで、素敵なスポットが満載です!!

名古屋からも近鉄電車であっという間で着きますし、

「せんとくん1日 電車 プラス バス乗車券」を利用すれば、
お得に楽して旅を楽しむこともできます!

ぜひ、この秋の行楽は奈良へ、足を運んでみてくださいね!

そして、帰りの電車でもグッスリの空木さんでしたw

きっと、夢の中でも、なにか食べているんでしょうねw
おやすみなさ〜い☆

by すたっふ | TIME 9:28|コメント(0)|カテゴリー:-


10月7日(木)ゲストは、「カラーセラピスト岩田亜紀子さん!」
2010 10.07 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオにお越しいただいたのは、
カラーセラピストの岩田亜紀子さんでした〜!

色って、本当におもしろいですよね!?

今朝のサイコロジーデリ(心理テスト)は、色に関する問題!

Q:直感で気になる色を1つ、選んでください。

☆ 黄緑
★ オレンジ色
☆ ピンク色
★ 青色

さて、いかがでしょうか??

この心理テストの正解はコチラ!!

「黄緑を選んだ方は・・・」

A.新しい方向性を求めて、いろいろな事に興味があります。

「オレンジ色を選んだ方は・・・」

A.明るく前向きで積極的な人。仕事も効率アップ!食べ過ぎに注意です。

「ピンク色を選んだ方は・・・」

A.恋人や友達、家族からもっと愛されることで満足します。

「青色を選んだ方は・・・」

A.過去を大切にする人。人生について真面目に考えてみたいとき。

以上、サイコロジーデリ、カラー編でした!!


その他にも、

楽しい気分になりたい時は・・・「黄色」

疲れた時は・・・「ブラウン」

集中したい時は・・・「青色」

などなど、色だけに色々ありますね〜!(笑

毎日の気分で、着る服やネクタイの色、
また、インテリアの色なども変えてみると、楽しいですよね♪




岩田さん、ご出演ありがとうございました〜!
詳しくは、岩田さんのWEB SITEをご覧下さい。

by すたっふ | TIME 10:49|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAP'N' ROLL「ジューシーぎょうざ鍋」!!
2010 10.07 Thu

今朝、ご紹介しました「ジューシーぎょうざ鍋」
これからの季節、大活躍するメニューですよ!

さっそく、作り方を振り返ってみましょう!

<材料>
◆ 鍋の材料(お好みの野菜)
◆ 水 5カップ
◆ 鶏ガラスープの素 大さじ1強
◆ ごま油 小さじ1、

<ぎょうざの材料>
◆ 餃子皮1袋
◆ 豚ひき肉150g
◆ 白菜100g
◆ 長ねぎ30g
◆ しょうが1かけ
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々
◆ 酒 小さじ1
◆ ごま油 大さじ1
◆ 鶏がらスープの素 小さじ1/2

お好みで、味ぽんを 用意しておきましょう!

<作り方>

(1) まず 餃子を作ります!
   豚ひき肉としょうが、調味料を よく混ぜ合わせて、
   そこに みじん切りにした 白菜、長ねぎを加えて、さっと混ぜます。
   こうして出来た具を 25等分にして、皮で包んだらギョウザの出来上がり!

(☆スーパーなどで売っている 鶏つくねを、餃子皮で包んでも 簡単にできますよ!)

(2) 鍋に 水と鶏ガラスープの素を入れて 火にかけ、
   沸騰したら、食べやすい大きさに切った野菜を加えて、
   火が通ったら、餃子を入れて さっと煮ます!

(☆餃子を煮込みすぎると 皮が だれてきてしまうので、食べる分だけ加えていきましょう)

(3) 最後に ごま油をまわし入れて、
   お好みで 味ぽん&ラー油を加えて 頂きましょう!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:01|コメント(0)|カテゴリー:-


今日のファッションチェック!!!
2010 10.05 Tue

おはようございます!!

今日は、コバタクさんと、プロモーターのかわい子ちゃんが、
二人ともTOY STORYっぽい格好をしていたので、
カメラを向けてみました・・・

あくまで、テーマは「TOY STORY」のはず。


ちょっと、コバタクさんの顔・・・
なんなんすか!?w

また、その顔!!w

ちなみに、うーちゃんは、大きすぎるシャツを着用。
今日のテーマは・・・「パリ」

だそうです。w

どうみてえも、「お泊りしちゃった♪」ですよね〜

by すたっふ | TIME 8:55|コメント(0)|カテゴリー:-


近鉄Delicious Travels「唐招提寺・薬師寺」取材日記
2010 10.01 Fri

近鉄Delicious Travels〜!
第2回目の今日は、「唐招提寺」と「薬師寺」をご紹介しました。




まずは、律宗の総本山「唐招提寺!」
759年に聖武天皇に招かれた中国の高僧・鑑真和上がつくったお寺です。

それでは、さっそく中へ行ってみま〜す!

正面に見えているのが、唐招提寺の金堂です!
金堂は約10年に渡る、平成の大修理を終えて、
やっと見ることが出来るようになったんですよ!

ちなみに、金堂の中は撮影ができませんので、ご説明しますと…

中には、3体の像があります。

正面に向かって右手には、現世の苦悩を救済する「薬師如来立像」
左手には、理想の未来へ導く「千手観音立像」
真ん中は、宇宙の中心である本尊「ルシャナ仏坐像」

こんな感じで、ちゃんと意味を把握して、
順番に参拝することをオススメします!



そして、マイカさんは、お寺に行くと必ず訪れるという「朱印所」へ。

ここでは、優しいお姉さんが、スラスラと書いてくれますよ!

さてさて、お次の目的地、「薬師寺」へ向かう途中、
こんなユニークなポストを発見してしまいました!!

お寺めぐりをしながら、街の散策もしてみると、
ちょっと面白い発見に出会えるかもしれませんよ!

さあ、薬師寺に着きました〜!

「法相宗」の大本山「薬師寺」は、680年に 天武天皇が、
後の持統天皇の病気が良くなるよう祈願して、建てられたお寺です。

さらに薬師寺では、今年の10月31日頃まで、
東塔の特別開扉をしています!

というのも、東塔は来月頃から、本格的な 解体修理に入るそうです。
奈良時代 そのままの姿を見られるのは、今だけ!

普段は見ることのできない、東塔の中を見れるチャンス!!
さっそく中を見てきました!

青い空に映える美しい緑の芝をぬければ、
その先には、朱色の中門が見えます!

中では、僧侶の方のありがたいお話を皆さん真剣に聞いていますね!

そして、マイカさんも・・・。


お寺には、必ず手水が置いてありますが、
お寺によって、ちょっと形が違うものですよね。

それにしても、壮大な手水です。
ひしゃくが小さく見えます!

さあ、やってまいりました、「東塔」!!!

特別開扉ともあり多くの人で賑わっています。

ちなみに東塔は、下から上まで、6枚の大小の屋根でできていますが、
呼び方は「三重の塔」なんです。

なぜかと言うと、下の小さな屋根は、
下から強い風が吹いても、上の大きな屋根が耐えれる様に作られているそうです!
当時の建築技術は凄いですよね〜!

また、「塔」とは、そもそも漢字で、「土」に「草」に「合う」と書きますよね!

土や草に会う、自然に還るという事で、塔には、お墓って意味があるそうです。
つまり、ここはお釈迦様のお墓!!

これは、見ておかないと!

以上、今週は「唐招提寺」と「薬師寺」をご紹介しました!

来週は、「東大寺&春日大社」をご紹介します。
お楽しみに〜!!

by すたっふ | TIME 10:40|コメント(0)|カテゴリー:-


9月30日(木)スタジオゲストは「ゴスペラーズ」!!!
2010 09.30 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオへ遊びにきてくれたのは、ゴスペラーズの皆さんでした!

皆さんには、心理テスト(サイコロジーデリ)にお付き合いいただきましたが、
1人1人回答がおもしろかったですね〜!

これは、自分のコンプレックスが明らかになるテストだったんですが、
「本番に弱い」「すね毛が濃い」「歌詞を覚えられない」などなど、
個性が出ていて…、ちょっと心配になるようなものばかりでしたw

さてさて、そんなゴスペラーズは、
9月22日にNEWシングル「愛のシューティング・スター」をリリースしました!

1曲目「愛のシューティング・スター」は、
ソウルフルなダンスチューンに仕上がっていて、相変わらず素敵なコーラスが魅力!

2曲目は、「いろは2010」は、アルバム「アカペラ」に収録されていた、「いろは」を、
JAZZYにアレンジし直した一曲!

まだ聴いていない方、必聴ですよ〜♪

そして、ゴスペラーズはLIVEも決まっています。

日程 : 2011/01/07
会場 : 名古屋国際会議場センチュリーホール
開場 : 17:45 開演 : 18:30

ゴスペラーズの、生のハーモニー!ぜひご堪能ください!


ゴスペラーズの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 11:00|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAP'N' ROLL「アップルパイ」!!
2010 09.30 Thu

隆祥房LET'S WRAP'N' ROLLのコーナー!
今朝ご紹介したのは、意外なメニュー!

「アップルパイ」です!

では、さっそく作り方をおさらいしていきましょう!

<アップルパイ10本分の 材料>

◆ 春捲皮1袋(10枚入り)
◆ りんご1個
◆ レモン汁 少々
◆ レーズン 40g
◆ ピーナッツ 25g
◆ 砂糖 大さじ3
◆ シナモン 適量
◆ サラダ油 適量。
それに、水溶き小麦粉を作るために、小麦粉 大さじ1、水 大さじ1。
そして、飾り用に 粉砂糖を 適宜 用意しておきます!

<作り方>

(1) まず、皮をむいた りんご、レーズン、ピーナッツは 粗く みじん切りにして、
   りんごには レモン汁をふりかけておきます。
   そこに 砂糖、シナモンを混ぜ合わせたら、具の完成!

(2) 春捲皮の上に具をのせて、対角線状に 斜めに巻いて、水溶き小麦粉で止めて、
   両端を キャンディーのようにねじります。
   そして、皮の表面に 少量のサラダ油を塗っておきましょう!

(3) 次に、アルミホイルに 薄〜くサラダ油を塗って、その上に乗せて
オーブントースターで、皮の表面が きつね色になるまで 10分ほど 焼いていきます!

(※この時、アップルパイの端は焦げやすいので アルミホイルで覆っておきましょう。 )

   こうして 焼きあがったら半分に切って、粉砂糖をふりかけたら 出来上がりです。

* 焼く時間は、500Wのオーブントースターを 使用した目安です。
  お使いの機種によって異なりますので、様子を見ながら 加熱してくださいね。

キャンディーの形をしたアップルパイ!
パイ生地で作るよりも お手軽だし、ヘルシーです!
包み方も かわいくアレンジしてみては いかがでしょうか?!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by スタッフ | TIME 10:10|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ