&.Ciel Rooftop Dining Bar


さて、今日訪れたのはZIP-FMからもほど近い、
錦3丁目にある隠れ家的お店「&.Ciel Rooftop Dining Bar」。

まずあるのがビルの10階。
まさに知る人ぞ知るお店といった感じ。
エレベーターを降りると、左手に真っ黒の玄関が。

どんなお店なのか、どきどきしながら足を運び入れます。
まず最初に目に入ってきたのは、左手のバーカウンター。
おしゃれな大人の社交場といった感じの雰囲気がすごいです。

そして店内奥に足を進め右を見ると、
名古屋の町並みが眼前に現れます。
しかも天井は収納可能。
名古屋の町中で青空を近くに感じる事ができるオープンスペース!
(因みにそこからZIP-FMが入っているビルも見えました。)

夜、気になるパートナーを連れてきたら間違いなしのおしゃれスポット。

そんな&.Ciel Rooftop Dining Barを案内してくれたのが、
これまたキレイな店長、工藤さよ子さん。

まずは工藤さんと乾杯しながら、
お料理のことについてお伺いしていきます。

メニューも、雑誌のように洗礼されたデザインで、
一見メニュー表には見えないおしゃれな作り。

そしてやってきました!
ビールに合うお料理。

まず最初に運ばれてきたのが、スペアリブのグリエ!!
直火の上に グリヤッド という鉄の調理器具を乗せて熱し、その上で焼くことから グリエ と呼ぶそうです。
おソースも濃厚でしっかりとお肉と絡みます。

そして、もう一品。
こちらは骨付き子羊ロースの田舎風煮込み。
高級店でしかお目にかかれないような子羊の煮込み。

お肉の赤みが最高です。

そこに合わせる、キンキンのビール!!
ASAHI SUPER DRY、高級フレンチともあうんですよね〜。

是非、パートナーと楽しんでください。
ごちそうさまでした。



おしゃれなバーカウンター

そしてこちらが外のスペース!
屋根は収納することもできます。

工藤さんと乾杯!

これがメニューです

こちらがスペアリブ!!

そして子羊の煮込み

ごちそうさまでした

by ADKOB | DATE 16:20|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方