全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
7月30日「御在所ロープウエイ」PART2
2010 07.30 Fri

さて、絶景ポイントを過ぎ、
さらに絶景ポイントを目指します!

お次の目的地はどこでしょうか!?


進士さんと空木さんは、すでにあ・うんの呼吸ですw
カメラを向けると、必ず何かやってくれます!

進士さん、リフトに乗ってどこに行くんですか〜!?

自然に還った空木さんはテンション高いです!
今にも羽ばたきそうなポーズですww

リフトからの絶景ももちろん素晴らしかったのですが、
到着したのは・・・

そして到着、頂上「一等三角点」です!


ちょうど滋賀県と三重県の県境もあるんですね!

2人は「こっちが滋賀県だよ」「こっちが三重県だよ」と、
ポーズをとってくれましたが、
どう見ても「あぶない刑事」っぽく見えるのは、気のせいでしょうか?w

やっぱり、山の頂上に着くと人間悟りをひらくようですね。

空木さん、ヨガをはじめちゃいましたw

さてさて、お天気の関係でそろそろ下山!
そんな時、こんな看板を発見しました!

これは、現在のロープウエイ運行状況を示すもの!
28輌あるロープウエイも、
天候に合わせてスピードを速くしたり、ゆっくりにしたりできるんですって!

子供たちが手を振っております☆
御在所名物、カモシカさんのマークの入ったロープウエイが発進しま〜す!

そして、一同も地上に到着〜!ってあれ?
空木さん、何してんですか!?

空木「だって、おいしそうな匂いがしたから・・・」
スタッフ「・・・・・。」

こちらは、ハイジの白いパンですよ〜!

スイス直輸入の焼きたてパンを販売している、
「Gibfeli」さんで、美味しいパンをいただきました〜!
本当に美味しかったです☆

そして、帰り際に再びカメラを向けると、
お決まりの「ヤッホー」でしめてくれましたw

本当にサービス満点の進士さん、
また御在所ロープウエイのスタッフの方々、ありがとうございました!
空木さん、プライベートで来たい場所が、また増えちゃいましたね!

では、ここで嬉しいお知らせがあります!

●7月17日(土)から8月8日(日)までに土・日・祝日は、近鉄名古屋駅から湯の山駅間で、
ヘッドマークを掲げた「湯の山温泉サマーライナー」が運転されます!

●近鉄四日市駅から湯の山温泉駅間の車内では、缶ビールかペットボトルのお茶をプレゼント!
さらに各種特典付きの記念乗車証などを進呈!

などなど、嬉しい特典が盛り沢山なんですが、
お子様には「夏休み子供特別割引」をご利用ください!
8月31日まで、お子様はゴンドラ往復料金が通常、1050円のところ600円になります!
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね!

御在所ロープウエイ株式会社 
〒510-1233  三重県三重郡菰野町湯の山温泉 
TEL 059-392-2261  FAX 059-392-2526

あ、ごめんなさい。
実は、まだ空木さんと愉快な仲間たちの珍道中は終わりじゃないんです・・・

空木さんがどうしても!ということで、
縁結びのお寺「三岳寺」に向かいましたw

ここは、願い事を折り紙に書いて、鶴を折るらしいのですが、

スタッフ「空木さん、なんて書いたんですか?」
空木  「え、言わない」
スタッフ「なんで?」
空木  「言ったら、願い叶わなくなるもん」
スタッフ「・・・・・・・・、28歳までに結婚したいでしょ?」
空木  「違う、でも言わない」

と、まあ、頑なに教えてくれなかった空木さんですが、
願いが叶うことを、心よりお祈り申し上げます・・・。w



by すたっふ | TIME 9:45|コメント(0)|カテゴリー:-


7月30日「御在所ロープウエイ」PART1
2010 07.30 Fri

さて、つい先日の出来事ですが、
空木マイカと愉快なSMILE DELIスタッフは、
御在所ロープウエイに乗るべく、湯の山へ向かいました〜!

高速道路を降りて、しばらく車を走らせていると、
なにやら、素敵な看板があるじゃありませんか!

「あし湯茶屋(片山温泉)」

あし湯!? しかも茶屋!?

ハラペコの空木さんが、こんな面白そうな場所を見逃すわけありません!
ということで、目的地の御在所ロープウエイはすぐそこ!
だったのですが、ちょっと寄り道してみましたよ♪


まずは、店内でいただいた湯葉の定食!
ふわっふわ、とろっとろの湯葉があんかけになっていて、新食感!
とっても美味しくて、体に優しい味に大満足!

この空木さんの幸せそうな顔をみてください!
本当に食べ物がよく似合う!

そして、美味しい料理で胃袋も満たされたことですし!
行きますか、足湯!ということで、さっそく浸かってみました!

ちょうど良いお湯加減で、この時季でものんびり入れますよ♪

そして、ここではスイーツやドリンクをいただくことが出来るので、
空木さんはプリンをいただきました!

気になった方はコチラをチェック→「あし湯茶屋(片山温泉)」

〒510-1233 三重県菰野町菰野4977-3
TEL.059-394-7028
営業時間/AM11:30〜PM17:00(年末年始を除く)

さあ、寄り道ばかりしていては、いけませんよね!
空木マイカと愉快な仲間たちは、当初の目的地である御在所ロープウエイに到着!!!

正面には、「史上最大!アカトンボふる里さがし大作戦!」と!
こちらは、この後ご紹介しますが、
実は御在所岳には、秋を代表するアカトンボが、夏にやってくるそうなんです!
その数たるや・・・凄いですよ! 

まずは、ロープウエイに乗る前に記念撮影!
すでに、この場所で雄大な自然を感じることができます!

さらに、この日は平地でもそれほど暑くなかったので、
山の上は気温は、なんと21.8℃! 秋です秋!!

では、さっそくロープウエイにのります!!
こちらのイケメンは、案内をしていただいた、進士勝宏さんです!
すでに、意気投合してしまった2人、
この後、どんどん画像がエスカレートしますので、お楽しみに!

山頂目指して、どんどん上がっていきます!
この時季は、自然のひぐらしが良いBGMになってくれるんですよ♪

うひゃ〜高い高い!!
木の1つ1つが可愛らしくて、まるで、ジオラマの世界☆
四季折々で表情を変える、山々の風景はまさに芸術です!

山頂付近に到着しました!
この時点で、標高は1000mを超えました!雲が近いぞ〜!

そして、きました!この時季もう1つの目玉イベントは、「赤とんぼ」!!
間違いなく人生で、一番多く赤とんぼと出会うことができますw
ちょうど、赤とんぼを捕まえに来ていた、女の子にお願いして、
一緒に記念撮影をしちゃいました! ハイチーズ!

最初に少しご紹介しましたが、このアカトンボはどこからやってきて、
どこへ行くのか!?ということで、今御在所岳では、捕まえた赤とんぼに
「Gマーク」をつけているそうなんです。
そうすることによって、アカトンボがどこから来たのか分かる、
つまり「ふる里さがし」ということなんですね!

そして、赤とんぼを眺めつつ、
一同は、「絶景ポイント」を目指します!
そこがココ「御在所岳富士見岩」
ちょっと空が曇っていたので、遠くまで見えませんが、
晴れていたら、富士山が見えるんですって!!
(※だから富士見岩なんです)

一応お聞きしますが・・・
お2人とも、何をしているんですか?w


はい、分かりました。分かりましたから!w

ヤッホーですね、ヤッホーなんですよね!w

by すたっふ | TIME 9:45|コメント(0)|カテゴリー:-


7月29日(木)スタジオゲストは「杉ちゃん&鉄平」のお2人!
2010 07.29 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、
杉ちゃん&鉄平の、ピアノ杉浦哲郎とヴァイオリン岡田鉄平さんでした〜!

西洋のクラシック音楽を、日本のおなじみの楽曲とアレンジしていて、
とても斬新で、楽しい音楽の時間でしたね!

また鉄平さんの、パトカー・救急車のモノマネは、
リアルすぎて、マイカさんも後ずさりしていました!w

さて、そんな杉ちゃん&鉄平さんは昨日、NEWアルバムをリリースしました!
その名も「クラシック侍〜龍馬や信長も聴きたかったクラシック」です!

1曲1曲、知っている曲が素敵なアレンジをされていて、
原曲と比較して楽しむのもアリですよね!

そして、来月8月8日には、クラブクアトロでLIVEもありますよ!
こちらもぜひ、チェックしてくださいね!


杉ちゃん&鉄平のお2人、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 11:11|コメント(0)|カテゴリー:-


ジャズドリーム長島【三井アウトレットパーク アウトレットセール】
2010 07.29 Thu

今日、お電話出演して頂いたジャズドリーム長島・蟹江さんから写真を送っていただきました。
蟹江さんおススメのこのアイテムをはじめ・・・

ジャズドリーム長島では、
夏本番に今すぐ使える夏物アイテムを、いつもより充実した品揃えに加え、
通常のアウトレット価格から更にお値打ち価格で販売する
【三井アウトレットパーク アウトレットセール】が、
8月1日(日)まで 開催されています。

参加ショップの中には、今季の夏物アイテムを取り揃え、
30から80%オフはもちろん、中にはそれ以上のオフ率のショップも!

例えば・・・「BEAMS OUTLET」では、2点以上お買い上げでレジにて更に10%オフ。
「nano・universe BASEMENT」では、最大70%オフのスペシャルプライス。
「B.C STOCK」では、なんと最大90%オフのアイテムも登場。
3,150円均一コーナーも登場しています。

また、お買い物以外のイベントも!
31日(土)には、「ドアラ」と「チアドラゴンズ」が、ジャズドリーム長島にやってきます。
ドアラのゲーム大会、チアドラゴンズのダンスなどが、17:00からと18:00から開催されます。
ステージ終了後の各回 先着100名様を対象にドアラのサイン会も開催されます。
また、ナガシマスパーランド花火大競演も31日(土)から開催!

この夏休み、是非足を運んでくださいね!



by ZIP-FM STAFF | TIME 9:49|コメント(0)|カテゴリー:INFORMATION


スマイルデリ本番前、毎朝こんなことが行われています・・・
2010 07.29 Thu

毎朝、番組が始まる1分前ギリギリ、
いつもマイカさんは、スタッフ1人1人にハイタッチをして周るのが日課なのですが、

スタッフはいつも、それを阻止しようと全力ですw

今日はその躍動感あふれるショットがとれました。ご覧くださいw



1人対2人でも、凄い力のマイカさん・・・凄い!w


by すたっふ | TIME 8:59|コメント(1)|カテゴリー:-


デイルさんのゴメンネ、ゴメンネ〜!
2010 07.28 Wed

ついに、電波にのってしまった、マイカさんの手羽先ネタww


事の発端は、デイルさんが前々から思っていたことでした。

「空木マイカちゃんってさ、手羽先を食べた後の残骸に似てるよね」って。

このことを、ひた隠しにしていたマイカさんでしたが、
今朝のモーチャーでコバタクさんにバラされちゃいましたね・・・w

ということで、デイルさんが可愛くあやまっています。

マイカさん、ゆるしてあげて☆






鳥さんポーズで、ごめんなさ〜い!

デイルさん・・・、あやまる気ゼロ!ww

by すたっふ | TIME 9:06|コメント(0)|カテゴリー:-


7月27日(火)スタジオゲストは「ナオトインティライミさん」!!!
2010 07.27 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、ナオトインティライミさんでした〜!

ナオトさん、心理テストの結果・・・やっちゃいましたね。
お祭人間度40%・・・中途半端ww

これはリアルにショックを受けてましたね〜w

さあ、そんなお祭度40%のナオトインティライミさんですが、
7月7日にリリースした、NEWアルバム「Shall We Trabel??」
こちらは、本当に素晴らしい仕上がりなんです!

さらに、今年はLIVEも行われるそうです!

◆ ナオト・インティライミ TOUR 2010
  「Shall we トラベる??」〜旅は道連れ、世は騒げ!〜
 
  日程:9月26日(日) 
  場所:名古屋クラブクアトロ
  時間:OPEN:16:00 / START:17:00

さらに、12月13日(月)には、武道館LIVEも開催されます!
ますます、魅力的にお祭度もUPしたナオトさんをご覧ください!



ナオトインティライミさん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:-


空木マイカの戦利品・・・
2010 07.26 Mon

おはようございます!

コバタクさんが帰ってきましたね〜。
いやいや、めでたい!

そして、うちのマイカさん。
大体、予想はついてたんですけどね〜・・・

やっぱり、やりよった!


朝一で、コバタクさん(モーチャースタッフにさえ)に会ってないのに、
お土産であろう場所に駆け寄ると、「あたしコレがいいー!」と言いやがりましたww

おもわず、スタッフが「マイカさん、いやしいわ!」と言うと、
一旦、引き下がったかの様に見えましたが、

いえいえ、とんでもありませんでした・・・。

ちゃっかり別の化粧ポーチ?みたいなものを、
コバタクさんにおねだりしてGET!!

すでに、メイク一式を入れ替え完了。
ご満悦顔のマイカさんでしたが、

最後に言い放った一言は・・・

「コレな、MADE IN PERUやねん」でしたww


なんやねん、この人は!!w

by すたっふ | TIME 8:35|コメント(1)|カテゴリー:-


7月23日O.A 『 MOGU MOGU G-GOURUMET 』
2010 07.23 Fri

「下呂市」の食材を使って 産み出された、美味しい 地産地消のメニュー
「G-グルメ、G-ランチ」をご紹介している MOGUMOGU G-GOURMET(ジー・グルメ)のコーナー!

本日7月23日の放送でご紹介したのは、こちら、 鶏ちゃん専門店 杉の子 の G-グルメ!



国産鶏のモモ肉を自家製のタレで
キャベツと一緒に焼く郷土料理・・・『 鶏ちゃん 』です!




ここ 鶏ちゃん専門店 杉の子 の 鶏ちゃんは、とにかくすごいボリューム!
値段も、600円と すごく お値打ちなんですね〜。

焼き方にもこだわりが・・・

という事でお店の方に焼いてもらう事に・・・
とにかく良いにおい!
ジューっていう音にもそそられます〜♪

うまい!
お肉の柔らかさ&タレも絶妙!

シメはやっぱり 麺を入れた
鶏ちゃん焼きそば!
鍋底の肉汁とからまって本当に美味しかったです♪

お店オリジナルのストラップも販売されていましたよ!

鶏ちゃん専門店 杉の子 の G-グルメ!
『 鶏ちゃん 』☆

是非、堪能してみて下さいね♪



by スタッフ | TIME 10:03|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAP'N'ROLL「青じそ餃子」
2010 07.22 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAP'N'ROLLのコーナー!
ご紹介したのは、「青じそ餃子」でした!

<青じそ餃子の材料(25個分)>

◆ 餃子皮(25枚)
◆ 豚ひき肉 150g
◆ キャベツ100g
◆ 長ねぎ1本◆ しょうが1かけ
◆ 青じそ10枚
◆ しょうが1かけ
◆ こしょう少々
◆ 塩小さじ2分の1
◆ 酒 小さじ1
◆ ごま油 小さじ1
◆ しょうゆ大さじ1

それでは 青じそ餃子の作り方です!

(1)豚ひき肉に、みじん切りした しょうがと 調味料を加えて、よ〜く練り合わせます。
   ここに、みじん切りした キャベツ、長ねぎ、青じそを加えて、さっと混ぜ合わせます。

☆ポイント
  …この時、青じそは、刻みすぎない方が、香りが立つので、
   粗めのみじん切りにしましょう!

(2)具が出来たら、餃子皮の真ん中にのせて、まわりに水をつけ、ひだをよせて 包みます。


(3)熱したフライパンに うすく油をひいて、餃子を並べ、
   餃子の高さの1/3までお湯を加え、フタをして蒸し焼きにします。
   お湯がなくなったら、ごま油を加え 焦げ目がつくまで焼いたら 出来上がり!

お好みで、水気を少し切った大根おろしを乗せて、
ポン酢をかけて いただきましょう!

しその香りは、食欲増進夏もあり、
この夏の暑さで弱った胃腸に優しい、スタミナ餃子です!
ぜひ、ご家庭でもお試し下さい!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ