全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
6月14日スタジオゲストは「馬場俊英さん」
2010 06.14 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、馬場俊英さんでした〜!

馬場さんのニューシングル「待ち合わせ」は、
6月2日にリリースされました!
この曲は、映画「孤高のメス」のイメージソングにもなっているんですね。

さて、映画の内容も気になるところですが、
今回のシングル「待ち合わせ」の内容も、
なるほど!と納得させられるようなお話でした!

ぜひ、そんなお話を思い出しつつ、
ニューシングル「待ち合わせ」を聞いてみてくださいね!






馬場さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 11:09|コメント(0)|カテゴリー:-


いよいよだね♪
2010 06.11 Fri

さぁ、いよいよW杯、今夜開幕ー!!

というわけで、ケイナーンのタオルを持って
スタンバイばっちりです♪
いろんな試合観戦楽しむぞー

というわけで今週もありがとうございました☆

楽しい週末を!!!




by 空木マイカ | TIME 11:55|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


6月11日スタジオゲストは「中澤信栄さん」
2010 06.11 Fri

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びにきてくれたのは、中澤信栄さんでした〜!

中澤さんは、先月ニューシングル「花もよう」をリリースされました。
そこで、今日はシングルの内容を掘り下げてお聞きしていきました!

この時季にリリースしたかった、アジサイへの想いや、
歌詞の「アナタ」の言い回しは、女性目線で書かれたものだったんですね〜!

なんだか、裏話を聞くと、
より楽曲への意識が高まりますよね!

さあ、そんな中澤信栄さんの今後の予定は・・・

6月12日(土)
LIVE&CIGAR BAR「Caballero Club」でLIVEが開催されます!
時間は夜8時STARTです!

ぜひ、包容力のある歌声に皆さん酔いしれてくださいね!


中澤さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 11:09|コメント(0)|カテゴリー:-


菅田庵の飛騨牛鉄火丼
2010 06.11 Fri

番組でご紹介した「菅田庵」の「飛騨牛鉄火丼」。

実際に食べたことがある スタッフに聞いたところ、
菅田庵 秘伝のしょうゆだれが、
まぐろの中トロのような、なめらかな食感の飛騨牛と絡まって、本当に絶品なんだそうです。

お値段1,800円。
この肉質を見れば、決して高いお値段ではありません!
お肉好きな方は、必ず満足できる一品!


このメニューも参戦している、
「下呂温泉で一番おいしい人気グルメ店はどこ?」を、決める、
「下呂温泉G-1グルメ・グランプリ2010」が今日からスタート。

G-1グルメ・グランプリ とは、
下呂温泉街の G-グルメ、G-ランチの中から 厳選された37店舗 が参加、
対象のメニューを実際に食べられたお客様の採点 と、
中日新聞や イベント会場での写真を見て、どの料理を食べたいか、という採点によって、
グランプリを競う キャンペーン。

G-1グルメ・グランプリ 参加店舗に、 投票箱が設置されます。
グランプリを 決めるための投票、是非 参加してください。

採点に ご参加いただいた方の中から、抽選で310名様に
下呂温泉 宿泊利用券、下呂特産品などが 当たります。
期間は、今日から、8月31日(火)まで です。

また、6月13日(日)には、金券が当たるイベントも行われます。
G-1グルメ・グランプリの対象メニューを食べられた方 先着30名にスクラッチ・カードが配布されます。
当たりが出れば、下呂温泉周辺の およそ250店舗で使用できる 金券がプレゼントされます。

詳しいお問合せは、 下呂商工会 電話 0576-25-5522 まで。


by ZIP-FM STAFF | TIME 10:18|コメント(0)|カテゴリー:下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET


【デリ小説】 スプーン(シーン3)
2010 06.10 Thu

スプーン、シーン3。
今回はマイカが担当します!

まずは、前回のストーリー・・
こちらの方を採用させていただきました!!

********

「おはよう〜。」

いつもの通り明るく挨拶をしながらタイムカードを押して、
自分のデスクに向かおうとした時、
何となくいつもと違う雰囲気がフロアを包んでいることに気がついた。
手近にいた後輩に聞いてみる。

「どしたの?なんか変な空気になってない?」

「あ!先輩。お早うございます。
そうなんですよ〜、なんか本社のほうから
急にお偉いさんが来たみたいで、今部長が連れてかれたとこなんです。」

「連れてかれた?」

「なんか相当深刻な話しになってるみたいで、
会議室に幹部全員集めてるみたいですよ。」

「なんなんだろ・・・。」

〜昨夜の事があって、
まだ気持ち的にスッキリしていないのに、
悪い事じゃなきゃいいけど。〜

サエコは心の中でそうつぶやき、
自分の予感が悪いものではないと思っていた。

本社から来たと言う人物の顔をみるまでは。

〜続く・・・。

*********

さぁ、そしてここに続くお話を続けます!!



ガチャッ。
「失礼しまーす。え・・」
一瞬、背中に電流が走るのをサエコは感じた。

「久しぶりだね、木村くん」
「ご・・ご無沙汰しております。」

「みんな君のことを待ってたんだよ。
 昨日、篠山のやつが紙袋を取りに入ったはずだが」

「えぇ。でもお持ちにはなりませんでした。
 今はまだ店に置いてあります。」

会社の人たちの前で店の話を出すことは憚られたが、
本社から来た(ということになっている)
和久井の前でそれを隠すことはできなかった。

「中は見たのか?」
「いえ・・」
「じゃあ、開けてみたまえ」
と、和久井はカバンから例の紙袋を取り出す。

なぜ、この紙袋がここに・・。
恐る恐る中を見ると、そこには大量のスプーンが入っていた。

「これは・・?」

緑の石が入ったイタリアのスプーン、
イギリスの王家の紋章が入ったスプーン
キラキラ輝くスプーンたちの中に
古いシンプルな家庭用のスプーンが目に入った。

「その普通のスプーンに見覚えは?」
「・・すみません。存じ上げません」
「そうか。お前はもう忘れてしまったのか。
もう20年も前のことだしな。」

少し寂しそうな顔で和久井は続けた、
「20年前のあの夏・・」

**********

さぁ!!20年前の夏、和久井に何があったのか!?
そしてこのスプーンは一体どんなストーリーを持っているのか。

続きをみなさまお願いします!!


by 空木マイカ | TIME 15:03|コメント(6)|カテゴリー:DELI小説


隆祥房LET'S WRAP'N' ROLL「えびの春巻き アジアン風」
2010 06.10 Thu

今日の隆祥房LET'S WRAP'N' ROLLのコーナーでご紹介しました、
「えびの春巻き アジアン風」の作り方をおさらいしていきましょう!

<春巻き、20本分の 材料>

◆ 春捲皮1袋(10枚)
◆ エビ20尾
◆ 大葉 20枚
◆ しょうゆ 大さじ2 
◆ オイスターソース 大さじ1
◆ ごま油・こしょう・酒 各少々

そして、つけダレとして、
しょうゆ、砂糖、唐辛子、ニンニク、レモン汁を用意しておきます。

それでは作り方のご紹介です!

★エビは 殻をむいて、背わたを取ります。
 エビのしっぽの先と、「剣先」の部分は水分が多くて 油がはねることがあるので、
 この時、包丁で切っておきます。
 そして 下処理をしたエビを、しょうゆ、オイスターソース、ごま油、こしょう・酒という
 調味料に 30分漬け込みます。

★そして春捲皮を 三角形に2等分して、大葉・えびをのせて、尾の部分が出るように包み、
 水溶き小麦粉で 皮を止めます。
 包み方は、画像を参考にしてくださいね!

★最後に160℃の油で これを揚げていったら、出来上がり!
 つけダレの材料を すべて合わせて作った アジアン風のタレで召し上がれ!

しっかり具材に味がついているので、お子様にも、お父さんのおつまみにも最適!
ぜひ、おためしください!




こんな感じで包みま〜す!

スマイルデリ×えびの春巻き!!
お皿にデコっても可愛いですよ!


by すたっふ | TIME 11:25|コメント(0)|カテゴリー:-


6月10日(木)スタジオゲストは「FUNKISTの染谷西郷さん!」
2010 06.10 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、FUNKISTの染谷西郷さんでした!

FUNKISTは、来週6月16日に2ndアルバム「FUNKIST CUP」をリリースします!
ということで、今日は染谷さんにアルバムの楽曲1つ1つのお話をお聞きしました〜!
とても暖かい気持ちになれる、染谷さんの人柄も素敵でしたね〜!

また、明日から開催されるサッカーワールドカップ!!
染谷さんは、なんと!実費でアフリカへ行かれるそうです…凄い!
うちの空木さんと同じような熱を感じるのは気のせいでしょうかw

さあ、そんなFUNKISTの今後の予定は…

「FUNKIST CUP 誕生会〜えっ!!サイン会でスプリットツアー!?」が開催されます!
◆日程:6月17日(木)
◆場所:栄4丁目のR.A.D

こちらもぜひ!!


2人はアフリカ話で大盛り上がりでしたw
染谷さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:44|コメント(0)|カテゴリー:-


今日のみかん
2010 06.09 Wed

おはようございます!
今日も気持ちが良いお天気ですね〜

今日のディレクターはかなりの画伯なんですが、
朝イチでこの飛ばしっぷり。

ADみかんのイスに分身みかんがぶらさがっております〜
空木は爆笑!!

今日もいっぱい笑っていきましょー

1時間後よろしくね☆


by 空木マイカ | TIME 7:45|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


6月8日スタジオゲストは「SQUAREHOOD」の皆さん!
2010 06.08 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、SQUAREHOODの皆さんでした〜!

心理テストにもご参加いただき、
ボーイズトークも盛り上がりましたね〜!

5月にリリースしたシングル「片思い」の、
歌詞に対する裏話なんかも飛び出し、
より一層SQUAREHOODの曲をもっと聴きたい!
と思った方も多いのではないでしょうか〜♪

そんなSQUAREHOODの皆さんは、
ワンマンライブへの威力も高まっているとのこと!

今後の活躍にも要CHECK!ですね!


SQUAREHOODの皆さん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 11:23|コメント(0)|カテゴリー:-


6月7日スタジオゲストは「Miss Mondayさん!」
2010 06.07 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、
サカスプでも大変盛り上がりをみせてくれた、Miss Mondayさんです!!

ニューシングル「Life is beautiful」について、お話をいただきました〜!

また、今回のシングルにはfeatに、MONGOL800のキヨサクさん、
Salyuさん、湘南乃風のSHOCK EYEさんが参加!
さらにプロデュースがDragon AshのKjさんと超豪華なんですね!

様々な音楽の色をもつアーティストが集まり、
1つのテーマで楽曲を作る。それだけで、とても素敵なのですが、
メロディーも穏やかで、優しいテイストの仕上がりになっています!

さらに、Miss Mondayさんは、
6月23日に、ニューアルバム「Beautiful」のリリースも決定!
こちらも、ぜひチェックしてくださいね!




Miss Mondayさん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 11:22|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ