てつまる 栄住吉店


今回訪れたのは、栄の住吉にある居酒屋「てつまる」。
どことなく、お店の玄関は、なんとなくラーメン屋さんを感じさせる佇まい。
果たしてどんなお料理が出てくるのか…。

早速店内に足を運ぶと、外装にもあったんですが内装にもサーフボードが飾ってあったり、
どことなく南国を感じる雰囲気。
真ん中には鉄板の調理場兼バーカウンターの席が並び、
そのカウンターを囲う様に掘りごたつの席が並んでいます。
お席の数は、55席ほど。

そしてまずは、店長のカワサキさんと乾杯し、
お店のことについてお伺いしていきます。
社長のお名前が石丸様ということなんですが、それに鉄板焼きの鉄をあわせて、
「てつまる」という店名になったとのこと。

そして、お話はメニューのお話に。
やはり、お好み焼き、焼きそば、鉄板焼きがメインになるんですが、
中でもおすすめなのが、手作り餃子。
味がしっかりついているので、つけダレは酢のみ!
ん〜これだけでもしっかり楽しめる。むしろ酢だけだからこそ、素材の味が楽しめます。
これぞ、ビールの最高のお供。
キンキンに冷えたビールで流し込みます。

もう一品おすすめ料理として出てきたのが、テールラーメン。
このラーメン、居酒屋のラーメンだと思うことなかれ。
ベースは滋賀県産の味噌をベースに、お野菜、牛骨を煮込み、
テールも24時間煮込まれたほろほろのお肉。

締めのラーメンとはいいつつも、なんともビールに合う一杯でした。
最高のひとときをありがとうございました。


店内にもサーフボード

本日のおすすめも飾られています。

ラーメンにおうどん、麺類も豊富です。

鉄板焼きラーメンも気になります

カワサキさんと乾杯!

まずこちらが餃子!!
(ホタテが隠し味です)

テールラーメンがこちら!!白髪ねぎが味噌と合うんです!!

ごちそうさまでした。

by ADKOB | DATE 16:20|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方