全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
隆祥房LET'S WRAP'N'ROLL「パリ・ショコラ」
2010 05.20 Thu

今日ご紹介しました、ぎょうざの皮で作るスイーツ!

「パリ・ショコラ」の作り方をご紹介しちゃいます!

<パリショコラ 3個分の材料>

◆ 餃子の皮 6枚
◆ ピーナツ20粒、
◆ バター10g
◆ 砂糖 大さじ4
◆ 水 大さじ3
◆ ココア 大さじ1
◆ 飾り用のアーモンドスライス少々

では、作り方です!

1、まず、餃子の皮を、オーブントースターで 2分くらい
薄い焼き色がつくまで パリッと焼いて、それを 粗めに 砕きます。
また、同じようにピーナッツは皮をむいて、砕いてください。

2、鍋に 砂糖・水・バターを入れて、
弱火で あめ状に トロっとなるまで かき混ぜながら 煮詰めてください。
(この時、煮詰めすぎには注意!)

3、火を止めた後は、固まらないうちに
餃子の皮と ピーナッツを入れて、ココアをふって絡めます。
これに アーモンドスライスを飾って 冷ましたら、 出来上がり!

ついに餃子の皮レシピは、スイーツまできましたね・・・

皆さんも、オリジナルの餃子レシピをお楽しみくださーい!


ちなみに、「ぎょうざソングス」のダウンロードについて、
ご質問がありましたので、ここでご紹介します〜

まず、ZIP-FMのモバイルサイトから、
うたフルRADIMOのサイトをクリック♪

そして、検索で「ぎょうざ」とお願いします!
操作はこれだけ!

ぜひ、ぎょうざソングス、
気になった皆さま、チェックしてくださいね!




by スタッフ | TIME 10:00|コメント(0)|カテゴリー:隆祥房LET'S WARP'N'ROLL


5月18日のスタジオゲストは、藤戸じゅにあさん!!
2010 05.18 Tue

今日のDelicious Eyeのコーナーには、
「ザ・ジェッジジョンソンの藤戸じゅにあさん」が遊びにきてくれました!

藤戸さんは、思っていたイメージよりも、
とっても面白い方で、終始笑いがたえない出演となりました〜!

そんな、ザ・ジェッジジョンソンは、
ニューアルバム「SOLID BREAKS UPPER」をリリースしました!
8bitサウンドが、心地良い素敵なアルバムになっていますよ

ぜひ、お店でチェックしてくださいね〜!




藤戸じゅにあさん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:47|コメント(0)|カテゴリー:-


OA前の出来事・・・
2010 05.18 Tue

今日は番組前に、いつもニュースを読んでくれている松本さんから、
なんと!実家で採れた「さくらんぼ」の差し入れが!!

とっても甘くて美味しかったです!
松本さん、ありがとうございました〜♪


そして、もう1つ、衝撃の出来事が・・・

朝出社したら、私、スタッフみかんの「Myごましお」が、
「ウォーズマン仕様」になっていましたw

ひ、ひどいっ!!





松本家のさくらんぼ〜!

うちの画伯の作品です・・・

「泣いて、いいですか?」w

by すたっふ | TIME 8:58|コメント(1)|カテゴリー:-


今日のスタジオゲストは「MiChi」さん!
2010 05.17 Mon

今日のDelicious Eyeのコーナーいかがでしたか?
スタジオに遊びにきてくれたのは、MiChiさんでした〜!

サイコロジーデリの結果は、
意外にも、恋愛に奥手なMiChiさんの一面を見ることができましたね、
空木さんは、相変わらずでしたww

さあ、そんなMiChiさんは、
SAKAE SPRING2010にも出演予定!
出演日は6月5日(土)です!

話題の新曲、「ALL ABOUT THE GIRLS〜いいじゃんかPARTY PEOPLE」
も聞けるかも!? お楽しみに〜!




MiChiさん、ご出演ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:50|コメント(0)|カテゴリー:-


私に、一目惚れしてみませんか?
2010 05.17 Mon

最近、めっきり「鳥人間」になってしまった空木さん・・・


嫁入り前の娘を心配する、心優しきスタッフは、
苦肉の策として、

今日の番組のテーマが「一目惚れ」ということで、
「空木さんの一目惚れショット」を公開することにしました・・・

さあ、どうだ!!?



はい、ドーーン。

「みなまで言うな、みなまで言わずとも分かっておる・・・」w

by すたっふ | TIME 9:34|コメント(1)|カテゴリー:-


5月14日今日のゲストは「オレスカバンド」!!
2010 05.14 Fri

ということで、今日のDelicious Eyeのコーナー、
スタジオに遊びにきてくれたのは、
オレスカバンドの、たえさん(Dr)と、はやみさん(リーダー)でした〜!

オレスカバンドの皆さんは、栄スプリング2010にも出演予定!
出演日は、6月4日(金)

また、ポップな新曲「自転車」も絶賛発売中とのことです!

なかなか、恋に落ちないなんて、ぶっちゃけトークもありましたが、
素敵な歌詞とメロディーは、女子の共感ソングになっています!
ぜひ、こちらも要チェック!



オレスカバンドのたえさん、はやみさん、ありがとうございました〜!

by すたっふ | TIME 10:42|コメント(0)|カテゴリー:-


5月14日「グルマンヴィタルDELI's KITCHEN」
2010 05.14 Fri

さて、今日のグルマンヴィタルDELI's KITCHENのコーナーでは、
パンのワールドカップ「クープ・デュ・モンド」をご紹介しました!

3年に一度「フランス」開催される、
世界でもっとも権威のあるベーカリーの大会。
本戦に進んだ12カ国が、1チーム3人で栄冠を目指します。

カテゴリーは、「バゲット、及び パンスペシオ部門」。
これは、いわゆる食事パンの事です。

そして、「飾りパン部門」。
形やデコレーションで飾る、パンアートの部門ですね。

そして、「ヴィエノワズリー部門」。
これは、甘系のパンの事で「クロワッサン」や「デニッシュ」、
そして、クロワッサンの生地にスティック状のチョコレートを
入れて焼き上げた「パン・オ・ショコラ」などなど。


さてさて、「グルマン長者町店」では、
今日と明日の2日間、 お昼の12時から
9種類のベーグルが ズラリと並ぶ「ベーグルフェア」が開催されます。

種類は「プレーン」、「スモークチーズ」、「チョコ」、「ブルーベリー」、
そして新作 未発表作品の「いちご ホワイトチョコ」、
さらに「黒米(くろまい)」、「えごま」、「よもぎ」、
変わったところでは「 梅ぼしベーグル 」なんていうのもあります。
いずれも数量限定ですので、お早めに!

詳しくは、グルマンヴィタルのHPをご覧ください!


by すたっふ | TIME 10:02|コメント(0)|カテゴリー:-


OA後にこんなことが・・・・
2010 05.13 Thu

うちのプロデューサーYさんが、
広島土産の「もみじ饅頭」を買ってきてくれました。が、

手書きで・・・

「空木さんにとられないように、はやめに食べてください」

との注意書きがww

空木さん、スタッフから愛されてますね〜


ハッ!気づかれた!!!

ガラパゴスの鳥が接近中!!!

「もみじ饅頭、まもりきれませーん!」

by すたっふ | TIME 11:30|コメント(1)|カテゴリー:-


今日は1日「栄 AREA DAY」!!
2010 05.13 Thu

来月、6月4日(金)、5日(土)、6日(日)の3日間、
開催される大型ライブサーキット「LACHIC presents SAKAE SP-RING2010」!

今日はサカスプ開催に先駆け、1日を通して、
「栄」の魅力をあますところなく、ご紹介していこうと思います!

そして10時台には、今日のスペシャルサポーター!
ZIP-FMナビゲーターのIRENEちゃんと、
サカスプにも出演します、カルテットの皆さんが栄の街から、
生レポートしてくれます!

こちらもお楽しみに〜!


はりきって行ってきまーす!

なぜか、皆さんスーツ着用してますが・・・w

行ってらっしゃーい!

by すたっふ | TIME 10:07|コメント(0)|カテゴリー:-


隆祥房LET'S WRAP'N'ROLL!!
2010 05.13 Thu

今日も「隆祥房 LET'S WRAP'N'ROLL」のコーナーでは、
ギョウザにまつわる話題をお届けしております。

さあ今朝、ご紹介するのは・・・
「日本各地のギョウザの特徴」です。

その土地土地で、ギョウザの種類や食べ方など様々で、
北から南まで、調べてみると面白いですね〜

まずは北から!
中国の寒い地方で、皮の厚い水餃子が主流なように、
とっても寒い北海道では、モチモチとした 厚い皮のギョウザの中に、
たっぷりとお肉が詰まっています。

つづいて関東!
宇都宮餃子って有名な、栃木県の宇都宮市。
この街のギョウザは、皮は厚めで 具には 野菜がタップリ。
タレは、醤油やラー油は控えめで、
なんと、お酢中心で さっぱりと食べるそうです。

さらに、中華街で有名な横浜。
やはり広東料理が多いので、水餃子が目立ちます。
また点心としてフカヒレなどが入った 蒸し餃子などもあるんですって!

そして、ここ東海地方!
やはり浜松餃子でしょうか?
円形に盛り付けられたギョウザの真ん中に、
お口直しのモヤシが添えられます。

続いて関西! 大阪では、一口餃子が 人気!
大阪のお土産の定番ですよね。一口餃子が誕生したのは、
初めて餃子を作った女性の手が とっても小さかったためなんだそうですよ!

最後に、九州・福岡は 鉄鍋で円形に焼き、鍋のまま出される
「鉄鍋餃子」が有名です。
タレは ラー油の代わりに、柚子胡椒でいただく事が多いとか!

ご家庭でも、「今日は大阪の一口餃子にしよう!」など、
食卓のバリエーションも広がり、楽しそうですよね!
ぜひ、色んな餃子レシピを楽しんでくださいね〜!


詳しくは、隆祥房のWEB SITEをご覧下さい。
by すたっふ | TIME 10:05|コメント(0)|カテゴリー:-


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ