全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
お花見:京都の春
2010 03.18 Thu

今回のテーマはお花見。
今朝は2年前に空木が行った春の京都へイメージトリップでした。

まずは春の風物詩「都をどり」を楽しみます。
ちなみに今年の演目は「桜花訪京都歴史(はなにきくみやこのれきし)」

4月1日〜31日に、祇園の歌舞練場で行われます。



ちょうど、しだれ桜が満開。


その下を着物を着た人たちが ゆっくりと歩きます。
この色のコントラストは、昔からきっと変わってないんだろうなぁ。
これからお花見の時は自分の服の色もこだわってみようと思うのでした。



「都をどり」の後は建仁寺へ。
とても薄いピンク色の桜は写真に撮ると何だか白く見えました。


祇園からすぐのところにあるのに、
こんなにも落ち着ける場所は他にないような気がします。
そう、ここは最小限のもので生活していくというやり方をとってきたお寺です。


もう何十年も、何百年も、毎年春になると
この景色を見せてくれる桜を前に、何だか謙虚な気持ちになるのでした


by 空木マイカ | TIME 9:30|コメント(0)|カテゴリー:旅するキモチ!


奥華子さんをお迎えしました!
2010 03.17 Wed

本日は奥華子さんをお迎えしました!

奥華子さんは本日10枚目となるシングル、『初恋』をリリースされました!

『初恋』、本当に切ない詞が綴られています。。。

カップリングの『虹の見える明日へ』は
これから新生活を迎える人にもピッタリな1曲です!
ちなみにこの曲は現在アスナル金山のCMソングに起用されています♪

今後の奥華子さんの予定ですが、

今夜7時からアスナル金山で、発売記念ミニライブ&握手会が開催されます!
会場で今回のニューシングルを購入された方全員が握手券がもらえちゃいますので、足を運んでみて下さいね!

その他、奥華子さんの情報は公式ホームページをチェックしてみてください。


by スタッフ | TIME 12:48|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


鶴をお迎えしました!
2010 03.16 Tue

今日は鶴をお迎えしましたー!

3月3日にニューシングル「小さくても世界は変わってる」をリリースします!

この曲はドラマ「エンゼルバンク〜転職代理人〜」の挿入歌になっていますよ!


鶴の今後の予定は・・・
5月から全国ツアー「生家紀行 第一章 〜ライブハウスツアー〜」がスタートします!

ここ名古屋では6月19日名古屋ElectricLadyLandでライブ!!

是非ライブで生鶴体感してみて下さいね♪


by スタッフ | TIME 13:23|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


369さんをお迎えしました!!
2010 03.15 Mon

今日は369さんをお迎えしました!!

来週3月24日にニューアルバム「369.3」をリリースします★!!

アルバムの最後に収録されている「プロポーズ」のPVは
北斗晶さん&佐々木健介さん夫婦が出演してます!
オススメですよ!

是非聴いてみて下さいねー!


by スタッフ | TIME 11:50|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


YO!YO!YOSUKEさんが遊びに来てくれました!
2010 03.12 Fri

今日は「ZIP-FMミュージックナビゲーターのYO!YO!YOSUKE」ではなく、「名古屋グランパス、スタジアムDJのYO!YO!YOSUKE」としての登場です♪

今シーズンの名古屋グランパスは、日本代表クラスの選手も多く、悲願達成に一番近い年!!!

明日13日(土)には、地元豊田スタジアムでの開幕戦が行われます☆

相手は昨年のチャンピオンズリーグで激闘を繰り広げた川崎フロンターレということもあり、見逃せません!

「決めろ500ゴール!当てろ500点目ゲッター!」など、様々なイベントやキャンペーンがあるので、是非スタジアムに足を運んでみんなで応援しましょう〜♪♪

詳しくは名古屋グランパスの公式サイトをチェックしてみてくださいね。


by staff | TIME 11:42|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


なばなの里 「しだれ梅・河津桜まつり」
2010 03.11 Thu

私、空木マイカ、ひと足早く、春を感じに
なばなの里の「しだれ梅・河津桜まつり」に行ってきました!

この時期に桜?って思うかもしれませんが、河津桜っていう桜は、開花が早いのが特徴で
毎年2月下旬頃から 美しく咲きはじめて、3月の中旬ぐらいまで楽しめるんです。

なばなの里では、中央の池の周りを中心に、その河津桜が 300本咲いています。
池の周りを グルっと桜並木が続いていて、どこで写真を撮っても絵になるし、
池に写る桜も 本当にキレイでした。



梅ですが 3000坪の広大な梅苑では、しだれ梅が ちょうど満開を迎えていました。
真っ白な梅から、淡いピンク、濃いピンクと 色んな色の梅が咲いていたんですが、
その数、実に 330本というだけあって、見渡すかぎり梅!って感じで
その美しさは圧巻でした。

今が満開って感じで、花びらの散る姿も美しかったんですが、
見ごろは 今週末までって感じでしょうか?
梅は、出来るだけ 早めに見に行った方が 良いかもしれませんね。


この日は、あいにくの雨でしたが、雨にぬれた梅もとってもキレイ!

なばなの里は、桜や梅だけでなく、こんな風に色んなお花が咲いています!
これから 3月後半からは チューリップまつり、5月からは バラまつり
5月下旬から、あじさい・花しょうぶまつり と季節に合わせて 色んな花まつりが続きますよ!

そして、夜は 桜がライトアップされます!

さらに、なばなの里は 今週末3月14日(日)まで、イルミネーションも楽しむことが出来るんです!
夜の「なばなの里」は、昼間とは また違った一面を 楽しむことが出来ますよ。


河津桜のライトアップと、イルミネーションを 同時に楽しめるのは、今だけ!
是非是非、足を運んで その幻想的な世界 体感してください。


by 空木マイカ | TIME 14:17|コメント(1)|カテゴリー:from STUDIO


miwaさんをお迎えしました♪
2010 03.11 Thu

今日のDelicious Eyeでは、今月3日にデビュー曲『don't cry anymore』をリリースしたmiwaさんをお迎えしました!!

デビュー曲がドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌となり、今注目のシンガーソングライターです☆

デビュー曲の力強い感じと異なり、声も穏やかでさわやかですよね♪

マイカちゃんと声質が似ているというリスナーさんからのご指摘も…?

ライブ情報はmiwaさんのホームページをチェックしてみてくださいね★



by staff | TIME 11:57|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


今日のおやつはミスド!!
2010 03.09 Tue

一旦、家に帰って確定申告をすませてきたマイカが
ミスドを片手に帰ってきました。

新商品♪

左から シェイキーポップ、お花のモンブラン、ハートチョコ、ホワイトリング

春のウキウキ感が出てますね〜
・・て、今日めちゃ寒いけど!!


by 空木マイカ | TIME 14:49|コメント(1)|カテゴリー:空木マイカ


GIFU ART CAMP 2010
2010 03.05 Fri

岐阜シティタワー43でやっている
GIFU ART CAMP 2010行ってきました!

6人のアーティストが2月27日から3月7日まで
シティタワーの一階にテントをはって、
そこで生活しながらアート作品を制作して、
できたものを3月8日から3月14日まで展示するというもの。



案内してくれたのは、参加アーティストの一人、
妖怪博士の河井聖子さん!


今回は「長良ういろ」とコラボして、
岐阜の「金華山のシロギツネ」をモチーフにしたういろうを
販売しているのだけれど、おやつを入れるお土産袋に絵を描けば、
それ一番のおみやげ!ということで、ここでは袋に絵をかけるようになってます。


また3月7日(日)には、ココで岐阜妖怪教室を開催!
妖怪のお話 + マクロビオティックお菓子作り
<時間> 13:00〜14:00 15:00〜16:00
<参加費>800円(お茶・お菓子つき)
<定員>30名 (飛び込み参加可能・予約者優先)
<年齢>5歳〜

予約お問い合わせ 090-1623-3796(河井まで)

妖怪って怖いのかと思いきや、全然そんなことはなく、
河井さんのお話はとってもためになる妖怪のお話なんです。


佐部利さんは和紙で虹作り。
外で風にさらされた和紙は風の形を描く。


それを集めて8日以降はここに虹ができあがります。


こちらが番組でご紹介した福岡さん!
ぜひ鳥の声、真似してきてくださいね。


そして、藤井さんはオブラートをつなぎあわせて、
オブラートのカーテンを作ります。
シャボン玉みたい・・。
これがなかなかハマりました。


もともとこういう「膜」みたいなものを写真に撮ることが多くて、
自分が写真に撮っているようなものを、
逆に自分の手で作り出してみたいと思ったのがきっかけなんだとか。


そして43階まで上がって、田部井さん・・はいない!
ある場所の屋上で作品を制作しているのを
ここから見ることができます。


ちなみに43階からの眺めは最高!
無料でこんな高いところに上がってこれるんだから、
何だか得した気分。

3月7日(日) 18:00〜は
キャンプファイヤー(展覧会オープニング)もあります。

アーティストによる作品解説などのトークイベントも予定しています!
http://art-camp.blogspot.com/


by 空木マイカ | TIME 12:54|コメント(0)|カテゴリー:art


グルマンヴィタルを紹介しました♪
2010 03.05 Fri


去年から伊吹山の麓のパン屋さん「グルマン」で『お届けパン』というのがはじまりました☆

段ボール箱イッパイに詰めて送ってくれる、大評判のサービスです!

この『お届けパン』の3月分からの受付が、現在おこなわれています。

番組で紹介した「石窯口デブ」も入ってますよ♪


詳しくは、インターネットで「グルマン」と検索してみてくださいね☆


by staff | TIME 11:31|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ