蓮花


さて今日訪れたのは、名鉄岐阜駅から北へ5分ほど歩いたところにある中華料理店「蓮花」さん。
ビルの一回にあるお店で、看板は蓮の花を彩った爽やかな看板です。

中華とビールの相性もまたいいですからね〜♪
餃子、ラーメン、一体どんなお料理が出てくるのか…

店内の様子はThe中華店といった感じ。
仕事帰りなどにふらっと寄りたくなるような安心感がある雰囲気です。
席はテーブル席のみで20席ほど。

ということで、店長の伊藤さんにお話をお伺いしました。
伊藤さんのビールを飲みたくなる私服の時間 My Beer Timeは、
「仕事を終え、お風呂を出た時に飲む1杯」とのこと。
仕事をやり終えた後、お風呂で命の選択をしたあとにいただく私服の1杯。
さいっこうですよね〜♪

そんな伊藤さんが営む蓮花のビールに合うおすすめのお料理。
伊藤さん曰く、”やっぱり最強は、餃子でしょ!”
激しく同意です。激同です。
表面はパリっと!中にはジューシーな種。
やはり最強です。

そして、もう一品ご紹介いただいたのが麻婆豆腐。
蓮花さんの麻婆豆腐は土鍋に入って熱々の状態で運ばれてきます。
本場中国から取り寄せられた山椒の香りで食欲はマックス!
はふはふ言いながら口に流し入れ、それを冷やすキンキンのビール!!
この一鍋で生2~3杯はいけます。

このお店、行きつけにしたい…

ごちそうさまでした。

■蓮花
住所
岐阜県岐阜市神田町6-25-2

電話
058-262-2025

アクセス
名鉄岐阜駅から395m

営業時間
11:30〜14:00 17:00〜22:00

定休日
日曜日


とっても明るい店長、伊藤さんと乾杯です!

お店にお伺いした時、なんと5周年特別企画が開催中でした!
や・やすい…

他にもこんなメニューがズラリ



そして!こちらがインタビューでも出てきた餃子!
パリッパリです。

さらに!こちらが麻婆豆腐。
熱々の土鍋に山椒の香りがたまりません!

by ADKOB | DATE 16:20|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方