全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
3日目★「東海じゃらん」編集部の清水さんにお話をお伺いしました!  
2010 01.06 Wed

3日目の今日は「東海じゃらん」編集部の清水さんをお迎えしました★!

清水さんには「冬の白川郷」について お伺いしましたよー!

幻想的な世界遺産のライトアップに、雪遊び、
ご当地のスローフードに、穴場温泉と、
この季節だから体験できる冬の白川郷。

ぜひ、一泊でのんびり愉しむ旅に出かけてみませんか?



by スタッフ | TIME 11:11|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


和テイストのカフェ「i-cafe」をご紹介★!
2010 01.05 Tue

国際センターの近く、堀川に架かる五条橋から西に伸びる
円頓寺の近くに少し入ったところにi-cafeがあります。

i-cafeは「妙真寺」というお寺の1階部分を改装して作られた
珍しいオーガニックカフェなんです!


趣がありますねー!さすがです!

独特の静けさと、和の優しい雰囲気が広がっていますね。
畳なので落ち着きますね。

「和・LOHAS・町つくり」をテーマにしているお店なんです。
日替わりのお昼ご飯や晩ごはんは無農薬・有機野菜を中心に、
無添加の調味料など、体に優しい食材を使っているんですよ!



1つ、1つがかわいくて素敵なお店ですね!

詳しくは「i-cafe」電話052-602-5387へお問い合わせ下さいね★!

ご飯も美味しくて大満足です!
是非行ってみて下さいねー!



by スタッフ | TIME 15:12|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


2日目★「東海じゃらん」編集部の小林さんにお話をお伺いしました!
2010 01.05 Tue

2日目の今日は「東海じゃらん」編集部の小林さんをお迎えしました★!

小林さんには毎年恒例の「東海エリアの人気温泉地ランキング」について
お伺いしましたよー!

人気TOP3は3位「飛騨・高山温泉」!
2位は「奥飛騨 温泉郷」!
1位は「下呂温泉」でした!

ランキング以外にも穴場の温泉地がまだまだありますよ!

小林さん、楽しいお話有難うございました★


by スタッフ | TIME 13:00|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


東海じゃらん編集長・小田さんをお迎えしました★!
2010 01.04 Mon

今週一週間はスペシャルです!
「東海じゃらんDELICIOUS TRAVELS」と
題して注目の「国内旅行」の情報をご紹介していきます!!

1日目の今日は「東海じゃらん」の編集長である小田さんに
2010年ヒットしそうなニュースについてお伺いしました★!

「名古屋おもてなし武将隊」、「平城遷都1300年祭り」、アンパンマンのテーマパークなど
これからの春シーズンイベントも待ち遠しいですね!

小田さん、素敵なお話有難うございました!!

明日もお出かけ情報お届けしますー♪


by スタッフ | TIME 13:18|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


あけましておめでとうございます!!
2010 01.01 Fri


さぁ、新年一発目のスマイルデリいかがだったでしょうか。
コバタクさんとツインでかなりのドタバタ劇!
楽しい新年の幕開けとなりました。

番組の中でも言っていたのですが、
マイカの去年は目標漢字「美」にしていました。
身だしなみも、部屋も、話し方も、行動も・・
すべて「美しい」かどうかを自分で問う一年にしたいな、と。
 
あまり実行できていた気は我ながらしないですが(笑)、
今年は「緩」・・これで行こうとおもっています。
緩急の緩。
いつもいそいそと急いでしまうことが多いので
今年はもう少しゆったりと余裕を持って行動したいかな、と。
 
ただでさえ、急ぎ足で過ぎていく朝の時間、
今年はちょっぴりゆったりと、自分のことだったり、まわりのこと
考えたり感じたりできる瞬間ができるような番組にできるようがんばります。

月曜からは通常営業!
今年もよろしくお願いします。

               平成二十二年 一月一日 マイカ



by 空木マイカ | TIME 14:04|コメント(2)|カテゴリー:空木マイカ


新年一発目のSMILE DELI
2010 01.01 Fri

DELICIOUSカルタは終盤までもつれる接戦に!!
しかし最後は頼みの電話がつながらず、コバタクの勝ち★



そして負けたマイカの顔に墨が塗られていきます…

完成は、虎年だけにトラっぽく
塗られましたとさ・・・っぷ<笑

今年も楽しいオンエアをお届けしたいと思います♪
どうぞ宜しくお願いいたします!!

コバタクどうもありがとう!

by By スタッフ | TIME 12:47|コメント(3)|カテゴリー:from STUDIO


今年もお世話になりました!
2009 12.31 Thu

丑年だった2009年も、モー 今日で終わり!

2009年4月からスタートしたSMILE DELI1も
聞いてくださった皆さんのおかげで、2009年最後の放送も
無事に終了する事が出来ました!

本当にありがとうございました!


私のSWEET VOICEで、みんなの朝をHAPPYにしちゃうぞ!
なんてカンチガイしながら、スタートしたものの・・・。

悩み多き日々で、諸先輩方から、アドバイスも頂きつつ
やってこれました!
寒いギャグや、モノマネにも付き合って頂き ありがとうございました!

来年は、SEXYな魅力で みんなを魅了しちゃうぞ!

来年も 頑張りマース!

丑年、最後にマイカのギャグをプレゼント!

稲葉コウシに なりたい ウシ!
牛、もっと 闘志(とウシ)を 燃やせ!

・・・も、もウシわけありません・・・。

そんなこんなで、新年1月1日から、SMILE DELIの放送 あります!
その前のコバタクさんのMORNING CHARGEからお邪魔する予定です!
朝6時からも、聞いてくださいね!

それでは、ZIPPIEの皆さん 良いお年を!
来年もよろしくお願いします!

by マイカ&スタッフ | TIME 11:57|コメント(1)|カテゴリー:from STUDIO


ラーメン王ことカルテットからSAMONさんとAViAさんをお迎えしました!!
2009 12.29 Tue

今日はラーメン王ことカルテットから
SAMONさんとAViAさんをお迎えしましたよ★!

さすがラ王ですね・・・お伺いしたラーメン、
ほぼ実食済みでしたね!

これからもラーメン情報お願いしますー☆!!


by スタッフ | TIME 11:41|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


TAOのメンバーをお迎えしました!
2009 12.25 Fri

今日はゲストにプロ和太鼓集団TAOから水藤義徳さん、西亜里沙さん、黒柳夏子さんをお迎えしました♪

TAOは九州を拠点に国内外でも活躍されています☆

来年の1月には東海3県でも公演が開かれますよ!!


言葉を発せず音のみで伝える演奏を、この機会に是非チェックしてみてくださいね♪


by staff | TIME 12:00|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


今年は教会で
2009 12.24 Thu

メリークリスマス!
あ、まだ1時間半早かったですね。
 
今年のイヴはどんな風に過ごされたんでしょうか。
わたしは初!教会に行ってきました。
(イギリスでは行ったけど、日本では初めて)
 
帰り道、自分が今朝の番組のエンディングで言った
一言を思い出してた。
 
 
今朝は番組に届くメッセージもみんなとってもHAPPYで。
誰かのHAPPYはみんなで分け合って2倍に!ということで
気づけばたくさんたくさん紹介している自分がいた。
 
そんな中届いた「今年も一人だし・・」メッセージ。
エンディングで紹介しながら
「うーん、でもカップルで過ごすという日
というわけでもないですしね・・。」に続けて出た言葉は
 
「誰かに愛を与えられる日であればいいなぁ、って思うんです。
その誰かは恋人でももちろんいいけど、家族だったり、友だちだったり。
自分でもいいと思う。自分をとっても愛してあげる日!
今年は去年よりも絶対楽しいイブにしてくださいね」

 
エンディングの時間の無い中で自然と口から出た言葉で
そんなに深く考えていたわけではなかった。
けれど、教会の帰り、
あぁクリスマスってほんとにそんな日だったんだと思った。
 
初めて行くミサはもう本当に見様見まね。
連れていってくれた友人が毎年行っていたので
となりで意味を一つ一つ教えてくれた。
 
それでも内容はやはりそれほど分かったわけではなかった。
でも、みんなで平和のために、飢餓や戦争に苦しむ人のために祈り、
クリスマスを祝福する。その空間はとても心地がよかった。
 
誰かのために祈る日。
おめでとうを言い合い祝福し合う日。
 
26年目にしてクリスマスの意味がやっとわかった気がした。
 
帰りの車の中、スピーカーから流れてきたのは
Fairytale of New York / the Pogues
これからもクリスマス、きっといろんな過ごし方をするけれど、
その年なりの、自分らしい過ごし方をできれば
それはきっと最高のHAPPY X’MASなんだろうと思った。

なーんて、珍しくちょっと真面目に書いてみました。
明日もスマイルデリよろしくです♪


by 空木マイカ | TIME 22:31|コメント(1)|カテゴリー:空木マイカ


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ