全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
8月31日(火)スタジオゲストは、「かりゆし58!!!」
2010 08.31 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、かりゆし58の前川真悟さん
新屋行裕さん・中村洋貴さん・宮平直樹さんでした〜!

かりゆし58は 先週木曜、ZEPP NAGOYAで行われた
「TREASURE 05X 〜One Step Closer2nd Day〜」に出演してくれました!

その時、真悟さんが仰っていた、じゃんけんの話。
先日迎えた誕生日をきっかけに、グーしかださない宣言をしたそうですw

でも、一生に一度だけ、チョキを出すことがあるのだとか・・・
いつチョキを出すのか、ドキドキしますよね〜!
本当に、とても良いLIVEを披露してくれました〜!

そして、そんなかりゆし58は、
8月11日にニューアルバム「めんそーれ、かりゆし」をリリースしました!

沖縄らしいフレーズが 曲に見事に溶け込んでいて、
どの曲をとっても、歌詞が素晴らしいアルバムに仕上がっています。
かりゆしの名盤!ぜひチェックしてくださいね!

さらに、今後の予定は・・・

・ 9月からは全国ツアーが決定! 名古屋は 9月25日(土)豊橋LAHAINAでライブ!

・ さらに追加公演も決定! 11月23日(火・祝)ダイヤモンドホールでライブ!

こちらも、楽しみですね!












かりゆし58の皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:52|コメント(0)|カテゴリー:-


エントリーへ
2010 08.28 Sat

もうすぐ8月もあと少し。夏も終わりに近づいてきましたね〜。
でもちょ〜っとっ待ったぁぁぁ!
あなたの夏ほんとにちゃんと終われそうですか?

心の中のわだかまり・・・あの時、言えなかった一言、ありませんか?
彼氏ができた友達への「まりえ、好きだったんだぞー」なんて一言、
カフェで店員さんに言いたかった「私、本当はコーヒー頼んだんですけど・・・」などなど。

8月30日のdelicious eyeでは
小さな一言から大きな一言まで、あなたがこの夏言えなかった一言を大募集!
空木マイカがあなたに変わって叫び、あなたの夏を終わらせます。

秋が来る前に今年はきれいに夏を終わらせましょう♪



by 空木マイカ | TIME 14:39|コメント(1)|カテゴリー:空木マイカ


芸術とは、爆発だー!!! (※プレゼントのお知らせです…)
2010 08.27 Fri

今日のZIP-FMは、1日を通して・・・
「あいちトリエンナーレDAY」でございます〜!

番組でもたっぷり、魅力もお届けしていきますからね!
お楽しみに〜!


そして、今日はスマイルデリから素敵なプレゼントがあります。

今日番組にメッセージ&リクエストなど、送っていただいた方の中から、
「1名様」に・・・

あいちトリエンナーレオフィシャルグッズ「紅茶(2種類)」をプレゼント!

フレーバーは、スウィートアップルとベリーガーデンです!
ぜひ、ご応募ください〜!





そして、今日はZIPが生んだ芸術2人が、
紅茶を片手に、あいちトリエンナーレをアピールしています!

…芸術って、人に理解されにくいものですよねww


よく見えなかったと思いますので、
こちらが、アップ画像です!

by すたっふ | TIME 9:00|コメント(0)|カテゴリー:-


あいちトリエンナーレDAY その2
2010 08.27 Fri

途中疲れたら、カフェで休憩を。
AT cafeでは注文すると何と草間彌生リボンがもらえます。
かわいい☆



そしてこのビルの上にも展示があります。
こちらは癒し系。オーロラとか。


植物がありえない形で置いてあるお部屋とか。


そうそう、草間の水玉プリウスは乗ることもできるので
こちらもチェック!


そして私が一番好きだったのが中央広小路ビル!
この写真何か気付きませんか?

・・そうなんです、木漏れ日の形が星型なんです!!

実はいつもわたしたちが目にしてる「こもれび」の丸い形って
太陽の形が写っているので!(びっくり・・)


もし、太陽が星の形をしていたら??


そう!こもれびも星型になるのです。
ここは星の住む部屋。

そして、今日から3日間名城公園には同じ仕組みで
星のカケラの木漏れ日が降ります。
19時〜21時、名城公園 南遊園ぜひ行ってみてくださいね。


他にもおかしで作った島があったり。

あと、パソコンの中の動きを人がやったり、
「CD聞く」のだったら「ケースから人が出してきたり」
ウィルスに感染すると病気になって、お医者さんから薬もらったり。
みんなここでは声出して笑ってました。オススメ!

と、あいちトリエンナーレ私自身もとっても楽しんでいます♪
3年に一度なのでぜひたっぷりと味わってくださいね。

このあと、番組でもたっぷりとお話していきますね。
今日はプレセントもあり!お楽しみに☆

by 空木マイカ | TIME 8:16|コメント(0)|カテゴリー:art


あいちトリエンナーレDAY
2010 08.27 Fri

おはようございます!
さぁ、今日のZIPは一日、先週末から開幕したアートの祭典
あいちトリエンナーレを大特集でお届けするあいちトリエンナーレDAYです。

スマイルデリでは、名古屋市美術館の展示をピックアップ♪



そして服部愛子ちゃんに電話をつないで
ベロタクシーのレポートもしてもらうよ!


ではその他のアートを少し写真でご紹介していきますね!
まずは愛知芸術文化センターから。
こちらは木彫りの白クマたち。
他にもいろんな動物シリーズがあって、グッズもかわいかった!


これ実は小さな石がたくさん敷き詰められた飛行機。
近づいてみてびっくりです。


もちろん草間彌生さんの展示の前では撮影会が
ずっと行われていました。

他にもここでおもしろかったのは、火薬で絵を作っていくアート。
爆発させる瞬間の映像とか見ものです。

あと、巨大なへちまのバルーンみたいなのがあるのですが、
それが中に入ることができて、ご家族連れの方の列ができてました。

あいちトリエンナーレの魅力はやっぱり「見る」だけでなく
「体感すること」!!!誰かと一緒に行くのがオススメです。



つづけて長者町へ。
ここは町中いろんなところにアートがあるので本当に楽しい!
こんなビルの階段を昇ると・・
(普段入れないビルに入るっていうのも貴重な体験!)



部屋の中には大きな灯りがどどーんとあったり。
ちなみにこれ2500個以上の電球が使われているのですが、
これは愛知県内の住宅、商店、ホテル、電気店、工場、公共施設にあった
使い古しの電球を集めたのだそう。


他にも部屋全体がアートになっていたり。
かなりインパクトがあります。

そうそう、こんな風に写真を撮ってまわれるっていうのも
うれしいポイントで、トイカメラやオシャレカメラを
首から下げた女の子たちもたくさんいましたよ。


チケットなしで無料で行けるスポットもいくつかあるのです。
ここは先日、長者町にランチを食べに行った帰りに
スタッフみかんとぶらっと寄ってきました。


お昼休みにちょこっとアートを楽しむっていうのもいいですよね。


みかん。
完全に遊びモードの2人です。


床の段ボールには自由に絵もかけるので、私たちも挑戦。
こちらマイカの作品。


そしてみかんのがコレ。
えっ・・確かテーマは
「未来へ残したいメッセージ」だったんですけど・・

2人の作品も探してね!


そしてこちらの部屋では穴を覗くと、
この部屋で何が起こったのかが描かれてたり、


奥へ行けば、ずーっと床をグレーで塗っている人がいたり。
これもアートの一つ。すごい。
わたし5分で疲れてやめてしまうわ・・。

つづく


by 空木マイカ | TIME 7:44|コメント(1)|カテゴリー:art


8月26日(木)スタジオゲストは、「椿屋四重奏!!」
2010 08.26 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、
Voの中田裕二さん、Drmの小寺良太さんでした〜!

今年でバンド結成10周年を迎えた、椿屋四重奏〜!
今月8月4日には、NEWアルバム「孤独のカンパネラを鳴らせ」をリリースしました。

孤独をテーマにした、今回のアルバムは、
どの楽曲もシングルとして切り取りたい!そんな1枚になっています。

とくに3曲目のLOOK AROUDは希望さえ感じる1曲!
孤独と向き合うことから生まれたアルバムの楽曲たちは、
今だから表現することができる、椿屋四重奏の音が凝縮されています。

ぜひまだ聴いていない方は、チェックしてみてくださいね!

そして、そんな椿屋四重奏の今後の活動は・・・

◆8月28日(土)
 ラグーナビーチで行われる、「TREASURE05X with ZIP-FM 〜WE ROCK!〜」に出演が決定!

◆そして、全国ツアーも決定しています。
 名古屋は、11月12日(金)・13日(土)、大須のElectric Lady Landで開催されます!

◆さらに、今年は仙台でカウントダウンLIVEも行われるそうですので、
 こちらの詳細はHPをチェック!




椿屋四重奏の中田さん、小寺さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 11:16|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAP'N'ROLL「冷やしワンタンサラダ」
2010 08.26 Thu

今日は暑い夏にさっぱりと食べれる、
「冷やしワンタンサラダ」をご紹介します!


<4人分の材料>

◆ 雲呑皮(ワンタンがわ) または、雲呑(ワンタン)・焼売皮(シューマイがわ)1袋
◆ 鶏ひき肉150g 
(調味料)
◆ おろししょうが 1かけ分
◆ しょうゆ 小さじ1
◆ 塩 小さじ1/2
◆ こしょう 少々

◆ トマト1個
◆ サラダ用の水菜 1/2

*タレは、しょうが醤油、
 または お好みのドレッシング や ポン酢を用意してください。

<作り方>

(1)トマトは さいころ切りに、水菜は 食べやすい大きさに 切っておきます。

(2)鶏ひき肉に 調味料を加えて よく混ぜたら、
  雲呑皮に具をのせて、皮のフチに水をつけて 三角に折ります。
  そして、左右の皮をよせるようにして 包んでください!

(3)沸騰したお湯に入れて、3分ほどゆでたら、氷水にとって 冷やします。

(4)先程の トマトと水菜と一緒に盛り付けて、
  しょうが醤油か、お好みでドレッシングをかけて 頂きましょう!


ワンタンと一緒に、野菜を たっぷり 食べられる 冷やしワンタンサラダ、
是非、夏休みに 親子で 作ってみてくださいね!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:04|コメント(0)|カテゴリー:-


キューティクルでカワイイはつくれる!
2010 08.25 Wed

アフリカで枯れ葉のような髪になっていた空木さん。

昨日は、5千円のトリートメントをして、
髪の毛もカットしてきたそうです。

オープニングでも話題になっていたキューティクル、

果たしてUPしているのでしょうか??



キューティクルを表現する2人・・・

なんか、ホラーですよねww

by すたっふ | TIME 9:07|コメント(2)|カテゴリー:-


8月24日(火)スタジオゲストは、「Superfly!!」
2010 08.24 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、Superflyの志帆さんでした!

相変わらず可愛い志帆さんは、ちょっと髪を切っていたご様子♪
この夏は、夏フェスにたくさん出演して、
FUJI ROCKでは、GREEN STAGEのトップバッターを務めるなど、
緊張したけど、大盛り上がりだったようですね!

そして、そんなSuperflyは、9月1日に10枚目のシングル、
「Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3'」をリリースしました!

シングルといっても、2枚組み 全19曲入りの超豪華版となっています!
1枚目はオリジナルの新曲が4曲、そして、2枚目には今までのシングルに
カップリングとして入っていた、洋楽カバーが新たにレコーディングされ、
収録されているとのことです!

これをシングルといって言いのでしょうか!
豪華過ぎますよね!!

これからも、どんどん強く可愛く進化を遂げる、
志帆さんと、Superflyの楽曲は必聴です!



志帆さんご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:42|コメント(0)|カテゴリー:-


マイカのアフリカ土産〜!!
2010 08.23 Mon

ということで、空木マイカさん帰ってきましたよ〜!

ZIPに来るやいなや、そのハイテンションっぷりに、
「あぁ・・・なんか、懐かしい」と感じましたが、

実は、マイカさんも同じ様に感じていたらしく、

「私、アフリカでは、一応、大人としてまともな扱いを受けてきたから、
 ZIPに帰ってきて、(スタッフの)この扱いが、なんか私、可愛そう!って思うの」

と、仰っていましたww


いやいや、マイカさん・・・


こんなもんでしたよw


さてさて、毎度お楽しみのイベント!
「マイカの土産シリーズ!」

今日は、エチオピアとルワンダの2国からお届けします!

まずこちら!エチオピアから!

琴?ハープ?みたいな楽器と、
キリンさんの器!意外と可愛い♪

そして、こちらは、ルワンダから!

ピアスに、毛の生えた太鼓?
さらに空木サイン入りの絵はがきです!

さあさあ、
今回はわりと、まともじゃないんでしょうか!w

どちらが欲しいかご記入の上、メッセージ&リクエストとともに、
お待ちしています〜!

by すたっふ | TIME 8:34|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ