全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
ベルギー近代絵画のあゆみ
2009 12.24 Thu

とっても楽しみにしていたこの展覧会、早速行ってきました!
 
タイトル通り、ベルギーの近代絵画が
どのようにして移り変わってきたのか、
またフランスの影響をどう受けてきたのかが
わかるようになっているのだけれど、
そんな難しいことを抜きにして
とにかく一枚一枚をじっくり楽しむ方がオススメかも。
 
冬はヨーロッパに旅行に行きたくなる。
旅行気分でキャンバスの前に立つ。
もやのかかった空。
ソファーの質感。
キャンバスの中には見たかったその風景、
あの空気感がそのままあった。
その感覚をずっと味わっていたくてなかなか次に進まない。
 
前半の見どころは空。
ずっと近くで空を見た気分。
ピンクオレンジの空、夕方になりかけの黄色い空、
うすい紫の空、冬の白んだ空・・。
時代が流れてもずっと変わらない空の色にほっとする。
 
後半の見どころは空気。
絵の側にある解説にぐっときた。
描かれた光がまぶしくて、思わず目を細めてしまった
エミール・クラウスの<ロンドン、テムズ川の実習船>では
「時間や季節によって変化する
光や空気の変化を描きとめようとした」と。
 
アルベルト・バールツンの<ゲントの夜>では
「湿り気のある空気のゆらめき」と。
 
空気を描くということ。
見えないものを感じさせるその力。
 
自分が目にしている色を作りだすのではなく、
どう表現すれば、そんな風に見えるのかを追究する。
結果が先でその過程の想像力。
・・だったのかなぁ、とか。
 
冬に聞きたい音楽や、読みたい本のように
冬に見たいは絵もぜひ楽しんできてくださいね。


by 空木マイカ | TIME 22:28|コメント(0)|カテゴリー:art


クリスマスイブ
2009 12.24 Thu

おはようございます。
今朝はさっそく辛島マイカでモーニングチャージに出演してきた空木です。

クリスマスイブ・・何かそれだけでとってもスペシャルな気分ですね。
今日も2時間お楽しみください☆

ちなみに写真は先日友達とクリスマスかくし芸大会をして
そのときにやった辛島マイカの模様です。



by 空木マイカ | TIME 8:40|コメント(0)|カテゴリー:空木マイカ


ドッグ ビストロ・ピーチパブをご紹介★!
2009 12.22 Tue

今日は愛犬家の皆さんにオーガニック・ホリスティックにこだわった
ドッグフードのお店「ドッグ ビストロ・ピーチ」をご紹介します!

ワンちゃんに「一日でも、健康で長生きしてもらいたい!」
こんな思いから体に良い、安全で安心なオーガニック・ホリスティック・フードを
販売していますよ!

大切な愛犬のためにフードを
「ビストロ・ピーチ」で見直してみてはいかがですか?


お食事中のスタッフワンちゃんのぼんぼん♪
美味しそう・・・食が進みます!

美味しいご飯だからですねー★♪

愛犬のフードに疑問を抱えている方は是非
「ドッグ ビストロ・ピーチ」のウェブサイトをご覧下さい☆!
店長の岩川さんが親身になって相談に乗ってくれますよ!

そしてうれしいお知らせです!

ZIP-FMを聴いてオーダーされた方には、特別に
1000円相当の鹿肉のおやつがプレゼントされます!!

ご注文の際には、必ず「ZIP」の一言を記入して下さいね★♪
このプレゼントは1月いっぱいのサービスとなります!

by スタッフ | TIME 9:55|コメント(0)|カテゴリー:from STUDIO


ZIP-FM GOLF LESSON参加者募集中!空木マイカも参加します
2009 12.21 Mon

これからゴルフ・デビューする、
ミュージック・ナビゲーターの空木マイカも参加する、
「ZIP-FM GOLF LESSON in ゴルフ倶楽部大樹」の参加者を募集中です。

これからゴルフを始めてみようかな?と思う方、
自分の腕をもっと高めてみたい方、
空木マイカと一緒に、1ヶ月短期ゴルフ・レッスンを受けてみませんか?
1月9日(土)〜30日(土)の毎週土曜日15:00-16:30のレッスンに参加できる方、
先着順で応募を受け付けています。


■開校場所:ゴルフ倶楽部大樹 瀬戸、ゴルフ倶楽部大樹 大府

■レッスン料:1ヶ月 合計4回 お一人様 \3,150(税込/施設利用料・ボール代別、/大樹ゴルファーカードをお持ちでない方は別途発行料200円必要)
★通常レッスンは1ヶ月6,300円ですので、大変お値打ちです★
*無料レンタル・クラブも用意されています

※レッスン・スペースに限りがあるため、定員に達し次第、応募を締め切らせていただきます。
※ご応募いただいた方には、入金方法など、詳しい案内をお送りします。

ご応募はこちらから!

by ZIP-FM STAFF | TIME 14:08|コメント(0)|カテゴリー:INFORMATION


12月18日(金)マイカの宅配便♪
2009 12.18 Fri

今日は、天白区にお住まいの 岩本さんのご自宅へ、
『 所プリン 』と『 所ロール ストロベリー 』をお届けに行きました☆

お子さん2人もとっても喜んでくれましたよ♪

マイカの宅配便は、またいつか営業したいと思います!
当たらなかった方、その時はまた是非、
SMILE DELIへアクセスください♪♪


 


by By STAFF | TIME 18:00|コメント(0)|カテゴリー:マイカの宅配便


12月17日(木)マイカの宅配便♪
2009 12.17 Thu

今日は、中区の ノリコさんのところへ、
「なめらかプリン」の生みの親 所パティシエと、
ZIP-FMのコラボレーションスイーツ
「所ロール ストロベリー」と「所プリン」のセットをお届けに行きました☆

みなさんとっても喜んでくれました!!
明日も『マイカの宅配便』は営業します!!

番組へのアクセス待ってます♪


by by STAFF | TIME 14:07|コメント(0)|カテゴリー:マイカの宅配便


今日のお届け先は岐阜市
2009 12.16 Wed

今日のマイタクロースは、
岐阜市のあきらさんの元へデリバリーしてきました〜!

明日・明後日は、ZIP-FMでしか手に入らないスイーツ、
所ロール(クリスマス限定版)と所プリン!
応募方法など、詳しくは「SMILE DELI」を聴いて下さいね〜。


by ZIP-FM STAFF | TIME 19:41|コメント(0)|カテゴリー:マイカの宅配便


今日のお届け先は天白区のアミさんの勤務先
2009 12.15 Tue

女性の多いにぎやかな職場でした


マイタクロースの裏側・・・
地味に準備中・・・

ケーキって、開ける瞬間、わくわくしますよね〜!
「ノエル・デ・モンシュシュ ヒルトン」ゲットのチャンスは、明日まで!
明後日・明々後日は、「所ロール」と「所プリン」をデリバリーします!

by ZIP-FM STAFF | TIME 18:14|コメント(0)|カテゴリー:マイカの宅配便


今週は毎日やっちゃいます!マイカの宅配便
2009 12.15 Tue

今日も、こちらの、
堂島ロールでおなじみのモンシュシュと、
ヒルトン名古屋とのコラボレーション・クリスマス・ケーキ
「ノエル・デ・モンシュシュ ヒルトン」をお届けにあがります!
(限定200個!予約可能数もあとほんのわずか!)

甘すぎないたっぷりの生クリームに、
たっぷりのイチゴの酸味が効いて、
思った以上にさっぱりと食べられます!


by ZIP-FM STAFF | TIME 9:13|コメント(0)|カテゴリー:マイカの宅配便


X'mas Square special LIVE
2009 12.14 Mon

昨日はセントレアでX'mas Square special LIVEのMCでした!
来てくださった方ありがとうございました♪



最初のゲストは西野名菜ちゃん。
会うのはデビュー以来です。本当に明るくてステキな子!
一度会うとみんな「ナナちゃん良い子だよね〜」って
言ってしまうのです。
 
ライブではダンスもさすが!!
めちゃめちゃかっこよかったです。


そして2組目はSong Riders。
よくこんなにイケメンばっかりそろったなぁ・・とホレボレ。
通りがかりのお客さんも口元がみんな
「カッコイイ」の形に動いてました(笑)

ライブも大盛り上がり。
じーんとくる恋愛の曲もあったかと思えば、
人生楽しもうゼ!というアップな曲もあり、
最後ステージ前はタオル振りながら、ライブハウス状態になってました。


そしてこちらは夢を壊すマイタクロース裏の顔(笑)

裏でもはしゃいでいるマイタクロースに、
疲れるとどーなんの!?とスタッフが一言。
何度もやるのに「それまだ元気だから!」とツッコまれてしまい
何度も撮り直してやっとOKがでた一枚。

でもこの2秒後にはまたはしゃいでました(笑)
5歳児の心を持ったマイタクロースは無敵なのです。


夜はスカイデッキのイルミネーションもとってもきれいでした。
カップルと子供連れの方がとっても多かったです!
 
空港ってそれだけで夜、雰囲気があるのに、
そこにプラスしてだから盛り上がらないわけがない!


ベルがあったり、


ハートのイルミの前で写真を撮れるようになってたりと
いろんなお楽しみもありましたよ☆

Zip-FM X'mas Squareは19日(土)がライブ
23日〜25日は公開生放送となります!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪



by 空木マイカ | TIME 21:14|コメント(1)|カテゴリー:空木マイカ


全123ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123
INFORMATION
街角のDELIのように、“DELI”CIOUSな、情報を“DELI”VERY。SMILEいっぱいのひと時をお届けします。


カレンダー
前月 Spt 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
マリアフェリアDream Wedding」3月29日 リスナーメッセージ!
4年間ありがとうございました!
本日(3/29)のゲストは【MEGARU】!
MY BEST WEDDING『 披露宴の会場装飾 』☆
本日(3/28)のゲストは【indigo la End】!
3月28日(木)隆祥房LET'S WRAPP'N'ROL「かぼちゃパイ」
本日(3/27)のゲストは【SHANTI】!
2012年に行われた「SMILE BOOK PROJECT」
【本日(3/26)のゲストはnothingman】!
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」 伊勢
バックナンバー
Mar 2014
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
Mar 2009
カテゴリー
from STUDIO
INFORMATION
空木マイカ
Delicious Topics -月曜- SPORTS
SMILE BOOK PROJECT
ゲスト
Delicious Eye
Delicious Eye
近畿日本ツーリスト「JOY TRIP」
名古屋TV塔 the Park Banquet MY BEST WEDDING
DELI小説
Delicious Topics -火曜- 映画
Delicious Topics -週末お出かけ情報-
Delicious Topics -shop-
隆祥房LET'S WARP'N'ROLL
下呂温泉観光協会 MOGUMOGU G-GOURMET
art
ゴルフ倶楽部大樹DELICIOUS GOLF
旅するキモチ!
マイカの宅配便
AXTOS B-RAMP
検 索
LINK
リクエストはこちら!
近畿日本ツーリストJOY TRIP[Tue 10:01-10:11]
イワクラゴールデンホーム CHANGE THE LIFE[Wed.9:30-9:40]
NAGOYA CITY I LOVE NAGOYA!
名古屋市に関する疑問大募集!
各種イベントのエントリーはこちら!
maika's diary
twitter SMILE DELI
twitter 空木マイカ