全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
6月22日(火)今日のお届けフルーツは・・・
2010 06.22 Tue

おはようございます!

今日も空には厚い雲がかかっていますが、
もう少しの辛抱で晴れ間もみえますからね、頑張りましょう!

そして、スマイルデリでは、
昨日に引き続き、今日も「マイカの宅配便」を決行!!
(昨日のクラウンメロンをお届けした様子は、BLOGをご覧ください)

でわでわ、気になる今日のプレゼントを発表しちゃいましょ〜!

今日のお届けフルーツは、「山梨県産の桃 5個」!
いかがでしょうか!?

さらに、今週は、
「ZIP-FMのオリジナルレジャーシート&Newステッカーセット」を毎日5名様にプレゼント!

※ プレゼントご応募の際は、必ず「プレゼントフォーム」から!お願いします。

※ また、「お名前」「ご住所」「電話番号」と、どちらのプレゼントが欲しいかをご記入のうえ、ご応募ください。





ちなみに今日の画像テーマは、【桃太郎とその仲間たち】にしようと思ったのですが、
「つうか、マイカさん、キジっぽくない?」という一言がキッカケで、
プレゼントの「桃」そっちのけで、マイカさんが「キジ」になってしまいました。

いや〜、見事な羽ばたきっプリですね!w

こちらは、狩りの瞬間ですね!!w

by すたっふ | TIME 8:34|コメント(0)|カテゴリー:-


【デリ小説】 スプーン(シーン4)
2010 06.21 Mon

すっかりデリ小説をほうち…、いや、寝かせていたのですが、
気がつけば皆さま、またまた力作を投稿していただきましたね〜!

前回は空木さんが満を持して、スプーンを登場させちゃいましたがw
今回は、よりミステリアスな展開になっているのではないでしょうか!?

さあさあ、どんな結末になるのか!
第4話に選ばれた猛者は、コチラの方!!

************************************************************

(名古屋市天白区 49歳 男性の方)

…少し寂しそうな顔で和久井は続けた。
「20年前のあの夏・・あの忌まわしい事件さえなければ。」

その年の初夏、和久井の妻は病で急逝していた。
「しぐれ」の初代ママでもあった和久井の妻が急逝した事で、
和久井の息子の嫁(サエコの実母)が2代目ママを継ぐ事となり、
妻を失った悲しみから立ち直りかけていた夏の事だった。

閉店後、いつものように車で迎えに来た夫と共に店を出て、
駐車場に向かっている時にそれは起こった・・・。

パトカーに追われ、暴走した車がハンドル操作を誤り、二人めがけて突っ込んだのだ。

「あれを事故と呼べるほど私は出来た人間じゃない。」
和久井は少し遠くを見るような視線をサエコに向けながら話を続けた。

警察の事情聴取や二人の葬儀、諸々の手続きに忙殺されながらも、
家に帰ればまだ幼いおまえが悲しい目で私を見る。
まだ4歳になったばかりのおまえには事態を理解する力もなく、毎日泣いてばかりだった。

そんなおまえがそのスプーンを使い、大好きなコーンスープを飲んでいる時だけは、
嬉しそうにしていたものだ。

そんなある日の事、「しぐれ」の小(ちい)ママの木村マリエから、
おまえを自分達の子供として育てさせてくれないかとの申し出があった。

************************************************************

ハイ!ここまでが続きを書いてくれた、ZIPPIEの投稿なのですが、
ちょっと、ちょっとプロじゃないですよね?
めちゃくちゃ続きが気になるんですけどー!w

ということで、通常ならここから後編は、
スタッフかマイカが続きを書いて、
皆さんにバトンタッチなのですが、

実はこの方・・・この続きを書いてくれているんですね〜!
なので、今回は後編もおまかせしちゃいます!(エヘヘ)

その続き(第5話前編)を、皆さまにバトンタッチということで、お願いします!

では、後編スタート!!

************************************************************





おまえの幸せと、これからの事を考えればその申し出を断る理由は無かった。

私は申し出を受けると同時に、木村マリエを「しぐれ」の3代目ママとして迎える事にしたのだ。

それからしばらくの間私は全ての悲しみを忘れるほどにがむしゃらに働いた。
海外へ行く度にスプーンを1本買い、それを篠山経由でおまえに届けさせた。

そのスプーンで嬉しそうにスープを飲むおまえの顔を思い浮かべる事で、
悲しみも少しは和らいだからだ。

そして月日は流れ、おまえの育ての母マリエもおまえの行く末を見る事なくこの世を去った。

亡くなる前にマリエはそのスプーン達を篠山に預け、おまえに渡すよう頼んだのだ。

そこまで一気に話終えると和久井は深くため息をついた。

「私は・・・」
あまりにも突然の出来事と、俄かには信じがたい事実を告げられたサエコには、
発する言葉が見つからなかった。

しばしの沈黙の後、和久井が口を開く。

「さて、ここからが本題だ。勿論、今の話しやそのスプーン達にも無関係な事ではないし、
ここに集まった皆さんもお待ちかねだと言ったように、
昔話をするだけの為にここに呼んだ訳ではないのだからね。」

************************************************************

ここまでが、第4話!
いっきにサエコの過去が明らかになりましたね〜!
しかもマリエ登場ww

この後どうなるのか!!?
では、皆さまからの第5話もお待ちしてまーす!!

by すたっふ | TIME 17:28|コメント(2)|カテゴリー:DELI小説


6月21日(月)マイカの宅配便 各務原編♪
2010 06.21 Mon

今週1週間は期間限定の特別企画
『 マイカの宅配便 〜 フルーツ編 〜 』

本日6月21日のプレゼントは、クラウンメロン!

早速、当選された サーターアンダーギーのお店の店主
水野さんのところへ直接、デリバリーへ行ってきました!



サーターアンダーギーのお店『 tidatida 』へ!
お店の店主 水野さんと♪


せっかくなのでお店のさーたーあんだーぎーも頂く事に・・・

お店はアジアンテイスト!
すごく心地良い空間♪

空木マイカもまったりです・・・

最初は、同じく沖縄のお菓子という
『 ちんびん (黒糖クレープ)』から頂く事に・・・

ぱく・・・

うま〜い!

焼きたてで ほんのり甘く、
フカフカした食感もなんだか新鮮!

そしてついに さーたーあんだーぎー!

『 tidatida 』さんの さーたーあんだーぎー は、2種類!
今回は黒糖ココア味を頂く事に・・・

パク・・・

美味しい〜♪

やっぱり揚げたては最高です!

プレゼントを届けに行ったのに、
逆に色々と頂いちゃいました(笑

各務原の鵜沼にあります
さーたーあんだーぎーの 小さなお店『 tidatida 』。

とってもあたたかく、
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる
ステキなお店でした♪




by スタッフ | TIME 16:13|コメント(1)|カテゴリー:マイカの宅配便


今週はプレゼント満載!フルーツ特集!今日は・・・
2010 06.21 Mon

おはようございます!

なかなか、お天気が回復しませんね・・・
でも今日から、また新しい1週間!
気持ちを切り替えていきましょ〜!

さてさて、タイトルでもお分かりだと思いますが、
今週1週間は、スマイルデリの恒例企画!

「マイカの宅配便」があります!!
ちなみに、今週はフルーツ特集をやっちゃいます!!

毎日、日替わりで登場する、豪華プレゼントに見事当選された、
ZIPPIEの方に、空木マイカが自ら、プレゼントをご自宅へお届けします!

※ご応募の際には、お手数ですが、必ず「お名前」「ご住所」「電話番号」を、
ご記入ください。よろしくお願いします!

そして、気になる今日のプレゼントは「クラウンメロン」!!!

さらに、まだあります!
こちらも、毎日抽選で5名の方に「ZIP-FM オリジナル・レジャーシート」と、
「ZIP-FM ニューステッカー」をセットにしてプレゼント!

どちらが欲しいかも、教えてくださいね!
たくさんの、ご応募お待ちしていまーす!


こちらは一般的なメロン。。。

そして、こちらがクラウンメロンだそうです。。。

(画像はマイカのイメージです)

by すたっふ | TIME 9:00|コメント(0)|カテゴリー:-


オープニングで話題の楽器!
2010 06.18 Fri

今朝は、マイカさんのコバタクさんへの第一声が「うるさい!」でした…

朝から失礼ですね〜w

さて、では、なぜうるさかったのか、、、
犯人は「コイツ」ですw

なぜかモーチャーチームが持ってましたww


画像はブレブレですけど・・・
このバネをブラブラ振ると、あの音がでるんですね〜!


by すたっふ | TIME 9:55|コメント(0)|カテゴリー:-


6/18O.A MOGU MOGU G-GOURMET!!
2010 06.18 Fri

美人の湯 とも呼ばれる 日本三大名泉のひとつ『 下呂温泉 』
下呂の魅力は、温泉だけでなく
『 グルメ ( G-グルメ、G-ランチ )』にもある!という事で、
早速、下呂へ行ってきました!




『 G-グルメ G-ランチ 』を堪能する前に、
ちょっと足湯で一休みなんかもイイですよ♪

先日の下呂取材の中から
今日ご紹介するのは『 鮨 うお藤 』さんの 飛騨牛炙り寿司セット!

最高級の飛騨牛を使った 飛騨牛の炙り寿司♪

ん〜ヤッパリうまい!

飛騨牛の炙り寿司に、マグロやサーモンなど、
日替わりのお寿司や味噌汁も付いて、お値段1200円。

肉の甘みとうま味が、口いっぱいに広がる贅沢な逸品♪
是非、堪能してみて下さいね!

by スタッフ | TIME 8:22|コメント(0)|カテゴリー:下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET


Delicious Eye映画「瞬き」北川景子&岡田将生インタビュー!
2010 06.17 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナーでは、
映画「瞬き」をご紹介しました〜!

河原れんの同名小説を映画化した今作は、
感動のラストへ向けて、せつなくも美しいストーリーをたどっていくラブストーリーです。

インタビューは、和やかな雰囲気のなか行われたのですが、
お2人とも、演技に対する真摯な姿勢や、映画への想いが伝わってきて、
大切な人のことを思い浮かべながら、何度でも観たくなる素敵な作品に仕上がっています。



映画「瞬き」は、6月19日(土)から公開!!



北川景子さん、岡田将生さん、素敵なお話をありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:20|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAP'N'ROLL「パリパリ羽つき餃子」
2010 06.17 Thu

さあ、今日の隆祥房LET'S WRAP'N'ROLLのコーナーでご紹介したのは、
「パリパリ羽つき餃子」でした!

こちらも、スマイルデリの女子チームが作ってみましたので、
その模様も一緒にご覧ください!

<パリパリ羽つき餃子、4人分の 材料>

◆餃子皮1袋
◆豚ひき肉150g
◆たまねぎ100g(中くらいのサイズを1/2個)
◆ニラ50g(1/2束)
◆しいたけ 2個
◆しょうが、にんにく 各1かけ。

そして、具に味をつけるために、甜麺醤(テンメンジャン)、しょうゆ、酒、こしょう
さらに、ごま油、片栗粉、小麦粉、サラダ油を用意しておきます!
(※テンメンジャンがない時は、赤みそ、みりんを大さじ1.5杯でも代用できますよ。)

<作り方>

1 豚ひき肉に調味料としょうが、にんにくを加えてよ〜く混ぜます。
そこに、みじんぎりにした野菜とごま油、片栗粉を加えてさっと混ぜます。

2 次に皮に包むのですが、今回はとっても簡単!餃子皮の中央に、細長く端まで具をのせて、
皮のフチに水をつけたら真ん中をあわせるようにくっつけるだけで良いんです!
(※ 両端は 開いている状態でOKです。)

★今日のポイント!!!
お店でよく見るあの羽根つき餃子が簡単に作れる裏ワザ!
まず、羽根のもとを作っておきましょう!
小麦粉 小さじ1を 同じ量の水で溶いて、さらに お湯を加えて 50ccにします。

フライパンを熱して、サラダ油をひいて、餃子を 列にして並べます。
そして、餃子に 少し焼き目がついたら 先ほど作った羽根のもとを 餃子の上から注いで
フタをして 蒸し焼きにします。

最後に 水分がなくなったら、
ごま油をたらし パリッとするまで よく焼いたら出来上がり。

パリパリとした食感がたまらない「パリパリ羽つき餃子」
お好みで ラー油をたらした酢じょうゆでお召し上がりくださいね!


たっぷりのニラが入ってます〜!

包み方はとっても簡単!!

これなら、お子さまでもお手伝いができますね!

羽がしっかりついたら出来上がり〜!
詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:03|コメント(0)|カテゴリー:-


6月16日スタジオゲストは「SHANTIさん」
2010 06.16 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、シンガーソングライターのSHANTIさんでした!

SHANTIさんは、その幅広い音楽性と、落ち着いた大人っぽい歌声が、
見た目の可愛らしさとギャップのある素敵な方でしたね!

そんなSHANTIさんは、6月23日にデビューアルバム「Born To Sing」がリリースされます!
また、7月には名古屋でLIVEも開催されます。

◆日時:7月18日

◆場所:名古屋ブルーノート

こちらも、ぜひチェックしてくださいね!


SHANTIさん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:38|コメント(0)|カテゴリー:-


6月15日スタジオゲストは「伊禮俊一さん」
2010 06.15 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、伊禮俊一さんでした〜!

伊禮さんには、スタジオで生演奏も披露していただきました!
「そこで生まれた僕のうた」

この曲は、故郷の伊是名島(いぜなじま)を離れた時にできた歌だそうです。
誰しも故郷の情景が思い浮かぶ、あたたかい歌でした。

そんな伊禮さんは、
7月21日に1stアルバム「青春の旅立ち」がリリース決定!
ZIP-FMでもお馴染みの「先生」も収録されています!
こちらも要チェックです!


伊禮俊一さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:35|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ