全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
今日のゲストは、Caravanさん!!!
2010 09.13 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!
Caravanのインタビューの模様をお聴きいただきました〜!

あさって9月15日(水)に、
NEWアルバム「「The Planet Songs Vol.2」をリリースします!

Caravanらしい、旅に持っていきたくなるような、
爽やかな一枚に仕上がっていますよ!

Caravanを知っている方も、知らなかった方も、
聴いて欲しい!Caravanさん自身、そんな風に語っていましたが、
本当にオススメできるアルバムです!
ぜひ、チェックしてみてくださいね〜!

そして、Caravanは、全国ツアーも決定しているそうです!

「Caravan “Song for the planet TOUR 2010”」

●12/20(月)
●名古屋CLUB DIAMOND HALL
●OPEN 18:30 / START 19:30


Caravanさん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 11:00|コメント(0)|カテゴリー:-


9月10日(金)スタジオゲストは、「雷門獅篭さん」!!!
2010 09.10 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、
落語家であり、漫画家でもある、雷門獅篭さんでした〜!!

現在は、名古屋市中区の大須演芸場を拠点に活動されている獅篭さん!
実は、この大須演芸場を舞台にした4コマ漫画「雷とマンダラ」を発売しているそうです!

毎日が、ネタの宝庫の大須演芸場で起きた、実際の出来事をもとに、
面白くて、パンチの効いた作品になっています!こちらもぜひチェックしてくださいね!

また毎月28日は、東海地方に演芸を広め隊、略して「海演隊」のメンバーとともに、
「赤門ニ八寄席」を開催しているそうですよ!!

場所は、大須のグッドウィル5階イベントフロア!
開演は18:30〜!

海演隊の生の喋りをまだ見たことのない方、めちゃくちゃ面白いですよ!
ぜひ、ご覧になってみてくださいね!



雷門獅篭さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 11:16|コメント(0)|カテゴリー:-


大ナゴヤ大学一周年記念授業「名城線リアルすごろく」
2010 09.09 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、大ナゴヤ大学の学長、加藤慎康さんでした〜!

今日ご紹介しました、大ナゴヤ大学一周年記念授業「名城線リアルすごろく」
とっても楽しそうなイベントですよね〜!
私もこのイベントに参加してみたい!という方もいらっしゃるのでは?

そこで今回は特別に!ZIP-FMをお聴きの皆様のなかから、
抽選で5名の方に、「学長チーム」として、ご招待します。

本日午後5時までに、ZIP-FMのホームページ「プレゼント」の所からか、
もしくはFAX052−290−0713に、「名城線すごろく、参加希望!」と書いて、
ご応募ください!

※ご応募の際は、あなたの「名前」「住所」「電話番号」「PCのメールアドレス」なければ、
「携帯のメールアドレス」、以上のご記入をお忘れなくお願いしますね!



加藤慎康さん、ご出演ありがとうございました〜!
詳しくは、大ナゴヤ大学のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:58|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAP'N'ROLL「ピリ辛!ひとくち餃子!」
2010 09.09 Thu

お父さんのビールのお供にピッタリ「ピリ辛!ひとくち餃子!」
さっそく作り方をご紹介です!

<4人分(25個分)の 材料>

◆ 餃子皮1袋
◆ 豚ひき肉100g
◆ ニラ50g(およそ1/2束)
◆ にんにく 1/2かけ
◆ しょうが 1/2かけ

(調味料)
◆ 塩 ひとつまみ
◆ こしょう少々
◆ 酒 小さじ1
◆ しょうゆ 小さじ2
◆ 豆板醤 小さじ1
◆ ごま油 大さじ1
◆ サラダ油 適量
◆ 小麦粉、
◆ お湯


<作り方>

(1)豚ひき肉に、みじん切りにした にんにく、しょうが、調味料を加えてよく混ぜます。
  そして ここに、ニラと豆板醤を加えて、さっと混ぜます。 これで具が完成!

(2)餃子皮に 少なめに具をのせて、フチに水をつけて、半分に重ね 上だけ止めます。
  そして、皮の両側を内側に折り込むようにし、平たく形を整えます。

(3)この後、焼いていくんですが、パリパリの羽根つきに餃子にするために、
  焼く前に 羽根のもとを作っておきましょう!
  小麦粉 小さじ1を、同じ量の水で溶いて、さらに お湯を加えて 50ccにします。
  (ちなみにこれは、1回分の分量ですので、焼くたびに これを 作ってくださいね!)
  ここまで出来たら、後は焼くだけ!

(4)フライパンを熱して、サラダ油をひいたら、餃子を列にして並べます。
  少し焼き目がついたら 先程 小麦粉と水で作った羽根のもとを
  餃子の上から注ぎ入れて、フタをして 蒸し焼きにします。
  その後、水分がなくなったら ごま油を入れて、パリパリになるまで焼いたら完成!

♪「ピリ辛!ひとくち餃子」、豆板醤の量は お好みで調節してくださいね。


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:10|コメント(1)|カテゴリー:-


映画「悪人」李相日監督インタビュー!
2010 09.07 Tue

今日は、今週土曜日(9月11日)から公開となる映画「悪人」から、
監督の李相日さんにお話をうかがいました〜!

さらに今日は、映画「悪人」で、光代役を演じた女優の深津絵里さんが、
第34回モントリオール映画祭の最優秀女優賞を受賞されたそうです!
おめでとうございます!素晴らしい快挙達成です!!

悪人という映画は、今回受賞された深津さんをはじめ、
出演者全員の演技力が一番の見どころと言える、そんな映画です。

本当の悪人とは一体誰なのか・・・?

映画を見終わった後は、必ずそんな問いを自分自身に、
また、誰かと一緒に語り合いたくなります。

ぜひ、みなさん劇場で衝撃のクライマックスをお楽しみくださいね!





李相日監督、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


9月6日スタジオゲストは「doa!!!」
2010 09.06 Mon

今日のDeliciousu Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、
doaの吉本 大樹 さん、大田 紳一郎 さん、徳永 暁人さんでした〜!

doaは6枚目のNEWアルバム「THIS LIFE」を、
8月11日にリリースしました〜!

空をイメージしてつくられたアルバムTHIS LIFEは、
とても元気になれる1枚になっていますよ!
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

さらに、doaの今後の活動予定は・・・

10月からスタートする全国ツアー「doa LIVE Tour 2010 THIS LIFE」!
名古屋は、11月7日(日)CLUB DAIAMOND HALLで開催決定!
時間は、17:00スタートです!





doaの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

by スタッフ | TIME 10:42|コメント(1)|カテゴリー:-


今夜のサンデーナイトスペシャルは・・
2010 09.05 Sun

今夜のサンデーナイトスペシャルは・・
クレイジーケンバンドの横山剣さんが登場!
今週お相手させていただきます。
聞いてね〜

あと、アフリカ日記UPし始めました〜。
すごく写真多くてなかなか終わらないんだけど、
よかったこちらも見てみてください♪

http://utsugimaika.blogspot.com/



by 空木マイカ | TIME 16:10|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


隆祥房LET'S WRAP'N'ROLL「簡単もやし春捲」
2010 09.02 Thu

隆祥房LET'S WRAP'N'ROLLのコーナー!
今日は「簡単もやし春捲」です!

<10本分の 材料>

◆ 春捲皮1袋
◆ 片栗粉 小さじ2
◆ 細ねぎ1/4束
◆ ハム 8枚

(調味料)
◆ すりごま 大さじ3
◆ マヨネーズ 大さじ2
◆ しょうゆ 小さじ2
◆ ごま油 小さじ1

(春捲の皮をとめる 水溶き小麦粉用)
◆ 小麦粉 小さじ1
◆ 水 小さじ1
水 小さじ1

(揚げ焼きするためのサラダ油を 適量)

<作り方>

(1)細ねぎは3cmの長さ、ハムは 細切りにします。
  もやしは 水洗いして、水気を切ったら、 片栗粉をまぶしておきます。
  これを よく混ぜておいた調味料と和えたら、具の完成!

(2)春捲皮で包んで、巻き終わりを 水溶き小麦粉でとめてください!

(3)最後に、フライパンに 多めの油を入れて、
  きつね色になるまで 揚げ焼きにしたら 出来上がりです!

フライパンで出来るお手軽&お値打ちな簡単もやし春捲!
いつもと違った味付けの春捲を 是非、楽しんで下さいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:10|コメント(3)|カテゴリー:-


今日は防災DAY!
2010 09.01 Wed

ということで、ZIPは今日1日防災について、
様々な情報をお届けしていきます!

災害が起きたときのために、備えていること・もの。
何かありますか?

1つは避難袋もそうですよね。

そこで、空木さん、
今日は、ZIPに避難袋をもってきてくれたようなので、
ちょっと、のぞいてみました・・・

まあ、薄々感づいてはいましたが、

やっぱりこの人の避難袋は、
私たちの予想をはるかに飛び超えたものになっていました。

空木の避難袋は、コレだ! 1.2.3!!


一見、普通の非難グッズにみえますよね?

カンパンに、水、サランラップと見ていきますと、
なぜか、かぶっているものが、何個かあります・・・これは?

歯ブラシが3つ。

空木さんいわく、友達の分だそうです。

さらに上履きが2つ。

空木さんいわく、これも友達の分だそうです。

そして、アイマスクが2つ。

空木さんいわく、これも友達の・・・

って、コレはいらんやん!!!!w

空木マイカの辞書にはこう書いているそうです。

「私は、私だけが助かろうなんて思ってないんや〜!」

と。

空木さん、とりあえずリュックが重過ぎるんで、
1人で逃げることからお願いしますw


by スタッフ | TIME 8:41|コメント(2)|カテゴリー:-


OA後、スタッフ震撼!空木の恐怖体験!!?
2010 08.31 Tue

お疲れさまでございます、みなさま。
今日もスマイルデリをご拝聴いただきありがとうございました〜!

さて、番組も無事おわり、
スタッフ一同気を抜いておりましたが、

なにやらスタジオの空木さんが変なポーズで、止まっているではありませんか・・・

不思議に思ったスタッフは、スタジオの中へ・・・


「う、空木さん、何やってんのー!!!??」


「え〜、からまってもうてん。。」

・・・。
どうやったら、こんな図に?

まさかのプレイです、空木さんww

by すたっふ | TIME 11:09|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ