全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
【デリ小説】 スプーン(シーン2)
2010 06.04 Fri

マイカさんの「昔、小説を書いていた」発言から突然始まりました、
スマイルデリのリレー小説企画!

Blogのコメント欄に書き込んでいただく方式で、
次回の内容を皆さんと一緒に考えていく!というものですが、
いや〜皆さん凄いですね!(かなり本気で書いてくれていますw)

ではでは、
気になる第2話に選ばれた方は、コチラ!!

****************************

<投稿者:35歳 女性 愛知県知多市>

カランコロン

「いらっしゃいませ。え・・・」

一瞬、すぐには、それが誰であったか思い出せなかった。
その、やつれたように見える頬骨の横顔、浅黒い顔色・・・。
少しの間とともに、沈黙の空気が流れる。

「アレを取りに来た・・・」

その客は、そうサエコに告げた。

「!!」(あっ・・・思い出した。)

サエコは男を店に迎え入れた、その時の表情を何ひとつとして変えないまま、

「お久しぶりでした。お預かりの物はこちらに・・・。」

しかし、サエコの鼓動は高く早かった・・・そして怖くもあった。
まさか、、、まさかこの男が再び戻ってくるだなんて・・・。

もう戻ることはなかろう・・・そう思いながらも捨てることができなかった紙袋。
中身は一度も見たことがない。
バーカウンターの下に、この1年半もの間置かれたままだったのだ・・・。 

************************************

さあ、ということで、かなり意味深な感じで、
サスペンス調に書いていただきました〜!
ありがとうございます〜!!

では、ここからは、
スタッフが続きを書かせてもらいますので、
続きとなる第3話を、コメント欄にお寄せください!

第2話、後編スタート!


サエコは恐れながらも、紙袋の中身が気になって仕様がなかった。
「あの…、失礼ですが、その紙袋の中には何が…?」
一層、張り詰める空気…。未知への期待と自責の念がクロスする…。

「見てないのか…?」
男はそう言うと、一瞬フッと、笑みを浮かべたように見えた。

しかし、次の瞬間には、視線を外し、
面倒くさそうに「これは、とても…大切な贈り物だった…」
そう答えると、足早に出口へと歩き出す。

「え、(だった?)贈り物って…(誰に)!」
サエコの言葉を遮るように、店の電話が鳴る。

これが、サエコと謎の男の2度目の接触だった。
サエコの知る限りでは…

そして、次の日の朝、会社に出社したサエコは、
衝撃の事件に遭遇する・・・。


by すたっふミカン | TIME 12:08|コメント(3)|カテゴリー:DELI小説


【デリ小説】 スプーン(シーン1)
2010 06.03 Thu

今日のOAで、小説を書いたことがある人は、世の中には多いことが判明。
(うれしかったですね〜)

そこで!!スマイルデリでは、
マイカが昔、書きかけていた幻の小説「スプーン」を
みんなんで完結させよう!!ということに。

ストーリーはみんなで繋いでいきたいと思います!

マイカが一番最初に第一話のはじまりを書くので
それに続く話をコメント欄に書いていってください♪

一つを採用して次のストーリーに繋げていきます。
果たして完結するのか・・それはあなたにかかっています!

では、スタート!!



サエコはOL3年目。
後輩も出来て、ようやく仕事も板についてきた。
今の彼とも上手くいってるし、傍から見ると充実した毎日。
でも彼女には誰にも言っていないある秘密があった。

実は、彼女は錦に昔からあるバー「しぐれ」の4代目ママだったのだ。

そんな彼女の元へある夜、意外が客が訪ねてきた。

カランコロン。
「いらっしゃいませ〜。え・・」

*写真は、職場のサエコ。(あくまでイメージです)

by 空木マイカ | TIME 12:41|コメント(9)|カテゴリー:DELI小説


6月2日スタジオゲストは「JAY'ED」さん!!
2010 06.02 Wed

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオに遊びに来てくれたのは、JAY’EDさんでした〜!

先日ニュージーランドに帰省された時のお話など、
ニューシングル秘話をお聞きしました〜!

またJAY'EDさんは、アメーバBLOGもはじめられたそうです!
こちらも要チェック!






JAY'EDさん、若干春日ポーズですがw
ご出演ありがとうございました〜!!
詳しくは、コチラをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


チョベリバ…それは超Very Badの意味。
2010 06.02 Wed

おはようございます!

大変です!!

先週末サーフィンに行って、
松崎しげる系になって帰ってきたうちのマイカさんが・・・

今朝来てみると…「80年代全盛期のギャル」みたいになってるーww

事の発端は、いつもと違うメイクにしてみたから。
だそうなんですが、

それにしても、なんか古い!!
まるで2010年とは思えないメイクですww

ということで、今日は、
なんだか懐かしい気分にタイムスリップできる画像をのせておきますね!

「半径5m以内に近づいたりしないから、イタイとか言わないで〜」




世間にプリクラが出来始めた時、
こんなポーズとってませんでしたか?ww


これとかも・・・w

さらに、偶然の出来事が!!

モーニングチャージのハマちゃんのファッションが、
今日にかぎってナゼか、スパンコールww

80年代、マハラジャを思わせるこのツーショット!
左:DISCOギャル 右:CLUBオーナー

by すたっふ | TIME 8:26|コメント(0)|カテゴリー:-


「月の恋人」 部
2010 06.01 Tue

「ブザービート」から、月9のモノマネをしまくっている空木マイカ。
ご存知の通り、今シーズンも「月の恋人」のモノマネをやっています。

正直、前回の北川景子さんのモノマネは似てなかったけど
今回のシュウメイは、ちょっぴり似てますよね・・・。

あれ?スタッフの ひいき目ですか?

マイカは毎週、ドラマを録画して、
セリフをメモしながらドラマを鑑賞しています。
メモを取る姿は、まるで学生のようです。

この真剣な姿を見てください!


そして、セリフをメモしたら、落合先輩に身振り手振りでモノマネを披露。
それに、優しく対応してくれる落合先輩は、やはり優しいです。

その落合先輩の優しさを良い事に、一緒にモノマネしましょうよ!
落合先輩、キムタクやってください!と
無理なお願いをはじめました。

落合先輩が、優しく やんわり断ると
マイカは、一言 こう言いました。

「私、落合先輩となら、火だるまになりたい!!!」



・・・優しい落合先輩も、さすがにそれは、お断りです。

by スタッフ | TIME 13:00|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


6月1日スタジオゲストは、「Kingrass Hoppers!!!」
2010 06.01 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナー!
 
スタジオに遊びに来てくれたのは、
Kingrass Hoppersのアリタックさんとリンゾウさんでした!

NEW ALBUM「はだかの王様〜王様バッタの作り方〜」のお話も盛り上がり、
アリタックさんのお茶目な一面も見ることができましたね!

さあ、そんなKingrass Hoppersは、SAKAE SP-RINGに出演決定〜!
今年で4年連続出演です!
◆出演日程:6月5日(土) 18:15〜
◆場所:EDITS(トリをつとめます)

その他にも、
ワンマンライヴ「2010〜王様バッタの作り方〜」も開催されます。
◆出演日程:6月26日 18:00〜
◆場所:Electric Lady Land

さらに、7月24日には、TOKAI SUMMIT '10にも出演予定!
今年は、CYCLONE SIDEに登場するそうです!
こちらも今から楽しみですね!



Kingrass Hoppersのアリタックさん、リンゾウさんご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:35|コメント(0)|カテゴリー:-


まさか、アナタは・・・!!!
2010 05.31 Mon

先週末、サーフィンをしてきてご満悦のマイカさん。

ウェットスーツの型にそって
すっかり肌もこんがり小麦色に焼けてしまって・・・



このように・・・

手の甲だけ松崎しげるさんになって帰ってきましたww

by すたっふ | TIME 12:41|コメント(0)|カテゴリー:-


今日のスタジオゲストは、「ハネムーン」!!
2010 05.31 Mon

今日のDelicious Eye! 
スタジオに遊びに来てくれたのは、ハネムーンの皆さんでした!

ハネムーンの皆さんは、サカエスプリング2010にも出演が決定しています。
出演時間は、6月6日(日)12時15分から!
開場は、中区栄の「R.A.D」です。

また、楽曲「ブライアン」を収録した、
最新ミニアルバムも、この秋リリースされるそうです。
疾走感あふれる、とても心地良い曲です!オススメ!

ぜひ、サカエスプリングで、
生のハネムーンの音を、体感してみてはいかがでしょうか♪



とっても楽しい、ハネムーンの皆さんでした!
ご出演ありがとうございました〜!!

by すたっふ | TIME 10:43|コメント(0)|カテゴリー:-


「グルマンヴィタルDELI'S KITCHEN」森のチーズケーキ!
2010 05.28 Fri

今日のグルマンヴィタルDELI'S KITCHENのコーナーでは、
イタリアのドルチェ「ズコット」をモデルに作られた、
「森のチーズケーキ」をご紹介しました〜!

実物は、コチラ↓↓




見た目は、キレイなドーム型!!

食感はスフレみたいにフワフワなんです♪

では、いざ実食!!

おいしー!!!
たまらんですね〜!

この森のチーズケーキ、皆さんも食べたくなってきたのでは?
じつは、一足早く食べることができるんですよ!

6月2日(水)から8日(火)までの1週間、
名鉄百貨店 名古屋の本館1階、名鉄電車の改札口の真ん中に、
期間限定ショップをオープンします!

時間は、毎日午前10時〜午後8時まで、
ぜひ、皆さまお立ち寄りください!


by スタッフ | TIME 10:06|コメント(0)|カテゴリー:-


5月27日スタジオゲストは「KUNI-KEN」さん!
2010 05.27 Thu

今日のDelicious Eyeのコーナー!
スタジオ生演奏を披露してくれたのは、
津軽三味線兄弟ユニットのKUNI-KENのお2人でした!

生で津軽三味線を聴くのは初めてのマイカさん、大興奮でした!
実際に間近で、見ていると、高速の指使いが2人とも息ピッタリなんです。
さすが兄弟ですよね〜!

さあ、そんなKUNI-KENさんをもっと知りたい!という方は、
HPのリンクからご覧ください!





KUNI-KENのお2人、今日はご出演&生演奏ありがとうございました〜!
詳しくは、こちらをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:46|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ