和 DINING どこや


今日訪れたのは、岐阜県可児市にある居酒屋さん和 DINING どこや。

お店にはでかでかと店名の書いた看板が掲げられていて、
通りからもわかりやすい外装になっています。
では早速店内へ足を運びます。

まずお店の玄関を開けると、
そこには旬の食材を並べるためのレイアウトがありました。

玉ねぎ、かぼちゃ、きのこなど、
その時々の旬の食材がこのディスプレイに並ぶそうです。
ん〜見ているだけで食欲が湧いてきます。

そしてまずは今日のインタビューに答えていただく、
社長の西尾さんとキンキンに冷えたASAHI SUPER DRYで乾杯!

秋は秋で、旬の食材と一緒に頂くビールってう旨いんですよね〜。

メニューに目を通してみると、
旬のお魚やお肉、お野菜とどんな食材でも美味しく調理されて出てくるようです。
ここに来ればどなたでも楽しめる、そんなメニューになってました。

そしてメニューを眺めながら少し待っていると、やってきました!
ビールに合うお料理。
まずは、秋刀魚のお造り。
旬の秋刀魚を生のままと、塩をふって軽く炙ったものの二種類が一皿にのってやってきました。
生の方も最高ですが、炙った方も身が引き締まってこれまた美味。
ビールに合わないはずがありません。

続いて出てきたのが、坊ちゃんかぼちゃのミートグラタン。
こちらは、坊っちゃんかぼちゃという小ぶりなかぼちゃを丸ごと使ったグラタンで、
中身をくり抜いて、そこへミートソース、かぼちゃの具がたっぷりはいっています。

はふはふ言いながら流し込むビール。
最高です。

旬の食材を味わいたいならこの居酒屋で間違いありません。
ぜひ皆さんも一度足を運んでみてください。
(イケメンの若手料理人も居ます!!)

■和 DINING どこや
住所
岐阜県可児市今渡字三反田2494-1

電話
0574-49-8857

アクセス
名鉄広見線「日本ライン今渡」から徒歩20分。駅を出て南進、ひのき坂を西へ入り今渡り鳴子西を南進します。

日本ライン今渡駅から1,119m

営業時間
17:00〜24:00(L.O.フード23:00 ドリンク23:30)


定休日
水曜日


店内はこんな感じ

2階にはゆったり座れるソファーの個室もあります。

今日もビールが美味しいです!

イケメン若手料理人が丹精込めてお料理を作ってくれます。

秋刀魚のお造りがこちら。
紅葉が添えてあったりと、季節感も彩りも美しい。

そしてこちらが坊ちゃんかぼちゃのミートグラタン!!
皮まで頂けます。

ごちそうさまでした。

by ADKOB | DATE 16:20|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方