全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
志摩スペイン村ISE-SHIMA TOPICS最終日!
2010 03.05 Fri

「志摩スペイン村ISE-SHIMA TOPICS」。
一週間に渡って、伊勢・志摩にある志摩スペイン村・パルケエスパーニャや、伊勢神宮などのスポットについて、ご紹介してきましたが、伊勢志摩には、他にも 色々な 魅力的なスポットがありますよね!

せっかく 伊勢志摩に行くなら、たくさんのスポットを お得に回ることが出来る、伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート「まわりゃんせ」で 出掛けられては いかがでしょうか?

「まわりゃんせ」は、お近くの近鉄 乗車駅から 伊勢志摩エリアまでの、往復乗車券と 往復特急券のセット、そして 伊勢志摩エリアの 近鉄電車、バス、船が 乗り放題なんです。



しかも、まわりゃんせで行くと、交通費がお得なのはもちろん、
ナント、「志摩スペイン村・パルケエスパーニャ」や、「鳥羽水族館」など、
29もの観光施設に 入場・入館OKなんです!

そこで、今回は 伊勢神宮、志摩スペイン村は もちろん、
近鉄の最終駅である「賢島駅」までやってきました!


そして 賢島エスパーニャクルーズを楽しみます!
そして 賢島エスパーニャクルーズは、
14世紀〜16世紀頃の、スペイン大航海時代のカラック船をモチーフにした
「エスペランサ」という船にのって、
あご湾を50分かけて遊覧する事ができる クルーズとなっています。


この あご湾は、“リアス式海岸”で 有名なところ。
学生時代 社会の時間に習った事もあると思いますが“リアス式海岸”とは、
せまい湾が複雑に入り込んだ、のこぎりの歯みたいに、ギザギザの海岸。
あご湾は、この複雑な 海岸線に囲まれた湾内に、大小 60あまりの島が 浮かんでいます。

青い海に 美しい緑の島を散りばめた風景は、とってもキレイだし、
表情豊かな リアス式海岸は、見ていて 全然 飽きません。


マイカは、船の甲板で ご機嫌で船長気分です!

そしてクルーズの途中で、出口真珠によって、真珠の核入れを見学する時間もあるんですが、
真珠が出来るまでの工程を知って、もう一度 あご湾のクルーズに戻ると
海に浮かぶ 真珠いかだの下で、核入れされたアコヤ貝たちが養殖されているんだなぁ〜って
これから出来る真珠たちに、思いを馳せる事が出来ます。

晴れた日は、ポカポカと暖かくて、風も心地よい 賢島エスパーニャクルーズで
美しい風景を眺めながら過ごす時間は、とっても優雅です!

伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート「まわりゃんせ」は
さらに、手荷物無料配送サービス、ニッポンレンタカーなどの割引がついている、
非常にお得なパスポートとなっています。

「まわりゃんせ」は、行きの 近鉄電車に乗車した日から、4日間が有効なので
ご自分のスケジュールにあわせて、伊勢志摩を 観光しまくっちゃって下さい!

これから、春にかけて、お出かけには絶好の季節
是非是非、伊勢志摩に遊びに行って下さいね!


by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


ROBO BASE
2010 03.05 Fri

先日、中区大須の第一アメ横ビル1階に店舗をかまえる
ロボット専門店『ROBO BASE』に行ってきました!

ROBO BASEの後藤社長にインタビューさせていただきました。



恐竜ロボットのプレオと
二足歩行のかわいいロボット、マノイ!

プレオにハマりました〜。
表情がとってもかわいいんです!


いろんなロボットで遊べるようになっています。


キッズはこんな恐竜に目をキラキラさせること間違いなし!


昆虫ロボット、これは自分で作って対戦できます。
難しかった〜
子供たちの方がよっぽど上手です。


ROBO BASEのにみなさんと!
やさしいスタッフなのでぜひたくさんお話も聞いてくださいね☆

ロボット専門店『 ROBO BASE 』
場所は、中区大須の第一アメ横ビル1階。
営業時間は、朝10時から夜8時まで。
定休日は、毎週火曜日です!
お問い合わせは、052-263-1677までどうぞ!

by 空木マイカ | TIME 9:30|コメント(0)|カテゴリー:Delicious Topics -shop-


東京ラブストーリーのロケ地をめぐる旅
2010 03.04 Thu

東京ラブストーリーの最終回で
カンチがリカを探しに愛媛の実家に行くシーン。
覚えてますか?

わたし空木、3年前に実はそこを訪れていたんです!

カンチの地元として使われたのは愛媛県の大洲という市でした。
ブログではカンチの足取りを写真でたどっていきます。



カンチの乗ったバスが橋を渡って、


着いたのはココ。


カンチはバスを降りると、
そのまま本町2丁目商店街を歩きます。


そのままおはなはん通りへ。


「ながおくんじゃない?」と昔の同級生に川辺で出会い、



小さなワンちゃんと一緒に大洲神社の階段を昇ります。


リカを見ていないかカンチはお店の人にも聞きます。


そしてリカと2人になってからは、
まずは川沿い。台風の話をしてましたね。


神社の近くを2人で歩いて、


またまた大洲神社へ。
ココでリカはカンチのハンカチを借ります・・。


2人一緒にお参りをして、


「あそこが駅じゃない?」と階段の上から町を
見下ろします。


この階段を下りるところで大洲のシーンはラストです。
ドラマの最終回を再度見てみると「あー!」と
バッチリはまります。

リカはここを歩きながらどんな気持ちだったろう。
そんなことに思いを馳せながら歩く、大洲の町は
さすがカンチの地元、とってもあったかかったです!


by 空木マイカ | TIME 13:19|コメント(0)|カテゴリー:旅するキモチ!


志摩スペイン村ISE-SHIMA TOPICS4日目「伊勢神宮」!
2010 03.04 Thu

「志摩スペイン村ISE-SHIMA TOPICS」。
今日は、全国の10万を超える数の神社の中でも、最高位の お宮といわれる
「伊勢神宮」について、お話しました!

伊勢神宮というと 平成25年に「第62回 式年遷宮」が 控えていますよね!
その一環として、昨年11月に内宮の宇治橋が 新しく 架け替えられました。
ナント、1年間に 年間750万人が 参拝客に訪れるという伊勢神宮。

橋は 参拝客が渡るたびに削られていって、
なんと、20年間で 6cmも磨り減るんだそうです。凄いですよね・・・。

まだ架け替えたばかりの 新しい宇治橋、是非、ご覧下さい!!!



そして、こちらが 平成25年に「第62回 式年遷宮」に御正宮が移るところです!

マイカは、お友達に安産祈願のお守りを買っていました!
伊勢神宮のお守り貰うと、嬉しいですよね!

そして、「荒祭宮」に行く途中の、下りの石段の途中には、
「踏まぬ石」と呼ばれている石があります。

この石は、割れ目の形が「天」という漢字に見えるので、
天から降ってきた石なんじゃないか?・・・なんて言われがあるそうです。
「荒祭宮」に行く時は、この「踏まぬ石」も見つけてみてくださいね!


そして、伊勢神宮というと「おかげ横丁」で、美味しいものも食べたいですよね!
まいかも、美味しいもの たくさん食べてました!
こちらは「豚捨」の牛丼、本当に美味しかったです。


おはらい町通りの入り口にある「酉一」!
マイカは、鳥の皮をオリジナルスパイスでからませ揚げた
「かわあげ君」を注文!

一口大で、とっても美味しいので、これを食べながら おはらい町観光もオススメです!

さあ、伊勢志摩には、今日ご紹介した伊勢神宮や、志摩スペイン村パルケエスパーニャなどなど、
魅力的なスポットが満載ですが、それを お得に回れたら 最高ですよね!

明日のこの時間は、そんな方にオススメの、
伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート「まわりゃんせ」のお話をしたいと思っています。


by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


オチケンさん すいません・・・。
2010 03.03 Wed

番組が終わって、5時間以上たちますが、マイカはまだZIPにいます。

明日の9時30分からの「旅するキモチ」で、
「ロケ地めぐりの旅」についてお話するのですが、
マイカは、東京ラブストーリーのロケ地をめぐってきたらしく、
その話を 落合先輩に熱く語っています。

そして ついに「ね、案内して、カンチの生まれた町!」などと
まさかの リカのモノマネを落合先輩に披露・・・。

笑顔で聞いて、さらにはカンチ役までやってくれる、落合先輩は優しいです。


ですが、落合先輩が生放送に戻ってしまい誰も相手にしてくれなくなりました。

こんなマイカですが、明日の「旅するキモチ」では、完璧にリカのモノマネをやるつもりらしいので、ブザービートの北川景子さんの時のように、温かく見守ってあげてください。

by スタッフ | TIME 16:18|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


志摩スペイン村ISE-SHIMA TOPICS3日目「ホテル志摩スペイン村」!
2010 03.03 Wed

「志摩スペイン村ISE-SHIMA TOPICS」。

3日目の今日は、志摩スペイン村・パルケエスパーニャに隣接する
南スペインの街並みをイメージした リゾートホテル
「ホテル志摩スペイン村」を ご紹介しました!

明るい太陽が降り注ぐ 開放感のある内装で、真ん中には噴水のある大きな中庭!
本当に、とっても素敵なリゾートホテルです!



夕日が、海に沈んでいく光景は、本当にキレイ!!!
これを、隣接する“ひまわりの湯”の露天風呂から見るのが、最高!
海が 夕日でオレンジに染まる光景は 本当に神秘的ですよ!

ホテル志摩スペイン村は、スペイン料理はもちろん
日本料理・鉄板焼き・フランス料理などなど、
4つのレストンラン&バー、ロビーラウンジがあります!
その中から 今回私が選んだのは、フランス料理「アルカサル」です。


伊勢志摩の新鮮な魚介類を使ったフレンチは、本当に美味!
大きなあわびを前に、マイカも満面の笑顔!

インタビューにも出てきた、「伊勢海老のタルトレット海の香りを添えて」!
もう本当に 上品で 贅沢な1品でした。


締めは、こんなデザート!たまりませんね!!!

こちらが お話を伺った羽山シェフ。



ホテルの中には、こんな風にダルと写真を撮ることが出来るスポットも!


素敵な内装のホテル、美味しい料理に、
景色が最高のお風呂、フカフカのベッドと、
本当に幸せな気持ちになる「ホテル 志摩スペイン村」

マイカは、ご機嫌で こんなアイドルショットもとってました!

さてさて、明日はホテルを飛び出して、伊勢神宮に向かいます!
伊勢神宮の話は、また明日!

by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


志摩スペイン村ISE-SHIMA TOPICS2日目「パルケエスパーニャ」!
2010 03.02 Tue

今日も、太陽と情熱の国“スペイン”の魅力を満喫できるテーマパーク
「志摩スペイン村・パルケエスパーニャ」について ご紹介しました!

だって〜、パルケエスパーニャの魅力は何日あっても語り尽くせないんです!!!
マイカは朝から、ダルのファンタジーワールド360で大はしゃぎです!


2月にパルケエスパーニャには、
2つの新しいエンターテイメントが 登場しています!
その1つが、フラメンコショー「カルメン」です。

オペラでも知られる「カルメン」は、
美しくて 魅力的な女性・カルメンと、彼女を巡る2人の男性の
愛と 憎しみと 嫉妬が織り成す 悲しい運命を描いた物語ですよね!

この物語をモチーフに、スペイン・フラメンコ界の鬼才
“ホセ・バリオス”が 構成・振り付けした 本格的なフラメンコショーを、
楽しむことが出来るようになったんです!
広いステージを余すことなく使った 迫力のフラメンコは 圧巻でしたよ!


先月登場した、新しいエンターテイメントのもう1つが「アプラウソ!」

こちらは、スペインの旅芸人一座「ボカシオン」が、
移動式のステージとともにやってきて、陽気で楽しいパフォーマンスを 広場で繰り広げる ストリート・ミュージカル!


この「アプラウソ」も、途中で ゲストも参加できるシーンがあるんです!
キャストとお客さん みんなで、大きな丸い布“パラバルーン”を持って、
クルクルと回るんですが、その後、スゴーイって体験を 一緒にやることができます。

どんな事をやるかは、是非参加して確かめてくださいね!

そして、シベレス広場で 一日に一度行われる、
ゲストも一緒に参加できるパレード「エスパーニャ・カーニバル」もオススメ!

7つのフロートに、ダルやチョッキーなど 人気のキャラクターたちが乗ってきて
一緒に踊ることが出来るんです!
踊りも、エンターテイナーたちが ちゃ〜んと教えてくれるので安心。
お子さんも、本当に楽しそうに参加していましたよ!



さあ、そしてパルケエスパーニャで丸一日遊んだら、「ホテル志摩スペイン村」にお泊り!
ロケーションも 温泉も お料理も最高のホテル志摩スペイン村の話を
明日しますね!

明日もお楽しみに!

by スタッフ | TIME 10:55|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


ASKAさん風のオチケンさん
2010 03.01 Mon

ASKAさんのアルバムのジャケがなんとなくオチケンさんに似てるー!
ということで、いろいろと注文をつけて同じ顔をしてもらいました。

「オチケンさん、もっと上目遣い!」
「もっと口尖らせて」という、わたしの無茶ブリにも「えー」と言いながら
ちゃんとやってくれる兄さん。 ・・やさしい。

「この写真ダメだって〜」と言われましたが、
せっかく頑張って撮ったのでUPしちゃいます(笑)

雰囲気出てない??



by 空木マイカ | TIME 14:26|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


志摩スペイン村ISE-SHIMA TOPICS1日目「パルケエスパーニャ」!
2010 03.01 Mon

伊勢志摩の魅力をたっぷり紹介する「志摩スペイン村 ISE-SHIMA TOPICS」!

昨年に引き続き、マイカも大好きな
「志摩スペイン村・パルケエスパーニャ」にやってきました!!!

もうエントランスをくぐった瞬間から、マイカのテンション
上がりまくりです↑↑↑





パルケエスパーニャには、2月に新しいアトラクション
“イルミネーションライド「くるみわり人形」”が登場しました!


このアトラクションは、
ライドに乗って 物語「くるみわり人形」の世界を旅するアトラクション!


物語の中で 少女クララが体験した不思議な夢の世界を 体験する事が出来るんです!
「くるみ割り人形とお菓子のアーチの入り口」をくぐると、物語の始まり!
イルミネーションライド「くるみわり人形」は、
メインの演出に、およそ20万個というイルミネーションが使用されていて
本当に夢の世界に迷い込んだような、ウットリとした気持ちになるんですよ!


ま、ま、まさかの・・・、くるみわり人形の顔真似・・・。
少女クララになるんじゃなくて、くるみわり人形になろうとするなんて・・・。


他にも、「不思議の国のアリス」「アルカサルの戦い」
「ダルのファンタジーワールド360」などなど
丸1日、楽しんだんですが、その中の1つ「闘牛コースター“マタドール”」!


乗る前は、やる気マンマンだったのに・・・。
いざ、ライドに乗ると怖くなったのか、同行したスタッフに
「これって、小学生でも乗れるんだよね。じゃあ、あんまり怖くないよね」
「あ、トイレ行きたくなったかも、ちょっと降りようかな・・・。」など
意気地のなさを見せる・・・。

実際に乗ってみると、暗闇を疾走する演出に、叫びまくり!
「こ、こ、怖かったぁぁぁー」と、終わるとこの表情・・・。

でも、この後も、まだまだパルケエスパーニャ楽しみました。
この続きは、また明日!

by スタッフ | TIME 10:56|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


ドライバーに挑戦!
2010 03.01 Mon

2ヶ月通って・・・
アイアンの方は、ちょっとはサマになってきたのではないでしょうか?


ただ・・・毎回グリップをちょっとずつオリジナルにしてしまっているようで・・・
毎回、先生に直していただいてからは、きっちり当たるようになります。

生まれて初めてのドライバーに挑戦!

なかなか当たらないんです!
スイングは一緒!と言われても・・・難しい!

おー!当たった〜!!
飛ぶとキモチいいですね〜!

いつか「SMILE DELI杯」やれるといいなぁ〜。

by ZIP-FM STAFF | TIME 9:40|コメント(0)|カテゴリー:ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ